『CFアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

CFアダプター

2007/11/03 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:20件

コンデジからデジ一40Dデビューです。CFカードの大容量は高価すぎるのでコンデジ使用時のSDカード(2G数枚)を使用したいと思っていますが、40DでCF→SD変換アダプター使用してみた方いますでしょうか?

書込番号:6937376

ナイスクチコミ!0


返信する
楚良さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/03 09:01(1年以上前)

CFの価格も下がっており、話題に上らないので
今現在は、ほとんど使っている方はいないような気がします

問題としては、書き込みスピードが遅いことですね

書込番号:6937401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/03 09:09(1年以上前)

>問題としては、書き込みスピードが遅いことですね

アダプターを使用すると書き込みスピードが遅くなるということでしょうか

書込番号:6937417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2007/11/03 09:14(1年以上前)

こういう使い方も有りだと思います。
ただし、書き込みスピードは落ちます。
それとCFアダプターの価格も安くは無いです。

書込番号:6937430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/03 09:23(1年以上前)

私もコンデジと以前使っていたデジイチがSDカードだったので、下記のアダプターを購入しました。数枚ずつのテスト撮影では特に問題ありませんでしたが「実効転送速度:6-7MB/s」となっていますので、連写には影響が出るかも知れません。

http://hsgear.ocnk.net/product/26

ちなみに、CFカード4GB/2GBがメインで、上記アダプターは緊急用として考えています。

書込番号:6937452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/03 09:26(1年以上前)

ノーブランドですが3000円以内で購入できそうです。信頼性に問題ありですかね

書込番号:6937459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/03 09:32(1年以上前)

ストレージの飛鳥トリッパー(SDカードのスロットルが無い)を使っていることもあるかとから時々使うこともあります。
やはり皆さんがおっしゃるように書込みスピードは落ちますが、あまり連写はしないので使えないということでもありません。ため息をついているうちに終わります(笑)

書込番号:6937478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/03 09:35(1年以上前)

変な日本語になっていますね

誤ーーー使っていることもあるかとから
正ーーー使っていることもありますから

書込番号:6937486

ナイスクチコミ!0


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2007/11/03 09:38(1年以上前)

私はCFが足らなくなったときの非常用として使っています。
(家族がSD仕様のデジカメを使っているため、共用予備です)

速度が遅くなるとのことですが、連写してもそれほど気にならず、
使えています。あまり連写撮影をするわけではないですが。

SDカードは「PQIの2GB」の安物。アダプタはPanasonicです。
普通に撮影するならまったく問題なく使えると思います。
お手持ちのものを使用するなら、良いのではないでしょうか。
わざわざ購入するならば、止めた方が良いですが。

書込番号:6937496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/11/03 10:06(1年以上前)

皆さん有難うございます。なくても困らないけど、あれば便利ってとこですかね

書込番号:6937562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/11/03 10:35(1年以上前)

こんにちは。
我が家はメモリカードは全部SDカードですので、PanasonicのSD/CFアダプタを使って40D、KissDNを使っています。
(コンパクトデジカメ、ムービーもSDのものを使っているので、全部SDにしちゃってます)

カメラ使用時の速度はまず気になりません。
特に40Dの場合は、よっぽど連写を続けて撮らない限り、遅延書き込みをしてくれるのでシャッターが切れなくなるまでになることはないです。
(速いCFカードだったとしても、結局はバッファいっぱいになると、そこからはシャッター間隔は遅くなりますし、そこまで連写する可能性の問題だと思います)

問題はアダプタが2GBまでしか対応してないので、大容量メディアを使うのに比べて交換頻度が上がることでしょうか。
ただ、1枚にたくさん入ると、カードに問題が発生した時のリスクが心配なので、2GBくらいで交換というのも悪くはないと思っています。
4GBに対応したアダプタもあって1枚持っているのですが、まだ4GBカードで試したことはありません。

書込番号:6937641

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2007/11/03 12:41(1年以上前)

すーちゃんぱぱさんこんにちは。
下記のサイトのアダプターなんてどうですか?
http://hsgear.ocnk.net/product/26

自分もビデオ用にSDHCの4G2枚持っていて、
このアダプターを買って緊急用に使ってみようかと
思っています。

このアダプターなら、SDカードも使えるし、
将来的にSDHCのカードを買っても
使えるので良いかなと思っています。

書込番号:6937945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/11/03 20:11(1年以上前)

私も、SDカードをたくさん持っているのに、わざわざCFを購入するのももったいないと思い40Dで下記の商品を実際に使用しています。 ご参考にどうぞ。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDABP3P

書込番号:6939173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/03 21:00(1年以上前)

taku15さんのお薦めのアダプターは良いですね!
SDHC8GBまで対応してるみたいですから〜〜♪

ここで一つ質問があります
SDHC対応でないカードリーダーでこのようなアダプターを使用した場合、
CFとして認識して取り込めるんでしょうかね?

スレ主のすーちゃんぱぱさん勝手な質問お許し下さいm(_v_)m

書込番号:6939367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4 モトクロス最高〜〜♪ 

2007/11/03 21:39(1年以上前)

すんません
http://blog.fideli.com/hsgi を見て解決しました(^^;



書込番号:6939553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/11/04 20:12(1年以上前)

いやー土日も急な仕事で、今、皆さんの回答確認しました。月々の少ないおこずかいからCF購入もままならず何とか節約を、と考えての質問でしたが、みなさまありがとうございます。
アダプターの購入代で、激安CFが購入出来る気もしますし、応急処置用に持っていてもいいような気もします。まあ、こうやってあれも欲しいけど、これも欲しいって悩むのも楽しいですよね。

書込番号:6943397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング