『軽量レンズ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

軽量レンズ

2008/09/02 11:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 m33さん
クチコミ投稿数:35件
当機種

40D にEF-S17-85ISで使っています。
もう少し解像感があってしゃきっとした感じが欲しい思っています。
価格や焦点距離などから考えて(特に価格で)
EF24-105L IS USM あたりが良いと思っているのですが
他に軽量で出来れば口径の大きな標準ズーム系レンズは有りますか。
canon純正にはこだわらないのですが

書込番号:8289510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/09/02 12:10(1年以上前)

こんにちは

軽量で写りが良いとなれば、TamronA16で決まりでしょう。コストパフォーマンスもいいですし、開放F2.8でも良い写りをします。
ISが欲しいとなれば、EF24−105F4ISがやはり、抜群でしょう広角は少し足りないですが、色ノリ、解像度も良いです。
ブログに両方の写真がありますので、参考になさってください。

http://lovers-photo.cocolog-nifty.com/blog/

http://yasu733.exblog.jp/

書込番号:8289684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/02 12:10(1年以上前)

コストパフォーマンスを考えるとタムロン28-75mmF2.8(A09)が一押し
またはタムロン17-50mmF2.8(A16)あたりが良いでしょうね。

あとはシグマ18-50mmF2.8

書込番号:8289687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/09/02 12:13(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8を一押ししましたが、40D装着だと広角が弱いので風景も撮られるならA16が良いと思います。

書込番号:8289695

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/02 12:18(1年以上前)

軽量に拘るならタムロン17-50oF2.8(A16)でしょうね。
ISが欲しいなら多少重くなってしまいますが…EF-S17-55oF2.8ISがよろしいかと思います。
24-105oLもイイレンズですが…17-85oからの買い替えだと広角側が不足しちゃう可能性もありますね。

書込番号:8289724

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 12:37(1年以上前)

サイズに重きを置けばタムロンがいいでしょうね。私は一時期シグマを使っていましたが、AFの動作?がどうもしっくりこず、純正の17-55F2.8ISに買い換えました。このレンズは重さ以外完璧です。カチッとした写りも、ポートレートで求める柔らかさも、フォーカス速度、ISの使い勝手も非常に満足しています。当面APSCで行くなら、やはりコレに勝るレンズはないと思います。先述した重さ以外は(^_^;)
その後フルサイズで使うため、24-105F4を買い足しましたが、やはりAPSCでの使い勝手は17-55F2.8ISがいいですね。望遠側を重視しないならですが。

書込番号:8289790

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/02 13:27(1年以上前)

別機種
別機種

EF-s17-55mmF2.8IS USM

EF17-40mmF4L USM

僕は「EF-s17-85mmF4-5.6IS USM」の画も好きでしたが、標準域の大口ズームで高画質かつ1番使いやすいのは「EF-s17-55mmF2.8IS USM」でしょうね。
F4IS無しですが、標準域をカバーしつつ、ある程度軽量で色のりが良く高画質の「EF17-40mmF4L IS USM」もいいと思います。
広角が要らないようでしたら「EF24-105mmF4L IS USM」でも大丈夫だと思います。

書込番号:8289952

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/09/02 14:33(1年以上前)

王道は24-105F4LISでしょうね。

私は17-85使いですが、最近、24-105F4LISの良さに感心しております。
(70-200F4LISを買ったばかりなので買う予定はないですが・・・。)

タムロンA16は使ったことないですが、A09はほんとにいいレンズです。
α200で使っていますが、大口径なのに軽量かつ高画質なのですきですね。

広角を撮るときは、やはり、10-22でしょう。
せっかくの名玉ですから、EFS使いの特権だと思います。

レンズは交換することにこそ意義があるので、多少の不便は妥協された方がいいでしょうね。

書込番号:8290132

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/09/02 15:53(1年以上前)

m33さん、こんにちは。軽量であればタムロンのA16が一番だと思います。全域でF2.8ですし。
ただ、このレンズは望遠側が50mmとなり、EF-S17-85mmと比べるとかなり低い数字になってしまいます。
APS-Cの場合どうしても広角側の不足の問題が発生し、これだと言うのが無いと言うのが実情だと思います。
EF24-105mmF4Lをお考えであれば、それに絞った方が幸せだと思います。

ちなみに私の常用レンズはEF24-70mmF2.8です。

書込番号:8290343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/02 16:34(1年以上前)

m33さん
こんにちわ(^-^)
レンズ選びって楽しいですよね♪
僕もキットレンズとタムロンのA09を使ってます♪

軽くて、明るくて、しかも安い♪
とても使い勝手の良いレンズですよ♪
ただ、僕はあまり気にならないのですが、AFのスピードが遅いといわれています。
あと、皆さんも書かれていますが広角が足りないので、ついついキットレンズも一緒に持ち出すことが多いのが現状です。


m33さんは室内での撮影が多いのでしょうか?
それとも外で撮ることが多いのでしょうか?
また、被写体などは写真のように花が多いのですか?
風景?人物?それによっても適したレンズは違うように思います。
と、偉そうに書いてますが、僕は素人なので、詳しいことは分かりませんが…

例えば室内が多いのであればF4よりもF2.8の方が良いように思いますし、屋外中心ならF4でも大丈夫だと思います。

また、今後フルサイズのデジイチを買う予定であればEF-Sだと使えませんのでEFレンズが良いと思いますし、フルサイズを考えていないならEF-S17-55F2.8IS USMが評判も良いように思います♪

もしくはズームではありませんが、安いですしEF50F1.8Uを買ってみられてはいかがですか?

あと、参考までにレビューがありましたので、貼っておきます。

EF17-40mm F4L USM
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20070731/1001851/

EF24-105mm F4L IS USM
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20070711/1001505/

EF16-35mm F2.8L U USM
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/20070611/1000780/

書込番号:8290455

ナイスクチコミ!1


スレ主 m33さん
クチコミ投稿数:35件

2008/09/02 18:44(1年以上前)

皆様多くのアドバイスをいただきありがとうございます。
現状の商品群の中で、私に会うのは24−105のようですね。
後継のレンズがそろそろかなとも思うのですが、今使っている
17-85のレンズはいまいち私には会わないようなので思い切って
24-105を購入しようと思います。
以前使っていたニコンF4と35-70のレンズ、それから17-85はうまく
売れるといいなと思います。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:8290923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/02 22:55(1年以上前)

別機種

KDX+EF24-85/3.5-4.5USM

24-105L で問題ないと思います。

が、私のような貧乏人は、EF24-85mm を使ってます。
いろいろ標準系レンズがあり、いろいろとその時に応じて使い分けますが、
このレンズだけは後から画像を見ただけで、「はっきり24-85だ」とわかります。

撮り方にもよるのでしょうが、こんな感じで広角風にも撮れますし。
一押しではあります。

ちなみに、24-105L は 670g、24-85 は約半分の 380g ですね。

書込番号:8292308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/02 23:59(1年以上前)

当機種

駄作ですみません。m(_ _)m

m33さん、ご決定おめでとうございます。
私はこのレンズを購入してから、この描写に驚いて、結局40Dに付けっぱなしになりました。
広角が必要でなく、且つフルサイズも視野に入れているのでしたら、このレンズは最適だと思います。
早く手に取られて、たくさん写真を撮ってください。

書込番号:8292785

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/09/04 00:55(1年以上前)

24-105 いいと思いますよ。
私も買ってからほぼつけっぱなしです。(笑)

書込番号:8297610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング