『D300と40D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信41

お気に入りに追加

標準

D300と40D

2007/11/21 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

こんばんわ。
CFの件ではお世話になりました。
本日、カメラのキタムラに行ってきて店員さんとそろそろD300でますねぇなんて話しをしていたら店員さんいわくニコンD300とキャノン40Dは比べる自体間違っているといわれました。

全然クラスが違うよ。といわれました。

まぁスペックを見れば40DはニコンでいうとD80とD300の間くらいなんでしょうね。でD300の上にEOS5Dがあるといった感じなんでしょうかね。

D300確かにいいですよね。でも40Dを購入してよかったと思っています。最近はライブビューにはまっています。

書込番号:7012707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/11/21 23:44(1年以上前)

値段が違い過ぎます。
よって、比較すること自体が間違っていると思えます。

そもそもメーカーが違うので、両機種を保有し比べられないし・・・・。

書込番号:7012723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/21 23:50(1年以上前)

短直に
NIKON派?CANON派?

これしかないですね。


書込番号:7012767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2007/11/21 23:54(1年以上前)

D300はAPS-Cのフラッグシップ機ですからね。
EOS40Dの対抗機は、来春発売とも予想されるD80後継機のD90?でしょう。

書込番号:7012789

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/21 23:54(1年以上前)

ニコンとキヤノンはうまいこと、バッテイングしないラインナップ
になってますね。しかし、各種雑誌はすぐに比較記事を書きますが。(笑)

書込番号:7012793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/21 23:58(1年以上前)

デジタルカメラマガジン比較読んでたら
どれでもいいとか思っちゃいました。

ただで貰えるならD300もらいますが

書込番号:7012814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2007/11/22 00:04(1年以上前)

キャノンはハイエンドAPS-Cは出さないんでしょうかねぇ.....
プロ機じゃなくてもイイから。

書込番号:7012857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/22 00:13(1年以上前)

 キヤノンがもし、ボディ20万くらいのAPS−C旗艦を出したならば、そのとき初めてD300の対抗となると感じます。

 尚、値段的には、D300と5Dが良い勝負をすることとなりますが、APS−Cとフルサイズでは、比較できません。APS−CはAPS−C、フルサイズはフルサイズなので。

 同じ値段帯なら、僕は5Dを買います。(写り重視)

書込番号:7012900

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/22 00:24(1年以上前)

>比べる自体間違っている

同じAPS-C機なので比べてもいいかと思いますが...個人的には。
ただ、メカなりなんなりにコストをかけているレベルは確かに違いますよね。

同じ素子サイズで基本性能がソコソコ同じなら安い方がいいなとは思います。
そういった意味で「性能/コスト」でコスト辺りの性能で比較するのなら良い勝負なのではないでしょうか。フィルムの中級機とフラグシップでは10万円前後の差があった気がします。

書込番号:7012951

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/11/22 00:35(1年以上前)

D300と40Dがどちらもキヤノンの機種だったら、どっちを買うかなぁ・・・。
かなり悩みそうです。

とにかく手が出そうな最高として選ぶなら、私の場合5D後継機になりそうですし、CPを考えると40Dを選ぶ可能性の方が高いかなぁ。40DとD300で大きな画質の差があれば別なんですが。

皆さんならどちらを選ばれますか?

書込番号:7012994

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/22 00:37(1年以上前)

こんばんは
比べることは自由ですが、価格帯やカテゴリーは違います。
キヤノンもプロ仕様的なモデルをAPS-Cで出すと面白いですね。

40Dはコストパフォーマンスの高い機種ですから、
購入した以上は使い倒したらいいのではと思います。

書込番号:7013000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/22 00:37(1年以上前)

僕はレンズに重きを置いて40D!

書込番号:7013002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/22 00:47(1年以上前)

>40Dはコストパフォーマンスの高い機種ですから、
>購入した以上は使い倒したらいいのではと思います。
>
同感です!

書込番号:7013041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/22 01:02(1年以上前)

ある意味、比べるならAPSフラッグシップの1D Mk 3とD300のほうがマシじゃないですか?
一応、両方ともフラグシップですし。(値段の差は凄いけど)


けど、キヤノンとニコンのシリーズは綺麗にかみ合って、同じレベルってのが無いですよね。

D40/D40XがKissと同じとも思えないし、KissとD80ならD80のほうが上っぽいし、D80と40Dなら40Dのほうが上。
けど、一部D300が40Dに劣る部分もあるんですよね。

書込番号:7013094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/22 01:19(1年以上前)

14ビットRAWで6.5コマ連写

 40Dの勝ち!

書込番号:7013133

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/22 04:53(1年以上前)

D300と比べるなら?と無理矢理他社のカメラと強引に比べても意味がないか?
40Dのフラッグシップ機を開発してくれれば即比べられますね。(早く出ないかな)

書込番号:7013354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/22 05:03(1年以上前)

yasu400nさんの選択良かったんじゃないでしょうか。

書込番号:7013361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/22 05:25(1年以上前)

D300が14bitでも速度が出てキヤノンから出るなら是非欲しいです。
D300はある意味ライバルがいないのと同じように40Dも同価格帯で事実上ライバル不在状態だと思います。

キヤノンとニコンが噛み合ないのはニコンがガチンコしないようにずらしているように感じます。
キヤノンはここ数世代は同じカテゴリーで出していますからね。

書込番号:7013372

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/11/22 08:17(1年以上前)

機種としての性能や価格が全く違いますのでカテゴリー違いということにはなると思いますが、同じようなスペックの機種が存在しない状態では、ユーザー層としてはかなり被っている気がします。5Dクラスはやはりその上ですからねぇ。
魅力を詰め込んだ20万円クラス、あったら良いですね!
でもやはり40Dクラスが個人的には理想かなぁ(^^;;;
迷うと思います・・・。

書込番号:7013573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/22 08:32(1年以上前)

D300と40DどちらもそれぞれのメーカーのAPS-C機の最上位機種だから比べる人が多いけど、価格帯もクラスも違うから少し無理があるでしょう。
40Dは総合的にはD300に劣っているけど、低価格で信じられない性能。コストパフォーマンスでいったらD300を上回っているかも知れませんね!

書込番号:7013599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/22 08:52(1年以上前)

 もし、私がレンズ資産を持っていなければ、40Dを選びます。
 あの低価格にアレだけの性能をよく詰め込んだものだと思っています。コストパフォーマンスはものすごく高いと思います。
 それと、きちんと広角〜中望遠の単焦点レンズもリニューアルしていますし・・・。

書込番号:7013643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/22 09:35(1年以上前)

>ただで貰えるならD300もらいますが

どうせ貰えるのなら「D3」というのは欲張りすぎなので「5D」!(これも欲張り!?)

書込番号:7013750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/11/22 09:36(1年以上前)

現在価格コムで、
D300が \209,770
40Dが  \113,610
その差額は 96,160円也

D300を買うお金で、「40D」+「KissDX Wレンズキット」+「各予備バッテリー」+「安い4GのCF2枚」が買えちゃいますね。
性能のD300、コストパフォーマンスの40Dといったところで、どちらを選ぶかは本人次第でしょう。

書込番号:7013753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/11/22 11:19(1年以上前)

各社で多少のコストパフォーマンスの差はあると思いますが、 基本的にはどんな商品でも、見た目はわからなくても価格相応だと思ってます。 APS-Cの画質はキスデシやD40クラスでもそれほど不満はないと思えるでしょうから、 画質以外の、あまり見えてこない部分に違いを求めないというのなら安いほうでじゅうぶんだと思いますね。

書込番号:7013977

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2007/11/22 12:08(1年以上前)

えーカメラの比較ですか。そうした比較は、写真を撮る目的では意味がないのでは、と思います。価格が2倍近く違うカメラに買えても、撮れる写真のできばえは、カメラマン次第なのでそう変わらないでしょう。

 もっとも、カメラのスペックを比較することに喜びを感じている人は、どんどん比較してください。私だって40DをD300に変えると、愕然と素晴らしい写真が撮れるならば、すぐ買い換えますが。

 

書込番号:7014085

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/11/22 12:24(1年以上前)

D300をフラッグシップとして使用するなら8fpsが可能なバッテリーグリップ付きだと思います。40Dの6.5は上回って初めてフラッグシップだと思いますので、価格としては27万となり、対40Dでは15万差になります。
そうなると価格帯では5Dクラスですので、イメージセンサーサイズの違いはあれど対抗機は5Dとなりますな。
私だったら、40D+高級Lレンズにしておきます。24−70か35がいいですね。
D300(フルスペック)+あっちの24−70だと50万弱???
m(__)m

書込番号:7014134

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/22 13:25(1年以上前)

>狩野さん
皮肉を言うだけに出てくるなら、書き込まないでください。

>えーカメラの比較ですか。そうした比較は、写真を撮る目的では意味がないのでは、
>と思います。価格が2倍近く違うカメラに買えても、撮れる写真のできばえは、カ
>メラマン次第なのでそう変わらないでしょう。

カメラの比較をしているところに、写真が変わるか腕の問題かなどそれこさ論理のす
り替えです。批判はここまでにして・・・


そもそも、D300とEOS40Dはコンセプトも値段も大きく違いますからね・・・
EOS40Dは世代が違うといえ、実質的なランクで言うと、D200がライバルかと思いますが。
正直、D80は格下の中級機でしょう。D40系が割り切りすぎたスペックですので、間を埋
める機種ですから。

正直
EOS-1DsMk-III (ニコン側ライバル機無し)
D3 
EOS-1DMk-III
D300
EOS5D(パワースペックは低いがもはや、D300より割安)
D200
EOS40D
D80
EOS-kissDX
D40系
と綺麗に2社で価格バッティングする機種がないんですよーーー 意図的?
D80とD200の後継をどう据えるか解りませんが、D80の仕様アップかD80ディスコン
でD200ベースで廉価にするかがEOS40Dと同等ランクに来ると思いますが。
EOSについては、7D・5DNewの2機種も出るんでしょうか?それとも5D後継が
1300万画素・秒5コマで20万円台前半で、防塵防滴・視野率100%(無理かな?)
で出てくれば、D3・D300キラーになりそうですね。

暫くは、ニコン優勢が続くでしょうけど。 

書込番号:7014312

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/11/22 14:30(1年以上前)

> D300、5D、D200、40D、D80、KDX、D40系

この順はどうでしょうね。D300と5Dは正直分からないですが、
40D > D200 > KDX > D80の順だと思います。

雑誌の記事では分かれてますが、私はKDXのセンサーがD200とD80より上だと思います。
差がそんなに大きくはないですが、はっきり差があると思います。

書込番号:7014472

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/11/22 14:54(1年以上前)

EOS40Dの価格帯で勝負しようとすれば、NIKONの場合SONYの存在が問題でしょうね。α700<>EOS40Dとなってしまいましたので、この価格帯の中級機をNIKONが出そうとする場合、SONYがここを諦めるかしないと出せないのではないでしょうか?可能性は有りますが・・・
ぺんタからもK20Dなる噂が出てきましたが、非SONYのセンサーとゆうことでこの価格帯に来るのではないでしょうか。
シェア5%以上を狙える中級機とするならばこの価格帯(10〜15万)しかありえないと思います。
m(__)m

書込番号:7014515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/22 17:22(1年以上前)

>同じ値段帯なら、僕は5Dを買います。(写り重視)

同感です。

また40Dで使い倒し、、、これもOKですよね。
コストパフォーマンスはいいです。

書込番号:7014933

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/22 18:53(1年以上前)

私は5Dではカバーできないような場面で
40Dを使いたいと思って購入しました。
欠点を補いながら
ある時はどちらかをメイン
ある時はどちらかをサブとして
まぁどちらも防塵防滴ではないのですがね

D300のサブって何を使えばいいのでしょうね
D80って初心者にはいいカメラかもしれませんが
SDカードって点で×かな
D3とD300の組み合わせでは
重いでかいで持ち歩くにはアシスタントが要りそうです。

D70、D200の時のニコンはどこに向かっているのか
わかりませんでしたが

キムタクをCMに使い始めた頃から変わりましたね
D80,D40D40Xと続いて今回のD3,D300
高感度も改善されましたし レスポンスAF精度は元から良かったし

でも、APS-Cに20万強やD2Xの40万は出せません・・。
ニコン使いの人はプライドが高い完璧主義の方が多そうなイメージですね

私は趣味を自己満足で楽しみたい主義なので
適度にそつなくこなす キヤノン機の方が合ってます。

さて明日は40Dで楽しむぞ!


書込番号:7015204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/22 20:09(1年以上前)

>現在価格コムで、
>D300が \209,770
>40Dが  \113,610
>その差額は 96,160円也

差額でEF17-40mmF4とかEF135mmF2が買えるのかぁ。

書込番号:7015482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/22 20:22(1年以上前)

>差額でEF17-40mmF4とかEF135mmF2が買えるのかぁ。

そうですね、

両方ともいいレンズですよ。

2本とも、所有してます。

書込番号:7015542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/22 23:14(1年以上前)

> 2本とも、所有してます。

40Dを二台買わなきゃ!
自分に17-40が必要かどうか分かりません(APS-Cの上位機が欲しい者ですから)。

書込番号:7016460

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2007/11/23 00:58(1年以上前)

APS-Cのフラグシップ。ニーズはあると思いますが、レンズやミラーボックスやペンタを小型にできるメリットを無視して追加グリップまでつける意義をあまり感じません。
なんか、35mm版のカメラに645用レンズをつけているような印象です。

ただ、精密なメカを詰め込んだフラグシップ機は好きです。
APS-Cフラグシップならばバックフォーカスを短くしたAPS-C専用マウントを開発してアダプターでFマウントも遜色なく使えるようにすればいいと思うのですが。

書込番号:7017044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2007/11/23 01:06(1年以上前)

>同じ値段帯なら、僕は5Dを買います。(写り重視)

私も同感です!

書込番号:7017077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/23 01:10(1年以上前)

D300と40Dを同時に買う人がそう多くないかも知れませんが、
自然環境の観点から、他社も呼びかけて共同規格を作って欲しいと思います。
それぞれ三つずつ持ってて、両方を持って出かける時に最低でも四つは必要です。
私は良いですが、疲れたら普通より多くの二酸化炭素を出してヤバイかも知れません。

書込番号:7017093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/23 01:11(1年以上前)

バッテリの共同規格です。

書込番号:7017098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/23 06:34(1年以上前)

>40Dを二台買わなきゃ!
>
ここまで着ましたら、5Dしかないですね。

5D MARKIIIですか?!

書込番号:7017520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/23 06:55(1年以上前)

KKKKM2です。

自分は今DEGITAL KISSと30Dを所有してます。

最近思うに、30Dの操作系は少々物足りないのです。

友人が200Dとか所有しており、
ガチャガチャ操作して、
なにか楽しそうなのです。

300Dに興味あります。
願わくば300Dもほしいような気がしますし、
雑誌などでレンズもいろいろ新発売されていいな〜とも思ってます。

今が、悩み時ですが、
楽しいときでもあるかもしれませんね。

カメラは,逃げないですよね。



書込番号:7017544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/23 13:11(1年以上前)

>同じ値段帯なら、僕は5Dを買います。(写り重視)

激しく同意です。

>APS-Cに20万強

私も5Dを使ったときから"APS-Cに20万強"は出せません。
今、価格.COMでの5Dの最安値を見れば尚更です。

その点40Dは価格的にもCPは良いと思います。

>APS-Cの上位機が欲しい者ですから

うる星かめらさん、NikonのD300が貴方の希望を叶えていますよ。
あちらえどうぞ(笑)

書込番号:7018426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/11/23 13:23(1年以上前)

> カメラは,逃げないですよね。

カメラは逃げません。粗大ゴミに変っていくだけです。
D2Hは画素数以外かつで憧れのカメラでしたが、
今は漬け物石として使えるかも分かりません(確かに防塵防滴と聞きます)。

キヤノンのレンズも使えたら、D300が一番だと思います。

書込番号:7018477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング