『未だ現役のメイン機です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『未だ現役のメイン機です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信38

お気に入りに追加

標準

未だ現役のメイン機です

2013/10/22 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

40Dで、少年サッカー撮影を楽しんでいる40Dユーザーです。

こと日中メインの撮影なので、機材への不満もなく、1,000万画素というファイルの軽さも

ほとんどRAW撮影の私の撮影スタイルでは、現像のPC処理の快適さを手助けしてくれています。

画質もA4サイズのプリントには必要十分で個人的には満足しています。

AFスピードやピント精度・コマ速も「現役の性能」で、日中の屋外スポーツ撮影に十分な機種であると思います。

高感度は期待できない性能ですので…屋内イベントが撮影対象になったら…機種追加を考えます。(笑)

大切に使っています。まだまだ相棒として使い続けるつもりです。

40Dで今もスポーツ分野の撮影をされている方って…たぶん、これといった不満ってないんだろうな〜…

って思っています。

書込番号:16741428

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/22 23:49(1年以上前)

私も、眠っていた40Dを起こして
少年サッカーを撮りはじめました。

とりあえず手持ちのEF-S55-250で撮ってるんですが
もう少し望遠を効かせたいのと
ちょっとぼやけた写真が多くてレンズを変えてみようかと
考えています。

Roku taroさんは、レンズは何をお使いですか?

書込番号:16742003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 00:43(1年以上前)

40D良いですよね(o>ω<o)

周辺のポイントでもちゃんとAF食いつくし。
なんといっても操作系が良いです。
慣れちゃってるせいもありますけど、
ファインダーを覗いたままで何でも出来る♪

後は子ども達が室内球技をやらないのを祈るのみ(>_<)

書込番号:16742199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/23 01:22(1年以上前)

自分的には、AFセンサーの配置が、使いにくいですね。
サッカーをスタンドから、撮る事がほとんどです。
60Dまで続いた、ひし形配置が、何回か使いましたが、嫌でした。
フイルム時代から、長く45点を使っているので。
少ないなら、横一列の5点の方がいいです。

書込番号:16742304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/23 08:00(1年以上前)

まだ十分に使えると思いますので、大切に使って楽しんでください・

書込番号:16742834

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/10/23 08:31(1年以上前)

こんにちは。

1000万画素で十分なんですよね〜。大伸ばししないのであれば。
いまの技術で1000万画素のAPS-C超高感度機を作ってくれないかな〜と(笑)

書込番号:16742923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/23 09:52(1年以上前)

>いまの技術で1000万画素のAPS-C超高感度機を作ってくれないかな〜と(笑)
に1票。

書込番号:16743184

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 10:41(1年以上前)

Re:こなおきさん

はじめまして。

私のサッカー撮影の時の使用レンズは、EF200f2.8L…200+×1.4…70-300(A005)です。

私の場合、A005の時も望遠端しか使わないので、EF200+×1.4(280mm)での撮影がほとんどです。

ボケによる背景処理や、被写体プレを防ぐ高速シャッター使用を考えると開放f値は明るい程良い

というのが実感です。

私の場合、開放〜1段の範囲で絞り優先AE撮影しています。

A005も価格を考えると良いレンズなのですが、純正より微妙にレスポンス遅れを感じるため

EF400f5.6LかEF70-300Lへ移行しようと考えています。

グラウンド脇で撮影できない場合も多く、400mmが欲しい…というのが心の叫びです。(笑)

書込番号:16743339

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 10:48(1年以上前)

Re:きばーらさん

はじめまして。

そうですね…

私の場合、そうなったら…高感度耐性のボディ+明るいレンズで…たぶん破産です(笑)

このまま屋外スポーツで終焉を迎えることを祈っておきます(笑)

書込番号:16743354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 10:55(1年以上前)

Re:MiEVさん

はじめまして。

私もAFポイントの配置については同じ意見です。

45点…3?ですか?

私も使っておりました。

フィルム時代の「超お気に入り」の良いカメラでした。

残念ながら、電気系のトラブルで壊れてしまい、買い替えを機にデジタルへ移行しました。

書込番号:16743373

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 10:59(1年以上前)

Re:じじかめさん


はじめまして。

はい。

ドナドナせず、大切に、壊れるまで使ってあげたいカメラです。

書込番号:16743389

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 11:13(1年以上前)

Re:BAJA人さん

はじめまして。

1000万画素のPCへの低負荷は、RAW撮りカメラマンには都合の良いスペックだと思っています。

撮影データが、プリントサイズの必要画素を超えていても、プリントの仕上がりにあまり意味はありませんよね。

プリンター側での解像限界がありますから…

私の実感ではA4サイズまでなら1000万画素で十分という結論です。

7DをM-RAW撮影で使ってみようかな…と考えた時期もあったのですが、高感度へ強くなった「7DマークU」が

もし発売になったら…改めて悩むことにしました(笑)

書込番号:16743424

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 11:15(1年以上前)

Re:しんちゃんののすけさん

はじめまして。

私も…一票投じておきますね。。。(笑)

書込番号:16743432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 11:43(1年以上前)

アタシも長年EOS3使ってましたが、
視線入力が合わなくて、90%以上中央、
後は一番端しか使ってなかったです。

なので40Dの菱形9点で全然不満無し♪

書込番号:16743538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 12:00(1年以上前)

40Dと6Dのユーザーです。

屋外スポーツではまだまだ40Dが現役です。
(ってか連写枚数やシャッタースピードを考えるとこれしか選択肢なしです)

パソコンに優しい画素数(ファイルサイズ)なので、40Dにはこれからもがんばってもらいたいです。

書込番号:16743592

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 12:35(1年以上前)

Re:きばーらさん

こんにちは。

私の個人的感覚では、AFポイントの数には不満はなく、5点でも7点でもOKな位なのですが

中央に寄り過ぎなポイント配置が、もう少し拡大されていると使いやすいのになぁと感じています。

余談ですが…3の視線入力…キャリブレーションをしまくって私は結構便利に使っていました。

書込番号:16743720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 12:46(1年以上前)

Re:3代目はS1ISさん

はじめまして。

6Dもお持ちなんですね…羨ましいです。

40Dって、マグボディだったり、外観の貫録であったり、3代前の機種なのに

不思議と所有満足度まで満たしてくれたりします。。。旧型なのに…(笑)

PCに優しく…メモリーにも優しい…言うことないです。

書込番号:16743773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/23 12:50(1年以上前)

私は野球撮影に愛用してます、シャッター回数が15万回を超え そろそろヤバイのではとちょっと心配です。7D2の値段が落ち着くまでもって欲しいと願ってます。
AFポイントや操作性については、KissDXと40Dしか知らないのでベストだと思ってます

書込番号:16743785

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 13:05(1年以上前)

Re:ikkyuuさん

はじめまして。

7D2気になりますよね…でも発売から暫くは高いんでしょうね。(汗)

私は、レスポンスやフィーリングの面でコマ速には拘りますが、連写は多様しないため

あと数年は壊れずに頑張ってくれる…はず…と信じています。(笑)

2016年程度までは修理が可能であるように何処かで見うけましたが…壊れないで欲しいですよね。

2016年には、私のサッカー追っかけ撮影も終了し、次の被写体へ触手を伸ばしているかもしれません。(笑)

書込番号:16743852

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2013/10/23 13:17(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、ご賛同ありがとうございます(^^


スレ主さん

レスありがとうございます。

>7DをM-RAW撮影で使ってみようかな…と考えた時期もあったのですが、

7DをM-RAWメインで使っています。
やはりハンドリングがいいので助かりますが、フルRAW以外はカメラ内RAW現像や
レンズ収差補正(DLO)が使えないなどの制約もあり、そのあたりが7D2では
改善されないか期待しています。
カメラ内RAW現像は個人的にはいらない機能ですが、DLOは使いたいです(^^

書込番号:16743902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 14:04(1年以上前)

40Dの基本はそのままにリファインしてローパスレスでEOS 10Rなんてモデル出してくれないかな。

書込番号:16744043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 14:19(1年以上前)

わたしの40Dもバリバリ現役です。
屋外での野球に限らず、
体育館内のバスケ、バレーでも頑張ってもらっています。
高感度はさすがにつらいけど…

初めてのデジイチと言うこともあり愛着があります。
これからも大切に使っていこうと思ってます。
ただ、7D後継機も気になりだした今日この頃です。

書込番号:16744089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 16:11(1年以上前)

40D良いですよね
AFポイントについては点数よりもう少し対角上にあると良いんですが
仕方ないですね
それ以外これっといって不満はありません

昨年サブに60D購入しました

7DUには期待しています

書込番号:16744365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 17:05(1年以上前)

Re:BAJA人さん

そうですか。。。やはり7DのM-RAW使用は良さそうですね。

情報ありがとうございます。

益々7D2に期待をしてしまいます。

あっ!他機種を入手しても、40Dは売りません。(笑)

書込番号:16744553

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 17:10(1年以上前)

Re:東欧に住みたいさん

はじめまして。

余計なものが無くなるので画質向上に寄与しそうですが…

背面液晶の保護フィルム等々何でも「保護装置」が無いと安心できない私は…

どっちを選ぶか…悩みどころです(笑)

書込番号:16744575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 17:12(1年以上前)

Re:真っ赤なポルシェさん

はじめまして。

7D後継機…気になりますよね…同感です(笑)

書込番号:16744582

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 17:19(1年以上前)

Re:gda_hisashiさん

はじめまして。

60Dもお持ちなのですね。

高感度耐性は40Dより優位にあるので、2台体制は良いですよね。

条件や目的に応じた機種選びやレンズの使い分けも、カメラライフの楽しみのひとつですよね。

書込番号:16744610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 17:52(1年以上前)

はい60Dは40D購入時の半額以下でした

普通に撮る(シャッターを切る)のは60Dでも40Dでも良いのですが
操作系の使いか勝手は40Dの方が良いですね
(ストロボの露出補正が1アクション増えたり)

新しい70Dはサブ電子ダイヤルが更に小さくなっています
二桁機がkissに近づいているのか?

BGの一体感は60D>40Dです

書込番号:16744740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/10/23 18:36(1年以上前)

当機種
当機種

40Dは本当に優秀なカメラですよね。

出来上がる写真を見ると何だかホットしたりしてね。

壊れると修理が大変そうなので、程度の良い物を買い増ししましたが、モータースポーツでの

撮影では流石に限界を感じて超底値になった7Dを買って、今現在私の40Dはお気楽ポートレートに使ってます。

他にも何台かキャノンのカメラは持ってるけど、私の中では一番楽しめるカメラです。


書込番号:16744920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/23 21:54(1年以上前)

40D、少年野球の撮影に愛用しています。
7Dと迷いに迷って40D+EF-S55-250を中古で購入し1年くらいですが、現役バリバリで活躍中です。

こなおきさんと同様に望遠とボケがモノ足りず、これまた迷いに迷いさらに迷ってEF70-200mm F2.8L IS II を購入し、まだローンを支払中です。。。

# あとでその値段で7DとEF70-300という選択肢もあったなぁと思いましたが、、、


少年野球の撮影では特に不満点はありませんが、学校行事で体育館での撮影や、スナップ(特に暗い場合)にはもう少し高感度に強ければと思います。



購入時は右も左も分からない初心者でしたが、どんどんハマってます。
初心者にも購入しやすく、色々覚えてきても十分現役で行ける良いカメラを買ったと思っています。


ただ、7D2は気にはなりますが、、、




書込番号:16745965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/10/24 01:20(1年以上前)

当機種

70Dに行きかけたのですが、親指AFがラクなので40Dを手放せません。

運動会以外のスポーツも全然平気ですよ。

書込番号:16746808

ナイスクチコミ!2


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/24 21:10(1年以上前)

Re:gda_hisashiさん

こんばんは。

縦位置撮影が80%の私の場合、BGは必需品です。

一体感については…選択肢がありませんので。(笑)

書込番号:16749833

ナイスクチコミ!0


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/24 21:16(1年以上前)

Re:赤柴むさしさん

はじめまして。

作例のupありがとうございます。

撮影者の技術もあると存じますが、モータースポーツでも現役で活躍できるのですね。

書込番号:16749880

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/24 21:32(1年以上前)

Re:ぐれいてすとひっつさん

はじめまして。

f5.6とf2.8のボケの差は、別世界ですのでボケの物足りなさは解消されたものと想像します。

250mmで物足りなかった望遠の物足りなさは、200mmをチョイスされて、どう解消されたのでしょう?

私の場合と同じくテレコン併用で解消されたのかな?

出る出るという怪情報が先行していて中々発表とはならない7D2…期待は高まりますよね。

書込番号:16749973

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/24 21:46(1年以上前)

Re:マリンスノウさん

はじめまして。

作例のupをありがとうございます。

私も中学校の運動会で撮影しましたが、十分に通用すると思います。

書込番号:16750056

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/10/24 22:13(1年以上前)

>このまま屋外スポーツで終焉を迎えることを祈っておきます(笑)

そうですね。屋内での40Dはさすがにきついです。
ISO上げるときは、7DでISO=3200、いまや5DIIIでISO=12800です。レンズは70-200F2.8L I型ISなしのまま。破産寸前・・・
AFポイントも、9点でそんなに不足もないけど・・・多点のあるのを使うとやはり見劣りはしちゃう・・・

40Dは今でも子供が大切に使ってくれてるし、発色が好きなので、今でもたまに使ってます。
修理期限が来る前にオーバーホールして置いておこうとも思ってます。

プリントですが・・・私は全紙で問題ないですけど・・・
40Dで撮ったからといって、全紙プリントでだめ出しをもらうこともないような気がするけど・・・

7DのM-RAW、ノイズ面でも有利との話もありますが・・・
やはり最大サイズで使いたくなって、M-RAWはほとんど使ってません。
というか・・・7Dのサイズを40D並にトリミングできると考えるとかなり切れちゃうので・・・怠け者です。

人様にお渡しするときのファイルは、40Dのファイルサイズが便利かも。

7DIIは・・・楽しみだけど・・・今度は買わないと心に決めてます・・・今のところ・・・たぶん・・・

書込番号:16750238

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/10/25 09:40(1年以上前)

Re:myushellyさん

はじめまして。

Canonは低位機種で新機能を搭載し、成熟させて上位機種へ搭載するパターンなので

新機能に「心の決めごと」を崩壊させられてしまうかもしれませんよ。(笑)

書込番号:16751666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/30 22:04(1年以上前)

> 250mmで物足りなかった望遠の物足りなさは、200mmをチョイスされて、どう解消されたのでしょう?
> 私の場合と同じくテレコン併用で解消されたのかな?

すみません。書き忘れてました。。。
70-200と同時に1.4xExtenderを購入しました。

AF・画質とも特に問題なく使えてますが、望遠はやはりもっと欲しいです。
70-200のローンが終わったら、2xExtenderも欲しいなと思っていますが、456も良いですよねぇ〜

いずれにしても、もう少し先の懐具合によりますが、、、、
レンズに投資となると7D2には手が出ないので、40Dにはまだまだ頑張ってもらわないと!!

書込番号:16775190

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roku_taroさん
クチコミ投稿数:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/03 09:59(1年以上前)

Re:ぐれいてすとひっつさん

こんにちは。

お答えのレスを頂き、ありがとうございました。

やはり…当たっていたのですね(笑)

私も、456欲しい病患者です(;´д`)

書込番号:16788327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング