『RAW現像とバッテリーの管理。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『RAW現像とバッテリーの管理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

RAW現像とバッテリーの管理。

2008/10/16 21:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種

処理前。

処理後

皆さんこんばんは、日々色々と設定を変えながら撮影を楽しんでいます。
またまた質問ですがタイトル通りRAWの現像ですが自分でもどうすればいいのか分かりません。。。
多分現像処理は本人の感性の問題と思うのですが皆さんはどの様に処理していますか?
アップした写真は処理前と処理後ですが自分なりに現像処理したのですが皆さんならどうしますか?
何か抽象的な質問で申し訳ありません。。。

後バッテリーの管理ですが取説には特に書いていなかったのですが例えば一度フル充電して次に使う時は継ぎ足し充電しますか?
40Dのバッテリーの状態の表示がイマイチ親切ではないので(私の勝手な意見です)バー1つ減ると何かえらい充電量が少なくなった感じがします。
もちろん一度点滅するまで長持ちしたけどせめてバーは4等分位してくれればいいのにと思います。

書込番号:8510035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 フォト蔵 

2008/10/16 21:47(1年以上前)

暁の彗星さん こんばんわ。

RAWの処理は得意でないので割愛させていただきますが...

40DのバッテリーはKDXと比較すると相当、持ちが良いです。
ライブビューを使用しなければ、新品であれば1,500枚以上も撮影できることもあります。
基本的に継ぎ足し充電は寿命を縮める原因となりそうです。
先日、バーが1つ減った状態で、バッテリーが切れたら帰ろうの気持ちで、
飛行機撮影に出かけたもののRAW+JPEG撮影で8GB満タン(550枚)になるまで撮影可能でした。
ご参考までに...

書込番号:8510112

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/16 21:50(1年以上前)

こんばんは

>多分現像処理は本人の感性の問題と思うのですが
その通りだと思います
>もちろん一度点滅するまで長持ちしたけどせめてバーは4等分位してくれればいいのにと思います。
5D2だと電池残量表示が%で表示されるようですね
50Dでは見送られたようですが60D辺りで%での表示になるかも知れませんね


書込番号:8510139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/10/16 23:01(1年以上前)

暁の彗星さん こんばんは

RAWは好みで良いかと思います!
最近は全てRAWで撮ってますがほとんど手を加えておりません
時々明るさを修正する程度です
ただ娘の茶髪の色が難しいんです(笑)

バッテリーは一つ消えたところが半分かと思います
でも次に撮影に行くときはそれだと不安になりますよね
ですので使わなくても予備は持って行きます!

バッテリーはたとえリチウムでもメモリー効果が心配で
いつも赤く点滅するまで使ってから取り替えてます!!

書込番号:8510653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/16 23:02(1年以上前)

こんばんは

私も40Dを使っていましてほとんどがRAW撮りです。
理由は、あとで何とか出来そうな気がするからです。
ただRAW現像は今でもうまく出来ているとは思いません。
普通は露出補正(撮影時に出来なかった場合)とホワイトバランスの調整が主です。
後はピクチャースタイルで仕上げますが、基本はスタンダードです。
RAW現像の上手な方はモニターの調整もされているようです。
モニターの色が基準ですから当然ですが私は・・・(^^;
まあ、何度も繰り返して調整してプリントしてみてまた調整・・でしょうか
幸いRAWでしたら何度でもやり直せますので。

バッテリーについては、40Dではかなり持ちがいいのであまり気にしていません。
ただ、途中の継ぎ足しはしていません。予備を使います。
バッテリーの残量表示も%だといいですが・・・
SONYのビデオはインフォリチウムとかいう撮影時間(分単位)での残量表示ですよね。
正確かどうかは時計で測ったことはありませんが、安心感はありますね!!

ここで一句
 ”ヘボ親父 RAWの恩恵 数知れず”
 お粗末でした

書込番号:8510663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 マグロレンズを探し求めて 

2008/10/16 23:53(1年以上前)

暁の彗星さん、こんばんわ。
>アップした写真は処理前と処理後ですが自分なりに現像処理したのですが皆さんならどうしますか?
処理前はDPPのダイナミックレンジでホームの端の白線が白とび気味ではありませんでしたか? で、明るさ調整で暗めにした。でしょうか?
私は処理前の方が好みですね。 モニターによっても変わってしまいますが。
あとはピクスタによってコントラスト、色あい、色の濃さ、シャープネスを変更します。また、WBも撮る時はオートですが現像時に変える場合もあります。

電池はかまわず継ぎ足しします、単にめんどくさいので^^駄目になったら新しいのを買うつもりです。
楽しく撮影して、RAW現像も楽しんでくださいね!

書込番号:8511042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/17 00:06(1年以上前)

機種不明

暁の彗星さん、こんばんわ!!
485系の国鉄色が走っているなんて羨ましいですね。
さてRAWの現像ですが、おっしゃるとおり本人の感性ですので、自分のお好みが一番いいかと思います。で、お写真ですが、特に鉄ですともっとシャープネスを上げたほうがいいかと思います。
勝手に私好みにシャープネスを上げさせて頂きました。すみません。
あと、バッテリーですが、私も普段から予備バッテリーを持っていて、切れたら交換しています。

書込番号:8511110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/10/17 00:11(1年以上前)

処理前、処理後の作品。どちらもいいですね。
気をつけなくてはいけないのは、処理前の写真も「忠実設定」ではないということです。
撮影時にスタンダートで撮っても、忠実で撮っても、カメラは勘違いをすることがあります。
その勘違いを修正するのが現像だと思われたらいかがでしょうか。
鉄道の撮影だと分かりにくいかもしれませんが、風景とかポートレイトだと見たときの色加減を直したいと思うかもしれませんね。

書込番号:8511139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/10/17 00:38(1年以上前)

喜び勇んで、本体購入とほぼ同時に、予備バッテリを3本(バッテリグリップを使っても2系統)買いましたが、
結局、まったくといいほど使われておりません(−−;)。

バッテリを充電した状態で長期保存すると痛むといわれたため、
現在は本体のバッテリ表示が減り始めたら次のバッテリを充電し、
常時2本は空のまま放置しています。

…ただし、完全放電の状態での保存も、たいへんよろしくないと聞きますが…(−−;)

…撮影とは直接関係ないですが、サントリーオールドのCM、またTVでやってますね(^^;)
※掲載写真に写ってるものとは密接な関係があるんですね、これが…(^^;)
  開業間もない頃に1度行ったきりですが、桂川駅ができるという話なので、覗いてみたい気はあります。
  もし時間に余裕があれば、そちらも寄りたいですね。

書込番号:8511282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/10/17 12:47(1年以上前)

RAWは露出補正くらいしかつかいませんがはっきり言ってテキトーです。個展開く訳じゃないのでジコマンの領域ですね。

バッテリーはマークが半分になっても500枚以上は撮れそうですね。買ったばっかりのときに半分のマークからどれだけ撮れるかレリーズで連写しっぱなしでためしたら2700枚近くいきました。

レリーズで撮りっぱなしだったのでモニターにプレビューが出ないのと、JPEGで撮っていたのでこれだけ長持ちしたんだとおもいます。

書込番号:8512761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/10/17 20:41(1年以上前)

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
やはりRAW現像は人それぞれなんですね。
一度カメラ雑誌でRAW現像の記事を見た時やたら複雑な工程をふんでいた様だったので
手馴れた方は凝った手法を用いているのかと思いました。。。(^^;;
意外と皆さんは手軽に処理されているんですね。
因みにアップした写真処理はやや暗くして若干シャープネスを上げました。
ゆーすずさんの写真ですが意外とシャープネスを上げても結構「金属感」が出ていいですね。

バッテリーの管理ですが殆どの方が予備ナッテリーをお持ちなんですね。
以前電動ラジコンカーをやっていた時シビアにバッテリーを管理したので気になりました。
今後は極力カラになるまで使い切りたいと思います。

書込番号:8514161

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/10/19 00:55(1年以上前)

今頃ですが、RAWはDPPのピクスタ使って自分の思った色に近づけて、その後トーンカーブで白飛び黒つぶれしているようなところを押さえたり起こしたりしてます。

はっきり言って適当ですが、それをやっているうちにこの部分を起こすのはどこをいじったらいいかが何となくわかってきました。 まあ、皆さんの言われてる感性の赴くままに加工すればいいんじゃないかと思います。

それと、同じ画像も何種類か作ってみて気に入ったのをjpegで残せばいいかと。いらないのは削除してます。
RAWのもと画像は残してます。

書込番号:8520234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング