『買い換え相談』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え相談

2011/06/19 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:17件

皆さん御機嫌よう。カメラ本体の買い換えについてお伺えしたいです。

今はEOS kiss x2を使ってます。レンズはダブルズームキットに入ってた二本に、50mm f1.8 Uと28mm f1.8 USMです。

先日友人と写真を撮りにでかけたのですが、その友人が使っていたのが40Dでした。使用感も良い感じで、性能も今よりは勝ってると思います。

次はもう5D markUやLレンズを買おうと考えてましたが、40Dがネットなどで安く売られてるので一度クッションを置いて中級機である40Dが欲しくなりました。

中級機を触って学ぶメリットはあるでしょうか?それとも5D markUに直行した方がいいでしょあか?
アドバイスして頂けたら光栄です。

ちなみに、ピントや連写など今のボディは不満あります…

書込番号:13151206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/19 16:04(1年以上前)

東方不滅さん こんにちは。

フルサイズに行かれるのであれば今使用のズームはAPS-C専用なので単しか使用出来なくなると思います。

Lレンズの焦点距離もフルサイズに都合の良いレンズ構成になっているので、一気に行った方が余分な散財をしなくて良いように思います。

書込番号:13151541

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/06/19 16:04(1年以上前)

買い増しではダメですか?

主な撮影用途はわかりませんが私でしたら、マクロレンズを追加購入すると思います。

書込番号:13151543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/06/19 16:06(1年以上前)

 信用の置けるお店で、程度のいいものがあれば40Dの中古もありだと思いますが、連写を多用されている可能性が大きいので、シャッターユニット周りの耐久性に少し不安があります。

 連写とピントに不満だあるなら7Dの方が満足度は高いと思います。ただ、風景とかポートレートメインなら寄り道せずに5D2(もしくはその後継機種)に行った方が画質的には満足度が高いと思います。

書込番号:13151549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2011/06/19 16:18(1年以上前)

 連写等が必要だけど予算が限られていて…とかそういう事情がなければ、5D2でいいと思います。

 操作系等に関しては40Dも5D2もそんなに変わりませんし、わざわざ寄り道をするメリットはない気がします。
 ただ、ズームレンズは5D2では使えないでしょうから、その分の予算も必要でしょうね。

書込番号:13151597

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2011/06/19 17:01(1年以上前)

KissX2と比較すると操作性はとても優れているので良いとは思いますが、発売されてからそれなり月日が経つので総ショット数が心配ですね。

東方不滅さんの撮影スタイルや主な被写体などが分かればみなさんからもう少し具体的なアドバイスが頂けるかもわかりませんよ。

書込番号:13151739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/19 17:18(1年以上前)

皆様早々のご返事ありがざいます。

被写体についてですが、彼女や家族といったポートレートが中心です。

5D markUにそのままいきたいのですが、新社会人であるためお金にまだ余裕はなく。でもkiss x2では満足できなくなったという感じです…

書込番号:13151796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディの満足度5

2011/06/19 18:45(1年以上前)

エントリー機からフルサイズですか・・・。
私は使われるお金のことも考えると中級機を挟んだ方が良い派ですね。
ご自分の撮られる被写体がフルサイズが必ず必要なのかどうかにもよりますね。
連写性能にも興味がおありのようですし、
markUではなく7Dとかのほうが良いと感じます。
浮いた予算はレンズに回した方が良いような気がしますね。
学べるかどうかってのは意外と各焦点のレンズを使いこなせるかどうかじゃ
無いかと個人的には思います。
40Dでも全然問題はないです。私の一押し機種です。
ただ高性能な機種もどんどん出てますので新し物好きな物欲がおありなら
7Dを選んでた方が良いですね。
お若いようですし長い目で見てmarkUの後継機とかはどうなんでしょうか、
7Dの後継機が出るまでには出ると思いますよ。
その頃にはお金にも余裕ができてフルサイズも入れての2台体制で行ってもいいかもね。

書込番号:13152160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/19 19:43(1年以上前)

>中級機を触って学ぶメリットはあるでしょうか?
こんばんは
フルサイズに 興味或いは視野に有る場合は、APS-C 機を買って回り道をされない方が良いです。
買うなら、フルサイズでも普通に使えるレンズか、頑張って5D markU!
50mm は、フルサイズに着けると人の画角に近いですから、楽しくそして勉強に成ります。

書込番号:13152422

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/19 20:57(1年以上前)

間に40Dをはさんでも良いのではないでしょうか。
明らかにレスポンスは40D>>X2ですから。

5D2にはすぐいけないでしょうし、間に5万以下の40Dの中古は良い選択だと思いますよ。
5D2資金が溜まった時でも、40Dは二束三文でしょうからそのまま残しておき、2台体制にする事をお薦めします。2台体制はとっても便利ですよ。

書込番号:13152727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/06/19 22:11(1年以上前)

東方不滅さん、こんばんは。

ピントや連写が不満ということなら40Dへの買い替えは価値がありそうですね。
ただ画質に関しては同じような感じだと思います。
5DUならピントと画質がよくなって、連写が変わらない感じですが、ポートレート中心なら連写はあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。
先にいいものを買ったほうがトータル的には安くすむと思いますが、ずいぶんと価格差があるのをお悩みのようなので、高くても5DUへの想いが強いのではないでしょうか。
ちなみに今買う40Dだと程度によると思いますが、それほどもたないかもしれません。
修理をすればお金がかかりますし、けっこうバッテリーも高いですしね。

書込番号:13153081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/19 22:55(1年以上前)

東方不滅さん、こんばんは。

私の場合、Canonマウントは5Dmk2と40Dの2台体制です。
40Dは良いカメラです。使いやすい名機だと思います。

でも、これから買うのでしたら、予算によると思いますが、
1.7D
2.Kiss X4かX5
3.5Dmk2
の順でしょうかね。
3の場合、EF24-105Lが必要になりませんかね〜。そうなるとかなりの出費になってしまいますよ。
予算に問題がなければ3で良いと思います。

40Dというのも悪いとは思えませんが、中古の場合は「目利き」が重要!

書込番号:13153337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2011/06/20 01:13(1年以上前)

7Dがあるので
先日、オクで40Dを売ってしまいました。

無傷で5000ショット以下だったので
まずまずのお値段で売れました。
欲しがってる人は結構多いですよ。
1000万画素でPCに優しく
JPEG撮って出しが綺麗ですからね。
購入するなら、ショット数に気をつけて下さい。

書込番号:13153994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/20 08:52(1年以上前)

東方不滅さん、こんにちわ!

私は正直、一般の方がフルサイズに手を出す必要は無いと考えております。私のお得意様には何人かプロカメラマンの方がいらっしゃるのですが、その方々は皆マーク2を始めとするフルサイズ機を使われています。そこでなぜフルサイズ機を使われるのですか?と質問してみますと、クライアントから高画素での撮影の要望があるから程度かな、と皆口を揃えておっしゃっていました。商用撮影だとかなり拡大してプリントすることが多いので低画素だとアウトらしいのですが、せいぜいA4程度の印刷が多い一般の方では見た目の画質はノンフルサイズでも正直変わりません。 暗部ノイズの出具合も比較してみたらたいして変わりませんでした。反対にノンフルサイズには焦点距離などの優位性もありますので40Dで充分ではないでしょうか。

書込番号:13154580

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/20 09:00(1年以上前)

こんにちは
今お持ちの50mmF1.8IIは40Dで使用するとポートレートには最適な画角の35mm換算で80mm相当のレンズになりますけど、5D2なら標準としてはいいですがポートレート用となると少し画角が広すぎなので85mm相当のレンズもほしくなるかもしれません
なので5D2にするとレンズをそっくり更新しなければならなくなり資金的にも大変だと思いますので、今は40Dにされてワンクッションはさまれるのがいいでしょう
5D2あるいはその後継機にするのはレンズを充実されてからでも良いと思います

40Dはとっても良いカメラですよ

書込番号:13154595

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/06/20 10:15(1年以上前)

東方不滅さん、おはようございます。
一40Dユーザーと致しましては、ユーザーが増えるのはたいへんうれしいことです。
が、フルサイズ機が気になっておられるなら、やはり5DUへ直行された方がよろしいかと感じます。
連写が気になっておられるなら、やはり7Dでしょう。
40Dを使用していますと、それ程強く7Dに魅力を感じることは無いのは確かですが、
これからの購入でこの二択なら、やはり7Dを選択すると思います。
それでもやはり、40Dが良いカメラなのは確かです。 X2より満足度は高いでしょう。

書込番号:13154772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/22 23:53(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました。

何日も考えた結果、5D mark Uに直行と決めました。

大は小を兼ねるとよく言いますが、今後お金が一番かからないためにも一番高い買い物をしようと思います。レンズ沼は別としてw

改めて、ありがとうございました。

書込番号:13165550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング