『買い替え』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

買い替え

2010/10/25 17:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 元気姫さん
クチコミ投稿数:5件

現在、kiss X3を使用していますが、40Dの展示品が4万3000円で売られているのを見つけました。 X3から40Dに乗り換えるメリットはありますでしょうか?
X3の方が発売日が後でデジ物としては進化しているという人がいますので迷っています。
ご意見いただけたら幸いです。撮影対象は特に限定しないで何でも撮るつもりです。

書込番号:12113310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/25 17:31(1年以上前)

40Dにされたら良いかどうかは撮る被写体が動体が多いかどうか次第でしょう

40DがX3に対する勝る点はAFの精度、追従性、連写ですから動体撮影が多いのなら買い替えメリットは十分あります
でも風景やポートレートならそんなにメリットは感じられないかもしれませんね

あと展示品ということですが、40Dの展示品が、どんな展示をされていたかにもよりますね
みんなが自由に触れるようなデモ機だったならあんまりお奨めはしません

書込番号:12113359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/10/25 17:34(1年以上前)

ホールディング、操作系の違い
連射性能
レリーズタイムラグの違い
くらいですかね

写りはx3の方が上かと思います
上記3点についてメリットを感じる方は買いですが

買い替えの必然性はあまり無いかと思います

追加購入であれば予算(金額)により購入しても良いのではないですか

ちなみに40Dを所有してますが良いカメラです

書込番号:12113376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/25 17:37(1年以上前)

どのような使い方をされているか、
によるかと。

連写が多い、ファインダーを覗きながらの設定変更が多い(たとえば、露出補正などをしょっちゅう使っている、とか)
動き物を撮ることが多い、
のどが該当すれば、または今後そうしたいのであれば、
メリットはあると思います。

ただ、展示品の場合は、どのように展示されていたか、というのも大きいと思います。
誰でも自由に触れる状態であればかなりシャッターを切られている可能性が大です。
(メーカー保証が1年つくとは思いますが。)

購入される場合は、十分チェックしてください。

書込番号:12113387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2010/10/25 18:05(1年以上前)

マップカメラで40Dのボディ中古、良品が37800円程度。並品で34800円。
EF-S17-85のレンズキットの中古美品が68800円なので、展示品で43000円となると微妙ですね。。。
展示品なら下手をすると並品程度のモノかもしれませんし。。。

新品なら買いかもしれませんね。
現在KissX3を使われていて、不満点はどこですか?
不満が無いなら、買わなくて良いと思いますし、その分のお金でレンズを買われる方が良いと思います。
また、何か不満点があって、それが40Dで解消できるなら買えば良いと思います。

書込番号:12113491

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2010/10/25 19:22(1年以上前)

こんにちは。

私もメリット云々より機体の状態が気になりますね。
キタムラみたいにショーケースの中にあって、店員立合いで試写していたようなもの
でしたら少しは安心かもですが、ヨドバシや家電量販店で荒っぽく扱われていた
ようなのでしたら、いくら安くてもスルーかな?

書込番号:12113797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/25 20:34(1年以上前)

購入予定の個体の状態が気になりますが、
40DにすればKissX3では味わえなかった撮影の楽しさが味わえる様な気がします。
ガラスペンタプリズムでの視野性のよさや背面のマルチコントローラーの操作性のよさなど、
2桁機はKiss系とは一味違うのでは?と思います。

書込番号:12114194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/10/25 21:35(1年以上前)

出力される絵はほとんど変わらないと思います。
厳密に言えば、後発の機種の方がよいのかもしれませんが、ほとんど違いは判らないと思います。

40Dとキッスとでは、連写機能、AFの追従性が違います。また、操作性も40Dの方が上なので、撮影する楽しさは40Dの方がよいと思います。

動体撮影をされないのであれば大きなメリットはないと思いますが、中級機が気になって仕方がないのであれば、購入してもよいのではないでしょうか。でも、できれば頑張って50Dの中古を狙った方がよいかも。

書込番号:12114574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/25 21:53(1年以上前)

X3をお持ちなんですよね?私なら買わないかなぁ。40Dは良いカメラですが、X3から変えても写りに劇的な変化は無さそうです。
もうちょっと貯めて新品の50Dか更に頑張って60Dか7Dが良いのでは…

書込番号:12114705

ナイスクチコミ!1


スレ主 元気姫さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/26 17:24(1年以上前)

みなさま

早速のご意見、ご教示有り難うございました。
もう少し考えてみます。出来れば60Dか7Dの買い増しを検討します。

書込番号:12118196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング