『SDカードについて教えてください』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『SDカードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードについて教えてください

2008/04/13 15:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
以前、DXを購入の際にはたくさんのアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで楽しいカメラ生活を送っています。

X2が発売になって・・・DXとの違いなど興味を持ってみていました。
DXをとても気にいっているので特に買い替えは考えていなかったのですが・・。

今回のX2では、これまでのCFカードからSDカード利用になっているのですね。
カメラもパソコンも初心者な私にとっては、こちらが一番うらやましい点かも?
(・・本当に初歩的でごめんなさい)
現在、DXで撮影した写真はいつもキタムラの店頭で現像していただいています。
自分でパソコンに取り入れる画像は、IXYで撮影したSDカードのみです。
理由は、SDカードでしたらパソコンに直接させるから。。。なのです。

・・・ということは、X2で撮影したSDカードも同じようにパソコンにさして
取り込むことができるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですがお聞かせいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7668452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/13 15:32(1年以上前)

こんにちわ。

DXとはKDXの事ですよね?
SDもCFも市販のUSB接続カードリーダーを購入すればPCに保存することは可能です。
カードリーダーは\1,000-程度で購入できます。
撮影した画像をPCに書き込んだ方が宜しいかと考えますが...

書込番号:7668516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/13 15:33(1年以上前)

>X2で撮影したSDカードも同じようにパソコンにさして取り込むことができるのでしょうか?
もちろん出来ますよ。そして、お持ちのCFカードも外付けのメモリーカードリーダーでパソコンで読み込めます。1000〜1500円程度で売ってます。是非、お試しあれ。

書込番号:7668518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/13 15:38(1年以上前)

SDカードなら出来るでしょうね。
同じような形のSDHCだとPC側の仕様次第でだめかもしれません。

KDXでもカメラとPC直結でも取込めるし、カードリーダーがあればそれでも読み込めます。
カードリーダーはそんなに高いものでもないしデータ転送はカメラ直結より高速なのでお使いになってみては?

書込番号:7668531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/13 15:40(1年以上前)

SDカードはSDカードに変わりありませんから、もちろん大丈夫ですよ!
CFカードはカードリーダーを使えば問題ありませんし、カメラ本体からUSBケーブルで繋いでも、問題ないと思いますが…。

書込番号:7668540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/04/13 15:41(1年以上前)

大丈夫ですよ。ファイルを転送するだけですから。

でもメディアの違いのみで買い換えされるのはいかがなものかと・・・。
CFでもUSBカードリーダーを購入すれば十分機能すると思うのですが。

かくいう私もシャッター音の好みだけでカメラを買い換えたりしますから、なんに重きをおくかは本人次第、気持ちよく使える機材をご選択ください。

あらら、のんびり書き込んでいたらたくさん返信が・・・。

書込番号:7668543

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/13 15:48(1年以上前)

こんにちは

KDXをお使いですとX2は気になる存在でしょうね
ですがレンズのほうを充実させたほうが
より楽しめそうです・・マクロ・・買われました?(^^;

USBケーブルでPCに転送では駄目でしょうか
CFカードリーダーをご購入されるのが一番良いとは思いますが

書込番号:7668569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/04/13 16:23(1年以上前)

カードリーダーを購入されたら良いと思います。

また、カードリーダーがなくても、付属のUSBケーブルを使用して取り込むことはできますよ。若干時間がかかりますが。

書込番号:7668696

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/13 16:47(1年以上前)

SDとSDHCは見た目同じでも規格は別物です。 検索すると違いが見つかると思います。

SD環境ではSDHCは使えません。対応した機器に入れ替えるか、UPデートで対応していればUPデートしてください。 SDHC環境ではSDは普通に使えます。

SDHCはクラス2,4,6でも性能違うので動作環境確認しておいてください。クラス2環境ではクラス6カードを使っても、自動的にクラス2として使われてしまいます。

書込番号:7668794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/13 17:23(1年以上前)

512MBまでのSDなら、まず問題なく取り込めると思いますが、パソコンが古いものだと
512MBまでとか1GBまでという場合もあります。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw_oldmodel.htm

SDHCも使えるUSBカードリーダーを買えば、何も問題ないと思います。(USB2.0が使える前提で)

書込番号:7668907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/04/13 23:18(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
カードリーダー・・・名前はなんとなく聞いたことがあるような?
そんな便利なものがあるのですね。
ぜひ購入して、自分でパソコンに画像を取り込んでみたいと思います。

SDカードがパソコンにも直接取り込めるとのこと。。。私にとって
とても魅力なのですが・・・やはりDX(KDXですね♪)に愛着も
あり、十分満足しているのでこのままDXを大切に愛用していきたい
と思いました。

初歩的な質問にも温かく答えてくださって本当にありがとうございました。
また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

P.S レンズなのですが、以前ご相談させていただいて
  SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO
 Canon EF 50mm f/1.8U  の2本に決めました。
  どちらもつかいやすく大好きなレンズです。

書込番号:7670674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング