『見飽きたと思いますが、レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『見飽きたと思いますが、レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:2件

ピンネシリといいます。
kissDに始まり、いろいろな事情から(単に移り気?)、
いろいろなマウントを使ってきました。
今回やはりキヤノンに戻ってきたいと思っていますが、
レンズ選びで迷っています。既出ですが、相談に乗ってください。

ボディは40Dと思っていますが、
(1)EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM(素直にレンズキットか)
(2)SP AF 17-50mm F/2.8(Model A16) (評判がいいみたい)
(3)18-50mm F2.8 EX DC MACRO(寄れる?)
(4)18-200mm F3.5-6.3 DC OS(暗いけどISOを上げれば最初の一本にお手軽か)
で迷っています。
全部合わせて20万くらいでと思っていますので、
EF-S17-55mm F2.8 IS USMやEF17-40mm F4L USMは手が出そうにありません。

対象は、主に7歳と6歳の子どもたちです。

書込番号:6796618

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/25 09:26(1年以上前)

屋外での撮影がメインであれば1でよろしいかと思います。
それと室内用にEF35oF2のような明るい単焦点を加えてみてはいかがでしょうか。
ここの最安値で考えたら何とか予算内には落ち着きそうです。

書込番号:6796634

ナイスクチコミ!1


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/09/25 09:29(1年以上前)

今年で4歳になる子供を撮っています。子供は動きが早いので、できるだけ明るいレンズが良いです。暗い手振れ補正付レンズも良いですが、被写体ぶれを起こしやすく、ISOを高めてもF2.8とF4.0の一段分の差はとても大きいと思います。なので1〜4までだと2か3が良いと思います。ちなみにタムロンよりもシグマのレンズの方が高級感があって好きです。


ちなみに私は室内ではシグマ20mmF1.8をF2.0で撮影しています。

書込番号:6796639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/25 09:42(1年以上前)

室内では F2.8でもかなり暗い(おそいシャッターに成りがち)です^0^

外メインなら 1。 4。

感度あげても、室内でこの1本で頑張りたいなら 2。3。かなあ。

わたしは、タムロンでしたが、今買うならシグマと迷いますねえ。^0^

書込番号:6796667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/25 10:05(1年以上前)

18-55ISのキットが今週出るので、その評価を見てからではどうですか。

書込番号:6796699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/09/25 11:24(1年以上前)

対象および予算から
1.十割蕎麦さんと同じく今月末発売のEF−S18−55mmISを、屋外など明るい場所で使う。
2.EF28mmF2.8USMまたはEF35mmF2のどちらかを、室内など暗い場所で使う。
以上2本体制がお奨めですが、私が新規で買うとすれば。
1.EF-S10−22mmF3.5−4.5USM
2.EF35mmF2
3.EF50mmF1.8
追加予算ができた時、子供たちの運動会などに使用するため
4.EF24−105mmF4LISUSM
さらにお金が貯まったら
5.EF70−200mmF4LISUSM


書込番号:6796869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2007/09/25 11:56(1年以上前)

私なら2,4ですね。
室内でも明るく撮れる2
これ1本!の4です。

書込番号:6796932

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/09/25 14:46(1年以上前)

(4) + 50mmF1.8 はいかがでしょうか?
(4) で ISO を上げればそこそこオールマイティです。
室内ではちょっと厳しいので 50mmF1.8 で。予算もぎりぎりかと。

書込番号:6797246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/09/25 16:22(1年以上前)

ピンネシリさん!こんにちは!カメラやレンズ選びの時は悩みもしますが、それはそれで楽しい一時ですよね(^^;

お子様のスナップ(やポートレート)がメインということですから1.6倍機である40Dの特徴を勘案して35mmか50oの単焦点レンズがあると良いと思います。ズームレンズではありませんが、『ズームは足で稼ぐ!』の要領で頑張れば何とかなると思います。

お薦めは@EF50F1.4USM 予算40,000円前後(予算が厳しければEF50F1.8 予算8000円前後)
AEF35F2 予算35,000円前後

後、一本は汎用性の高い広角ズームが宜しいかと思います。2番や今月末発売されるIS付きもまぁ良いかなと思いますが、そんなに高画像を追求しないということであれば、1本でスナップから旅行撮影までこなせる4番もお薦め(雑誌のサンプルしか見ていませんが…)の1本だと思います。

書込番号:6797429

ナイスクチコミ!0


パパ_さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/25 17:36(1年以上前)

D40は、カメラが手ぶれ補正を内蔵?してるわけだから
古いEFレンズ(中古)のf2.8以下を探すでもいいのでは?

ダメかな?

書込番号:6797599

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/09/25 17:46(1年以上前)

昨日はEF50f1.8とEF300f4をもって彼岸花を撮ってきました。
EF50f1.8良いですね。f2.0でもかなりシャープです。
価格を超えた魅力があります。
是非お考えを。

書込番号:6797632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/25 17:48(1年以上前)

>D40は、カメラが手ぶれ補正を内蔵?してるわけだから
古いEFレンズ(中古)のf2.8以下を探すでもいいのでは?

多分40Dのことをおっしゃってると思いますが、40Dはカメラ内の手ぶれ補正は搭載してないです。
キヤノン、ニコンの一眼レフはまだ未搭載です。

ボディー内手ぶれ補正でしたら、ペンタックス、ソニーあたりですね。他にもあるのかな?

書込番号:6797637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/25 19:20(1年以上前)

> ピンネシリさん

最初の1本は、(4)の高倍率ズームレンズが良いと思います。

レンズ交換無しで、広い焦点域を確保できるからですし、多少暗くても、感度(ISO)を上げればすむことです。

書込番号:6797941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/25 22:30(1年以上前)

機動力重視ならEFS18-55mmIS+EF35mmF2ってのはどうでしょうか。
どちらも軽くてそこそこ寄れて便利です。

望遠は後から考えるでいいと思います。

書込番号:6798793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/29 10:34(1年以上前)

皆さんにいろいろとアドバイスをいただき、
昨日キタムラでさんざん悩み、
結局、17-85レンズキットとEF70-300ISを買ってしまいました。
タムロンやシグマのF2.8も捨てがたく、シグマOSも便利でいいなと思いましたが、
後でやっぱり望遠を買いたくなった時に後悔しそうな気がしたので、
思い切ってこの組み合わせで買いました。(*^_^*)

ちなみに振動はありません。近所のヤマダ電機で発売当初触った物は、シャッターを切った後、ブルブルしてました。
α7Dの電源を入れた時にダストクリーニングが効いた時のような振動がありましたが。
私の地域のキタムラでは、購入者からは振動の報告はないようです。

何はともあれ、みなさんの仲間入りさせて頂きます。
よろしくお願いします。

書込番号:6811141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング