『EOS 魂。(40D作例募集スレ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS 魂。(40D作例募集スレ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信27

お気に入りに追加

標準

EOS 魂。(40D作例募集スレ)

2017/10/27 08:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

当機種

タイトル 「一瞬の名画」

修理部品の対応期限は徒過しているものの、まだまだ
「十分実用」どころかAPS−Cの傑作機の誉れ高い
EOS 40D。あなたの作例を募集いたします。

しばらく使っていなかった方もこれを機に持ち出してみては
如何でしょうか?

尚、全く当然の事ですが利用規約に従い「悪口」等はお控えいただきますよう
お願い致します。(完全スルー致します。)

40Dにまつわる思い出話等も大歓迎です。

書込番号:21310545

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度5

2017/10/27 11:06(1年以上前)

当機種

八木崎公園より

>新 フルサイズ魂。さん
40D 良いですよねぇ!
一度は手放した40Dですが、奇跡的に新品を入手出来たので大事に使います。
秋の気配の河口湖を散歩して来ました。
富士には初雪が。

書込番号:21310842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2017/10/27 11:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

積丹ブルー

美瑛の丘にて

富良野の辺りで

>新 フルサイズ魂。さん
こんにちは。

作例というほどちゃんとしたモノではありませんが、まだ使ってますよということで…。

9月に旅行した際に持ち出して使いました。
使用前、バッテリーの充電があっという間に終わったなと思っていたら、エネルギー切れもあっという間でした…
もう完全にバッテリーがヘタってますので、旅行後に互換バッテリーを購入しました。(買っただけで、まだ使ってませんが)

たしか9年半ぐらい前に40Dを購入したものの、思ったよりカメラに没頭する事が無く(飽き性で…)、ここ数年は1年に1回使うかどうかの状態です。
とはいえ、我が家で唯一のデジ一でして、撮ってみると未だに満足出来る点は多いです。(画質や撮影操作の楽しさ)
作品作りというより、その場で出会った景色を記憶するための簡易ツールとして、気楽に使っています。

このままスローペースで使い続け、完全に壊れるまで寿命を全うしようと思います。
(久しぶりに使おうと思ったらウンともスンともいわなかった、という日がそのうちくるのかなと…)

書込番号:21310874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2017/10/27 11:37(1年以上前)

>写真道楽うん十年さん

早速の返信と共に素敵な作例有難うございます。
この時期は山がくっきりと近くに見える事が多く「チャンス}ですが
直ぐに色が変化するのでレンズ交換ももどかしいため55-250STMのレンズを
付けっぱなしにして対応できました。(構図とかは事前に考えておかないと
対応不能)

私も一度40Dを暫く気に入って使っておりまして、その後手放して
他社のフルサイズ機やミラーレス機をメインに据えようとしましたが、
自分にはどうもしっくりこなかった為また買いなおす羽目に。

さすがに新品とはいきませんでしたが、元箱付の状態の良いものを
3台も入手してしまいました。(内二台は17-85のレンズ付き)
故障リスクは覚悟の上の使用にならざるを得ませんが、
40Dは,バランスのとれた優れものですね!

書込番号:21310910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件

2017/10/27 11:56(1年以上前)

>でそでそさん

返信並びに良い作例有難うございます。

北海道は二回行きましたが、広大な大地とヨーロッパを
彷彿とさせる札幌の街並みが大好きです。
また、来年の札幌ドームも楽しみです。

価格の掲示板ではとかくカメラの性能が話題になりますが
いくら性能が良く写真技術が有っても 「実際」に撮らない限り
0点です。アマチュアカメラマンの場合「大体自分が意図したように」
取れれば100点満点では無いでしょうか?

尚 私は「ウンともスンともいわなかった、という日」に備えて40Dを3台も持っています。

書込番号:21310956

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/27 14:43(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM +40D

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM +40D

ご苦労なことですが・・・

>APS−Cの傑作機の誉れ高い

どうかなぁ・・・スレヌシさんの個人的見解なのかもしれませんね。
シャッターの振動問題、使えないISO AUTO・・・傑作機といえるかどうかは・・・

いえいえ・・・それでも私は好きですよ。
オーバーホールして今でも使っているんですから。
なんといっても、DPP4が現像に対応してくれていますからね。現役といってもいいのかも。

電池はサスガに心細くなってきたかなぁ・・・
10Dと共用で4つ使っていたうちの1つが死にました。残り3個はまだ元気でいますけど・・・いずれは・・・

>私は「ウンともスンともいわなかった、という日」に備えて40Dを3台も持っています。

そこまでの愛着は私には40Dにないかもしれませんね。
壊れちゃったら、フィルム時代のカメラやKiss-DNとともに、オブジェとして飾られることになるのかも。
DIGIC IIIの発色は別として、そりゃ最近のカメラの方がずっと使いやすいですもん。
仕事で使うなら、同じカメラを数台と思いますが・・・
趣味で使うのですから、個性の違うボディーが私には楽しいです。

>40Dは,バランスのとれた優れものですね!

まさか最近のカメラとしてバランスに優れたとはいいにくいですよ。
趣味性の強い、こだわりのカメラじゃないかなぁ・・・好きな人以外使わないです。きっと。

ちなみに、私のカメラで一番稼働率の高いのは5DIIIです。
昔慣れ親しんだ、フィルムサイズがしっくりはきますからね。
もっとも・・・「自分が意図したように」撮れませんねぇ・・・まだまだ修行が足りません。

お散歩ついでに、40Dに7Dのキットレンズ15-85mmをつけて遊んでみました。

書込番号:21311332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2017/10/27 15:17(1年以上前)

>myushellyさん

返信、そして良い作例有難うございます。

そうですね。感じ方は人それぞれかもしれませんね。
自分の場合は、たまたま 7D中古一台分の価格で40Dが
3台入手できたという側面も有ることは間違い有りませんね。

ただ今後につては、来年11月1D4が期限切れ翌年11月には
5D2が期限切れになるため安くなれば入れ替えもあり得ます。

5D3はいつの事やら。

書込番号:21311403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/27 23:57(1年以上前)

40Dか

キャノンユーザーからは絶賛されたけど
他社ユーザーからは無視されたカメラ
故に二桁Dで一番短命に終わったカメラ

12MPで出すべきカメラだった

書込番号:21312735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/10/28 09:28(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

そんな感じはありましたねぇ〜
でも、6.5枚/秒の連写がバッテリーグリップなど必要とせず、画素数も落とさずRAWで撮れる。
他社ではこのクラスのカメラで対抗がなかったような気がしていましたけど・・・

すぐに50Dが出たんだけど・・・
画素数が上がったおかげで、1秒あたりの連写枚数が減っちゃいました。
40D持ちにとっては、50Dは魅力の薄いボディーだった気がします。

今となっては懐かしい昔話ですねぇ〜

書込番号:21313373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/10/28 09:56(1年以上前)

>myushellyさん

出たタイミングが悪かったんだと思いますね
40Dの直後にD300、α700、K20Dと
12MP以上の中級機がぽんぽんぽんと出て
画素数控えめでだした40Dが霞んでしまった…

あと個人的には12MPってバランスのいい画素数の一つと思っているので
12MPを飛ばして一気に15MPにしてしまった二桁Dがちょっとなあと思ってる
なのでX2のセンサーを先行して40Dに載せてたらと思ってしまいます

書込番号:21313437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/11 23:45(1年以上前)

当機種

ハロウィン

1DX 5DW等 所有しておりますが まだまだ
愛用者です 今年のハロウィンでも活躍してくれました 人肌も綺麗 まだまだ現役です

書込番号:21350895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 06:17(1年以上前)

>秋葉原の帝王さん

とても良い作例有り難うございます。40Dって完成度高いと思いまし

書込番号:21351290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2017/11/12 06:22(1年以上前)

>秋葉原の帝王さん

失礼しました。完成度高いと思いました。

一度手放してまた買ったクチです。

書込番号:21351294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/12/26 00:58(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

こんにちは。
40Dの作例とのことなので大した写真ではなく恥ずかしいのですが私も40D愛用者なので投稿させて頂きます。
皆さん出戻り等でご使用のようですが私は購入以来トラブルもなくずっとメイン機種として使用しています。(とは言ってもそれほど頻繁にししてるわけでもないですが)
さすがに最近の機種とは性能の差も大きく、またカタログには表記されない追尾性能等いろいろと比較性能も気になり羨ましくも思いますが、大した腕もないし私には取り回しやすく当分は愛用していこうと思っています。

書込番号:21460552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2017/12/26 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

富士山(極小)

別スレに貼ったのと同じモノを貼って良いかわかりませんが、先ほど撮ったものを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=21372661/#tab

「EF-S24mm F2.8 STM」を購入したので、それのお試し撮影です。
まだまだウチの40Dは頑張ってくれそうです。(確信はないものの)

書込番号:21461926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/05 18:06(1年以上前)

>ウルトの父さん

良い作例有難うございます。

書込番号:21573163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/05 18:07(1年以上前)

>でそでそさん

素晴らしい。

書込番号:21573168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/05 18:47(1年以上前)

機種不明
別機種

てか、服部

書込番号:21573292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/05 19:39(1年以上前)

新 フルサイズ魂。=デジカメの歴史。

ハットリくんの写真、残念ながらEOS40Dではなく自慢のiPhone8。

40Dだったらスレの趣旨に沿っていたのだが、残念。

書込番号:21573449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/02/06 11:57(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

40DのスレにiPhone8で撮影した写真を貼るのはスレ汚しで、スレ主さんに失礼ですよ。

>新 フルサイズ魂。=デジカメの歴史。

事実ならマズイですが、事実ですよね。
どっかで認めていたから。

書込番号:21575303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2018/02/06 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蝋梅 その1

蝋梅 その2

蝋梅 その3

蝋梅 その4

外出ついでに、40Dと24mm f2.8を持ち出して少し蝋梅を撮ってみました。

いつもは容量セーブのためRAWだけで撮るのですが、久しぶりにRAW + Jpegにて…。
快晴で空は青かったですが、風景モードだとたまに青すぎて嘘くさくなりますね。

満開まではもう少しかかりそうです。

書込番号:21575800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/07 12:03(1年以上前)

>でそでそさん

40に単焦点は渋い組み合わせです。

作例もお見事!

書込番号:21578215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2018/02/08 16:51(1年以上前)

空気を読んで?いや、空気を読まず?、何となく貼っている程度ですので私の事でしたらお構いなくどうぞ。

EOS 80D + EF-S18-135 IS USMが便利で快適すぎるせいか、40Dの方で単焦点をつけてみたり望遠ズームをつけてみて遊んでいる状況です。

勝手ながら、ここは40Dの生存報告スレみたいな意味合いで捉えていますので、そのうちまた特に何も考えずにヒッソリと投稿します^^;

書込番号:21581665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/13 16:26(1年以上前)

別機種

エンジョイ 40D ライフ!

書込番号:21596070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2018/02/13 17:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40D + EFS 10-22mm(欲張りすぎて失敗)

40D + EFS 10-22mm

40D + EFS 10-22mm

色々とレスが削除されたようで、一つ前の私のレスが宙に浮き気味になっています…^^;

超広角レンズで、「ダムの落差」「水しぶきと虹」「ループ橋」「青空」などを全部盛り込もうと思ったら、なんだか雑多で中途半端になってしまった気がします。
構図なんかをもっとちゃんと勉強しないとダメなのかも。


>デジカメの歴史。さん
D90で撮った写真を載せると、またツッコミを招くもとになりそうな気が…^^;

書込番号:21596146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/13 18:17(1年以上前)

>でそでそさん

良い作例有難うございます。

精鋭兵です。

書込番号:21596291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/13 19:18(1年以上前)

当機種
当機種

雪景色。見た目もこれくらいの降り方でした

露出失敗。猛吹雪みたいになってますw

>新 フルサイズ魂。さん
>皆さま

こんばんは。
先日九州でも珍しく雪が積もりました。
その景色を撮影してみましたので、作例に挙げてみます。

露出の失敗作は、これはこれですごい絵になっていますが、
あくまでも露出失敗で、ここまでひどくはありませんでした。

失敗作は失敗作で、他地方の友人にメールで送って
「これだけ雪が凄かったんだよー」って冗談にしようか、
とも思いましたが、結構まじに受け止められそうで、やめておきます。

書込番号:21596467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/13 20:39(1年以上前)

>ALTO WAXさん

良い作例有難うございます。

私の地元はこんなです。

書込番号:21596687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング