『なぜRAWだけ一種類?』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 発売

EOS-1Ds Mark III ボディ

2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1Ds Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2190万画素(総画素)/2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1210g EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

EOS-1Ds Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EOS-1Ds Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1Ds Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1Ds Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1Ds Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1Ds Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1Ds Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1Ds Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1Ds Mark III ボディのオークション

『なぜRAWだけ一種類?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1Ds Mark III ボディを新規書き込みEOS-1Ds Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

なぜRAWだけ一種類?

2008/02/02 11:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ

スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

設定項目で jpeg撮影に関してはくどい位サイズ選択出来るのに、なぜRAW画像は選択肢が無いのでしょうか…
センサーを間引きするとかしてデータ量を減らすことは難しいのでしょうかねぇ?
A4程度のプリントでいいものも結構あると思うのですが、
なんせデーターでか過ぎ^^;

書込番号:7329626

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/02 11:43(1年以上前)

>なぜRAW画像は選択肢が無いのでしょうか…

sRAWの設定項目もありますよ・・・
それ以外と言うことでしょうか?

書込番号:7329675

ナイスクチコミ!0


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 12:07(1年以上前)

titan2916さん  ありがとうございます。

機種的に考えるとsRAW以下は用途に入れる必要は無いのでしょうか?
かといってこれ以下の機種にはsRAWすらないわけでありまして…
L判 2L版に至ってはsRAWの更に半分以下でも…  なんせ画質は落としたくないし
保存は焼付時間かかるしで   そう思うのは私だけでしょうか〜^^;;

書込番号:7329764

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/02/02 12:07(1年以上前)

このカメラを買う人は、
このデータの大きさを求めて買うのです。

CFの追加、PC能力の強化で対応するしかありません。

書込番号:7329765

ナイスクチコミ!0


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 12:10(1年以上前)

zen28さん  
た、確かに…   妙に納得です^^; 愚問お許しを(冷汗;)

書込番号:7329781

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/02/02 12:11(1年以上前)

RAWはデータそのものですので、サイズの自由度がないのは仕方ないでしょうね。
てか、sRAWがあるからええやん!って思いますけど・・・

Lや2Lで出力する方のカメラではないと思いますけど。

書込番号:7329788

ナイスクチコミ!1


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 12:21(1年以上前)

TAILTAIL3さん 
い、いや; 自分でも判ってはいるのですが 改めて言われますとまったくお恥ずかしい…
用途がちょっとしたファミリースナップなんだけど額に入れて飾りまくるからにはRAWで多少気合も入れたい、子供がいい顔してるときの連射モードというより乱射モードみたいな時にいつも思ってしまうのです^^;
    
皆さん忘れてください… 

書込番号:7329833

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/02 12:29(1年以上前)

>保存は焼付時間かかるしで   そう思うのは私だけでしょうか〜^^;;
やはりPCもある程度の高速処理が出来るもの、HDDの容量が大きい物を使わないと最新のデジカメでは辛いかも知れませんね。

書込番号:7329881

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/02 12:39(1年以上前)

syou!さん、解らないことを聞くためのサイトです。
ご遠慮なさらないで初歩的な質問も皆さんでお待ちしております。

書込番号:7329923

ナイスクチコミ!0


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 12:56(1年以上前)

titan2916さん
出来るだけサイトで調べる様にはしてるのですが。
私の周りにはこういった話仲間が居りませんで、ついつい…
でも、そう仰って頂けますと救われます^^ありがとうございます。

書込番号:7329994

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/02 13:49(1年以上前)

RAWで撮ること自体が、画質にこだわって後日色々なパラメーターをいじると言うことだと思います。

データサイズが気になるなら、JPEGで撮って、問題があればレタッチで修正すれば良いように思います。

書込番号:7330199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/02 14:22(1年以上前)

間引きというか画素混合したもの…sRAWは可能でしょうが、その他のサイズを作るためにはリサンプリングしないといけません。
RAWデータはまだ色を持つ前の生データなので、これを縮小リサンプリングすると色を取り出す作業がご破算になってしまいますね。

書込番号:7330323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/02 14:25(1年以上前)

 SilkypixDS3ですと、JpegもRAWデータを扱うような感覚で劣化の少ないレタッチが出来るので、普段撮り(Jpeg)の画像補正にはいいかもしれません。
 私は今のところこれが目玉で上記のソフトを買いましたが、買った後色々情報を仕入れてみますと、何か色々と他にもすごいことが出来るそうで、これからが楽しみなソフトです。

書込番号:7330333

ナイスクチコミ!0


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 14:40(1年以上前)

586RAさん ありがとうございます
私は主にDPPを使用しておりますが RAWタブですは明るさとピクチャースタイルで簡単操作なのですが RGBタブですと明るさプラスはしやけてしまったり、色をいじると時間も掛かるし
その内目の感覚が麻痺してきて(苦笑)
RAWはネガとして残るので上書きしてしまっても安心ですし、jpeg劣化を考えても何かと利便性がありがたいです。
大判焼を意識した作品風(あくまでも作品風^^;)に撮るときはありがたい画素数なのですがね…
子供を撮るときはついつい枚数が膨らんでしまいます^^; (下手な鉄砲…理論です♪)

書込番号:7330394

ナイスクチコミ!0


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 14:51(1年以上前)

ridinghorseさん 
SilkypixDS3ですかぁ!  やはりこういったソフトも勉強するべきですね!
自分の使いたい機能がどこまであるのか細かな機能が中々把握できず手近なもので間に合わせていたかもしれません。
視野が広がりました。     ありがとうございます

書込番号:7330436

ナイスクチコミ!0


スレ主 syou!さん
クチコミ投稿数:24件

2008/02/02 15:10(1年以上前)

kuma_san_A1さんありがとうございま〜す^^

やはり私の理解に及ばない世界があるのですね(汗)
AJISAI(テスト版)にて勉強させてもらいま〜す♬

書込番号:7330507

ナイスクチコミ!0


kaneko-pfさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/02 20:06(1年以上前)

私は初代1Dsと併用するのにサイズ的にmRAW(1100万画素)が有ると便利だと思っています。
以前は初代1Dsを使っていたので書き込み速度などは満足出来るスピードで気になりませんが、
毎日リサイズという同じ作業をしていると面倒になってしまいますし、
2100万画素も必要な仕事も残念ながらそんなにないので、ぜひファームウェアーでなんとかしてほしいです。

書込番号:7331734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/02/02 20:22(1年以上前)

kaneko-pfさん、それが無理な理由をすでに[7330323]に書きました。

書込番号:7331792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応期間終了 7 2018/06/24 15:30:50
こっそりと画像アップ 6 2021/03/07 23:28:41
どちらを購入すれば良いか迷っています。 23 2016/11/16 14:29:12
久しぶりに使ったよ。 2 2016/04/29 20:41:07
電源が入りません!!!???? 6 2015/11/29 18:44:13
板が寂しいので・・ 15 2015/03/19 23:18:59
まだ現役ですか? 21 2014/10/22 19:06:46
ロット番号 17 2014/01/08 23:20:37
購入しました。 10 2013/07/26 0:23:08
久しぶりのファームアップ 7 2013/05/29 20:47:02

「CANON > EOS-1Ds Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 6147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1Ds Mark III ボディ
CANON

EOS-1Ds Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EOS-1Ds Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング