『待ってました。!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『待ってました。!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

待ってました。!!

2008/01/28 13:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 cococomさん
クチコミ投稿数:16件

新機種の発売待っていたのですが、現在までのクチコミを拝見させていただいたところ、
迷ってしまいました。

デジイチの購入は今回が初めてなのですが、なにぶん高額な投資金額にもなりますし
そうそう、買い替えは出来ないので慎重に選びたいと思っています。

以前はKiss DX か D80の購入を検討していたのですが、EOSの新機種が出てくるという噂を聞いて待っていました。

しかし、40Dの値下がりや、X2の価格帯(当然新機種なので値下がりは先の話)を考えると
今、買いの機種は何でしょうか?

他メーカーの機種もかなり値下がっているようです。予算15万(レンズ含む)では
何を選びますか。

書込番号:7306230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/28 15:09(1年以上前)

40D

書込番号:7306471

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/28 15:10(1年以上前)

D40

書込番号:7306477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/28 15:14(1年以上前)

40Dにフツーのレンズ

or

キスXにいいレンズ

書込番号:7306491

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/28 16:03(1年以上前)

 さっきのがあまりになんで、自分の考えを書くと・・・。
 予算が15万しかなくて今後も追加があまり見込めないとすると・・・。

 D40レンズキット+VR70-300+スピードライトSB-600+そこそこの三脚+レンズ保護フィルターや液晶保護シール等のアクセサリー
 で15万円くらいでしょうか。
 今までどのような写真ライフ(?)をされていたか判りませんが、一眼レフデジカメの特徴であるボケを利用した撮影は暗めのレンズでも十分味わえます(コンデジとは比べ物になりません)。

書込番号:7306607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/28 16:48(1年以上前)

D40ですよ。15万もだせるなら、これなら飽きず長く使える一台だとおもいます。

書込番号:7306736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/01/28 17:27(1年以上前)

自分の欲しい、必要なレンズと予算を考えてから、ボディを決めれば良いのだと思います。

モデルチェンジ時には激安になるので、最新のKissDX2を買うのが良いかも?

元々、連射気にせずの1桁万円のクラスを予定していたのだから、2桁万円クラスは除外した方が良いです。
ペンタ最新のK20Dもキットレンズもしばらく待てば予算内に入り込んできちゃいます。

書込番号:7306870

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/28 17:41(1年以上前)

40DはとてもCPの高いカメラだと思います。
予算から考えると…40D+17-85oのレンズキットはいかがでしょうか。

書込番号:7306927

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/28 19:06(1年以上前)

私は高機能な40Dだと思いますよ。
このカメラならきっと後悔はしないと思います。

書込番号:7307269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/28 20:37(1年以上前)

15万限定ならKX2のWズームにEF35mmF2+SD+お手入れセットですかね。
これで最安で15万くらいです。
EF35mmF2を430EXにしてもいいかもしれません。

動体撮影があるとかマクロを撮りたいだとか風景を重視とかでまたカメラやレンズの構成は替えた方が良いです。

書込番号:7307672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/28 20:40(1年以上前)

連写機能の必要性で違ってくるかと思いますが、40DかKX2が良いと思います。
KX2をチョイスした場合は予算内でWズームキット+レンズもう一本か、外付け
ストロボが買えそうですね。

書込番号:7307689

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2008/01/28 20:54(1年以上前)

普通にX2のダブルズームでいいと思いますよ。
今さら古い機種はないですよ。
せめてライブビュー付きで・・・何かと役に立つし、撮影の幅が広がります。

書込番号:7307767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/01/28 21:00(1年以上前)

初めて買われるということであれば
当面はX2で試行錯誤をされて
ご自分のカメラスタイルに合わせて
本当に欲しいものを後継機として購入する
という考え方もあるのではないでしょうか
デジ一眼ボディはまだまだ進化するでしょうから
必ず次期種が欲しくなりますし
差額で買える魅力的レンズも
沢山あります
ただ、今の価格comの値段差なら
やはり40Dかな〜

書込番号:7307819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 G9の軌跡 

2008/01/28 21:42(1年以上前)

今この瞬でしたら、現行のKissDXではないでしょうか。
底値付近で、お求め易さ抜群だと思います。

・・・・ですが、デジイチが初めてだと言うことで、今からはIS付新鋭レンズセットがおいしいと思いますゆえ、6月までの購入でしたら40Dレンズ付をイチオシとし、以降の時期だとKissX2のWズームキットの選択肢も増やしたい。

40Dは、今すでにお求め易いですし、6月以降は、夏ボ商戦で価格競争が激化しそうなので、新発売のKissX2も良い値ごろかもしれないと思ってます。

・・・・が、さらに裏をかくなら、現行のKissDXボディと別途にEF-Sレンズ最強の「17-55mm F2.8 IS USM」をセットで予算内に何とか納めると言う手も有ります。

すみません・・。自分でも混乱してきました・・。
頭冷やしてきます・・・・。

書込番号:7308079

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/29 00:12(1年以上前)

高速連写が必要なら 40D、そうでないなら X2 のほうがいいと
思います。

書込番号:7309230

ナイスクチコミ!0


スレ主 cococomさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/29 09:18(1年以上前)

皆様のご返信ありがとうございます。

もっともなご意見ばかりなので迷いはさらに深くなりますね、、、


主としては、子供の撮影や風景と思っています。

X2の選択では、SDカードのメディアは持っていたりするのと、軽さが魅力ですし、なんといっても最新機種。

40Dの選択では、やはりKissより上位機種の値下がりですよね、ズームレンズを付けた時のバランスもいいかなと、、、(重いのが気になりました)

もう一度触りに行って来ます。

書込番号:7310255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/29 09:46(1年以上前)

>なんといっても最新機種

あおる訳では有りませんが、これが吉かどうかは分からないですよね。
特に最近のC社の状況見ると・・・
私も新しい物好きなんで気持ちは良く分かりますけど。
私ならキヤノンで行くなら、やっぱり40Dが良いと思います。
それか、入門勉強機として最終ロットの安定したXが良いと思います。
Xでレンズキット買って楽しみながら欲しいレンズ追加して
それからひとクラス上のボディを自分自身で選べる時期が来たら
購入がベストな気がしますけど?
最初に予算決めてても、そのうち絶対に追加投資しますよ、絶対。

書込番号:7310326

ナイスクチコミ!1


Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/01/29 16:55(1年以上前)

やっぱりサブ電子ダイヤルが付いて高速連射の40Dですよ。
最高にCPの高い中級機ですよ。

書込番号:7311727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング