『NikonからCanonへ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

標準

NikonからCanonへ…

2008/01/06 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 koranさん
クチコミ投稿数:16件

昨年まではNikonを使用していましたが、今後の運用やレンズのラインアップ(これが結構大きかったんですが)等を考えた結果、Canonへ。

これまではD300+D70を使用していたのですが、それほどレンズ資産があったわけでもなく、思い切って移行しました(もったいないと考える方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…)。
確かに液晶の見え方やボディの質感、シャッター音などはD300の方が上だと思いますが、撮影機材として考えた場合に非常にコストパフォーマンスにも優れる40Dにして良かったと考えています。

考えてみれば、Nikonを使い始めたのは大学からで、それまでは父が使っていたコンパクトカメラがCanon、僕自身が小遣いを貯めて買った初めてのカメラがCanonのIXY(APSフィルムのやつです)だったりと、結構Canon度数の高い家計だったんですよね(笑)

ひとまずはSIGMAの18-200 OSとEF50mm F1.8 IIで操作に慣れていこうと思う次第です。

書込番号:7214323

ナイスクチコミ!1


返信する
hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/06 23:51(1年以上前)

koranさん、こんばんは。

40Dの購入おめでとうございます。
Nikonからの完全移行なんですね。思い切られましたね〜^^;

でも何はともあれ、40Dのコストパフォーマンスは最高だと思います。
個人的には、あと100g軽くて、ISO Autoの使い勝手が良ければ、
言う事無かったのですが(^^;;でも、40Dで楽しんでいます。

EF50mm F1.8 IIの次は、EF35mm F2はいかがですか?(笑)

書込番号:7214381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/06 23:51(1年以上前)

koranさん こんばんは!

 40D購入おめでとうございます。

 また、思い切ったことをしましたねぇ!D300から見ると、40Dはチープに見える機能もあるかもしれませんが、キヤノンを総合的に見ると、40Dのコストパフォーマンスが優れているのはもとより、素晴らしいレンズ群が沢山あります。キヤノンには、きっとニコンデジイチにはない魅力もあろうかと思います。

 キヤノンには悪魔全書なるLレンズカタログ(L沼への入口カタログ)があります。キヤノンユーザーになったからには、是非、このカタログを手にしましょう!

 EF50F1.8IIを持っておられる時点で、沼行き決定でしょうか(笑)

 この後は、レンズ沼の魔女さま、悪魔Aさま、悪魔Bさまがご案内してくれると思います(笑)。

書込番号:7214389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/06 23:57(1年以上前)

koranさんこんばんは
>昨年まではNikonを使用していましたが、今後の運用やレンズのラインアップ(これが結構大きかったんですが)等を考えた結果、Canonへ。

えらい思い切ったもんですねぇ。
やはり、決め手はレンズだったんでしょうか?

書込番号:7214430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/07 00:25(1年以上前)

koranさん こんばんは

御購入おめでとうございます
ようこそキヤノンへ!
40Dの良さがニコンユーザーの方にも解っていただけるのですから
本当に良いカメラですよね
キヤノンはレンズが豊富ですので
これからはEFレンズにたっぷりと浸ってください!!

書込番号:7214589

ナイスクチコミ!0


スレ主 koranさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/07 00:32(1年以上前)

早速のレスありがとうございます(^-^)

hiro?さん

>Nikonからの完全移行なんですね。思い切られましたね〜^^;
でも何はともあれ、40Dのコストパフォーマンスは最高だと思います。
個人的には、あと100g軽くて、ISO Autoの使い勝手が良ければ、
言う事無かったのですが(^^;;でも、40Dで楽しんでいます。
EF50mm F1.8 IIの次は、EF35mm F2はいかがですか?(笑)

思い切っちゃいました(笑)一応下取り価格の方が高かったので、マイナスではないですが…。
ISO Autoの使い勝手もそうですが、まだまだ全体的な操作感に慣れていないので、まずはそこからでしょうか。
EF50mm F1.8 II板でも出てきましたが、EF35mm F2はやはり良いのでしょうか?使用感などご教授いただければ幸いです(って、板違いになってしまいますかねぇ…)。

一眼カメラさん

>キヤノンには悪魔全書なるLレンズカタログ(L沼への入口カタログ)があります。キヤノンユーザーになったからには、是非、このカタログを手にしましょう!

EFレンズカタログは手に入れて、Lレンズなんてたいそうなものがあるんだとしみじみ思っていたのですが、これとは別にLレンズのカタログがあるんですか?だとすると、みてみたいような、みてみたくないような…(^-^;)
でも、やはりレンズラインアップを考慮しての選択だったので、恐れずに入手してみようかな…(笑)

325のとうちゃん!さん

>えらい思い切ったもんですねぇ。
やはり、決め手はレンズだったんでしょうか?

上にも書きましたが、まさにその通りです(^-^)。
今後の運用(というか維持費?ですかね)等も考慮した結果ですが、やはり使ってみたいレンズがCanonの方が多かったというのが理由です。っていっても、どのレンズがどれと比べてどれだけ良いのか…というところまでわかっているわけではないんですが(^-^;)。

せっかく手に入れたボディですので、これからしっかりと使い倒していきたいと考えています。

書込番号:7214626

ナイスクチコミ!0


スレ主 koranさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/07 00:41(1年以上前)

エヴォンさん

>ようこそキヤノンへ!
40Dの良さがニコンユーザーの方にも解っていただけるのですから
本当に良いカメラですよね
キヤノンはレンズが豊富ですので
これからはEFレンズにたっぷりと浸ってください!!

暖かいお言葉ありがとうございます(^o^)。
正直、実際に移行に踏み切るまでにはいろいろと躊躇しましたが、実際に移行してみると、重量感等しっかりしていて、良いつくりだなぁと感じました。
レンズ選択も懐具合との相談もありますが、どうしようか考えているときがすごく楽しかったりします(笑)
Canon初心者ですので、いろいろとご教授願えれば幸いです。

書込番号:7214659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/07 00:43(1年以上前)

koranさん

>これとは別にLレンズのカタログがあるんですか?

 まさにその通りです(笑)。真っ黒の表紙に結構分厚いカタログです。キタムラなどで聞いてみるとあるかも知れませんよ。しかし、ある意味非常に危険ですよ。しかし、僕の意見では、価格コムの板が一番沼行きへの近道ですね。


 あと、追記で1点

 キヤノンは、カメラだけでなく、アクセサリー類もコストパフォーマンスが高いと思わせてくれるものが多いです。

 例えば、外付スピードライトなんかは、キヤノン430EXとニコンSB600が、ほぼ同じクラスのスピードライトにあたるわけですが、ガイドナンバーや適応画角だけ見ても、キヤノンのほうが性能の良いものが買えたりしますし、バッテリーグリップの汎用性(40Dのバッテリーグリップだと、20D、30Dでも使用可能)など、ニコンにはないアクセサリーのコストパフォーマンスのよさもありますよ!

書込番号:7214669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/01/07 04:19(1年以上前)

Lレンズカタログは1本のレンズ紹介に1ページを割いていて見所満載です。
悪魔のささやきカタログですが(笑)
12月下旬に増刷されたので、手に入れやすいと思います。

書込番号:7215026

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/01/07 05:13(1年以上前)

おはようございます。

ニコンからキャノンへと思い切りましたね!
キャノンユーザーとしては嬉しいですね。
私はキャノン一筋なので他社のカメラはコンデジぐらいしか解りませんが不具合も多いキャノンですがこれからも皆さんで盛り上げて行きたいですね。

書込番号:7215067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/07 06:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D300という上位の機種から40Dに移行というのはビックリしました。(^^;)
キヤノンもレンズ色々あって面白いです。
折角移行したので楽しんでみてください。
Lレンズカタログ…、危険です。(^^;)

書込番号:7215134

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/07 07:05(1年以上前)

おめでとうございます♪

D300から40Dとは随分思い切ったコトをしましたね。
ただ…やはりレンズラインナップが充実しているのは大きいと思います。
昨年αマウントに見切りをつけてキヤノンかニコンで悩んだのですが…使いたいレンズの多くがキヤノンにあったのでD300のような魅力的なカメラの誘惑を振り切ってキヤノンを選択しました。

Lレンズカタログはヤバいです…
物欲を激しく揺さぶられます…
出来るコトなら見ない方がイイかもしれません…笑

書込番号:7215183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/07 08:18(1年以上前)

koranさん

40D仲間にいらっしゃいませ。
私は発売直後に購入して、楽しく使っています。
レンズの方は、3年前の20D導入から9本も買ってしまいました(大汗)
2本売却して、手元に7本残っています。

Lレンズカタログ、通勤かばんに入れて休み時間に眺めています(笑)
眺めていると気持ちが安らぐ不思議な本ですよ。
催眠作用があるのかも(*^_^*)

書込番号:7215268

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/07 08:36(1年以上前)

思い切られましたね。
18-200mmOS , 50mmF1.8 は私も使っています。
18-200mmOS は、VR18-200mm と比較しても遜色ないレベルと思います
ので楽しんでくださいね。

書込番号:7215300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/01/07 16:49(1年以上前)

キヤノンのマーケティングの人ですか?

>昨年まではNikonを使用していましたが、今後の運用やレンズのラインアップ(これが結構大きかったんですが)等を考えた結果、Canonへ。
と言いながら・・・

>ひとまずはSIGMAの18-200 OSとEF50mm F1.8 IIで操作に慣れていこうと思う次第です。

では、説得力が無いですね(笑)
いや、40Dも良いカメラとは思いますがね・・・・

書込番号:7216424

ナイスクチコミ!6


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/07 18:29(1年以上前)

私の場合
D300を手に入れたのに 売却してキヤノンですか・・。
それも5Dじゃなく40Dですか・・。
ニコン使っていた時期がありますが
私の場合 D200の高感度の画質を見てから移行しましたから。
D3&D300が出て D300を購入できたのに売却、移行ですか・・。

レンズなんでしょうね それ以外考えられませんが・・。

私の場合 ニコンユーザー続けていたら
D300+14-24,24-70 VR70-200 328 だったろうなぁ。
ニコンは調光システム優れてますからね 
本体の内部ストロボがコマンダーにもなるし
キヤノンはその点は遅れてますよね
でも、40D+5D+Lレンズだと
色々なメーカー渡り歩いて来ても 後悔しないんですよね
不思議に他のメーカーのカメラに興味が無くなってくるし。

でも、防塵防滴装備と内蔵ストロボで他のストロボ操りたいなぁ・・。

書込番号:7216723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/07 20:11(1年以上前)

koranさん、こんばんは。
私もNikon→CANONに移行しました。

理由は
フルサイズ+レンズのラインアップ=将来性

>(もったいないと考える方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが…)。

全くそんな事思いませんでした。私の場合

>ひとまずはSIGMAの18-200 OSとEF50mm F1.8 IIで操作に慣れていこうと思う次第です。

比較的直ぐ慣れます。頑張ってください。

書込番号:7217167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/07 20:30(1年以上前)

> koranさん

ニコンからキヤノンへの移行の決断、即実行と言うわけですね。早めの決断は良いことだと思います。

私はニコンに、キヤノンを買い足しました。結局、どちらも捨てきれず、両メーカーとも銀塩とデジタルを揃え、レンズも同じ様な感じのラインナップになっています。

ニコンがもっと早くフルサイズのデジ一眼レフを出していれば、ニコンの1メーカーだったかもしれません。

ニコンとキヤノンは、マウントの方向の違いなど異なる点がありますが、慣れれば大丈夫ですよ。私は両方使っているので、時々戸惑います。。

書込番号:7217248

ナイスクチコミ!1


sakura7さん
クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/07 22:56(1年以上前)

私も,NikonからCanonへ乗り換えた一人です。銀塩カメラ,
コンパクトデジカメはすべてNikonでした。
Nikonは全部下取りに出して,今はEOS 40Dでカメラを楽しんでいます。
その理由は長くなるので止めておきます。

最近,レンズ沼とやらにはまりかけそうで,困っています。
EF16-35mm F2.8L II USMとEF24-105mm F4L IS USMをそろえ,
さらに,望遠レンズも考えています。Canonにカモにされているようで,
なんだか怖いです。(笑い)

CanonもNikonも互いに切磋琢磨して,よい製品を出して欲しいと期待しています。
ガリバーCanonとか,ガリバーNikonとかになって欲しくないです。
2社が激しく競争して,共存して欲しいです。


書込番号:7218093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2008/01/07 23:54(1年以上前)

40Dも良いカメラですが、キヤノンはニコンより早くフルサイズの値段的な敷居が下がると思います。
もしその気があるのなら、そのことも考えてレンズを買い足していって欲しいと思います。

書込番号:7218472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2008/01/08 00:00(1年以上前)

乗り換えはいいと思いますが、D300から40Dというのは???
本当のことですか?

40Dがコストパフォーマンスの高いカメラというのは分かりますが、D300を持っていって40Dに移行した場合は、コストパフォーマンス云々をいうのは的外れではないでしょうか。

書込番号:7218511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/01/08 00:50(1年以上前)

ついに購入>D200
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610928/SortID=6586604/

なんだかんだで購入しました>D300
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7124095/

なんだかんだで購入>40D
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=7214106/

さあ、次の「なんだかんだで購入」ストーリーはいつだ!

書込番号:7218796

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/01/08 01:27(1年以上前)

うーん、メインEOS40Dとは言え、キヤノン・ニコンの両刀使いとしては
微妙です。D300も良いカメラですしランクが違うからなあーーー(^^;
EOS40DとD300の差額で、EF24-105f4L ISかEF-S17-55f2.8IS USMが購入
出来るぐらいの差があるというのも事実だし。

心境複雑です。
D1とFM2とEOS5とEOS40D・KissDNと睨めっこーーー
最近、中古でEOS-1D初代かニコンのD200かというどっちつかずの欲望が
芽生えてきている今日この頃ですww どっちも80,000ぐらいですしね。

書込番号:7218935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2008/01/08 13:06(1年以上前)

機種不明

D200 鮮やかに設定

Kiss D NとD200を仕事を中心に使っていますが、正直D200を下取りにして40Dを購入したい気分です。
メーカー間での絵作りの違いと思いますが、基本設定のままでkissの鮮やか目の表現に対してD200は渋め目の色調になる事が多く、最初にKissの画質(CANON共通)に慣れてしまった私にとって、D200の渋めの色調をKissの鮮やかさ同等に画質調整するのに非常に手間どるからです。
D200は多機能で、画素数も高く、高速連写、防塵・防滴等申し分ないのですが、肝心の映りは、?といった感じです。高感度撮影に向いていないのも大きな問題です。
D300では、かなり改善されていると思いますが、CANONの絵作りの良さを知ってしまうと、相容れないものが有ります。
なお、多機能ゆえいろいろとシーン設定すると鮮やかになりますが、何か違います(添付写真)。
また、最近出た使いこなし本(虎の巻)を含め4冊程マニュアル本を読んでいろいろと設定を変えたり、プロの設定を真似たりしていますが、CANONの絵作りには遠いようです。
スレ主さんのCANONへの乗り換えは正解と感じています。


書込番号:7220053

ナイスクチコミ!1


スレ主 koranさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/08 14:07(1年以上前)

気付かないうちに沢山のレスが…(^-^;)

いろいろなご意見を聞くことが出来、ありがとうございました。
人それぞれ考え方に違いがあるとは思いますが、小さい頃に家にあったカメラがキヤノンのコンパクトであり、高校に入ってから初めて買ったカメラがIXY(APSフィルムのやつです)だったりと、基本的に身近だったのはキヤノンだったため、やっと原点回帰したのかなぁ、という感じです。
その後ニコンを使ってきたのは、大学での恩師の薦めであったことと、一度ニコンを使ってみたかったということで、憧れが大半を占めていました。

D200→D300と使ってきたことは確かですし、決してキヤノンのマーケティングの人?ではありません。レンズが〜といいながらSIGMA18-200+EF50mmF1.8IIなのは移行するにあたり、予算不足だったこと+習慣で高倍率ズームと明るめの単焦点を買う癖があったためです。

信じる信じないはお任せします(^-^;)

書込番号:7220204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング