『今、振り返る40Dの良いところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『今、振り返る40Dの良いところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 今、振り返る40Dの良いところ

2010/09/30 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:66件

7D,60Dと新たな機種が発表された今、40Dだからこそ良いところはあるでしょうか?
はたして将来名機と呼ばれるのでしょうか? 40Dユーザーの皆様、ご意見お願いします。

書込番号:11990440

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 11:57(1年以上前)

ユーザーでは ありませんが・・・・

>>>将来名機と呼ばれるのでしょうか?

40D,50Dにしても ムービー無しの純フォトカメラとして
評価されるかも。。。。。。冗談ですヨ!!
ww


書込番号:11990513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/09/30 12:19(1年以上前)

デジものは新しいほうが良い、という観点からは淘汰されていくでしょう。

しかし、・・・未だに写真専用掲示板などでは40Dで撮影した写真が多数アップされているのが誇りではないでしょうか?

経済的にそう簡単には買い替えできない、という歯がゆさもあるとは思いますが・・・w

書込番号:11990592

ナイスクチコミ!3


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/09/30 12:56(1年以上前)

>40Dだからこそ良いところはあるでしょうか?

1000万の画素数がちょうど良い。

あまりに多いと、レタッチから保管まで、色々大変。A3ノビ位までの印刷なら1000万画素で十分。

画素数が多過ぎるとレンズに対する要求が厳しくなって大変。1000万画素位ならLレンズでなくても結構綺麗。

書込番号:11990752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/30 16:31(1年以上前)

40Dユーザーです。
このカメラでデジ一の凄さを味わい、写真の世界へ一層引き込まれました。
もちろん今も現役です。

ところで名機としての資質はどうでしょうか。
名機って、「これがデジ一の概念を変えた」「ここから新時代が始まった」などのインパクトや、
一癖も二癖もある迷機で強く記憶に焼き付くものだったりするような気がします。
もちろん定義なんてありませんがw

売れた数や世間にデジ一を浸透させた功績でいえばkissにはかなわないし、
キヤノンの技術の粋を結集し、報道界を席巻するキングオブデジ一1Dの存在感にもかなわないし、
また超破格のフルサイズを実現した5Dにもかなわないだろうし。

ということで40Dって超正常進化の優等生なんですが、なんだかパンチがないような・・
客観的にいえば、kissじゃ物足りないけど1Dは買えないよっていう我々に
とても都合の良いカメラだったというだけだと思います。

書込番号:11991456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2010/09/30 17:16(1年以上前)

皆さん

ありがとうございます。
正直、このスレ上げて多少後悔しております。
フィルムからどうしてもデジタルへの移行が
できず(したくなかった)、初めて手にしたデジタル一眼が40Dでした。
大切に使っていこうと思います。

書込番号:11991621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 18:32(1年以上前)

機材が撮るのではなく、人が。。。。。。。

この辺にしましょう、、、、、、、笑

たのしい、デジライフを・・・・・・・アーメン・・ちぃーーーーーーーーーん


書込番号:11991949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/30 21:38(1年以上前)

40D、良いカメラですよ。名機なんて、自分で決めれば良いのです。私の中では間違いなく名機ですな(^.^)
今でも現役バリバリです。

書込番号:11992839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2010/10/01 09:56(1年以上前)

ナフィオンさん
こんにちはハングルアングルと申します

私は7Dを購入してしまって40Dはサブとして残してあるのですが
40Dを購入して一番感動したのは
『ライブビュー撮影』です
当時ミラーショックのない撮影を可能にした唯一無二の存在で
長焦点でのスローシャッターでブレを少なく撮影できる事に
すごく感動しました
私が撮影する野鳥の分野ではこれはほんとにブレイクスルーでした

馴れべく手放さずにいつまでもとっておきたい名機だと思います

書込番号:11994962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2010/10/01 10:02(1年以上前)

すいません_(._.)_チョット訂正です
ライブビュー撮影で唯一無二と書きましたが
1DMkVもありました
当時はこの2機種意外はミラーが動く撮影だったので
ほんとにありがたかったです

書込番号:11994979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/10/01 11:47(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。

個人的なことなんですが、恥ずかしながら仕事ではフィルムばかりで
(事務所のアソシエートがフィルム至上主義のような方で)デジタルへの
移行がまったく進まず、客先から”あまりに遅れている”との指摘で
40Dを現場でモニター的に使用していました。Kissでモニターに
つなげばいいと思いましたが、アソシエートがなぜか40Dを
購入したので、これでいいだろう的な感じでした。
そのせいか(景気もありますが)、仕事が激減し
食べていけず、今は全員アルバイトをしながら細々と
続けております。40Dはこんな思いでがある機種なのです。
私の中では迷機かもしれません。ありがとうございました。

書込番号:11995250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 00:06(1年以上前)

私も現役バリバリです。
今年はハングルアングルさんの影響をうけ456、カーボン三脚、ジンバル雲台と買い揃えてきたので、7D、1D系にはまだいけませんが、最初に思ったのが連射がなんと気持ちいい快感でした。
今は照準器をセットするときライブビューがとても便利です。それが少々重くて時々セットしなおすのにつかうのと、マニアルでピントをつかむのにも便利です。
よく大砲の横で撮ることがありますが、少しはずかしいですが時々428.64に近い写真も撮ることもあります。<まけおしみですが、、、、>
と言う事で名機に1票、、、、、

書込番号:11997950

ナイスクチコミ!1


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/02 00:48(1年以上前)

撮ったカメラの価値は下がっても


撮った写真の価値は変わらない。。。。


いままで、たくさんの素敵な写真をありがとう40D。。。


これからもよろしくね

書込番号:11998169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/10/02 09:25(1年以上前)

おはようざいます。

キヤノンデジタル一眼レフとしてファーストカメラなんですが、まだ使っています。

理由としては、1000万画素のCMOS機でライブビューができるのは(他機はCCDでライブビューなし)これしかないので貴重な存在となりました。特に現行キヤノンは高画素なので、Lレンズがもはや常用レンズみたいなところがあり買い替えに躊躇してしまいます。

23万ドットの液晶も最初は不満でしたが、真夏の晴天でもはっきり見えるのですごいと思います。解像度のよい高画質レンズを使えばピントもきちんと見えることがわかりました。92万ドットは逆に輝度が足りず影をつくらないと見えません。
6.5コマもまだまだ現役の性能だと思います。

デザインも気に入っていて、EOSではめずらしいエッジを効かせたデザインで精悍に見えます。

二年半使っていますが故障しらずです。高画素、高機能化で逆に1000万画素や機能のベーシックさが魅力に感じます。
まだ20000ショット足らずで、使わないともったいないと思っているのでEOSは現状維持です。

書込番号:11999141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/02 10:14(1年以上前)

ペンタイオスGさん
なるほど。確かに太陽光下でのモニターの見易さは23万に軍配が揚がるかもしれませんね。納得です。
これは私も感じていました(^.^)

書込番号:11999344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/10/02 12:22(1年以上前)

こんにちは…
私も40Dを二年半ほど愛用しています…
モデルサイクルが早いデジイチですが、40Dを愛用している方々は新製品の良さも40Dの欠点も知ったうえでバリバリ使っていらっしゃるので仲間として励みになります…
私は「名機」と言うより「頼もしい実用機」だと感じています。

書込番号:11999827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/10/02 19:47(1年以上前)

7Dも60Dも5DMK2も50Dも手元にないので、当然40Dが最も良いカメラです・・・私の中では(^^;)v



カメラですよ。高級な一眼レフカメラですよ。
3年くらいで使い物にならなくなっちゃったぁ・・・なんてことは有り得ない!!
これからもメイン機で使い続けますよ〜♪

書込番号:12001559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2010/10/02 20:29(1年以上前)

40Dでデジタル一眼レフカメラを始めました。

これまで絞り優先やシャッタースピード優先で、AFポイント指定・RAW現像専門でしたが、
今日子どもの保育所の運動会で、始めて簡単撮影ゾーンのスポーツで撮影しました。

絞り優先のような被写界深度の調整はできませんが、
露出、ピントの足どまり、jpegの色合いはとても良かったです。

デフォルトでの完成度の高さを実感しました。

誰でも簡単に気に入った写真が撮れる、
凝った写真も撮れる、
40Dはそんなカメラだと思います。

書込番号:12001734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

半切にのばして額にいれました

こんばんはいつもこんな感じでかわせみを撮っています。
ゴールデンウィークにいいのが撮れていらいプリントできない駄作ばかりで最近頭ウチです。
運が良ければそこそこ撮れるマシンだと思います。もう少し高感度ISO
がほしいアマチヤかわせみフォトグラファーでした。

書込番号:12001880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/10/03 11:28(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼します。

kunicyanpapaさんの機材写真を見て、不思議に思ったのですが、
ホットシューに取り付けてある水準器みたいなものは、どんな
働きをするのですか?

よろしかったら、教えてください。

書込番号:12004714

ナイスクチコミ!0


441015さん
クチコミ投稿数:17件

2010/10/03 17:09(1年以上前)

スレ主さま こんにちは

私にとって40Dは フィルムカメラから最初にデジタルに移行したカメラでした

もちろん今でも作品作りに活躍中ですよ
よく頑張って私の手荒な扱いにも故障知らずで良い仕事をしてくれています

40Dで一番のお気に入りは 吐き出す写真の色味が自然で私好みな所です

AF性能も良く、連写速度も十分速く、今でも満足しております

イオス二桁シリーズで初めてゴミ取り機能が付いてくれたのも購入に大きく後押ししてくれたものです

これからもずっと使って行きますよ〜☆

書込番号:12005963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ主さま、横レス失礼します
40D大好きさん。カメラ本体の上のは照準器です。
これは鳥撮りさんには欠かせない部品です。

飛んでいる鳥、とくに小鳥のはねを広げている写真を撮る場合ファインダーでは追いきれない場合がよくあります。その時照準器から小鳥さんを両目で追います。照準器の窓には赤い発光ダイオードのポインターがありカメラから約20センチ位に目の位置に置くとポインターに小鳥が羽ばたいていたらシャッターを押しジンバル雲台で上下左右にふりながら連射します。

この照準器は少々重いのであまりふりまわすと洸軸がずれるので時々調整する必要があります。

書込番号:12007387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/15 12:35(1年以上前)

スレ主様

遅くの書き込みすいません

色んなカメラを使って来ました。
今は、7D所有ですが40Dの良い所は描写力の素晴らしさと
なんとも言えぬ40D特有の色が大好きです。後継機ではその色が出ないんですよ
何でだろう?ですので今、また中古の程度の良い40Dを探して購入しようと思います
僕の中ではAP-S機の中では名機です。
是非、描写力と40D特有の色を目で確かめて頂きたいです
ただ画素数をいたずらに増やしただけの今のカメラより僕は好きです

書込番号:12063051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/10/15 23:11(1年以上前)

スレ主のナフィオンさま、再度の横レスすみません。

kunicyanpapaさん、レスが遅くなり、申し訳ありません。

両目で見られる照準器とは便利ですね。ポインターが光るのもかっこいいです。
写真を添えて教えてくださり、ありがとうございました。

40Dのよさは、望遠に強くて(APS-Cだから)連写できるところですかね。

内蔵ストロボが非力なのが難点だと思っています。

書込番号:12065724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/23 10:06(1年以上前)

デジタルカメラに名機なんて存在しません、使い捨てカメラです。

書込番号:12101726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング