『EOS40D苦戦!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EOS40D苦戦!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信50

お気に入りに追加

標準

EOS40D苦戦!?

2007/09/16 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

最新のBCNランキングを観ると、EOS40Dのシェアは13.9%です。
メーカー別でもキヤノンが約45%と、先月の発表会で示された9−12月期シェア50%以上、EOS40D単体で20%に早くも黄信号のようです。
行きつけのカメラ店でもキヤノンのミドルレンジ機にしては勢いが無いと言っておりました。

やはりソニーのα700がボディ内手振れ補正搭載で数万円高で登場したのが影響したのでしょうか?


http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/08/20/6859.html

書込番号:6761470

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/16 15:06(1年以上前)

首位がD40Xですからね…。
D40Xはジャンルが違うし、α700は手ぶれ補正内蔵とはいえスペックが劣りあまり魅力を感じません。

書込番号:6761503

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/09/16 15:16(1年以上前)

売れ行きはメーカーの問題。
採算が取れなければ次の手を考えるでしょう。
メーカーに胡坐をかかれるより競ってもらって
いいものを安くしてもらいたいですね。
レンズ資産がたまってくるとおいそれと
他メーカーに移れない。

書込番号:6761531

ナイスクチコミ!6


鉄路さん
クチコミ投稿数:66件

2007/09/16 15:18(1年以上前)

どうでもいいんじゃないですか?ランキングで1位だから買うのではなく、買い手が気に入ったから買うわけですから。

書込番号:6761536

ナイスクチコミ!7


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 15:18(1年以上前)

どう言う意味があってこんな無駄なスレを立てるのですかね?
キャノンのユーザーを馬鹿にしてる積りかも知れないが何の効果も無い。
売り上げが落ちようが上がろうがユーザーは安くて良い物を買いますよ。

書込番号:6761540

ナイスクチコミ!6


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/09/16 15:26(1年以上前)

EF-S18-55ISレンズキット待ちの方もかなりおられるのでは?

書込番号:6761564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2007/09/16 15:34(1年以上前)

しかし、「D40」と「40D」と素人には区別つかないですよね。
ネーミングに問題ありですよ。
今まで主力機にキヤノンが拒んできた「4」をなぜつけたんでしょうか、ほんと疑問です。
コンデジでも「G7」から「G9」に飛んだことも理解できないし。

今苦戦といっても、周囲の状況が【発売前】ですから出そろうまでの様子見なのだと思いますが、私も40D買いましたから、ちょっとばかり応援したいところです。
(そこら中に40Dを持ち歩く人が増えるのもちょっとイヤですけどね!)

書込番号:6761587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/16 15:38(1年以上前)

VRVRVRさん

失礼ですね。私は特定のメーカーユーザーではなく、キヤノンも含め5メーカーユーザーです。あなたにとっては無駄かもしれませんが、関連する事柄なら自由に書き込めるのが掲示板です。掲示板の意義をお忘れないように。

書込番号:6761597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 15:52(1年以上前)

確かにEOS20Dの時のようなインパクトは無いですからね。
でも、α700と言うよりはD300の影響の方があるような気がします。
私の周りのキヤノンユーザーでも何人かはD300,D3に乗り換える計画を立てている人がいます。(元二コンユーザーですけど・・・)

私の個人的な意見ですが、ここ数年キヤノンがシェアを取りすぎました。キヤノンの方がインタビューに答えていましたが、3メーカーぐらいでシェアを分け合う市場の方が健全ですし、切磋琢磨で新しい技術が生まれると思います。キヤノンはここ数年出し惜しみのような感じもしましたし。

例えば、今回の40Dもファインダー倍率を他社並みに上げてきました。これは、二コンがD200やD80で先行したからこそ40Dも搭載したと思います。

書込番号:6761650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/16 15:52(1年以上前)

初めてデジ一眼を買う層(コンデジから)は値段と重さからKissDXやD40xを買う人が殆どだから上位なのはあたりまえです。
40Dを買う人はほとんどの人がすでになんらかのデジ一眼を持っており慌てていません。発売から2週間で価格の最低価格も5000円程度下がり、在庫も豊富にある現在、148000円×0.7=103600円(仕入れ価格)からして、運動会シーズンの終わる10月には119800円が確実なので、様子を見ています。したがって、今後もこの傾向が続くと思います。
今すべき事は近くのリサイクルセンターでワゴンの中に山積みの中古フイルムカメラ(300〜500円)を入手して置いて、キタムラの中古カメラ5000円下取りに備える時かと・・・

書込番号:6761652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/09/16 16:52(1年以上前)


自分が所有しているカメラが、果して人気があるのか、売れているのか。
そういったことは今まで気にしたことがありません。
むしろ、「自分ひとりだけが所有したい!!」です。

さてさて、つばくろうにんさんに対しご批判されておられる方がいらっしゃいますが、
それは間違いだと思います。
スレ立てるのは自由ですし、何かを悪く言っている訳でもありません。
正当な書き込みだと思いますが、皆様は如何に!?!?

書込番号:6761852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 17:04(1年以上前)

鉄道写会人さん 

私もこのスレは正当な書き込みだと思います。確かに、明らかな嘘の情報や、他人を誹謗中傷する書き込みは問題外ですが・・・

VRVRVRさん
>キャノンのユーザーを馬鹿にしてる積りかも知れないが何の効果も無い。

特に馬鹿にしているようには思いません。VRVRVRさんも悪気は無いでしょうが。

書込番号:6761881

ナイスクチコミ!5


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/16 18:44(1年以上前)

Canonのシェアーがどうのこうの論じて何が楽しいのですかね。
スレ主はどういう目的でこのスレを立てたのでしょう。

40Dの人気は今一つだから皆さん買わないようにとのいらぬお節介が目的ですか?


書込番号:6762168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/16 19:07(1年以上前)

VRVRVRさん 

>Canonのシェアーがどうのこうの論じて何が楽しいのですかね。スレ主はどういう目的でこのスレを立てたのでしょう。40Dの人気は今一つだから皆さん買わないようにとのいらぬお節介が目的ですか?

音楽のオリコンが有名ですが、あらゆる分野でランキングが公表され、それに対して色々な論戦が繰り広げられています。そのぐらいはご存知ですよね。
TV番組や情報誌でも特集が組まれるほどです。ですから、シェアを論じるのが楽しい人は多く存在すると言うわけです。

なお、私は、業界でも注目度の高いBCNランキングの情報をご紹介しただけです。

いらぬお節介は貴方のほうではないでしょうか。


書込番号:6762244

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/16 19:11(1年以上前)

以前にもこの手のレスはたくさんありましたよ。
キヤノン社にとってはシェアは大事かも知れませんが買う側にとっては同じカメラがいかに安く購入できるかが問題ですね。

書込番号:6762258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/16 19:21(1年以上前)

13.9%ですか?
でも、本体のみの販売実績は1位なんですね。
40Dの場合、新型ISレンズのレンズキットの販売がまだですから、まだまだ伸びる余地はあるような気がします。

書込番号:6762287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/16 19:25(1年以上前)

自分のひいきのカメラメーカーがどの程度のシェアがあるのか、気になるのは人情だと思います。
でも、何を買うのかはユーザーの勝手なので気にしないのが正解。
興味深い情報なので、つばくろうにん さんに一票!

書込番号:6762300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/16 20:02(1年以上前)

メーカーシェア1位、機種別でKiss-DXが1位、10万円以上の価格帯で40Dが1位。何処が苦戦なんでしょうか?

書込番号:6762436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/09/16 20:07(1年以上前)

私もこれだけ売れてるのに何が苦戦?と思ってしまう^^。

書込番号:6762454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/16 20:08(1年以上前)

ご興味のある方の為に。
BCNランキング条件指定で5位以下を検索、メーカー別シェアを出してみました。
(全国2,300店舗のPOSデータの集計ですが、期間は1週間と短いです)

ちなみに一言は私の勝手なコメントです。
乗ってくれる方は宜しく。


1位・・・キヤノン   約46%

 一言⇒さすがは王者キヤノンだが、EOS40Dが思ったほど伸びず!?
    単体シェア20%に黄信号。月末発売低価格ISレンズセット待ちのご意見も・・

2位・・・ニコン    約38%
 一言⇒脅威の回復力で40%目前。ニコンの戦略成功で年間シェア1位も見えてきた!
    D300&D3は年内発売出来れば年間1位確定だがちょっと心配? 
    でも、ニコンらしく上位機種でシェアを固めてほしいのがニコンファンの本音!?

3位・・・オリンパス  約5.4%
 一言⇒世界最小ボディとボディ内手振れ補正の2ラインでも二桁届かず。
    宮崎あおい効果も期待はずれ?

4位・・・ペンタックス 約5.1%
 一言⇒名機K10Dも勢いが無くなったか!?
    取敢えずはキャッシュバックセールで首つなぎか!?
    仮称K5Dをファンは望んでいる!

5位・・・ソニー    約3.9%
 一言⇒α100単体でのシェアは立派!?
    α700+低価格機を導入すればシェア15%は観えてきた!
    もうキヤノンニコンユーザーにでかい顔はさせません。

6位・・・富士フィルム 約0.1%
 一言⇒S5PROも投入遅すぎたか!?
    一眼レフメーカーとして地位を確立するならD80にハニカム搭載で10万円!

書込番号:6762456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 20:28(1年以上前)

十割蕎麦さん
>メーカーシェア1位、機種別でKiss-DXが1位、10万円以上の価格帯で40Dが1位。何処が苦戦なんでしょうか?

他メーカーなら大躍進ですが、1位が指定席のキヤノンとしてはちょっと苦戦でしょう。なにせ、目標50%のメーカーですから。D300発売前にニコンに肉薄されたら逆転されるでしょうし。

つばくろうにんさん
>α100単体でのシェアは立派!?

同感です。α700がある程度支持されれば、3強入りはソニーでしょうね。古いカメラファンとしては少し残念ですが。




書込番号:6762532

ナイスクチコミ!1


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/16 20:32(1年以上前)

 5メーカーのユーザーにしては、キヤノン機に関する
ネガティブな意見しか投稿されてない。

 まあそれはただの偶然でしょうけど。

 BCNランキングはカメラ店(主としてカメラを売る店)がまったく
入ってないんです。

 また、ヨドバシやキタムラ、コジマなど家電量販店として大手の店で、
デジタルカメラの販売量としても多い店も入ってない店が多く、
これだけでデジタルカメラの販売状況を見るのは、早計かなと思います。 

書込番号:6762547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 20:40(1年以上前)

>BCNランキングはカメラ店(主としてカメラを売る店)がまったく
入ってないんです。

確かにそうですね。大手ではビックカメラぐらいでしょうか?でも、ランキングは販売数量ではなく、占有率ですからほぼ実体に近いデータだと思いますよ。

書込番号:6762575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/16 20:40(1年以上前)

ランキングの上位を見ると、殆どがレンズキットになっていますね。これは、現時点で初心者の購入が中心になっているとを意味します。
その中で40Dボディが上位に食い込んでいます。この機種については現時点、買い換え、買い増し需要で売れている事が判ります。。
それでも上位です。月末には戦略価格のレンズキットが発売になるので初心者の購入が増え、より上位になることは疑いの余地がないでしょう。
それでも1位は難しいです。なぜなら、Kiss-DXが値下げ+キャッシュバックの効果で多く売れるからです。

書込番号:6762579

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/09/16 20:48(1年以上前)

>[6761470]
>やはりソニーのα700がボディ内手振れ補正搭載で数万円高で登場したのが影響したのでしょうか?

 D300待ちの影響でしょう。
α700の影響は小さいと思います。

書込番号:6762609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/16 20:54(1年以上前)

> D300待ちの影響でしょう。
>α700の影響は小さいと思います。

低価格レンズキット待ちの影響の方が、遙かに大きいと思いますよ。なにしろ需要の中心は初心者の新規購入なんですから。

書込番号:6762626

ナイスクチコミ!0


jimtanさん
クチコミ投稿数:117件

2007/09/16 21:06(1年以上前)

30Dにて2万円ものキャッシュバックキャンペーンを行い、現行機種の価値(相場)を下げてしまったことが、苦戦の原因だと私は思います。
40Dの購入層の大半が買換えだと思います。30Dから買換えようと考えている人が、あまりに差額が大きく躊躇していると思います。(私もそうですが、差額分の機能差を40Dに見出せない)
今の40Dの価格は、中古の30D+KISS DX の2台体制より高い価格です。
40D 1台で行くか、30D+KISS DX の2台体制とするか、私は後者を選択しました。
だってそれのほうが、私の場合は絶対便利ですもん。
30Dのキャッシュバックキャンペーンを1万円位にして、30Dの相場をもう1万円高い状態としておけば、40Dも苦戦状態ではなかったでしょう。

書込番号:6762690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/16 21:16(1年以上前)

>最新のBCNランキングを観ると、EOS40Dのシェアは13.9%です。

これって、10位までのシェアを足しただけで、11位以下の実績が集計されてないのでは?
(シェアはどうでもいいのですが)

書込番号:6762738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/16 21:17(1年以上前)

だから、苦戦してないって(笑)。

書込番号:6762742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 21:17(1年以上前)

十割蕎麦さん 

>低価格レンズキット待ちの影響の方が、遙かに大きいと思いますよ。なにしろ需要の中心は初心者の新規購入なんですから。

そうでしょうか?このクラスはキヤノンに限らずどのメーカーも新規ユーザーは多くはないと思います。少なくともα700&D300待ちの人の方が多いのではないでしょうか?

>それでも1位は難しいです。なぜなら、Kiss-DXが値下げ+キャッシュバックの効果で多く売れるからです。

Kiss-DXはキャッシュバックをしなくても一番多く売れるでしょうね。目標シェアを取るためにはなりふり構わずという事でしょう。



暇なんで、ランキングを詳しくチェックしました。

EOSkissシリーズ・・・・・・28.1%
D40、D40Xシリーズ・・・・・25.0%
D80シリーズ・・・・・・・・11.8%
EOS40Dシリーズ・・・・・・13.9%

意外とD80が売れているなと思いました。パパママユーザーの場合KissかD40が大多数を占めているでしょうから、D80の購買層は団塊の世代や趣味で初めてみたい人が中心かと思います。
つまりEOS40Dと購買層が被っていると思うのです。1年前の商品と新製品でシェアがそれほど変わらないのはニコンブランドって健在なんだと思いました。


先ほど目標50%は厳しいと書き込みましたが、EOSkissシリーズで目標の27%を超えているという事は、EOS40Dも多少値段が下がればシェアを持ち直すでしょうし、目標50%は絶望というわけではなさそうです。

書込番号:6762747

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/09/16 21:21(1年以上前)

>行きつけのカメラ店でもキヤノンのミドルレンジ機にしては勢いが無いと言っておりました
皆さん新機種が出たからといってバンバン買い換える方が少なくなったんではないでしょうかね。20D、30D、KDN、KDXと機能的には十分なレベルですし、本来の撮ること優先の方も多くなったのでは?(ベテラン組は既にそれなりの機種を持っている)
それ以上に、デジ一眼デビューされる(初心者の)方がものすごく多くなっているので低価格機種が売れ、以前のように中級機のシェアが上がらないのかもしれませんね。

書込番号:6762770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 21:23(1年以上前)

十割蕎麦さん

>だから、苦戦してないって(笑)。


キヤノンのEOS40Dの目標シェアは20%ですよ。
EOS40D、D300、α700の中では安価と宣伝力も手伝って一番シェアを取るでしょうが、メーカー目標に達していないと言うことは苦戦だと思います。

書込番号:6762781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/16 21:25(1年以上前)

>そうでしょうか?このクラスはキヤノンに限らずどのメーカーも新規ユーザーは多くはないと思います。少なくともα700&D300待ちの人の方が多いのではないでしょうか?

全然。この価格帯は(スペックはともかく)40Dしか有りませんので。特に新レンズキットはね。

書込番号:6762791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 21:30(1年以上前)

現時点で、この板で苦戦していないと言う意見の方が少数派のようです。

書込番号:6762819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/16 21:34(1年以上前)

ネガティブがお好きな人が世の中多いので、ネガティブな題名ほどスレが伸びますからね(笑)。

書込番号:6762842

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/09/16 21:39(1年以上前)

昨年の12月からシェアを落としていましたからね。
40D投入で善戦しているのでは。
11月以降ではどうなるのかわかりませんが。
一般的な関心はありますが、自分のカメラ選びにシェアは関係ありません。

書込番号:6762871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度1

2007/09/16 21:42(1年以上前)

今までカカクコムを回覧していた経験上、
中級クラス以上の商品は人気機種ほど初期設定売価
(ヨドバシ価格148,000−から10%直引き133,200−)
から直ぐには下がりません。売れていれば下げる必要ないですから。

売れてはいるでしょうが、予定よりは売れていないという事だと思いました。
つまり苦戦していると。

擁護派が多いほどスレが伸びますからね(笑)

書込番号:6762894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2007/09/16 22:05(1年以上前)

機能が十分なんじゃなくて、不十分だから30Dから
買い換えなかった一人です。
特にD300を見てしまうと「後1年半待っても」と思います。
40Dがとっても安くなれば買い換えを考えますが。

書込番号:6763022

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 07:21(1年以上前)

お笑いにも程がありますよ。

スレ主=ほかりだ=青のRODY で一所懸命 自作自演で 盛り上げてくださいな。

好みのカメラを買うのにシェアーなど関係無いよ。
Canonが苦戦しようとNikonのシェアーが伸びようがどうでも良い。

書込番号:6764463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/09/17 07:23(1年以上前)

俺もランキング大好きなんでカキコします。

つばくろうにんさん
>私は特定のメーカーユーザーではなく、キヤノンも含め5メーカーユーザーです。

いや、根っからのニコ爺、いや、ニコ坊にみえた。


十割蕎麦さん

>それでも上位です。月末には戦略価格のレンズキットが発売になるので初心者の購入が増え、より上位になることは疑いの余地がないでしょう。
それでも1位は難しいです。なぜなら、Kiss-DXが値下げ+キャッシュバックの効果で多く売れるからです。

>低価格レンズキット待ちの影響の方が、遙かに大きいと思いますよ。なにしろ需要の中心は初心者の新規購入なんですから。

>だから、苦戦してないって(笑)。

キヤノン愛を感じます。根っからのキヤノ坊、いやキヤノにいですね。




書込番号:6764467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2007/09/17 07:34(1年以上前)

VRVRVRさん

外人ですか?日本人は人気、シェアを気にする民族だよ。

なんで、カカクコムに来るの?まさに人気投票の場じゃない。

書込番号:6764483

ナイスクチコミ!0


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 09:42(1年以上前)

jimtanさん、アプロ_ワンさんの御指摘のとおり、買い増しならともかく、30Dからの乗換で40Dを購入するメリットは少ないと思うわ。しかし、実際にはそのような乗換えが多いことにビックリ。

AFについては、中央一点をばかり使用する人にとっては、然程大きな向上ではないと思うわ。出てくる絵も見た目ではほとんど区別つかないし。実際、キッスと40Dを持っているけど、撮影した写真を観ても、どちらの写真か分からないわ。

スレッドに関係のない話をしてしまってスイマセンでした。30Dを大切に使用している方がいらっしゃってとても嬉しかったもので・・・。

書込番号:6764822

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 09:47(1年以上前)

海外生活は長いが大和民族だよ。
「身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも 留置きまし大和魂」
あなたが日本人ならこの有名な句は知っているよね。(笑)

日本人がランキング大好きってあんたの趣味を人に押し付けるないでね。
私の周りの人間にそんな考えは一人もいないよ。

書込番号:6764838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/17 13:03(1年以上前)

アンチニコキャノさん

>いや、根っからのニコ爺、いや、ニコ坊にみえた。

するどい!! でも、本当はニコキヤノ坊です。ボディはニコン、レンズはキヤノンが好きですね。

VRVRVRさん

>日本人がランキング大好きってあんたの趣味を人に押し付けるないでね。
私の周りの人間にそんな考えは一人もいないよ。


年配者には理解できないでしょうね。
各方面で人気ランキングが文化形勢に大きく影響しているのは事実ですから、ランキング好きという国民性を否定しようにも否定できません。
参考56、返信42 この書き込みへの反応ですが、この2日間の中でトップクラスの反応です。つまり、注目されたと言うことです。
VRVRVRさんのご貢献に感謝(笑)

書込番号:6765515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2007/09/17 13:10(1年以上前)

VRVRVRの周りには誰もいないだけでしょね。逃げちゃって。

吉田さんが何か?何かあるとこれ出すの?疲れる人だね。

書込番号:6765543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/09/17 13:17(1年以上前)

シェアなんてどうでもいいじゃん。
ちゅうか、あまり人が騒いでないもので、かついいものを見つけて使っているということで、喜ぶべきことなんじゃないの?
モノに(というかモノを選ぶ目に)自信があるなら、シェアなんてどうでもいいことです。

書込番号:6765566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件

2007/09/17 16:34(1年以上前)

40D程度の製品ではシェア云々で買った負けたを論ずるぐらいしか楽しみはないでしょう。:P

書込番号:6766119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2007/09/17 17:03(1年以上前)

訂正します。
(誤)買った負けた
(正)勝った負けた
決して作為的な誤字ではありませんので、どうかよろしくお願いします。

書込番号:6766216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/09/17 18:10(1年以上前)

製品の良さとランキングは基本的に何の関係もない事ではあり、
ましてや各個人が欲しいものとは全く無関係なことではありますが、
メーカー、消費者ともに「売れ筋」動向は興味があることでしょうね。
興味の無い人はスルーすればいいだけのことです。

私が回った販売店では、どこも順調のようでしたけど、
全体の数字的には思ったほど伸びていないわけですね。

音や振動等のハズレ個体が流通しなくなり(振動の件は
メーカーでも交換に応じているようですが、公式見解は
何も出ていないようですね)、待てる身としては、もう
少し価格が下がればと思っています。
ただ販売店員曰く、「ボディ単体で12万円を割るようには
ならないと思います・・」と言うことでした。
果たしていかに?


以下余談。

それにしても、こちらにもつまらないことでケチをつけて
荒らす方が出没してますね・・・。
マルチハンドルと断定している方がいますが、この板からIPを
抜けるスキルをお持ちとは(?)、カメラ歴50年にして(60代?
70代?)なかなかですね。

スルーが原則ですが、マルチでないなら反論しておいたほうが
いいと思いますよ。

書込番号:6766446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2007/09/17 18:34(1年以上前)

> マルチハンドルと断定している方がいますが、

やれやれ、またその話題ですか、しょうがないですね。
何回、私はGTさんとは別人格です(いや『別人格』という言葉にさえもイチャモンをつけた方がいましたので
訂正します)・・・・・別人です。と書いたか分かりません。
もうそういうの、いい加減にしてくれませんか?

書込番号:6766541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 おっさんのブログ 

2007/09/17 20:11(1年以上前)

自分が買ったまたは買いたい商品が周りからどういった評価がなされているのか気にする人がいてもおかしくはないですよね。
評価のもとになる売り上げのシェア率の信憑性もしくは適切性の是非を話すのはわかりますが、こういったシェアとかをまったく気にしないという人もいるわけで、それはそれでありだと思います。 私もシェアだとかはまったく気にしません。
ただ、だからといって自分の意見をこういった公共の掲示板で他社に押しつけるのはどうかと・・・。
自分が内容に気にくわなければそのままスルーすればよいわけですから。
いちいち、これはだめ、あれはだめというのは大人げないですよね。

書込番号:6766917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング