『キッザニア東京での撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『キッザニア東京での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

キッザニア東京での撮影

2008/04/10 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:29件

先日子供の小学校入学にあわせて40Dユーザーとなりました。今週末にキッザニア東京にいくことになったので、さっそく活用しようと思っているのですが、キッザニアで体験をしている子供を撮影するのに適したレンズを教えていただけないでしょうか?

現在保有しているレンズはキットのEF-S 17-85 IS USM、望遠としてEF 70-300 IS USM、単焦点のEF 50 F1.8です。キッザニアは子供が体験しているそばで撮影できるわけではないので、望遠は必須かと思うのですが、室内ですので手持ちのEF 70-300では厳しいのかなあと思っています。

手持ちのレンズで足りないものは、借りようと考えています。皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:7657335

ナイスクチコミ!0


返信する
こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 虫・色 

2008/04/10 23:49(1年以上前)

50mmF1.8で撮れる明るさなのでしたら、
85mmF1.8や135mmF2が良いのではないでしょうか。

書込番号:7657369

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/10 23:51(1年以上前)

行ったコトはありませんが…室内ですから明るいレンズがあった方が確実ですね。
70-300oでは暗いと思いますよ。
出来ればEF100oF2等の明るい望遠レンズで撮影して…それでも小さい場合はトリミングで対応されてはいかがでしょうか。

書込番号:7657379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/10 23:57(1年以上前)

みーのすけさん こんばんは

ララポート豊洲でしたね
オープン直後に家族といって長い行列ができていたのを見ました
楽しそうですね!

そんなに明るくはないかと思いますので私もEF135mmF2Lが良いかと思います!

書込番号:7657416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/10 23:58(1年以上前)

こういう所みたいですね。
http://storage.kanshin.com/free/img_32/326137/k685074729.jpg
手ブレ補正レンズ必須ですね。

書込番号:7657426

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/11 00:04(1年以上前)

>手ブレ補正レンズ必須ですね。

体験しているお子さんの被写体ブレには手振れ補正は意味が無いですね。

書込番号:7657458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/11 00:12(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

レンズ EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

キッザニアでは体験している子供を映すことになるのですが、子供が体験する店舗と観覧側の間には大きなガラスで隔てられています。当然フラッシュ発光では反射するのでノーフラッシュで撮影となります。KissDXにEF18-55mmISとEF10-22mmUSMを使用してみるとISO800で何とか1/50〜1/80のシャッタースピードを稼げる程度でした。店舗内のこどもがちょっとでも離れていると55mmではもうちょい望遠が欲しいところ。85mmもあればちょうどいいかもしれません。10-22mmの広角レンズではこどもよりも町並みを撮るのに適していました。また店舗の奥行きが狭い場合は広角レンズ向いていました。しかし被写体ブレは起きやすい状況です。カメラをしっかり構えることがポイントですね。

書込番号:7657502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/11 00:43(1年以上前)

>体験しているお子さんの被写体ブレには手振れ補正は意味が無いですね。

でも、あずきあいすさんは、EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS使って
ちゃんと撮れたみたいですよ。

書込番号:7657619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/04/11 00:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

EF70-200 F2.8Lあたりはどうでしょう?画角が今ひとつわからないので、ズームのほうが使いやすいような気もしたのですが。

それとも85mm F1.8と135mm F2.0の2本のほうがいいのでしょうか?

書込番号:7657633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/11 00:49(1年以上前)

こんばんわ

写真はプリントしますか? またそのサイズは?

出来得る限りの高速シャッターが必要でしょうね。
そうするとプリントサイズで満足できる画質の
ISO設定が必要です。

なかなか明るいレンズを買い増すことも難しいので…

ISO1600(ならば3200)に最初から固定。
絞り開放付近、被写界深度内にお子様を入れるべく
ショット数は見境無く何枚も撮って歩留まり率向上。

作品を撮るなら別ですが、記念の写真を失敗したく
ないなら、これが一番だと思いますよ。

どうしてもノイズレスな画が必要なら別ですが
手持ちのレンズで失敗率を下げるなら
開放から1クリック(1/3)絞って高ISO設定の
絞り優先で撮るのが一番だと思います。
(ストロボは使わない前提です)

F1.*クラスの明るい単レンズを開放で使うと、被写界深度の幅が
浅い故に望んだ場所にピントが合わない写真を量産しますよ。
(距離が遠ければ別ですが)

暗い場所には高感度。フォルム時代からの一応のセオリーだと思います。
楽しんでるお子様の笑顔の瞳にジャストピントが一番ですからね(^_^)

書込番号:7657644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/11 01:09(1年以上前)

ZZT231改さん、アドバイスありがとうございます。

プリントはするとしても2L程度までで、あくまで記念写真です。ノイズもそんなに気にしませんので、ISOは1600くらいにあげてしまっても問題はないと思います。

たしかに被写界深度のコントロールは難しそうですね。ISOで対応できるならそれにこしたことはないです。

書込番号:7657713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/11 05:47(1年以上前)

多分焦点距離的には50〜135mmくらいが使いやすそうなのかなって思います。
このためだけに新たに買うのもなんだしEF70-200mmF2.8ISでもレンタルするってのはいかがでしょうか?
折角借りるなら高嶺の花のレンズ使ってみたいですしね。(^^)

書込番号:7658054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/11 08:00(1年以上前)

>あずきあいすさんは、EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS使ってちゃんと撮れたみたいですよ。

こう言う場合に、画像を簡単に貼れるようになったのは便利ですね。

書込番号:7658245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/04/11 09:23(1年以上前)

以前、キッザニアに行った時にはデジイチを持っておらず、コンデジで撮ったのですが、被写体ブレのオンパレードでした…。
あずきあいすさんの写真、よく撮れてますね。
お店に入ってやる仕事(子供がやる仕事です)であれば、それなりに明るいので、そんなに明るいレンズでなくても大丈夫かもしれません。
ただ、外(あずきあいすさんのお写真の2枚目のような場所)でやる仕事、例えば消防士さんとか宅配便の配達とかなんていうのは、辛いと思います。
うちの子は時計台で踊る人形なんていう仕事をしたのですが、何も写ってませんでした(笑)
で、後でお店で撮ってもらった写真(ただの集合写真ですが)を高額で購入したのでした…。

書込番号:7658420

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/11 11:17(1年以上前)

あずきあいすさんの写真は参考になりますね。
特別に借りられなくても、手持ち機材でいいような気もしますが・・・

>あずきあいすさんは、EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS使ってちゃんと撮れたみたいですよ。
ISなくても、なんとかなりそうな焦点距離とシャッター速度ではありますが・・・

>EF70-200 F2.8Lあたりはどうでしょう?
撮影は楽しくなるでしょうねぇ〜
でも、1.3kg超のレンズを振り回すの・・・大丈夫ですか? 周りの雰囲気とか含めて・・・
それがOKなら、お父さんのキッザニアになっちゃうかも・・・

楽しめるのが一番ですから、楽しんじゃって下さい。

書込番号:7658715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/11 23:59(1年以上前)

先日体育館で行われた入学式の撮影ではボケボケだったので万全で望みたいなと思いまして...親はやることなくて暇みたいですし。

確かに70-200は大きすぎてフットワークに問題が出そうですね。それといろいろと見ていると結構広角よりも必要なようなので、結局EF24-70 F2.8Lを借りてきました。

あこがれの赤ハチマキでがんばってきます。

書込番号:7661456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング