『宝の持ち腐れ。。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

宝の持ち腐れ。。

2008/08/07 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4件

三ヶ月程前EOS40Dを購入し猛勉強中です。最近父から中古レンズ3本を貰い受けたのですが、下記計6本をどう使いまわせばよいのかいまいちわかりません。今の私のレベルでは。。どのシュチエーションでどのレンズを優先させたら良いのかなど。その理由なども初心者にわかるように教えて頂けないでしょうか。先輩方よろしくお願い致します。
(既保持レンズ)
@EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
AEF-S 60mm  2.8 USM マクロ
BEF 50mm  1.8U USM
(貰いうけレンズ)※約15年程前に購入したみたいです。
CEF 20-35mm 2.8 L
DEF 28-80mm 2.8 - 4 L
EEF 100-300mm 4.5-5.6
補足)どれかレンズをドナドナして中古で買い増すのもありでしょうか?
   只今超広角の明るいレンズにあこがれております。

書込番号:8178066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/07 06:54(1年以上前)

おはようございます。

このレンズはこの使い方といった決まりは特にありません。
好きなレンズを使えばいいのですが、とりあえず一般的た使い方として。^^;

1:はオールラウンドで普段の撮影はこれ1本でほとんど間に合うでしょう。

2:はマクロレンズですから、当然接写が専門で思いっきり近づいての撮影用です。

3:は室内撮影とか背景をぼかしたい時に絞り開放で撮影すると持ち味を発揮。

4:は比較的1と同じ使い方ですが明るい分応用範囲が広いのですが、重いのが難点。

5:はちょっと時代遅れかな? ^^; これも1や4とかぶりますね。

6:は運動会等屋外のスポーツ向きでしょう。

書込番号:8178289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/08/07 07:20(1年以上前)

接写というと近づけるイメージですが
このマクロレンズの最短距離は撮像素子から20センチメートルで
レンズの先からでも10センチメートル以上あります。
コンパクトデジカメのように数センチまで
寄れるのが特徴ではなく
どれだけ大きく撮影できるかが特徴です。

書込番号:8178330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/07 09:46(1年以上前)

私なら、5が、1と4と被りますから、売却しますね。

4は、1と被りますが、1より明るいF2.8通しの大口径レンズとしてもっておく方が良いと思います。

書込番号:8178601

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/08/07 10:28(1年以上前)

野豚に真珠さん、こんにちは。

お父様は当時としては良いレンズをご購入されていたようですね。

使い方は➁のマクロレンズを除いて決まった使い方は無いので、撮りたいものや構図で使い分けると言う事になるでしょうか。

@とDの兼ね合いが難しいところですね。しかし、Lレンズなんで描写力はいいものがあると思いますが、あえて言うならDのみ売却と言うのも手でと思います。

書込番号:8178704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/08/07 17:16(1年以上前)

>6:は運動会等屋外のスポーツ向きでしょう。

学生時代、私のサッカーの試合に父が同行しよく撮ってくれてました。
いつも思うのですが、現在のデジイチに比べ当時の方々は、どの写真がどのレンズでどのような各種設定をしていたのかなど現像した写真を見てわかるのでしょうか?
私は今、とにかく撮ってその設定情報を比較し勉強している初心者ですが、当時の人の勉強の仕方に何かヒントがあるのではと⇒私のなかなか上達しない原因が。

>5:はちょっと時代遅れかな? ^^; これも1や4とかぶりますね。

もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?




書込番号:8179805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/07 17:31(1年以上前)

>このマクロレンズの最短距離は撮像素子から20センチメートルで
レンズの先からでも10センチメートル以上あります。

そうなんです。もっと迫って花などを大きく写し撮りたいのですが。僕の腕不足なのか、なかなか。
クローズアップレンズ?をマクロにに取り付ければもっと被写体をアップで撮れるのでしょうか?
可能でもそれにより発生するデメリットを私の力量で対応できるかという問題がありますが。

書込番号:8179853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/07 17:46(1年以上前)

>私なら、5が、1と4と被りますから、売却しますね。
>あえて言うならDのみ売却と言うのも手でと思います。

Dの売却が先輩方共通のアドバイスみたいですね。ありがとうございます。

>Lレンズなんで描写力はいいものがあると思いますが

Lレンズが優秀だという知識はあるのですが、実際取り比べてみると勉強の足らない私にはその違いが正直。。どのようなシーンでの撮影にその違いが顕著に現れるでしょうか?

書込番号:8179904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/08/07 17:47(1年以上前)

>もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?

現在のLズームはほとんどF値が変化しません。
発売年度も古いのでしょうが無いとはおもいますが、この焦点域でしたら同じF値が作れるはずです。
たぶんレンズ性能も1のレンズとほとんど見分けがつかない程度だと思います。

>どの写真がどのレンズでどのような各種設定をしていたのかなど現像した写真を見てわかるのでしょうか?

まず不可能でしょう。

書込番号:8179910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/07 17:48(1年以上前)

マクロレンズは、よく「1:1」と記載しています。

35mmフルサイズ換算で撮像素子に等倍で写る、これが、最高の倍率です。虫眼鏡でみるような写り方はしません。

35mmフルサイズをAPS-Cサイズにトリミングした感じで、等倍以上に40Dは写ります。

書込番号:8179912

ナイスクチコミ!0


緑仙さん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/07 18:16(1年以上前)

野豚に真珠さんこんばんは。
いやいいお父上をお持ちですね。
羨ましい限りです。
ちょっと教えていただきたいんですが、
ご自身でどういう被写体がお好みなのか、
そしてそれをどう写したいのでしょう。
それによって、またアドバイスも
違ってくると思います。
写真の勉強ってなかなか難しいですよね。
そのあたりがクリアーになると、
ベテランの先輩がたもアドバイスしやすいと思います。

書込番号:8180002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/08/07 19:51(1年以上前)

スレ主さん、mixiでも同じ質問されてますよね?僕が入ってるコミュでは40DとEF-Sレンズ。ほかにも書いてるかもしれませんが、まず1つだけに質問して、それで満足な回答得られなかったらほかで当たるとかそうしたほうが反感得られないで済むと思いますよ。実際mixiで反感買ってますし。

それか何かしら断りをつけないと、質問する側のマナーが問われます。

書込番号:8180290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/07 22:34(1年以上前)

よっち〜♪さん

何も他での出来事を暴露してまでカカクの掲示版に書き込まなくてもいいんじゃないですか!

参加して間もないですが最近なんとなくココが分かってきたような?

僕も見ちゃうと一言言いたくなる性格なのでよく釣られますが、

賢い方はスルーみたいですね。(いつ何時でも誠実なコメントをされる方は別としましたて)

スイマセン。

スレ主さんはスルーしたのですが、貴方に反応してしましました・・・

書込番号:8181054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/08/07 23:23(1年以上前)

私なら貧乏性なので、全部置いておきますねぇ(^^;)
とくに、いくら古かろう悪かろうでも、Lレンズは必ず残します。
いまはともかく、その当時は「最高級」だったわけですから。


可能であれば、いっさいがっさい持ち運んで、いろいろ撮るのが一番です。
1つのところから、17mm で撮る、20mm で撮る、28mm で撮る、35mm で撮る、50mm で撮る、
60mm で撮る、80mm で撮る、85mm で撮る、100mm で撮る、300mm で撮る。
ガンガン行けば、「このレンズはこんな範囲で撮れるんだな」ってのが頭に染み付いてきます。
すると、撮影現場を思い浮かべれば、何もすべてのレンズを持ち歩かなくとも、
「このレンズとこのレンズぐらいがあればだいたいこなせそうだな」
「このレンズは持っていっても間違いなく使わないな」とわかるようになります。

売り飛ばすのは簡単ですが、後悔して買い戻すのはそれなりに大変です。
売り飛ばすのは、そこらあたりまで自分で把握してからでよろしいでしょう。

書込番号:8181330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング