『大和お椀型?ディフューザー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『大和お椀型?ディフューザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

大和お椀型?ディフューザー

2008/02/13 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:111件
当機種
当機種
当機種

お椀型?ディフューザー

天井バウンズ

お椀?天井バウンズ

ここに書き込むのがいいのかどうかは置いておいて・・・。

過去の書き込みに登場していたお椀型?ラーメンカップ型?ディフューザーを試してみました。

とりあえずってことで、細かい設定は目をつぶってくださいな。

側面からの光がベンジャミンに当たって、雰囲気は明らかに変わります(当たり前か?)

40D EX430 で撮影。

明日は人物撮影で試してみたいです。

書込番号:7386619

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/13 21:05(1年以上前)

こんばんは。

このディフューザーでしょうか?
http://store.garyfonginc.com/liiido.html
日本ではまだ取扱店がありませんがオークションで購入が出来ますね。

書込番号:7386659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/02/13 21:10(1年以上前)

いえ・・・ 安さとすぐに手に入れられる魔力に吸い寄せられて・・・

http://www.rakuten.co.jp/japanbattery/331745/1813178/1812882/

ここで買いました。 (^o^;

価格差と性能差ははかりかねますが、こちらは硬質素材で、グニャリとはしていません。

とりあえず光の調節を楽しむ分には十分かと思っています。

書込番号:7386705

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/13 21:12(1年以上前)

なるほどこんな所でも購入が出来るのですね。
参考になりました。

書込番号:7386718

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/13 21:14(1年以上前)

こんばんは
この前のやつの!・・物ですね
\2980ですかお安いですね確かに光が旨く回ってますね
これでも良いかも(^^;)

書込番号:7386732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2008/02/13 21:33(1年以上前)

オートメッセで使用されてる方が結構いましたよ。
バウンスとして使わなくても上向き照射で効果があるようですね。
ただ、後ろ側にも拡散するので後ろに居る人は眩しくてつらそうでした(汗)
後ろ側に光が拡散しないようにアルミホイルを貼って前に反射させてもいいかもしれませんね。
と言うか、相性は「お椀バウンス」で決まり!?

書込番号:7386858

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/13 21:36(1年以上前)

横からの光が結構あるんですね.
バウンス前提でキャッチライトを入れたい時にいいのかな!?
後ろ半分とかにアルミホイルとか張ってもよさそうですね.

ちょっと気になるんですが,
直射だとデヒューズ効果ってほとんどないんでしょうか.

書込番号:7386881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/13 21:43(1年以上前)

まさあきさん こんばんは

もう少し早ければ、こちらのを買ったのですが
オークションでLightsphereを買ってしまいました。
見た感じ殆ど同じですね
さすが中国製ですね

書込番号:7386927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/13 21:46(1年以上前)

こんばんは

このディフューザーお値段的にもお試し価格で試してみる価値が
ありそうですね。

書込番号:7386955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/02/13 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EX430直射

上部キャップ付き

上部キャップなし

>トライ-Xさん

これなら多少の農薬が付着していても、健康を害さないかなと・・・ (;¬_¬)
不謹慎なネタで済みません!

リクエストにお答えしまして、直射画像を・・・

お椀のキャップは取り外し可能なので、あまり意味がないかもしれませんが、試しに一枚のせておきました。

書込番号:7386984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/13 21:52(1年以上前)

個人的にバウンス時はキャッチライト板が必須です。
直射とバウンスとをうまくミックスできると、成功率が高いですネ。
そいういう意味では、その形状はなかなかズグレモノですね、逆噴射を除いて・・・(^^;)

書込番号:7387016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/02/13 21:56(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

愛称は「お椀バウンズ」 大賛成です (・∀・)

書込番号:7387040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/02/13 22:04(1年以上前)

当機種
当機種

私もこの安い方のやつ持ってます。
本物をさわったことがないから、
わかりませんがちょっと硬めなんですよね。
性能には差がないと思いますけど…。
オークションでは本物が7000円(DVD付きみたいです。いらんけどそんなもん)で出てますね。

書込番号:7387106

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/02/13 22:08(1年以上前)

>まさあきさん

情報ありがとうございます。昨日、本物を買うか、このパチモンを買うか迷っておりましたがパチモンで十分な効果が得られそうですね。

>硬質素材で、グニャリとはしていません。

とのこと。持ち運びに苦労しそうです。それに硬質素材だと割れる可能性もありかな。
ただ個人輸入だと本体+送料で60〜70ドルくらいかかるので、送料込み2980円のランベンシーは魅力的です。

書込番号:7387143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2008/02/13 22:14(1年以上前)

>硬質素材で、グニャリとはしていません。

あ! 表現が悪かったかも!小三元★ツモさんが載せているように、

「折りたたんで収納できるほどぐにゃりとはしません」

・・・が適切な表現ですかね?

劣化することはあっても、割れてしまうことはないようです。

書込番号:7387180

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/02/13 22:31(1年以上前)

早速の直射試写ありがとうございます.
やはりバウンスで本領発揮するようですね.



書込番号:7387304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/13 22:42(1年以上前)

これ、結婚式場に付けてったら、プロの目線釘付けですね!

書込番号:7387399

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/02/13 22:55(1年以上前)

あ〜〜これこれ。これ探してたんです。
すこーし本家とはちがうけど、これで十分ではないかと思ってまして、一度テストしてみたいと思ってました。
価格的に安いし、効果が変わらなかったらこれでいいですよね〜〜
どうせ、アメリカで売ってる本家も中国製だと思いますよ(^_-)-☆

書込番号:7387498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 22:55(1年以上前)

最近気になっています。
やはりなかなかいい感じですね。
今はちょっと通販しにくいのでもうちょっとしたら買おうっと。(^^;)

書込番号:7387504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 12:22(1年以上前)

garyfongincのサイトから購入したことがあります。

その時のことをちょっと書いておきますのでこれから買う人は参考になればとおもいます。

1つだと送料などが高いなとおもったので複数ででDVDのマニュアルみたいなものが着いているものを購入(違う商品)したのですが、届いたときにはダンボールにごちゃごちゃに入っていてどれがどのパーツかもわからない状態だったのと紙の説明書やDVDは一個しか入っていませんでした。

さらに届いたパーツはぞれぞれが形状が違っていたり不足していりパーツがありました。

知り合いが英語ができたのでその件を写真と説明付きでメールで問い合わせましたがその後音沙汰なしです。

サイトにはサポート万全と書いてありましたが対応はないし発想は雑だし悪い印象しかありませんでした。

さらに購入の際の送料や関税ですが購入時にはわからずDVD付きは送る物に制限などがあり可能な輸送方法をクリックしたら決済が行われて初めて送料が1万位かかると知りました。あとのちのち関税払ってくださいという振込み用紙が来ました。

3名で買ったのでまあそれはよいですが1名で購入される方は注意した方がよいです。
一個買うとたぶん送料と関税でもう一個買える金額になりますので・・・

まあ送料や関税は高いですが海外から購入する際は仕方がないですがパーツの不足など複数同じ物を買わないとわからないので気が付かない人が多くいるのではと思っています。

海外から買うのだから日本並みのサポートは期待していませんでしたがこのまま無視されそうです。
今もメールのやり取り中ですので進展がありましたらまたご報告いたします。

書込番号:7389477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/14 16:59(1年以上前)

私は本家の物をB&Hで購入しました。
gretagmacbethのグレーカード等も国内で買うより安いので、合わせて注文しました。
送料が30〜40$
関税が1000¥くらいかかりました。

帰宅してないので正式な金額が解らず曖昧な報告で申し訳ありません。

書込番号:7390251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/02/15 01:55(1年以上前)

ヤフーオークションに出品されているのも、
ランベンシーフラッシュディフューザーでしたよ。
titan2916さんとまさあきさんが紹介されている
ディフューザーに、違いを見出す事が出来なかったです。
同じものだと受け止めていますけどね。

書込番号:7392560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング