『格安レンズ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

格安レンズ

2007/11/28 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

EF50mmF1.8Uのレンズ
以前これ一本で撮影した方の投稿が在りました

一万円切る値段のレンズですが

お持ちの方長所短所をお知らせいただければ
幸いです

書込番号:7041944

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/28 20:22(1年以上前)

こんばんは。
長所:安くて軽く写りよしのレンズです。
短所:マウントがプラスチック、距離計が付いていない、モーター音が気になる。
でもこのレンズは最高ですよ。

書込番号:7042004

ナイスクチコミ!2


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/11/28 20:23(1年以上前)

価格.com - CANON EF50mm F1.8 II クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/

書込番号:7042008

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/28 20:32(1年以上前)

実売1万円以下ですから安っぽいのは欠点とは言いにくいですね。
点光源ボケが五角形になりますが、これは愛嬌。
単のお試し価格ですから、とりあえずの一本としてどうぞ。

書込番号:7042054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2007/11/28 20:32(1年以上前)

xj12さんが仰るように専用のクチコミ掲示板に行かれたほうが細かな事がわかっていいと思いますよ。

僕はこのレンズ、すごくオススメです。
安物だからといって安いのは見た目とAF音だけで、写りは一級品です。
買って失敗したとしてもそれほど損の無いレンズだと思います。

書込番号:7042056

ナイスクチコミ!0


bob_kさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 Re:ねこバカの写真部屋 

2007/11/28 20:33(1年以上前)

良:下手な大口径ズームレンズよりも遥かに解像度が上の"絵"になります。
  付けているのを忘れるくらい軽いです。
  とにかく安い!壊れたら"買い換える"事でもお財布にやさしい。

悪:少し(F2.8以上?)絞るだけでキレイな五角形のボケになります。(^^;)
あまり近づけません。花等のアップには不向き。
  少し色が薄い(他のレンズが濃すぎるだけ?)感じ。
他の短焦点レンズが欲しくなる。

でも、1本買っておいて絶対損はしないレンズだと思います。(^^)

書込番号:7042061

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/11/28 20:40(1年以上前)

長所:安価なのに写りが良くコストパフォーマンスに優れる点。

短所:あまり寄れない点とAF音がうるさくボケが5角になる点。

書込番号:7042081

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/28 20:52(1年以上前)

皆さんおしゃられる様の

写りは、お値段からした凄いパフォーマンス(^^;)

作りはお値段なり!”MFはピントリングが節度なし(^^;)

屋外でポートレートに良いですね!

書込番号:7042127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/28 20:59(1年以上前)

とにかく単焦点なので明るいです。
そしてボケ方が大きい。
小さくて軽いのでお散歩レンズに最適です。

短所はプラスチックでチープ感があります。
またボケ方が少し硬い感じがします。

しかしコストパフォーマンスは抜群だと思います。
おすすめレンズの一つですね(*^_^*)

http://michikusaphoto.blog4.fc2.com/index.php?search=%C8%E0%B4%DF%B2%D6

書込番号:7042151

ナイスクチコミ!0


スレ主 292さん
クチコミ投稿数:517件

2007/11/28 21:00(1年以上前)

回答有り難うございます
このレンズのクチコミを見れば…そうですよね
気がつかなかったので すいませんでした

レンズはシグマ18−200手ぶれ補正付き一本所有

銀塩時の90mmマクロレンズも所有、使えますが

50mmも試しにと思いお尋ねしました
色々有り難うございました

書込番号:7042155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 日本全国温泉ガイド 

2007/11/28 21:28(1年以上前)

こんばんは。

AFの遅さと迷いが気になります。
あとは寄れないことですね。

書込番号:7042294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/28 21:45(1年以上前)

安い、明るい、壊れても気にならない。プラスチックで高級感まるで無し。でも描写力は値段×3 壊れやすいと聞きましたが私のは中古で買ってから約5年トラブル無しです。

書込番号:7042381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/28 21:55(1年以上前)

良い所は、安い、描写よい、軽いです。
このレンズにこれ以上の贅沢は失礼ですけど、USMがつくとかもうちょっと寄れるとかですかね。

書込番号:7042438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/28 21:56(1年以上前)

このレンズ良い悪いは別として、以前MADE IN MALAYSIAで話題になりました。

書込番号:7042443

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/29 01:34(1年以上前)

292さんこんばんわ

皆さんが書いてらっしゃいますように、
良い所は安い、軽い、写り良しです。
ズームレンズしかお持ちでは無いのでしたら、
絶対に買っておいて損はしません。
腕が上がったように錯覚できます。

悪い所は作りがチープ。
絞りが5角形なのは好き好きですよね。
私は光源のボケが5角形なのは結構好きなんですけどね。

銀塩EOSにはほぼ付けっ放しでした。
別名ボディキャップとも言われている通りです。
外出する時にムンズと掴んで気楽に行けますよ。

書込番号:7043682

ナイスクチコミ!0


pjfncsさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 Beautiful Malaysia 

2007/11/29 03:00(1年以上前)

以前 EF-S17-55mm F2.8 IS USM と EF-50mm F1.8との比較結果を、EF-S17-55mm F2.8 IS USM の掲示板で紹介しました。10万円VS1万円、Lに匹敵するEF-S最高といわれるズームレンズ VS CP最高の単焦点レンズ の解像度結果をお時間有れば見てみてください。尚、EF50mm のF2.8の画質はイマイチ納得できない結果となっていますが、これは私のレンズの個体差による不具合のような気がしています。

http://www.flickr.com/photos/pjfncs27/collections/

書込番号:7043831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/29 05:03(1年以上前)

長所・・・写りが良いのが最大の長所で、軽く、安い。

短所・・・造りがおもちゃそのものですが値段が値段だけに仕方なし。

迷わず買い!のレンズです。

書込番号:7043903

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/29 09:44(1年以上前)

明るいレンズとして室内用に飼いましたが、室内だと、ちょっと長い
感じです。35mmF2 のほうが使いやすいと思います。写りは満足してます。

書込番号:7044326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング