『ISO3200(H)選択できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ISO3200(H)選択できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

ISO3200(H)選択できません

2007/08/31 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:77件

メニューから、C.FnI−3をiso感度拡張するに設定しても、
どのモード(P,Av,Tv,Mなど)でも1600までしか選択できません。
ファームウェア・バージョン 1.0.3です。

私のやり方が悪いのでしょうか?

書込番号:6701266

ナイスクチコミ!0


返信する
1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 23:36(1年以上前)

「する」にしたのであれば、1600の次に「H」と表示されませんか?
「H」が3200のことだと思います。

書込番号:6701305

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:37(1年以上前)

CF(カスタムファンクション)でISO感度の拡張モードを使う(ON)にしてください。

書込番号:6701307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2007/08/31 23:41(1年以上前)

カスタムファンクションは拡張するにしています。
その上で、ボディ上部のダイヤルを回していくと、1600までしか
いかないのです。Hという表示にはなりません。

はずれを引いてしまったのでしょうか??

カスタムファンクションを拡張しないに戻したりも
してみたのですが、、、、いやな予感。


交換かなぁ(ブツがあればだけど)
もう保護シート張っちゃったのに、、、、、(せこい)

書込番号:6701328

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:45(1年以上前)

うちの子(EOS40D)も買って来ましたので、試しましたけど
M/AV/TV/Pなら確実に、1600の次は「H」になりますね・・・
うーん・・・ISO感度ステップを1段ごとに切り替えてみてください。

これで駄目なら初期不良ですかね・・うちもファームは1.0.3です。

書込番号:6701344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2007/08/31 23:53(1年以上前)

分かりました!
お騒がせしました。

どうも、ほかのカスタムファンクション(II-3)で
高輝度側・階調優先「する」にセットすると、
ISOは1600までしか選べないようです。
こちらをセットするときには、マニュアルもよまずにセットしたので
但し書きを読んでいませんでした。

しかし、マニュアルのISO3200までの感度拡張の仕方の部分には、
この「例外」は載っていないようで、マニュアルの関連項目の
クロスリフェレンスが取れていない不備と言えば、言えるのかなと。
(かなり「ひとのせいにしたい」モードで恐縮です)

高輝度側・諧調優先をしないにしたところ、
無事ISOのところにHが出ました。

ほんと、深夜にレス頂いた方には感謝いたします。

書込番号:6701397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/31 23:54(1年以上前)

私も同じでちょっとあせりましたが、

C.FnU:画像 高輝度・階調優先

を 「する」

にしていると、感度は200から1600にしかなりませんでした。

「しない」にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:6701402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/31 23:55(1年以上前)

追記です。

説明書のP155を一度ご覧になってみてください。

書込番号:6701422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2007/08/31 23:55(1年以上前)

keep in touchさん

ビンゴ!です。
ありがとうございます!

書込番号:6701423

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:57(1年以上前)

いやいやーーーw
みんな、機能が増えて、メニュー表示が新しいタイプになって
色々苦労されているようですね。(^^;
私も最初「ライブビューはレンズをMFモードに」ってあって、
え? AFを使えるんじゃ・・・・と悩んでしまいました。
暫くはこういった、情報交換が必要ですね。

なお、高感度ノイズ軽減モードや階調優先モードにすると
RAWの連写枚数が極端に少なくなりますのでご注意を。

書込番号:6701434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/31 23:58(1年以上前)

>旧道をゆくさん
自己解決されていたようでよかったです!
(掲示板の書き込みタイムラグがあったようで失礼しました〜)

書込番号:6701440

ナイスクチコミ!1


panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/01 00:07(1年以上前)

旧道をゆくさん

カスタム機能のC.FU-3 高輝度側・階調優先をするに設定すると
ISO200〜1600に制限されます。
これをしないにするとHは使えるようになります。

書込番号:6701495

ナイスクチコミ!0


panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/01 00:16(1年以上前)

解決されていましたね。
良かったです。

書込番号:6701544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3623件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/01 01:06(1年以上前)

確かにわかりにくいですね。
高輝度側・階調優先は意外と曲者かもしれません。
1D3でも同じです。
もう少し丁寧にカメラが教えてくれるとありがたいのですが。

書込番号:6701773

ナイスクチコミ!0


wiwi777さん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/19 11:00(1年以上前)

感度拡張「する」にしたあと「登録」を選択、上限値を「H」 にする
です

書込番号:22264178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング