『EOS Kiss X2 のAV出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『EOS Kiss X2 のAV出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

EOS Kiss X2 のAV出力について

2008/02/12 03:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 soukunさん
クチコミ投稿数:6件

キャノンからEOS Kiss X2 の発売が決りましたね。それもライブビュー機能搭載で・・・。

 私はライブビュー機能があってライブビュ画像がAV出力から出力され、その上で電磁レシーズが使える機種が必要なのです。EOS Kiss X2 が発表された時点で、上記の機能を備えた機種はオリンパスのE-3以外なかったかと思います。今回発表されたEOS Kiss X2 がライブビュ画像がAV出力から出力出来る機能が有るのなら、手持ちのEFレンズが使えるので買いなのですけど・・・・。

 EOS Kiss X2 のライブビュ画像がAV出力から出力出来るかどうかお解りの方がいましたらお教え頂けないでしょうか

 お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

書込番号:7378994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/12 09:16(1年以上前)

発売前のカメラなので、確実に解っている人はいないと思いますよ。
メーカーに聞くのが一番ではないでしょうか
一様、40D・1DV・1DsVは、ライブビュ画像をテレビ映像に出力できる様です。

書込番号:7379402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/12 10:10(1年以上前)

こんにちは。

KX2にはリモートライブビュー機能があるので
パソコンに映像を映しての撮影は可能だと思います。

ただし、USB接続だと思うのでAV出力からは
出来なさそうな気がしますが・・・

書込番号:7379524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/02/12 10:47(1年以上前)

こんにちわ〜

>私はライブビュー機能があってライブビュ画像がAV出力から出力・・・

多分?ですが、オリンパスも含めAVから出される情報は12M全部ではなく1〜3M程度
だと思われますが、DVDデッキに接続し高画質ムービーに使用するおつもりでしょうか?

だとすると残念ながら8_ムービー程度の解像感の動画でしかないと思われます。
最高峰の1DsVでも同様で、あくまでもモニターの解像力に準じた情報しか出力されて
いないはずで22Mすべてが出るようなら世界最高画質のシネマが出来てしまいます。

いずれにしてもデジイチの新たな利用方法を模索中と言った感じで、私もいろいろ思案中
ですので、良い提案があったらご紹介ください。

書込番号:7379608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/12 11:39(1年以上前)

soukunさん こんにちは

KX2はなかなか魅力的なモデルですね。

「ライブビュー」ですが、PCを使ってのリモートライブビュー撮影は勿論出来ますが、AV接続用におなじみの黄色いピンジャックが付いておりますのでTV等に出力は可能です。
ただし、TV等に出力時はカメラの液晶は消えますけど使い方によっては超便利機能ですね。



書込番号:7379757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/12 14:18(1年以上前)

追加情報です・・・

AV出力は出来るのですが、例え記録画素が1220万画素であってもTV等には約34万画素での出力になります。ピンジャックだと仕方ないすね。USBで出力しようとしてもドライバーソフトがないために難しいようです。

リモートライブビューでPC出力時は40D同様1220万画素がカメラ側からそのまま出力されます(実際のところモニターの性能にも寄りますが)

書込番号:7380230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/12 19:49(1年以上前)

上のレスで・・・

40D同様1220万画素・・・はKX2の場合でした。

書込番号:7381374

ナイスクチコミ!0


スレ主 soukunさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/12 21:22(1年以上前)

 皆様 回答ありがとうございます。

 ミホジェーンさんから指摘がありましたカメラの使用目的について説明しますね。
 私は祭(神輿を専門に)を撮影している者なんです。祭りの撮影は人込みの中での撮影になります。したがってハイアングルでの撮影が必要になります。一般的には脚立に乗っての撮影をする方が多いと思います。そう言う撮影では脚立に乗った状態での移動が不可能な為、撮影位置が固定されてしまう欠点が有るんです。そこで一脚に上にカメラを乗せ、一脚の下に肩当を付けて一脚を肩に乗せると言う方法で常時神輿の撮影をしています。現在はオリンパス「E−10」を使っての撮影です。この「E−10」はライブビュー画像がAV出力から出力される機能が有りますから、首からぶら下げた小型液晶TVでライブビュー画像を受けて、その画像をファインダー代わりと言う事で撮影しています。したがって質問に記載した「ライブビュー機能があってライブビュ画像がAV出力から出力され、その上で電磁レシーズが使える機種が必要」となるわけです。

 ライブビューの出来るデジタル一眼レフと言うとオリンパスが有名ですよね。まずE−330は外つけバッテリーをつけないとレリーズが使えない、E−410・510についてはUSB接点がAV出力とレリーズを兼ねた接点な為同時にAVケーブルとレリーズケーブルをつなぐ事が不可能と言う欠点が有るわけです。E−410・510用のシャッターボタンを押す電磁レリーズを開発途中では有ったのですかが、思う様な小型な物が作れず思案していた所だったんです。「E−3」と言うライブビュ画像のAV出力とレリーズ接点が独立した機種が販売されたときは、これだ〜〜と思いました。しかしレンズを1から揃えるとなると費用が・・・。そこでキヤノンからライブビューの出来るデジタル一眼レフが発売されると言う話から、キッスX2に期待を掛けて今回の様な質問をした次第なんです。

 皆さんの回答を読む限り、キッスX2はAV出力からライブビュー画像が出そうなので期待して3月下旬の発売日まで待とうと思います。色々ありがとうございました。

書込番号:7381851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/14 00:48(1年以上前)

こんばんは。

サービスセンターに行ったついでに聞いてみました。
ライブビュー中のAV出力は出来るそうです。

適当な事を答えてしまい申し訳ありませんでした。
m( _ _ )m

てっきり再生中の画像しか表示できないのかと思ってました・・・


書込番号:7388244

ナイスクチコミ!1


スレ主 soukunさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 22:13(1年以上前)

 まふっ!?さん こんばんは

 わざわざにサービスセンターで確認頂き有難うございます。これで安心して3月発売のキッスX2を待てます。お手数をお掛けしましたが有難うございます。これで「E−10」からの買い替え(機種変更)が可能です。有難うございました。

書込番号:7391447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング