『出荷当時の設定』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 出荷当時の設定

2009/07/20 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:572件

ファームウエアーを更新後、何となく露出が明るくなり、白とびが目立ってきたように
感じます。
ファームウエアーも含めて、購入時の状態には戻れないのでしょうか?

書込番号:9882504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/20 20:29(1年以上前)

一般的に、ファームウエアを戻すことはしませんからねぇ。
なので、バージョンアップ時に、古いものの上に上書きされ、バックアップも取られません。


既に古いものはダウンロードもできなくなっている感じがしますし、
だめ元で、修理扱いで出してみますか?
キヤノンがバージョンダウンしてくれるとは思えませんけど…

残念ながら、ご自身で現在のファームウエアに合う露出を、再度覚えこむほかなさそうです。
※KDXの時は似たようなことはありましたが、40Dでは特に感じませんでしたけどね?

なお、出荷時設定については、[MENU][設定3][カメラ設定初期化]により行えます。
カスタム設定については、カスタム設定画面の最下部に[カスタム機能(c.Fn)一括解除]があります。

書込番号:9882900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2009/07/20 21:51(1年以上前)

光る川・・・朝さん>
やはりできませんか・・・残念です。
そうですね。バージョンアップのたびに、自分の露出を変えていくしか
ないようです。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:9883427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/20 22:16(1年以上前)

古いファームウエアも、「最新」としてダウンロードできた頃はあったはずで、
ないとは思いますが、お知り合いの方で古いものを大事に保存しておられる方があれば、
もしかしたらファームダウンは可能かもしれません。

ただし、例えばパソコンの場合、現行ファームから必要な箇所だけを書き換えていくものもあり、
40Dのファームウエア書き換えが最新ファームを完全に消し去ってくれるかはわからず、
もしもパソコンの例のように、必要箇所だけを書き換えるものだった場合、書き戻した結果、
ファームウエアの整合性が取れず、カメラが壊れてしまう可能性は0ではありません。

※v1.1.1がA,C,E,G領域を書き換え、書き戻そうとするバージョンがB,C,D,F,H領域を書き換えるものだった場合、
  ファームダウンすることにより、A,E,G領域がv1.1.1のまま残り、B,C,D,F,H領域だけが書き戻されることになります。
  また、書き戻すバージョンを間違ってしまった場合は、3バージョンが混在する可能性があり、
  目も当てられません。

私は発売1ヶ月で買っていますから、たぶん購入当初がv1.0.3だったのかな?
保存HDには、v1.0.5(07/11/21)、v1.0.8(08/04/10)、v1.1.1(現行09/01/20)の3つが
あります。※日付は私のダウンロード日であり、リリース日ではない。
いま、試しに「v1.0.5」のファームウエアを、指示通りにCFに入れ、ファームアップの操作をしたら、
「現在のバージョンはv1.1.1です。バージョンアップします。」と表示はされました。
「OK」を押せば、ファームダウンは可能かもしれません。

が、ここから先は、恐ろしいので私は試せません。m(__)m

書込番号:9883633

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2009/07/21 07:00(1年以上前)

旧バージョンをダウンロードできる所って、普通のソフトでも少ないですからね。難しいですよね。

光る川・・・朝さんのアドバイスに、私も一票投じます。

参考にですが、私は新ファームを落とすとき、必ず先頭フォルダに保存しています。

現在、今は持っていない機種も含みますが、10D、20D、40D、50D、KISS DIGITAL N、5D初代、5D2の所有自邸他機関jんいで他ファームは、全てHDD内に保存されています。

書込番号:9885221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2009/07/21 20:02(1年以上前)

光る川・・・朝さん>
nchan5635さん>

再度のアドバイスありがとうございます。
確かに、ソフトの更新でも旧バージョンには戻しませんよね。
冷静に考えれば、理解出来ることでした。
なのに、ご親切にお答えをいただきありがとうございました。

書込番号:9887469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング