『引き伸ばしについて』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 引き伸ばしについて

2008/09/19 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 441015さん
クチコミ投稿数:17件

すみません お教えください m(u_u)m

我が家の40D君で撮って大きく引き伸ばして写真を楽しみたいのですが、引き伸ばして鑑賞に耐えうる限界の大きさはどれくらいでしょうか?

あまり大きく引き伸ばすと デジタルの『ドット』が見えてしまうのでしょうか?(^_^;)

書込番号:8374240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/09/19 01:42(1年以上前)

どこまで、細かい所まで解像している必要があるかどうかは
個人的な判断によるところでしょうが、私の感覚では、1000万画素あれば
全倍くらいは普通に大丈夫ですよ

普通は、拡大による荒さより、ブレやボケが入っていてシャープ感がなくなる方が先です

書込番号:8374389

ナイスクチコミ!2


RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2008/09/19 06:36(1年以上前)

粗探しをするのではなく、写真を鑑賞するなら
大きく伸ばしたぶん、離れて見るので意外と見た感じは変わらないですよ。

写真展とか見れるところにお住まいならいろいろ回ってみるといいです。
東京なら、新宿、銀座。

書込番号:8374722

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/19 06:44(1年以上前)

賛成!!
私もまだプリンターすら持っておらず、引き伸ばし未経験です。
PCでちまちま見るか、写真屋さんでサービスサイズに現像。
引き伸ばしのPAPERで見ると、また別の楽しみが生まれるかもしれませんね。
このスレ、私もじっくり見させていただきまーす。

ATOSぱぱさん>お久しぶりです。私は最近、D40(40Dではありません)中毒です。

書込番号:8374733

ナイスクチコミ!0


kanopapaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/09/19 06:49(1年以上前)

atosパパさんと同じ意見です。  全く問題ないとおもいます。

書込番号:8374744

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/19 07:32(1年以上前)

近くで見ても大丈夫なのはA3くらいまで。

書込番号:8374822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/19 07:44(1年以上前)

私も半切までだと思います。トリミングして半切にプリントしたものは少し疑問に感じました。

書込番号:8374845

ナイスクチコミ!0


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 09:02(1年以上前)

引き延ばす限界は個人差もあるようですが、大きくすればそれだけ鑑賞距離も離れるため、
見た目の解像感は変わらないように思います。
600万画素あれば、3mx2m位の駅貼りポスターでもOKと思いますが。
L版同様の距離で見るのでもないし・・・

それより、撮影時に「ブレ・ボケ」を無くす方がはるかに大事です。

書込番号:8375022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/19 10:41(1年以上前)

こんにちは。

私は 30D ですが、A1 にプリントしたことがあります。
これだけ大きいと有る程度の鑑賞距離が必要なので全く問題はありませんでした。

私のぼんくら眼だと、近距離でも問題ありませんけどね。

書込番号:8375303

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/09/19 10:58(1年以上前)

全紙へのプリントですがKissDN、20Dなど800万画素でもOKですしKissDXの1000万画素ですと銀塩ポジからのプリントよりシャープに見えます。
個人的な感想ですが解像感はやや甘いくらいの方がデジタルっぽくなくて良いと思っています。

書込番号:8375357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/19 12:08(1年以上前)

事前に確認するには、1/4(面積比)でトリミングした物をA4で印刷するとA2
(全紙に近いサイズ)でプリントした時の解像感の目安になりますよ。
これで見ると、atosパパさんが言われるようにドットが目立つ前にピントの甘さや
手ブレが気になってきます。

PCでの等倍鑑賞ともまた違って見えて来ますから試してみてください。

書込番号:8375612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2008/09/19 19:41(1年以上前)

20Dと40Dの写真を全紙サイズにした事があります。
他の方が言われるように、大きいとそれなりに距離を開けて鑑賞するので気にしていません。

書込番号:8377165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2008/09/20 12:04(1年以上前)


ピントや手ぶれが無ければ、200万画素でもA3ノビ(33×48cm)で十分鑑賞に耐え得ます。

1000万画素の40Dであれば、その面積比4倍でも余裕でしょう。

私は、EPSONのA3ノビ対応プリンターPM-3700C等で頻繁に印刷しています。

エントリーのA3写ノビ真用紙が20枚で2000円なのでインク代も含めて1枚200円程度でしょうか。
(更に、ロール紙を使ってのA3ノビ縦方向2倍印刷なんかも面白いです)

最後に仕上げとして、ラミネーターでシーリングすると完璧です。

でもA3ノビ用ラミネーターフィルムはA3(30円弱)に比べかなり高価(70〜100円)なので、
ラミネーターで仕上げるならA3(30×42cm)で印刷するのが最もCPが高いと思います。

書込番号:8381124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/22 00:06(1年以上前)


atosパパさん の言うとおりです。

書込番号:8391136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング