『初撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『初撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信32

お気に入りに追加

標準

初撮影

2008/09/17 21:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 
当機種
当機種
当機種

40Dを買って早1週間!・・・

仕事休みだったので、屋外にて初撮影してきました^^
初デジイチにて初撮影・・・。
説明書見てましたがさっぱりわからず、とりあえずオートにて撮影してきました。
自分では良く撮れてると思ってますが、先輩方から見るとまだまだだと思います。

なのでアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:8366816

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:20(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

>とりあえずオートにて撮影してきました。
風景なら絞り優先でf8ぐらいまで絞り込んでも良いかと思います。
デジタル写真は絞り込み過ぎは回折現象が出てしまい画質の低下につながります。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera45.html
これからガンガンと撮影してください。

書込番号:8366860

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/17 21:22(1年以上前)

早速楽しまれてますね
今度はAVモードに切り替えて絞りを開けたり閉めたりして
撮影してみましょう

http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/chap2/c2_0201.html

書込番号:8366873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/17 21:25(1年以上前)

titan2916さんへ

早速のお返事ありがとうございます^^

次回撮影時は、絞込みに注意しながら撮影したいとおもいます

書込番号:8366896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/17 21:27(1年以上前)

rifureinさんへ

初撮影楽しんできました^^

>今度はAVモードに切り替えて絞りを開けたり閉めたりして
撮影してみましょう

次回撮影時は色々ダイヤル弄りながら撮影したいと思います^^


書込番号:8366916

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:29(1年以上前)

とにかくたくさん撮影することが大事だと思います。
あまり気張らずに楽しみながら撮影してください。
楽しみながらが上達の近道だと思います。

書込番号:8366931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/09/17 21:34(1年以上前)

私も40Dを使っています。
これと言って大きな不満もなく満足度は高いです。

今度は、AVモードで絞り値を変えながら撮影してみてください。
また、RAWで撮影すると、そのあとの画像処理も楽しくなりますよ。

書込番号:8366992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/17 21:41(1年以上前)

titan2916さんへ

わかりました^^
気張らず、楽しみながら撮影します

書込番号:8367073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/17 21:44(1年以上前)

坊やヒロさんへ

僕も不満はありませんし、満足してます^^

そうですね!次はRAWでも撮影してみます^^

今は、撮影するのが楽しくてしようがないですよ

書込番号:8367090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 21:48(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん こんばんは

ご購入おめでとうございます
まずは楽しんで撮る事から始めましょう。
何枚撮ってもコストはかかりません。
慣れてきたら皆様の仰るように、AVモードで撮ってみてはいかがでしょうか。
ボケをうまく使えると、被写体が浮き上がるような写真が撮れます。
色々な絞りで試してください。
私も40Dで勉強中です。

ここで一句
 ”デジ一で 気分は立派な カメラマン” なりきると楽しいです(笑)
 お粗末でした

書込番号:8367141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/09/17 22:06(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん、こんばんわ。
>初デジイチにて初撮影・・・。
おぉ、初体験!ひと夏の経験!初撮影!おめでとうございます&お疲れ様でした。
どうですか?物凄く楽しかったのではないでしょうか!ファインダーを覗くこと、シャッターボタンを押すこと、あんなことやこんなこと等々。
1枚目はF14ですので絞りすぎですのでF8,9辺りまでにしたほうが良いですね^^ 皆さんがおっしゃるように今度はAVモードで撮影してみて下さい、絞りを変えることが楽しくなります。
RAW現像でピクチャースタイルを変更したりすると面白いですよ^^
たくさん撮ってたくさん楽しんで早く上達してくださいね、もっともっと楽しくなりますよぉ〜、私も頑張らなくっちゃ!

書込番号:8367326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵アルバム 

2008/09/17 22:26(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん
こんばんわ(^-^)
ご購入&初撮影おめでとうございます♪
僕も初心者なのでアドバイスできるような立場ではありませんが…
いっぱい撮影して楽しむことが一番の上達かと思いますよ♪
とりあえず楽しんじゃいましょうo(^O^*=*^O^)o

書込番号:8367513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 23:03(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん、こんばんは。撮影の楽しさが伝わってくるスレですね♪
撮れば撮るほど少しずつ上達していくのが感じられる、そこがデジイチの面白さだと思います。

RAWで撮影するとさらに世界が広がると思いますので、チャレンジしてみてくださいね!
私は撮影後の現像作業も趣味の一つになってたりします。
まだまだ自己満足のヘッポコですけど、楽しければそれで良いので気にしませんし(^^

お互い楽しみましょう!

書込番号:8367861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 23:14(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん

 こんばんわです。
 私もこの8月初めから40Dでデジ一デビューしたばかりの
 初心者じぃさんです(^_^;))

 諸先輩方のおっしゃられるRAW撮り&AVモード撮りに
 突入したばかりですが…
 楽しい〜〜〜っですよぉ〜〜
 RAWは付属のDPPで画像をいじれることが
 下手さをカバーしてくれますし
 年寄りにはちょうど良い道具です^_^;
 AVモードは…絞ったり開けたり…
 試行錯誤が楽しいです。
 まだ、結果はついてきませんが(汗)

〜草々〜

書込番号:8367971

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/17 23:30(1年以上前)

坊主頭ガンちゃんさん、こんばんわ。

ご購入おめでとうございます。
最初から全部使いこなすのは難しいので、以下から手をつけてみたらいかが?

@AVモード
 絞った場合(F値8〜11)と開放(F値最小)で撮り比べ♪

A露出補正
 撮った写真が暗いなと感じたら少しずつプラスにして撮り直します♪

Bピクチャースタイルの変更
 スタンダードから風景やポートレートに変えて撮ってみましょう♪

書込番号:8368128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:06(1年以上前)

Football-maniaさんへ

ありがとうございます^^

>何枚撮ってもコストはかかりません。
そうですよね!昔ならフイルム代がかかってましたけど、デジタルなんで気にしなくていいですもんね♪

>ボケをうまく使えると、被写体が浮き上がるような写真が撮れます。
僕も早くボケをうまく使えるようになれるように頑張ります^^

最後の一句もよかったです^^

書込番号:8368454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:10(1年以上前)

ドートマンダーさんへ

こんばんは^^
すごく楽しかったです^^

普通に歩いてても何か撮るものがないか探してる自分がいて、新たな発見でした♪

>RAW現像でピクチャースタイルを変更したりすると面白いですよ^^
RAW現像で変更を楽しめるように沢山撮りたいと思います



書込番号:8368487

ナイスクチコミ!0


鴨♪さん
クチコミ投稿数:61件 フォト蔵 

2008/09/18 00:12(1年以上前)

始めまして

いいカメラを購入されましたね。おめでとうございます。
撮りたい物(人)を決めておくと比較工夫ができて上達が早いように思います。
自分もまだまだですがw

書込番号:8368506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:15(1年以上前)

自然が1番さんへ

こんばんは! ありがとうございます^^

>僕も初心者なのでアドバイスできるような立場ではありませんが…

そんなこと仰らずに、初心者には初心者しかわからないようなところがあるので、色々アドバイスよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

書込番号:8368529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:18(1年以上前)

タシデレさんへ

こんばんは^^

>RAWで撮影するとさらに世界が広がると思いますので、チャレンジしてみてくださいね!

はい!。近いうちに必ずチャレンジします♪
早く先輩方に近づけるように頑張りたいと思います^^


書込番号:8368551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:20(1年以上前)

山中湖は涼しいョ♪さんへ

こんばんは^^

>諸先輩方のおっしゃられるRAW撮り&AVモード撮りに
 突入したばかりですが…
 楽しい〜〜〜っですよぉ〜〜

僕も早くその楽しみを味わえるように頑張ります^^
また色々質問等するかと思いますが、そのときはよろしくお願いしますね!

書込番号:8368572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:24(1年以上前)

ryotyさんへ

こんばんは^^


1番、2番、3番と、先はまだまだ沢山ありますね!

少しずつですが、色々とチャレンジしたいと思います^^


書込番号:8368591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 00:27(1年以上前)

鴨♪さんへ

初めまして、ありがとうございます^^

>撮りたい物(人)を決めておくと比較工夫ができて上達が早いように思います。

そうですね!次は撮るものを決めて撮影したいと思います^^

お互い頑張りましょう♪

書込番号:8368610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/09/18 01:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>説明書見てましたがさっぱりわからず、とりあえずオートにて撮影してきました。
しばらくはオートでも良いかも知れません。
そのうち用途に応じて最適なF値、SS、ISOを覚えてくるかと考えます。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:8368824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:92件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 プロフィール 

2008/09/18 18:47(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

Kiss DN Pモード撮影

40D 全てにピントを合わせた設定

40D 手前をぼかす設定

40D +内臓ストロボ(日中シンクロ)



最初はPモードで、ISO400(今ならオート)、露出オートブラケット3枚撮りが良いと思います。
突然のシャッターチャンスに対応できて便利です。
実は、最初のデジタル1眼 Kiss DNではずっとこの撮影スタイルでした(更にJPG+Photoshop処理)。

40DではF10前後のAVモードで、ISOオート、露出オートブラケット3枚撮りより始めて、いろいろな撮影スタイルへ広げて行きました(写真2〜4は購入1週間目の試し撮りで、キットレンズ、JPG撮影)。

1番は何を撮りたいかポイントを決めて撮る事で、いろいろと撮って失敗を重ねていくうちにおのずから適正な絞り値やシャッタースピードが判ってくると思います。
なお昼間でも、内臓ストロボ(日中シンクロ)は効果的です。

何を撮っても楽しい時と思いますが、晴れた日の風景写真は何度もトライできて良い写真が撮れ易いと思います・・・メモリーカードの有る限り・・・頑張ってください。




書込番号:8371715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 22:34(1年以上前)

ベジタンVさんへ

ありがとうございます^^

>しばらくはオートでも良いかも知れません。
 そのうち用途に応じて最適なF値、SS、ISOを覚えてくるかと考 えます。

習うより慣れろですね!
色々なものを沢山撮りたいと思います^−^

書込番号:8373137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/18 22:39(1年以上前)

TSセリカXXさんへ

4枚ともすごく良い写真ですね^^
初心者の僕が褒めても嬉しくないでしょうが・・・^^;

とりあえず自分で撮りたいって思ったものを片っ端から撮って行こうと思います!



書込番号:8373188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/19 00:21(1年以上前)

初めまして。

僕も40D使ってますが、簡単撮影ゾーンは今や全く使わなくなりました。

ほとんどがAv(絞り優先)モードにて撮影しています。Avが一番使いやすいですね。

花など、被写体を浮かびあがらせたい場合は絞り開放。
風景など遠くまでピントの合う範囲が欲しいときはF11まで絞って撮影します。

でも、お写真のような風景って、良いですね。僕はこういった所、大好きです。


書込番号:8374001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/19 00:38(1年以上前)

♪F4Lズーム沼の魔王♪さんへ

>ほとんどがAv(絞り優先)モードにて撮影しています。Avが一番使いやすいですね。

慣れてくるとAvモードになるのですね!
僕も早くその域になれるよう頑張ります^^

>でも、お写真のような風景って、良いですね。僕はこういった所、大好きです。

写真を撮った場所ですが・・・・

大阪にある某霊園なんです・・・(ーー;)
でも毎年桜が綺麗に咲いてお花見の名所になってます!





書込番号:8374097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/20 00:54(1年以上前)

当機種

AVモードに慣れてしまったのなら、撒き餌レンズこと、「EF 50mm F1.8」をどうぞ。9000円弱ぐらいで買えます。F1.8のボケ味、是非体験してみてください。
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:8379245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/20 00:58(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさんへ

まだまだ撮り始めたばかりなので、慣れるまで時間がかかりそうですよ^^;

次のステップでは、撒き餌レンズを候補として考えてみます^^
やっぱり奥が深い世界ですね!



書込番号:8379270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/09/20 01:12(1年以上前)

別機種
別機種

自分もデジイチを始めて4ヶ月ですけど、かなり使い込んでます。そろそろ1万ショット超えそうです。バッテリーグリップ、430EXU、EF-S 18-55 IS、撒き餌レンズ、シグマ 70-300を持っていますが、デジイチの拡張性の高さはすごいとつくづく思います。430EXUのおかげで室内撮影はかなり楽になりました。これからもまだまだ進化させる予定です。

書込番号:8379333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 気まぐれな撮影・・・ 

2008/09/21 00:26(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさんへ

4ヶ月で1万ショット!!
すごいですねぇ^^
ってすごくない?普通のペースですかね??
よくわかりませんが・・・^^;

しかも進化の途中なんですね!?
恐るべしデジイチ・・・・・


書込番号:8384816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング