『アドバイスを頂きたく・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『アドバイスを頂きたく・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

アドバイスを頂きたく・・・

2008/02/03 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 PikoPUREさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのデジイチ購入検討中です。
手持ちレンズは
EF50 f1.4USMとEF28-135 IS USMです。ストロボは持っていません。
撮影対象は子供中心で入園(学)式、運動会、旅行です。
そこで今考えているパターンは
 1)ボディとライト(580EX)を購入して現行レンズを生かす。
 2)レンズキット(EF-S17-85)とEF50としてEF28-135を処分してライト(430EX)を購入する
 3)レンズキット(EF-S18-55)とライト(430EX)を購入し、手持ちレンズは処分。
   で、EF-S55-200を購入する。
12月はじめからあれこれ考えているうちに、値段も下がって欲が出て選択肢が広がり
迷いに迷っています。
予算を抑えるならKDXとも思ったのですが、購入して長く使う性質なので40Dなら満足できると
確信している次第です。忌憚のないご意見アドバイスを頂戴したく、よろしくお願いします。

書込番号:7333444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/03 01:02(1年以上前)

PikoPUREさん こんばんは

1)が良いのでは・・・と思います!
EF28-135 IS USMの処分は勿体無いかと思いますので
40Dでフルに御活用下さい!
その後必要に応じてレンズの買い足しをお薦めします!!

書込番号:7333491

ナイスクチコミ!2


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/03 02:02(1年以上前)

PikoPUREさん こんばんは

レンズの処分は勿体ないです。
意外に高く買い取って貰えないです。
特に50mmF1.4は勿体ない!

具体的なご予算をお書きになれば、妙案が出てくるかもしれませんよ。

書込番号:7333751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/03 02:26(1年以上前)

私も50/1.4は絶対残した方が良いと思います。
キットレンズは全てパスして、まずの一本はタムロン17-50/2.8をお勧めします。
運動会用はEF70-300ISが良いですが、予算的にシグマAPO70-300も良いと思います。
ボディはKDXが十分だと思います。余裕があったら、レンズに回したいです。

書込番号:7333819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/03 02:43(1年以上前)

PikoPUREさん こんばんは

予算がわからないのですが・・
我が家も子供中心(小学校低学年)に撮影するため3年前にKISS DNでデジ一デビュー
しました。
現在40Dにステップアップして撮影していますが、我が家と同じ環境だとすれば、

1)お手持ちのレンズの処分はもったいないです。
  特に50mm F1.4は室内撮影で重宝します。
  明るいレンズがあればストロボは最悪、内蔵で事足りるかと・・
2)ストロボよりも運動会・入園/入学式には200mm以上の望遠レンズ
  が必要だと思います
3)欲を言えば旅行用に現在お持ちの28−135より広角のレンズも
  あればさらに記念に残る写真が残せるかと思います

あえてお考え中の3つのパターンから選ぶとすれば、2)の内容で
レンズを処分せず、ストロボの代わりに望遠レンズを追加、
という形が良いかと思いますが・・・

参考になれば幸いです

書込番号:7333850

ナイスクチコミ!2


スレ主 PikoPUREさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/03 08:05(1年以上前)

 おはようございます。
外はカキコミ時の雨から、いつの間にやら雪に変わって、とっても静かな朝を迎えています。
さてさて、早速のカキコミありがとうございます。
予算は15万をめどとして考えています。
それであの3パターンで絞りつつもKDXでレンズを充実させて
(望遠ズームを追加して・・)などなど。
もともと、会社でカメラを頻繁に使用する品質管理に配属したときに、分解写真などを撮る機会が多く
「どうせとるなら・・・」でペンタックスの古いカメラからEOS 10QDとEF100mmマクロ、マクロのツインストロボを購入して頂き、
個人購入では懐かしのα7000(初期型)を使用したのが始まりです。
その後、EOS KISS(初期型)35-80?付、マミヤPro645AE、EF28-135、EF50買い増し。
デジカメの手軽さもあってエプソンCP100(デジカメの走りで30万画素だったでしょうか)、オリンパスC30(当時13万!!)、EOS7(初期型)、FinPixE520と。
購入と処分の繰り返しで今はE520のみ。
銀塩も良いのですが便利さでついついコンデジ中心に。
一眼のレンズ交換のすばらしさは忘れられず、オークションでEOS7を処分して何とか予算はある程度できた次第です。

またもやご意見頂戴したくよろしくお願いします。

書込番号:7334233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/03 08:44(1年以上前)

>EF50 f1.4USMとEF28-135 IS USMです。ストロボは持っていません。
>撮影対象は子供中心で入園(学)式、運動会、旅行です。

入園式ですが、明るい望遠が必要な式典での撮影をパスしてそれ以外のシーンをスナップ的に撮るのならお手持ちの二本のレンズで十分だと思います。
式典の方ですが、EF28-135mmISに外付けのスピードライトで撮れば結構撮れると思いますけど、式典でストロボ焚くのは出来れば避けたいと思います。
かといって明るいレンズはかなりお高くなるし、大抵保護者席は後ろで子供が前で親の方を向く事は少ないのでそんなに無理して撮らなくてもいいかなとも思います。

運動会ですが、できれば300mmくらいは欲しいですけどコストパフォーマンスの良いEFS55-250mmISでも換算400mmはある事だしAFもそう困るほどは遅くないということなので悪くない選択だと思います。

旅行は出来ればもうちょい広角なズームがある方がいいでしょう。
40D+EFS18-55mmIS+EFS55-250mmISがいいですが、ちょっと予算オーバーならKX2にするのも悪くないと思います。

書込番号:7334350

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/03 11:11(1年以上前)

旅行は、手持ちのレンズでなんとかなるんじゃないでしょうか?風景とかも
撮影される場合、17mm/18mm- の標準ズーム1本追加でいいと思います。

運動会は、70-300mmIS USM がいいと思います。予算が厳しいなら
55-250mmIS で。

入園式は、70-200mmF4L IS 程度の望遠&明るさは欲しいと思います。
欲を言えば F2.8 なんですが、大きく、高価なので ISO の1段UPで
まかないましょう。ISなしでもいいと思います。(私は ISなしから
IS有りに買い換えましたが、ISなしでも入園式/卒園式はOKでした)

あと、園の参観などは 50mmF1.4 が活躍すると思います。

と、ここまで書いて、あまり外部ストロボは使っていないですね。
(雰囲気で使いづらいというのもあります)

書込番号:7334995

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/02/03 11:16(1年以上前)

予算15万なら、

明るい標準広角ズーム A16 を追加(風景、日常スナップ用)
EF70-200F4L(ISなし)を購入。入園・卒園式・運動会などをこれでカバー。

かなぁ。。私だったらですが、、

書込番号:7335024

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/03 11:41(1年以上前)

こんにちは。

私もmt_papaさんに1票ですね。

書込番号:7335162

ナイスクチコミ!0


スレ主 PikoPUREさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/03 23:51(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

あれこれ迷って、広角追加!!
結局、本体+A16で注文してしまいました^_^;
届くのが待ち遠しいです。
たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。




書込番号:7339146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/03 23:57(1年以上前)

タムロンA16ご購入おめでとうございます。見ため以外は、最高なレンズだと思います。

> EF70-200F4L(ISなし)を購入

IS普通光学設計のマイナス要因ですが、70-200/4Lの場合、IS付きの方が性能が良いです。

書込番号:7339193

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/04 00:43(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

早く手元にくるといいですね。

40DとA16は私と同じチョイスです。
ワイド端でちょっとピントが甘いかな?と思ったことがありますが、
等倍で見たりしなければOKです。
明るいズームで大変便利なレンズです。

たくさん撮影して楽しんでくださいね。

書込番号:7339482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング