『40Dを購入しました。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dを購入しました。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

40Dを購入しました。教えてください。

2013/03/09 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:160件

40Dの中古品を安くで譲っていただきました。
今現在は18-55mm、55-250mm、24-85mmを使用しています。
エントリー機とは違うボディの感触、重み、操作感などがとても気に入っています。

質問なのですが、
・約40,000枚ほどシャッターが切られていますが、点検、メンテナンス等は必要ありませんか。
・10枚ほど高速で連写をすると(RAW+JPEG)、200倍速のCFではアクセスランプが消えるのに15秒以上待たされる感じです。
コストパフォーマンスの良いCFをご存知ありませんか。

よろしくお願いいたします♪

書込番号:15869163

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/09 15:00(1年以上前)

>・約40,000枚ほどシャッターが切られていますが、点検、メンテナンス等は必要ありませんか。

しなくてもよいように思います
シャッターの耐久数は10万回ですし、まだ補修用性能部品の保持期間も残っているのであわててメンテナンスしなくても良いかと思います

>・10枚ほど高速で連写をすると(RAW+JPEG)、200倍速のCFではアクセスランプが消えるのに15秒以上待たされる感じです。

一番良いのはRAWだけにするとか
40Dはバッファが少ないですし、UDMAにも対応していないからUDMA対応の速いカード買っても生かしきれない
とりあえず私はトランセンドのUDMA対応400倍速を使ってますが

書込番号:15869256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/09 15:09(1年以上前)

SCに持ち込んで、簡易点検が受けられます。

http://cweb.canon.jp/e-support/information/cleaning-check.html

メンテナンスの場合、オーバーホールは3万以上要ると思いますので、
一度壊れてから考えるのが良いと思います。
シャッターユニット交換でも1万数千円は掛ります。

CFはUDMAに対応していないので、300×までで充分だと思います。
でも、実質的には400×でも問題ないので、サンディスクの400×(8GB)くらいでしょうか。

http://www.sandisk.co.jp/products/compact-flash-card/sandisk-extreme-compactflash-card

書込番号:15869287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/09 15:35(1年以上前)

評判の良いカメラを入手されましたね。中古カメラ屋さんからの購入だとある程度点検整備されてるものが多いと思いますが、個人売買なら心配でしたら、少しコストがかかるので見てもらったらいかがでしょうか。

しかし、一般的に四万回というのはそれほど多い回数とは思えませんので、実際使って写真がちゃんと撮れているのなら、そのままご使用しても心配ないかと思われます。

CFはサンディスクが安心だと思います。通常のエクストリウムで十分かと。予算があれば上級のプロも良いでしょう。

書込番号:15869387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2013/03/09 15:54(1年以上前)

みなさん アドバイスありがとうございます。

Frank.Flankerさん
シャッター耐久は10万回ですか。この程度まで持ってくれれば言うことありませんね。
いまのところ調子も悪くないように思いますので、このまま使ってみます。

さすらいの「M」さん
SCでの点検や清掃など、教えて頂き助かりました。
しばらくこのまま使いますが、SC近くに行く機会には一度診てもらおうと思います。
修理になるとそこそこお値段もかかりそうなので、買い替えになりそうでしょうか…

BMW 6688さん
知人から一万円なかばで譲っていただきました。
使ってみて高級感も感じますが、ずいぶんとお手ごろ価格なので驚いた次第です。
末永く使っていければと思います。

WEB通販でCFを探していたのですが、ほとんどトランセンドかサンディスクしか選択の余地がないようですね。
トランセンド400倍速、サンディスクのエクストリーム、このあたりを購入して試してみます。
ありがとうございました!




書込番号:15869466

ナイスクチコミ!2


madoka7さん
クチコミ投稿数:44件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2013/03/10 23:42(1年以上前)

七夕伝説さんはじめまして

過去スレにも有るかもしれませんが、サンディスク エキストリームW と ドカティエディションが、最速のようです。ヤフオクでたまに出品されてます。

外国のサイトで実際の実機テストレポートでも実証されてました。現在削除されてましたが。

私は、ドカとエキWそれぞれ4GBの物使用してますが、20000枚以上撮影してきましたが、両方ノントラブルでした。

最新メディアは使ったことないので、コメントできませんが・・・容量でかいと遅くなるようで、8GBくらまでが良いようですよ。

書込番号:15876731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング