『気になる特徴のレビュー願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『気になる特徴のレビュー願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

気になる特徴のレビュー願います。

2008/03/22 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

こんにちは。

このたびKDXからKX2へ移行したデジ一初心者です。
今日は全国的に良い天気ですし、KX2を持って試し撮りをしてきた方も多いとおもいます。

そこで、KX2の気になる特徴について皆さんの感想をお聞きしたく、スレッドを立てさせていただきました。

1. 1220万画素・DIGICVの画質
2. 3型液晶モニター及びライブビュー
3. 3.5コマ/秒の連射
4. オートライティングオプティマイザの効果
5. 操作性
6. その他(良い点・悪い点)

感想願います。
また、「このような場面で、この機能は便利!」などの意見があれば教えてください。

初心者の私の感想としては、

1. パソコンへ取り込みしていないので、まだわかりません・・・

2. 3型液晶モニターはとても見やすいと思いました。ただ、やはり晴天下のハイ・ロ−アングルでは見にくいので、ライブビューは使用しにくいと思いました。
また、ライブビューの手動ピント合わせは大変、ライブモードは時間がかかりすぎるので、室内で静止している物の撮影、コンデジしか使ったことがない人に写真を撮ってもらう時、クイックモ−ドでお願いする位しか私には使い道がないかな?と思いました。

3. 連射は「早くなったかな?」って感じです・・・

4. オートライティングオプティマイザの効果もまだわかりませんが、4GのSDを購入したので「RAW」に挑戦しようと思っていたのですが、「RAW+JPEG」では使用できないみたいなので残念です。

5. 操作性はKDXと比べて、握った感じも良く、ボタン配置、質感も良いです。
   シャッター音もKX2の方が私的には好きです。

6. 初心者の私はKDXでの撮影の際、ISOの設定戻し忘れでの失敗写真が多かったので、今回ISOオートのモードが付いたのがすごく便利に思いました。
  ただ、100〜1600オートと取説には書いてありますが、晴天下でも200に設定されてしまいます・・・

皆さんの感想をお待ちしております。

書込番号:7569686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/22 14:12(1年以上前)

先ほど初めてデモ機を触ってきましたが、

>ライブモードは時間がかかりすぎるので、室内で静止している物の撮影、

ライブビューは動き物には無理でしょう。
ライブモードのAFスピードに関してはコンデジどころか、
「MFで合わせたほうが速い」というのが個人的感想です。
(買うつもりはありませんが、ガッカリ、です。)

>コンデジしか使ったことがない人に写真を撮ってもらう時、クイックモ−ドでお願いする

これもかなり説明しなければ無理では?
予め何もしなければ液晶表示はピンボケ状態でしょうし、
コンデジを使っている人には、ミラーが降りる「カシャッ」 という音で、
「撮れた」と勘違いされそうな気が・・・・。

>晴天下でも200に設定されてしまいます・・・

200が撮像素子(CMOS)としては一番いい性能が出せる、ということでは?

書込番号:7569874

ナイスクチコミ!3


スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/22 15:12(1年以上前)

αyamanekoさん、こんにちは。

早速の返信ありがとうございます。

>買うつもりはありませんが、ガッカリ、です。

正直、私もライブビューにはあまり期待はしていませんでしたが、旅行時などに人に撮影をお願いするときにデジ一だと敬遠されがちなので、AFが遅くてもコンデジみたいにしようできれば・・・と思っておりましたが、確かにガッカリでした。

>200が撮像素子(CMOS)としては一番いい性能が出せる、ということでは?

なるほど、よくわかりました。
でも、全自動モードではISO100なんですよ???


「ガッカリ」な部分もありますが、インデックス表示の4分割・「RGB」表示の追加、ピクチャースタイルが変更しやすくなった等、KDXと比べてかなり改善されたような感じがしました。

書込番号:7570124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/22 18:12(1年以上前)

まー、
改善されているとは思うけど・・・

α350って知ってましたか?

書込番号:7570740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 札幌PhotoPlaceアミューズ 

2008/03/22 18:15(1年以上前)

こんにちわ♪
ISO200までなのは、高輝度側諧調優先設定のせいではないかと…。
ここの掲示板影響力大きいと思いますし、初心者の方がそのまま覚えちゃうと問題だと思ったので。
一応確認だけお願いできますか?もしかするとオートは200からなのかもしれないですし。
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

書込番号:7570750

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/22 18:23(1年以上前)

αyamanekoさん

おいる君はただのネットアラシですから気にしないでください。

で、
KissX2のコントラストライブビューは遅いですね。
僕もそう思います。
ライブビューの使い勝手優先なら他の機種のほうが良いでしょう。

α350はライブビューに関しては操作性が良いですね。
でも、画質は一眼レフの中でも最悪の部類ですから、
これ買うくらいならフジのFinePix S100FSというコンデジを買ったほうが後悔しなと思います。

ライブビューで一番良いのはやはり4/3でしょうね。
オリンパスE3が最高ですが、パナソニックL10も良さそうです。
ライブビューでお勧めはこの2機種しかないと思いますね。

書込番号:7570780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/22 18:37(1年以上前)

先ほど展示してあるのを触ってきました。
KISS-Xと比べて軽くなったのと画面が大きくなったのが印象的でした。

生憎電池切れのため、レスポンスや連写はわかりません。
外観だけですが、より親しみやすくなったと思います。

書込番号:7570862

ナイスクチコミ!0


take84さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 18:39(1年以上前)

私も、昨日購入しました。
ソニーα350と最期まで悩みましたが、30Dの重さがどうしても許容出来ないので手放したため、結局×2に決定しました。ただ、ライブビューについては、機能が着いているのと、使えるのは全く別物ですね。正直言って、この機能は使い物になりません。350のワンタッチのほうが優れています。
今日は、良い天気でしたので歩き回って試し撮りしてきましたが、やはり軽いのはいいですね、ライブビューは残念ですが、歩いてみて納得しました。

書込番号:7570868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/22 18:47(1年以上前)

スレ主がα350と比べればいいのだよ。
簡単なことだ。

で、
1400万画素の画質が最悪という根拠は?

嘘を流してはいけないよ。

書込番号:7570914

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/22 18:56(1年以上前)

画質に関しては、これからどんどんサンプルが上がってくると思いますが、
これまで出てきたのを見ても、おそらくAPS-C機最強と言って良いレベルだと思います。

画質以外でDXに較べてX2の良くなったと思うところは、細かいことばかりですが、

・グリップの形状とグリップゴムの品質
地味ですが、撮影には重要なポイントだと思います。

・ファインダー倍率のアップ
ほんの少しですが、明らかに良くなりました。

・液晶画面表示の背景色が変えられる
これも地味ですが、DXの白バックはちょっとまぶしかったと思います。

・ファインダー内ISO感度常時表示
無くても困らないと思っていましたが、あったらやはりとっても便利ですね。
表示文字も大きく、眼鏡をかけていても見やすいです。

・キットレンズのコストパフォーマンス
DXの頃からもともと良かったのですが、さらに良くなったみたいです。

持ち較べたら40Dのほうがやはり良い感じですが、
小型・軽量の一眼レフを求めるなら現時点での最良の選択ではないでしょうか。
あと一万円安かったら満点かな。

ただ、
ライブビューが期待したほどではないので、価格を考えると併売されているDXにも十分に価値があると思います。
コスト優先だったらDXでも良いのではないでしょうか?
DX、X2、40Dとキヤノンには選択肢が多くて困るかも知れないです。

書込番号:7570961

ナイスクチコミ!3


スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/22 19:11(1年以上前)

スズキイチローさん、こんばんは。

>ISO200までなのは、高輝度側諧調優先設定のせいではないかと…。

確認しましたが、優先ではありません・・・

書込番号:7571043

ナイスクチコミ!0


スレ主 徒歩男さん
クチコミ投稿数:66件

2008/03/22 19:20(1年以上前)

こんばんは、徒歩男です。

皆様、さまざまなご意見ありがとうございます。

追加でもう一つ質問させてください。

KDXを使用していたときには露出アンダーに感じていたので、プラス2/3補正で使用しておりました。
KDXはもう処分してしまったので、KX2と比較しておりません・・・
かなりよくなったと思いますが、まだ若干アンダーぎみのような気がします。(あくまで素人目です・・・)

皆様はどのように感じておりますでしょうか?
画像をアップすべきなのはわかっておりますが、皆様に見せれるようなレベルではないので・・・

申し訳ありません・・・

書込番号:7571074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/22 19:25(1年以上前)

いや、
画質最強と嘘を続けたいならば。

60mmマクロの太線解像、ギザギザ花びら
説明しなきゃ。

http://blog.goo.ne.jp/inota_x2/

書込番号:7571091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング