『製品サイクルに変更??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『製品サイクルに変更??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信31

お気に入りに追加

標準

製品サイクルに変更??

2008/03/19 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:185件

10日ほど前に購入してキャッシュバックを逃した者です(涙)
登場して半年での急激な価格破壊&キャッシュバックキャンペーンにより
 早々と後継機の登場??も本当に有かも、と思うようになってきました。
これまで1年半のサイクルで新機種が登場してきましたが、今度は短縮されるんでしょうかね?皆さんどう思います?

 どちらにしても購入したからにはしっかり使い倒すつもりです。

書込番号:7556710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/03/19 22:11(1年以上前)

ゆずはぱぱさん こんばんは

サイクルは変わらないと思います
それではなく別シリーズの登場?かと思いましたが
おそらく単にシェアーアップを目論んでの事ではないでしょうか

書込番号:7556759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/19 22:11(1年以上前)

今回は他社に比べ見劣りが有るようなので、
CANONの実力からいって、発売サイクルは速くなるかも。

書込番号:7556763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/19 22:25(1年以上前)

> 今回は他社に比べ見劣りが有るようなので、

確かに今となってはD40の相対的な商品性は秀でたものとは言い難いな、
ましてや自社エントリー機のKX2の魅力が
はるかにD40を凌ぐであろうことが想像されるわけだし、
KX2の発売前にキャンペーンを仕掛けることには必然性がある。

書込番号:7556864

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/19 22:33(1年以上前)

こんばんは
40Dの後継機は来年でしょう
ここのところの急な値下げはシェアー確保の為の苦肉の策にしか
思えないですね・・ちょっと値落が早すぎです
これからお求めになる方はお買い得ですが

書込番号:7556921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/19 22:38(1年以上前)

サイクル変更は無いでしょう。

従来通り、来年の3月でしょう。

書込番号:7556961

ナイスクチコミ!0


yatyoooさん
クチコミ投稿数:78件

2008/03/19 22:40(1年以上前)

価格の下がりすぎにはがっかりですが、
その分撮影できましたので、我慢しています。

製品サイクルは変わらず1年半だと思います。

書込番号:7556975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/19 22:50(1年以上前)

例え技術的に出来ても、早く出来ない事情があると思います。

一つは市場の制限で新機種を買う金が足りなくて、沢山売れないのです。

もう一つは、カメラメーカーは一時の利益よりも長期の信用が重要です。
品質も重要ですが、安心感も大事です。軽い気持ちで直ぐ後継を出すと、
さらにその次を期待する人が増えてしまいます。買ってくれないです。

買ってくれたお客さんにも失礼ですし、市場を混乱させてしまいます。
ニコンの三脚座など簡単に直せるミスもわざと直さないこともあります。

シグマみたいに絶えずに改善を加えて直ぐ新型レンズを出すことは、
王様気分のキヤノンとニコンがやってくれなさそうです。
逆の視点からユーザーをなめることが当たり前になってると言えるかも知れませんが、

個人的に自動感度など直ぐ直せること以外は40Dがやはり強いだと思います。
自動感度や、KDXより一年遅れるなどは細かいかも知れませんが、気持ち悪いですね。

書込番号:7557037

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2008/03/19 22:50(1年以上前)

  メーカ側の立場に立てば、製品サイクルを早めることは簡単ではありません。企画、設計、試作、テスト・・・と問題のない製品を世に出すためには、多くの労力と時間が必要です。ましてや5Dの後継機すら発表されていない状況では、40Dの後継機は望むべくもありません。一方、ユーザの立場に立つと、急激な値下がりは非常に気になるところです。

 私は、40D後継機よりもニコンのD300に相当する、あるいはそれ以上の機能性能をもつAPS−C機の登場を心ひそかに待っています。まずは防塵防滴、AFの範囲も現状は中央に寄りすぎているので少し広めの方が使いやすいと思いますが。

書込番号:7557039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/19 22:58(1年以上前)

> ニコンのD300に相当する、あるいはそれ以上

まだ良く見てませんが、50Dのセンサーが積んでるKX2は如何でしょうか?

書込番号:7557096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/20 00:26(1年以上前)

キッスDは常に2桁Dの機能制限バージョンだし、、、
KX2が50Dのパイロットモデルだとすれば、今買うんならKX2だな。
でも、それ言っちゃ〜40D買った人は立つ瀬がないんで
金属のガワと連写性能あたりに40D購入の正当性を見つけて下さい。

書込番号:7557693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/03/20 00:31(1年以上前)

確かにいきなり50D(!?)が出たらキヤノンへの不信感が募りそうですね。
やっと初期不良や個体差に対する安心感が出てきたところだというのに…。

ただ、レンズも海外生産で低コスト化を図るようですし、個人的には低価格フルサイズ機を期待したいのですが…。
出たらD300とも差別化できそうな気がするんですけどね。

秒間8コマ高速連写で1400万画素フルサイズ機、15万円でお願いします!(→キヤノン(株)御中)

書込番号:7557725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 00:39(1年以上前)

レンズの半額セールをやってくれないと、フルサイズ機をただでもらえても高いと思います。
428を428千円とかは無理でしょうか?

書込番号:7557782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/03/20 00:58(1年以上前)

賛同です。

24-105 4L IS USMは24105円で!
…というのもテキトーすぎるので、105000−24105円=80995円で(→キヤノン(株)御中)

書込番号:7557869

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/20 01:11(1年以上前)

見劣りって?
背面の液晶は画質に関係ないのでおいとくとして・・・

画素数とDレンジオプティマイザーぐらいか??
正直、同一価格帯で、K20Dは画素数・画質優先機で速度面がネック、α700はライブビュー
が付いていない、D80〜D40は論外として、むしろEOS40Dの直接ライバルはKissX2だと思うが。

正直、α700・E-3・K20D・D300は「売れていない」。
中級機で爆発的に売れているのは、EOS40Dですぞ? 10%以上のシェアを叩き出して
いるんですから。

書込番号:7557922

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/03/20 05:22(1年以上前)

40Dの後続機はこのままのサイクルなら来年の春ですね。

書込番号:7558380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/20 06:21(1年以上前)

>正直、α700・E-3・K20D・D300は「売れていない」。

本当に売れていないなら40Dはここまで値段は下がらないと思いますけれどね。
シェアなんて所詮流動的なものです。一気に変わる事だってザラですし。

「新機種出したいけれど、出せない」というしがらみに取り付かれているような気もしませんが…。

でもいつサイクルが崩れてもおかしくはないですよね。

書込番号:7558434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/20 06:24(1年以上前)

キャッシュバックは単なる販促だと思いますね。
別に他メーカーからの比較で言えば同価格帯では抜きん出ているわけだし急いで出す意味を見いだせないです。

大体キヤノンの場合は上位機種に新機構を入れてそれを下位に落として行くという形(画素数やお便利機能は最も安価なKissから搭載しますが)なので、少なくとも1Dmk3の後継が出ないと40Dの後継は出ないんじゃないかと思います。

書込番号:7558443

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 07:01(1年以上前)

30Dからこういう展開になったような気がします
8Mの30D発売→ なんと半年後・・・
(他社に対抗する為)10M素子のKissDX発売→1年も経って 素子流用で40D発売→
またまた半年後(他社に対抗する為)SD化12MのKissX2発売・・
多分一年後 50D発売→ その半年後Kissの後継機・・ ループ・・

このサイクルではバーゲン用二桁Dになって行ってしまうでしょうこれからも・・

ニコンなどの他のメーカーの製品 D300やα700やE-3やK20Dには画素数が奢られていますが
キヤノンに関してはこのサイクルで発売される限り
Kissで余った素子のバーゲン用になってしまいますね・・。

値段が急激に下がった背景として 
昨年の40D発売から他社の中級機&エントリーモデルが順次発売され
供給に対し需要が足りていないのではないでしょうか?
携帯電話が個々に行き渡って売れなくなり
撤退するメーカーがちらほら出てきていますが
カメラ業界も自然淘汰されていく可能性も充分にあると思います。

私的には 新製品ラッシュによる飽和状態で価格が下落しているのでは?
なので2番煎じでは買い替えは望めないという事になって行くって事だと思います。

出し惜しみしているメーカーではなく
皆が興味を示すような 真新しいカメラを投入していかない限り
シェアアップは望めないのではないでしょうか・・。




書込番号:7558503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/20 07:51(1年以上前)

40D系のサイクルを早めるよりも営業的に効果があるのはAPS-Cでもうひとつ上のラインナップを加えることだと思います。
キャノンが本気でシェアを取るなら圧倒的にフルサイズよりAPS-C市場が重要だと思います。
Kiss系と二桁D系の二系統だけでは、D40、D60、D80、D300(+D200)と充実のラインナップを誇るニコンに対して厳しいと思っています。

フルサイズはなんだかんだいっても現状ではマーケットシェアほとんどないですからね。

書込番号:7558596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2008/03/20 09:01(1年以上前)

発売時期のサイクルから、次世代機への
希望スレになりつつあるようなので便乗して・・・

 以前のニコンのD1XとD1Hのように性能の特化機なんてどうでしょう?
一台のボディーで「風景とスポーツ同配分に夢中!」って方は少ないと思うのですが・・・

1)ネイチャー・マクロユーザーが望む12〜1400万画素フルサイズ忠実色表現の50Ds

2)スポーツ・飛び物系の800万画素高感度・短時間でのバッファーフルからの復帰等
 連写・レスポンスに特化した50Dh

みたいに・・・

コンデジの画素数も上がり通常撮影での写真は十分以上の品質だと思います。
それでも、更なる表現力や撮る事が出来なかった瞬間を押さえるために
コンデジからステップアップを考えるユーザーが
自分の求める能力の特化機があれば一眼へ入り易くなりそうな気がします。


書込番号:7558749

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/20 09:55(1年以上前)

>Twincam24_DOHCさん

D300を除いて、中級機はそんなもんですよ。
BCNをみれば発売以来、EOS40Dは常に、10%前後の販売シェアを維持しています。
D300で3-5%、K20D・α700・E-3に至っては、1%未満〜2%前後で推移しています。

D40/D60/D80と下位機種の層が厚いニコンは正直、D300との間が開きすぎていて、
レンズセットと同時購入のデジタル一眼レフを初めて購入する層に受けている反面、
ステップアップ機が存在しないのが今の現状です。
(結果、D40あたりから、EOS40Dに乗り換える人もいますしね)
中級機の早期投入が必要なのは、ニコンのD90?辺りかと思いますけど。

まあキャッシュバックは当初、EOS40Dでシェア20%持って行くと言っていた、
キヤノンの販促活動の一環でしょう。
一般的なユーザーであれば、EOS40Dの性能で不満を感じる事はないと思いますけど。

・・・・ここまで書いておいて何だけど、商品サイクル短くして、
「EOS50D」
にどんな改良を期待しているんですか? 防塵防滴すれば価格の上昇はやむなくなりますし、
45点AFとか上位機並みのオートフォーカス性能なんでしょうか。Dレンジオプティマイザー
はRAW現像でどうにでもなりますし、色収差補正は、EOS30Dのファームアップを見れば、
それなりに40Dもファームアップで何とかなりそうです。
あとはライブビューですけど、コントラストAFや位相差AFが使える事よりも、私はシャッター
を開きっぱなしで撮影できる、EOS40Dのサイレントモードの方が個人的には優れていると
思っています。
α350は所詮、他の素子でライブビューしてるため拡大ピント合わせができませんしね。

正直、1400万画素はミッドレンジ機にとってデータ量が大きすぎるようになってきていると
思います。私もEOS40Dが高速に特化したモデルと考えて、画素数の多いEOS5Dから派生させた
高画質・低連写機(K20Dみたいなフルサイズ)を投入して欲しいです。

書込番号:7558911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2008/03/20 10:04(1年以上前)

TAIL4さん
>正直、α700・E-3・K20D・D300は「売れていない」。
中級機で爆発的に売れているのは、EOS40Dですぞ? 10%以上のシェアを叩き出して
いるんですから。

http://f2f4d1x.at.webry.info/200803/article_12.html

D300は15万円以上ですから売れてないと結論付けるのは疑問ですね。
今年に入ってからもシェアの差がこれですから焦っているのでしょう。

書込番号:7558951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/03/20 11:21(1年以上前)

値段を上げても良いので、40Dより上位のAPS-C機が欲しいと思っている人は沢山いると思います。Nikonに中級機が不足している様にCanonには40Dの上位機種が抜けてますね。(5Dは別にして)上を求めるとしたら一気に1Dですので、値段も性能も掛け離れています。(持っているEF-Sレンズが無駄になる。これが一番か?)

書込番号:7559217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 11:42(1年以上前)

D300は中級機ではなかったですか?
D300が出た後比較のためD2Xをもう一度見たら、やはり良かったと思います。
そんなに高い値段はいただけないですが。D300より価格対性能比が悪かったです。

書込番号:7559299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/03/20 13:22(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。こんなにたくさんの方に答えていただいてビックリしております。
 皆さんのお話を総合するとやはりサイクルには変更なしで後継機は1年後に発売が濃厚のようですね。
 USERとしてはあと1年現役機種であるのはうれしいことです。
しかし後継機が発表になる頃にはどのくらいまで値段が下がるんでしょうかね〜
底値は7万円ぐらいになったりして・・・

 それにしても数日の差でキャッシュバックを逃したのは悲しい限りです・・・

書込番号:7559680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/20 13:27(1年以上前)

キャッシュバックをのがした??気にしないでください。
「俺は決断の男だ、他人よりも早く決断して実行した。10日間先に使えて、箱のバーコード切っておくったりそんな貧乏臭いことしなくても良い。俺のほうが得だ。」と、思ってください。

書込番号:7559703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/20 13:59(1年以上前)

40Dは今後あやういだろうねえええ
それがわかってるからキャッシュバック始めたのでしょう…

D90が完全に性能的にも価格帯的にもかぶってくるかと思われれる
D60とD300の間なのだから当然なわけだが…

製品サイクルに変更があってもおかしくない状況では?
50Dまでいかなくても、40Dmk2とかでマイナーチェンジが必要かも…

CANON使いの俺でも、今のCANONがなぜあんなに売れてるか理解できない
中途半端なFULL,APS−H,APS−Cの3フォーマット
さらにAPS−Cでは40Dとkissで別系統だから40Dは孤立
kissをサブに使いたいと思わないんだよなああ

もう10万切ったし40DをAPS−Cのサブ機用って位置づけにして
APS−Cで上級機を出せばいいんじゃないかあ?
ついでに1DのAPS−Cバージョンも出せば最強布陣にならないかな?
APS−Hはなくしてもかまわんから…

書込番号:7559816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/20 16:35(1年以上前)

スーパーの刺し身を買うオバサンは
5時からのタイムセールで貼ってくれる50%OFFのシールが欲しくて、
遠くからチラチラと様子を見つつ待機しているんだぞ、
スレ主は4時50分に刺し身を買っちゃったオバサンなわけだ。

書込番号:7560303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 17:52(1年以上前)

スーパーの場合とりあえず品物を取っておいて半額おじさんが来たら取り出して
シールを貼ってもらうという手もありますが、食べたりはしないですね。

カメラの場合清算して写真を撮ってしまうから仕方ないと思います。
そろそろおじさんが来るでしょうと想像はできますが、約束の時間なんかないですね。

未使用品でしたら返品処理とか店に相談してできるかも知れません。
同じ店で買い直しても店が損しないからです。

書込番号:7560578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/20 17:57(1年以上前)

今40D以上にCPの高い機種って無いでしょうから
40Dを買った時点でお買得と思って良いと思いますよスレ主さん。

書込番号:7560611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/03/20 18:30(1年以上前)

だったら40Dを買ってキャッシュバックしてもらえば
もっとお得ですよ、、、お客さん。

書込番号:7560735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング