『レンズについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2007/09/05 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:992件

30Dや40Dで多く使われておられる方が多いと思いますので伺いますが、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM のレンズは現在持っているCANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM とTAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)の2台をまとめて1台にするほどのレンズと言えるでしょうか?ご教示お願いします。

書込番号:6720007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/09/05 21:43(1年以上前)

言えると思いますね〜。
ISや解像力など事実上の標準レンズと言えるかも?

書込番号:6720023

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/05 21:47(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM 欲しいですねぇ!
素晴らしいレンズだと評判のようですし、なんと言ってもF2.8通しでIS付いてれば文句無しでしょう。
ただ・・もりやすさん が現在お持ちのレンズ資産ならば美味く2本を使い分けるのが良いと思います。
けど・・もう一本 EF-S17-55mm F2.8 IS USM の味をこの目で実感してみたい気持ちですね!

書込番号:6720039

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2007/09/05 21:55(1年以上前)

用途にもよるかと思いますが、色のりなんかだとLレンズEF17-40あたりも候補になりませんか?

書込番号:6720086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/09/05 22:05(1年以上前)

55〜85mmの範囲って、結構日常的にも使う範囲だと思います。
その領域を捨てる覚悟がおありならば、EF-S17-55mm F2.8 IS USM はベターでしょう。

書込番号:6720139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/09/05 22:21(1年以上前)

数ヶ月前に、EF17-40f4LからEF-S17-55f2.8に買い換えました。結果は、大正解でした。特にf2.8通しでISの威力は、期待以上でした。
画像のサンプルは、使用レンズは全て17-55f2.8で、カメラは前半の花火が20D、後半が40Dです。デジ一眼のビギナーですが、参考になればと思います。

書込番号:6720216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/05 22:32(1年以上前)

EF-S17-85ISはいらないと思います。
余計なISを持ってないタムロン17-50/2.8の方が性能が良いと思います。
展覧会など室内での撮影はISが結構使えると思いますが・・・

書込番号:6720274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/09/05 22:58(1年以上前)

こんばんは。早速ですが、タムロン持っているのなら17-55はいらないのでは?明るい広角のISってキヤノンは力入れてるけどどうなんでしょうか?それなら17-55よりは24-105Lや70-200など望遠系を増強した方が将来的に良いのでは?

書込番号:6720421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/09/05 23:05(1年以上前)

こんばんは。

EF-S17-55mm F2.8 IS USMはパフォーマンスいいと思いますよ。
うちはシグマの18-50mmF2.8からの買い替え組ですが、
似たようなものかと思っていたのですが、ISとAF速度のおかげで
思った以上に使い勝手が向上し、利用範囲が増えました。

乗り換える価値ありだと思います。


書込番号:6720467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/05 23:38(1年以上前)

55-85mmの焦点距離が必要ないもしくは別のレンズでカバーが出来るのであれば問題ないのではないかと思います。
これ一本だけしかないなら85mmまで欲しい事は多々あるのでそこが厳しいかな。

書込番号:6720651

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/09/05 23:54(1年以上前)

> これ一本だけしかないなら85mmまで欲しい事は多々あるのでそこが厳しいかな。

まさにこのような事情で、
EFs17-85 IS と Tamron 17-50/2.8(A16) 両方所有しています。

スレ主さんと同じ状況でしょうか?
私の場合、稼働率は A16 が 80% です。

で、EFS17-55/2.8IS に入れ替える予定はないです、
EF24-105 IS の追加にはかなり意欲があります。

書込番号:6720734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 00:49(1年以上前)

買い換えのメリットはあると思います。

私もスレ主さんの仰る2本を持っていましたが、純正IS付き17-55mmに
買い換えた一人です。若干の望遠側が不足することも考慮してつつ携帯性で
シグマの17-70mm、仕事用の17-40mmF4Lも手元にありますけど。

特に夜間撮影でズームが必要なシーンでは、高感度設定で被写体ブレと
手ぶれの両方の発生確率を同時に下げられるのはこのレンズだけですし。

あとは予算次第で、高単価品を望めばきりがありません。
タム17-50mmの発色だけは今でもいちばん好きです。

書込番号:6720951

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/09/06 11:14(1年以上前)

17-85ISや17-50にあって、17-55ISにないものもありますよね。

17-85IS・・・55〜85mmの部分
17-50-2.8・・・軽さ・最短撮影距離
と、17-55ISにはない良さがあると思います。

ココを十分承知した上で、ボクは17-55ISを使用しています。
個人的には「55mm〜85mm」はかなり欲しい部分ですが、
やはり「手持ちでのナイトスナップ」目的には、
17-55IS以上のモノは現状見当たらないと感じています。

http://ken311.up.seesaa.net/image/IMG_3973.JPG
は17-55ISの「ISO400−F2.8−SS1/2秒」で手持ち撮影したものですが、
17-85ISや17-50-2.8だとISO400では撮れないなあと思うわけです。
(若干ぶれてますがご勘弁を)

手持ちナイトスナップの必要性が大きくないのであれば、
「ゼッタイに17-55ISでなければいけない!」とはそれほど思わないのですが、
単純に「描写力」だけでも標準ズーム最高のものはあって、
むろんソコにも価値はあると思います。

書込番号:6721850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件

2007/09/06 21:59(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。現行のままで良いという方の方が多いようですが、変更を進められる方もおられ、それぞれに説得力があり、まだ判断できかねております。確かに50から80の焦点距離は常用域ですからね。うーん。ところで、本日初めて40Dに触れました。ファインダーの大きさと連写特性にビックリ、でもシャッター音とその後の振動に更にビックリ。直後に車に積んであった30Dで撮影。シャッター音と振動の少なさにウットリ。うーん、これはいったい何なのか?と思い次期50D?に夢を馳せて帰宅した次第であります。

書込番号:6723971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/06 22:39(1年以上前)

両立できる選択がなければ・・・50〜80ミリがなくても良いと思います。

書込番号:6724252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/09/06 22:42(1年以上前)

こんばんは。

我が家は、17-55と70-200の2本で、55-70が抜けてるのですが、
55-70域は、55で撮ってトリミングして我慢してます ^_^;

書込番号:6724271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング