『今後のCANONはこれくらいしないと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『今後のCANONはこれくらいしないと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:6件

D3、D300発売開始前に・・・

1、10月末・・・・7D発表(\230,000前後)
          5DMark2発表(\350,000前後)

   7D(D300にブツける)
    今の5Dより少し高機能になったフルサイズ!
    EF-S使用可能!11月中旬発売!

   5DMark2
    正統進化した超高機能フルサイズ!
    EF-S使用可能!来年3月発売!


2、勝つと見込んだニコンのD300は月産6万台。
  10月末時点で10万台は生産している?
  7D発表で何割かは宙に浮く?

3、そして私は7Dでやっとフルサイズデビュー!
  わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これではCANONが儲からない??
レンズで稼いでるからいいでしょ・・・。
シェア取られるよりはマシと割り切って是非7Dを出して〜

書込番号:6670945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/08/23 18:30(1年以上前)

いいですね。
このぐらいでないとシェア奪還はあぶないかも。

書込番号:6670975

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/08/23 18:33(1年以上前)

EF-Sをフルサイズで使ってど〜するの?

書込番号:6670986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/23 18:50(1年以上前)

メーカの駆け引きなので、40Dに行かないように300D発表かもしれない。
まだ量産に入っていない可能性もありそう。

書込番号:6671053

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2007/08/23 18:52(1年以上前)

クロップの機能を付けると言う意味じゃないかな。。?

書込番号:6671062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/08/23 19:06(1年以上前)

10月頃に40Dキャッシュバック・・・
ないかな〜?

書込番号:6671118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 19:11(1年以上前)

もう、準備できたてたりして。。。

書込番号:6671141

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/23 19:17(1年以上前)

とりあえず、5Dの後継で、フルサイズ&EF-Sクロップ可能で
1600万画素・秒4コマ、クロップ時秒8コマーーーとか駄目ですかね?
25万〜30万ぐらいで。

書込番号:6671162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/23 19:19(1年以上前)

確かに・・・。量産に入っていないでしょうね。
11月発売とか言ってても発売時期を遅らす可能性もありますし。
EF-Sはクロップ機能ですね。D3にも付いてるようですし何より40Dの上が
5Dなんて離れすぎていますので、どうせEF-Sが使えないならNIKONへ・・・
というのも防げるのではと・・・戦略的にも効果ないですか?

という私も現実的に40Dしか無理な貧乏人です・・・。
10月にキャッシュバックして欲しいですw

書込番号:6671168

ナイスクチコミ!2


super_coさん
クチコミ投稿数:41件

2007/08/23 19:24(1年以上前)

フルサイズをクロップでEF-Sレンズ使うって可能なんですか?
なんかミラーが当たりそうな気がするんですが

書込番号:6671189

ナイスクチコミ!1


pingutkさん
クチコミ投稿数:33件

2007/08/23 19:37(1年以上前)

今の5Dの価格を20万ぐらいにしてくれないかな?。

書込番号:6671235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/08/23 19:58(1年以上前)

人間って面白いですね。
昨日まで、1DMk3、40D、1DsMk3の性能UPに大満足していたのに、
ニコンの新機種の性能を見たとたんにキヤノン製品のスペックに不満大爆発。

書込番号:6671312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/08/23 20:12(1年以上前)

40Dを99000円で!
もしくは3万円キャッシュバックを!

これぐらいしないと・・・(^_^;)

そこまでいかなくても後1万円値段下げてくれないかな。

キヤノンは7D?・・フルサイズまたは×1.3機・・をD300と同価格帯でぶつけてきそうな予感もしますが。

書込番号:6671366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/23 20:25(1年以上前)

EF-Sを5Dに付けると確かにミラーが当たっちゃうかもしれませんね。
オムライス島さんのおっしゃる通り1.3倍機をぶつけてくるのが
一番現実的かもしれませんね。

>人間って面白いですね。
 昨日まで、1DMk3、40D、1DsMk3の性能UPに大満足していたのに、
 ニコンの新機種の性能を見たとたんにキヤノン製品のスペックに不満大爆発。

まさに夢は3日で終わりました・・・w

書込番号:6671410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/08/23 20:32(1年以上前)

CANONもニコンの新製品は薄々わかっていたと思います。
ので何かアクションを起こしてくるのは間違いないですね。
早くからフルサイズを意識していましたので、廉価モデルは
出す可能性は多きいです。しかし、D300のスペックは性能面で
オールラウンダーの性能を手にしました。
(このセンサーを使用してくる、SONYやペンタもありますから・・)
フルサイズの性能は正直すごいですが、この1点だけでは
打ち勝てないと思います。
何か新しい点を見出してもらいたいです。

書込番号:6671444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/08/23 20:36(1年以上前)

(¥。¥)さん こんばんは

>まさに夢は3日で終わりました・・・w

なにやら山崎の戦いの明智光秀のようですね

しばらく笑わせておきましょう
でも、キヤノンには隠し球がきっとあります
その時笑うのは・・・

書込番号:6671461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/23 20:48(1年以上前)

ニコンのレンズ資産ないのに凄く気になるスペックですね。D300は・・・
40Dの購入意欲が昨日までもの凄く厚かったのに今日は涼しくなっちゃいました。

書込番号:6671514

ナイスクチコミ!3


βcellさん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/23 20:52(1年以上前)

40DもニコンD80並みに、あと100-150g位軽いと良いですね。
気軽に持ち歩けるって、とても大事なことだと思いますが。
ニコンD300なんて5Dよりもさらに重いです。
機能と携帯性の両立ってやはり難しいのでしょうか?

書込番号:6671539

ナイスクチコミ!2


jogtmさん
クチコミ投稿数:62件

2007/08/23 21:00(1年以上前)

隠し球気になります。。。
キヤノンさん、よろしくお願いします。

いずれにしましても、楽しい1年になりそうですね。

ニコンもガンバレ!!

書込番号:6671569

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/08/23 21:11(1年以上前)

私は思わず40Dキャンセルしてしまいました。
年末まで様子見ですね!!

書込番号:6671623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/23 21:29(1年以上前)

ニコンさん頑張ってきましたね。
まぁでもやっと勝負してくれた(今まで松井には敬遠しておいて下位打線勝負って感じだったので)という感じなんで別に焦らなくてもいいと個人的には思います。
それにD3はともかくD300の高感度って一体どうなんよって疑問もあるし。

今あえて出すべきなのは、KissDXの下位機種でD40の対抗かと。(^^;)

あっD300のお相手はどう考えても1Dmk3なんで、私の手に届く前に大幅値下げをして頂いてももちろん大歓迎です。(^^;;)

書込番号:6671721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/23 21:47(1年以上前)

 話しも方向を変えてしまって、尚かつうろ覚えで申し訳ないのですが、スレ主さんの「CANONはこれくらいしないと」で思い出しました。
経済学のランチェスターの法則ってどなたかご存じないですか?
まさにNikonがこの戦略を取っているような気がするんですが、、、、
あまり定かではありませんが、私が知っているのは皆殺しの戦術とか、なんとかも、、、
Nikon恐るべし。他のメーカーの新製品がかすみました。
40Dを予約した身が淋しく見えてきた。

ちょっと見えたのは、D80の後継機の性能。かなりですよねきっと、来年には安価にD300の性能が手に入る?、、。
次期Kissはまたもや、40Dと下克上。おいおい、またかよぉ〜、、、みたいな。
私はCANONユーザーですが、素直に、、Nikon頑張ってるねぇ。
40Dの対抗機種がD300なんて思っているCANONユーザーは、、、います?
比べようもなく上位機種だと思いました。すなおに、、。

書込番号:6671829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/23 21:58(1年以上前)

初めまして・・・4年ぶりの書き込みです。初代EOS-KISS-D以来です。

さて今回の40Dは、この4年間デジカメ一眼を山歩きでKISS-D、KISS-DN、KISS-DX、5Dと使い分けてきた立場でいえば、唯一、500g台の重さでない点を除けば、きっと文句なしだと思われます。

1.階調の豊かさが期待できること・・・フィルムに近づいた?
2.高輝度・階調優先モード・・・白トビがかなり軽減された?(KISS-DXは、上記4機種で一番少ない)
3.ライブビューしながらAFができる・・・爆走の山歩きをモットーとする私は、三脚なんていう煩わしいものは持たないので、高山植物は手持ちでマクロ撮影をするのが常。だからこそピント合わせが命!

ここが、ポイントとなりわけです。

また、5Dの階調と解像度は、APS-Cタイプとは次元が違いますが、さすがに山には荷が重い!天狗岳での沢歩きで、つるっと滑って、哀れ、5Dは宙に舞って、沢にポチャ!いくらフィルムカメラに近い写りが可能だからといって、重いカメラは携帯できない。

また、KISS-DXの1000万画素となって、ようやく解像感には満足できるものと感じられ(山の木々の葉を撮せば、一目瞭然!)、40Dの画素数で十分!

フルサイズの5Dは12bitであれだけ階調が豊かなのだから、APS-Cであっても14bitとDIGIC IIIなのだから、十分に5D以上の画質が期待できる!!

ということで、40Dで文句なし!!!

NIKONが、同じ価格帯、以下の重さでくれば、さすがにグラッってくるでしょうが、まったく価格帯が違うし、5D並に重いのだから問題外!!!!!

勿論、5Dの後継機種も即ゲットしますよ!


書込番号:6671886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件

2007/08/23 21:59(1年以上前)

>あっD300のお相手はどう考えても1Dmk3なんで

お値段が違いすぎますので考え方によっては比較の相手にはならないと思います。
一応、念のため..


素直にD300のコストパフォーマンスに脱帽です(カタログスペックだけの話ですけど)。
発売後の評価が気になるところです。
(超望遠レンズ3本のVR化も脅威..もとい、魅力ですねぇ)

書込番号:6671889

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2007/08/23 22:01(1年以上前)

迷えるおじさんひつじさん

そうですよね。ちょっと前まで、
 NikonがD1で価格破壊を持ち込んで、シェアを取ったものの
  Nikonが新機種を発表して、それを上回るスペックでCanonが新機種を出し、デジタル化で価格感覚が麻痺しているので多少Canonが高くてもNikonの新機種ががかすむ…。
  さらにNikonが追いつこうと新機種を出せば、さらにそれを上回るスペックと下回る価格でCanonが新機種を出し、Nikonを瀕死の状態に・・・。

で、D40からでしょうか?NikonがそれまでのCanonの作戦を!
 戦闘機で後ろを取られるようなもんですかね?

お互いの切磋琢磨はうれしいものです。ペンタとSONYはきっと面白い機能を付けて差別化を図ってくるのでしょうか?

 みんな頑張れ!!

さて、選ぶ方としては悩みが増え、財布の中身が減るのでしょう…。
 でも40Dは価格で大きなアドバンテージがありますね。

書込番号:6671896

ナイスクチコミ!0


dando27さん
クチコミ投稿数:40件

2007/08/23 22:07(1年以上前)

以前D200と30Dが出た当時、カタログスペックの高いD200に圧倒的に傾いていて、もう少しで購入しそうになりました。18−200のレンズも良い印象でした。
しかし、だまされなくて良かったと、後々思いました。
やはり色づくりの点でよーく見ていくと、赤色系統がまずいということがはっきりしてきて、カタログスペックだけで購入しなくて良かったと思いました。
やはり色づくりが問題でしょう。出てきてなんぼですから。
D300がそれを受け継ぐのかどうか。全くなさそうなら、ニコンに行きそうですが・・・。
ニコンの色づくりが見えない。キヤノンは、ストレートという印象で好きなのですが・・・。
(現在結局購入は見合わせていて、コンデジのままです。)

ですが完全に宣伝では負けてますので、頑張ってほしいですが、気分だけで中身がともなわないものよりも、キャッシュバックで実利をくれた方が嬉しいですが・・・。

書込番号:6671925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/23 22:59(1年以上前)

お初です。このタイミングでニコンがD300を発表したのは、明らかに一気に40Dに流れるのを阻止したかったんでしょうね。発売開始から考えるとかなり早い目に出した感もありますよね。

私としてはEFレンズ資産(APS-C含む)も多少あるのと、40Dの性能と価格で十分満足できそうなので、少し様子を見て年末あたりでKissDNに買い足す予定です。価格が同じ水準になればさすがに悩むかも知れませんが(笑・・・

確かにD300の性能もすばらしいのですが私が直接的に羨ましく思うのは、ファインダ視野率くらいで、そう考えると私にはD300は高過ぎるように思えるので・・・。

でも上でも書かれているように、これでキャッシュバックキャンペーンが現実味を帯びてきてきたように思います。違う意味で、買うタイミングに迷いそうです。

書込番号:6672171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/23 23:23(1年以上前)

7Dが25万円を切ったらD300への流れを止められるでしょうね。
でも圧倒的にニコンに勝ちたいのであれば新KISSをサプライズな価格で出すしかないでょ〜。キヤノンのエントリーといばKISSですからKISS-○でないとブランドとしておかしくなる。

書込番号:6672321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/23 23:29(1年以上前)

 今回は純粋にニコン優勢の感じがします。40Dも随分レベルアップしましたが、
ニコンがフルサイズを、D300でまるで1DMark3のリトル版の様なカメラを出すとは
想定外でした。ニコンはD80の後継機でD40に対抗する機種を出すでしょう。
正直、高感度のノイズさえクリアすればキヤノンからシェア奪回出来る気さえします。
下位機種のD40やD40Xで随分改良されていますから、脅威ですね。
細かく見ると、ゴミ取りや階調優先、AFの微調節、ライブビュー、光源下でのAF補正等
キヤノンが取り組んできた機能をことごとく搭載しています。
メーカー技術者が考えることは同じかもしれませんが。

 あとキヤノンのEF-Sレンズをフルサイズでのクロップ化は難しいと思います。
それは、フランジバックが短すぎてミラーと干渉し設計そのものを変える必要があります。
レンズ製メーカーやニコンはフランジバックは変えていないので大丈夫ですけど、
キヤノンは画質優先の考えなのか変更してしまいました。
現状、キャッシュバック等金銭面で優位に出るしかないかと思います。
5Dの後継機はかなり気合を入れないといけないでしょうね。

書込番号:6672369

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2007/08/23 23:38(1年以上前)

ひまわり17さん
 フランジバックではなく、バックフォーカスですかね。
ボディー側のミラーがしゃくり上げて、レンズ後端やらなんやらにぶつからないようにしているから、「EF-Sレンズをつけたらクロップ」は簡単にはいかないかもしれませんね。工夫すればできないことはないでしょうけれど…(^_^;

書込番号:6672428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/23 23:39(1年以上前)

40DとD300じゃランクが違うと思うんですよ。
現実あの値段で40Dの性能はかなり魅力的です。
D300の性能がすごいといってもやはり20万以上はするでしょう。
性能だけを天秤にかけてもダメです。
財布の中身というものも購入する際には検討しないといけないのではないでしょうか?

書込番号:6672434

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2007/08/23 23:53(1年以上前)

40Dを予約した30Dユーザーです。

やはり恐るべしニコン。ニコンがキャノンが出していないグレードを出してきた感じですね。

APS-Cのプロ機 3D ? 相当がD300
1DsMk3と1DMk3の中間が D3

キャノンはCMOSだから高感度が強いというのは、もうアドバンテージでは無くなりました。
こうなると、5D後継機種がどうなるのか、興味は尽きませんね。

D200と30Dの頃のキャノン・ニコンのバトルの時と比べると、全く次元の違うハイレベルでの戦いになっているのがスゴイです。

D300が出たとたん、40Dの値段設定は「安くない・順当」と思えてくるから、恐るべしニコン。

これから年末にかけて、カメラ雑誌は特集連続、掲示板もヒートアップ間違いなし。

でも、40Dに乗り換えは変わりません。レンズ資産があって実売13万円台なら迷うことはありません。それにニコンに変えたら買い換えたことがバレてしまいます。

でも、今から30Dのグリップに赤いアクセントを入れておけば、大丈夫かも?





書込番号:6672517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/08/24 07:48(1年以上前)

40DとD300の価格差が約7万円くらいでしょうか
KissDX1台分くらいですね
大きいです…

書込番号:6673339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング