『現在1D3をお持ちの方で1Ds3も購入の予定の方へ』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『現在1D3をお持ちの方で1Ds3も購入の予定の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

D60、1D2、1D3とアップしてきました。(3台とも保有しています)
そこでヤボな質問ですが、現在1D3をお持ちの方で1Ds3も購入の予定の方はおられるでしょうか?1D3の性能には満足しておりますが1Ds3の画素数とフルサイズには魅力があります。お値段がほぼ倍なのはネックではありますが……  ご見解をお聞かせください。

書込番号:6733413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/09 05:40(1年以上前)

1Ds3を予約して、1Ds2と1D3を所有しています。
機能的には、ほぼ、CMOSがAPS−H−>フルになるだけで40万アップは
暴利だなーと思います。5Dの後継機を買っても御つりが来る差額なので、
このままの値段で買うのは、可也抵抗がありますね

書込番号:6733467

ナイスクチコミ!0


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2007/09/09 11:13(1年以上前)

トライ-Xさん
画素数を増やしたら連写枚数が落ちた(1D3とくらべて)。
撮像素子が小さくなって耐ノイズ能力が落ちた。(同)
何もせず撮像面だけ張り替えたように見えます。
1Dsは元々1Dからの派生機という位置づけですから仕方ないか。
それにしても2110万画素の「板」1枚が50万円とは。
キヤノンの粗利益(50%以上)を多くのユーザーが支えています。
1Ds3で稼いで5Dの後継機で還元する。
これなら多くのユーザーが喜びますよ。

書込番号:6734221

ナイスクチコミ!0


navilさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/09 12:19(1年以上前)

こんにちは。
私は1Ds2を欲しいと思っておりましたが発売されてかなり経過しておりましたので
後継機を待つことにしました。
そんなタイミングで1D3が発表されたので、
操作に慣れるという点からも1Ds3との買い替えを前提に1D3を購入しました。
1Ds3も予約してますが、ファイルサイズがあまりに大きいので
1D3の様なテンポで撮影できるかが不安です。(連写はしません)
なので場合によって買い替えではなく買い増しになるかもです。
それにしても1Ds3のシャッター音は悲しいです。
D60&1D2さんの仰るとおりフルサイズになって画素数だけアップして
諸々の能力がダウンして・・・。
1Ds2の音が好きだったので非常に残念でなりません。

書込番号:6734388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/09/09 13:42(1年以上前)

1D3を今使ってます。
(1DsMark2は既に巣だっていきました)
1DsMark3は予約入れてます。資金も用意してるので買うつもりでいます。

1D3と1DsMark3の二台体制で暫く(2〜3年)いくつもりです。

でも、70〜80万出すのにほんの少し迷ってます。

自分の用途(HP用写真、印刷してもA3ノビ)を考えれば、1D3で実際事足りていますので。
それでも、予約入れてるのは、他のCANON機にはないシャッター音を求めているからです。(ボディ質感は1D3で間に合ってます)

いっそ、発売までにシャッター音が治らなければ、
1D3+5D後継機の二台体制にして、ニコンのD3を合わせて買い、暫く両刀でいき、D3Xが発売された時点でシステムをニコンに統一しようかとも考えてます。

書込番号:6734588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/09 20:20(1年以上前)

わたしも1Ds3を予約していますが、確かにセンサーがフルになっただけで約40万の差は暴利だと思います。
このまま行けばニコンD3X?がそこそこの値で出ればニコンに鞍替えする方も出ることでしょう。
しかしわたしはニコンにはない、ぬけのいい透明感のあるキャノンの色が好きです。

書込番号:6735753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1Ds Mark III ボディのオーナーEOS-1Ds Mark III ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/09/09 21:18(1年以上前)

シャッター音、なんとかしてよキヤノンさん!

でもなんだかんだシャッター音がと不満いいながら、11月には1DsMark3買ってしまう自分がいるような気がしています(笑)

書込番号:6735988

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1Ds Mark III ボディの満足度5

2007/09/10 12:39(1年以上前)

1D3 & 5Dの2代体制で、1Ds3も予約しております。発売日購入は見送ります。
個人基準ですが、安心して買えると判断できるまでは見送ろうと思います。

1Ds3に憧れますが、正直2000万画素は、私には必要ないかなァ、と思い始めてます。
それより、5D後継機の方が、自分には合ってるかなァ、と。1Ds3が欲しいと思った
のは、マイクロアジャストメントがあり、レンズ画角をそのまま使える35mm判フルサイズという2点
です。というのも、ピントの合わないEF50mm F1.2Lを使いこなしたいという気持ちだけ
です。が、手持ちのレンズEF50mm F1.2Lの癖も掴め、5Dでも使えるようになってきた
ので(もちろん、1D3ではマイクロアジャストメントや、ライブビューで使えてます)、

1D3: スピード撮影、主にズームレンズ用、望遠側有利
5D: ボケ活かす、主に単焦点レンズ用、広角側有利

の2台体制で、1Ds3を買う必要が無いかなァ、と。2台あると、1Ds3に「憧れ」
しか残りません。しかも数年後には、1Ds4に、そして1Ds5に憧れるでしょうから、
意味ないなァ、と。

ま、何か必要と感じれば、購入したいなァ、と思ってます。とりあえず、静観します。
2000万画素必要と思えれば、即購入なんですが・・・

書込番号:6738080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 14:43(1年以上前)

わたしも1Ds3予約してますが、ニコンのD3X?が出ることは間違いないと思うので最近ちょいと迷いが出てきました。
D3X?が画素数はたとえ2400万画素になろうともたいして関係ないのですが、高感度ノイズが勝っていたら迷いそうです。色味はキヤノンの透明感のある絵が好きなんですが。

書込番号:6738381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/15 03:24(1年以上前)

一応予約を入れてあります。

1D3/1D2とは用途が違うので、、、、。 (両方共所持)
バッテリーパックと充電器が違うので苦労してます。
1D4が出たら1D2は下取りに出します。(1D3と同じバッテリーパックになるでしょう!)

1Ds2を下取りに出して5D(所持しています)を予備機にするかどうか思案中です。
体力的にもう1Ds2台はキツいです。

書込番号:6756054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/09/23 11:41(1年以上前)

りんごノートさん

>ぬけのいい透明感のあるキャノンの色が好きです。

抽象的でよく判らないのですが・・・

書込番号:6788255

ナイスクチコミ!0


スレ主 D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件

2007/09/23 11:57(1年以上前)

つばくろうにんさん
>ぬけのいい透明感のあるキャノンの色が好きです。
スレ主です。わたしの写真仲間の半数はニコンですが色の傾向としてニコンは暖色系に対してキヤノンは冷色系だとわたしは感じています。オーバーにいうとニコンはRがやや強く、キヤノンはB、Gがやや強いのでそれが透明感とかシャープ感に繋がってくると理解しています。

書込番号:6788308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング