『KissX2かα200か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

KissX2かα200か

2008/11/10 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

こんばんは。
現在オリのE-410を使用しているのですが、上記へ乗り換えを考えています。
というのも、どうしてもE-410の地味めの発色、狭い画角になれないので。
以前はニコンのD50を使用していました。
ニコンのはっきりした発色がよかったと思うのですがD80は予算オーバーだし、D60はレンズの制約があり(シグマレンズを多用するので)購入には至れません。
ということで、EOS Kiss X2とα200で考えているのですが、どちらの方がよりはっきり目の発色でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:8624236

ナイスクチコミ!0


返信する
monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 00:05(1年以上前)

まず、前処理(パラメーター)、後処理(RAW)で、スレ主様のお好みに仕上げる事は可能ですが、デフォルトの話という事で宜しいでしょうか?

それでしたら、候補のX2も、α200も忠実志向ですので、E-410と同様にあっさり目ですよ。

<α200、D60、E420、K200D、KissX2の定点比較サンプル>
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20080429A/index4.htm

ド派手な発色がデフォルトの機種をお求めでしたら、やはりニコンでしょう。その次がペンタックスのK200Dが派手です。

書込番号:8624417

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 00:10(1年以上前)

参考までにニコンとキヤノンの実写レポートです。
撮影条件が異なりますが、発色傾向が全く対照的な事が分かると思います。

D60
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/13/7839.html

KissX2(F含)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/06/16/8679.html

書込番号:8624449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/11 01:08(1年以上前)

ありがとうございます。
基本的にはカメラ側パラメータで設定し、そのままJPEGで撮影です。RAWはよほど悪条件のときでないと使いません。
ご紹介いただいた比較サイトも見てみましたが、撮りっぱなしではかなり色が違いますね。SONYは濃いかな、という勝手なイメージがあったのですが(ブラビアとか?)ほとんどcanonで驚きました。

やはりD80にしておいたほうが後悔せずにすむかもしれませんね。pentaxはラインナップ縮小傾向のようですし。

書込番号:8624704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/11 03:31(1年以上前)

D80は全然良くないカメラですが、D90ならかなり良いです。

書込番号:8624958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2008/11/11 06:05(1年以上前)

>やはりD80にしておいたほうが後悔せずにすむかもしれませんね。
D80いくなら、D90まで頑張りたいですね。差が大きいですから

>EOS Kiss X2とα200で考えているのですが
KissX2と比べるなら、α350辺りがよろしいのでは?

>基本的にはカメラ側パラメータで設定し、そのままJPEGで撮影です。
容量をとりますが、RAW+という手段もありかと。

書込番号:8625081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/11 08:25(1年以上前)

うる星かめらさん、パーシモン1wさん ありがとうございます。

>D80いくなら、D90まで頑張りたいですね。
そうなんですが、予算があまり無くて。D80中古なら手が届くんですよね。
自分としてはライブビューも使わないしまあいいかなと思うのですが。

書込番号:8625287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2008/11/11 08:51(1年以上前)

>予算があまり無くて。D80中古なら手が届くんですよね。
それなら、D80よりは、KissX2をお勧めします。
やはり、2年間のブランクはデカイです。
AF速度も高感度ノイズも、KissX2の方が良かったです。

SDカードを持って、お店でKissX2にいれて試し撮りされてはいかがです?
電池が入ってない場合、店員さんいえば貸してくれるお店もありますから

書込番号:8625353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/11 15:15(1年以上前)

こんにちは。
地味めの発色が気になる
のならX2は避けた方が良いですね
古くてもD80はファインダーの出来とかは
X2より良いと思いますし
メーカーの方向性が違うので2年のブランクは気にされなくても
良いと思います。

書込番号:8626409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/11 15:37(1年以上前)

D80ですが、既に売ってないKX2の前の古いモデルより性能の低いカメラです。
D2X、D200、D80などのカメラはみんなショボイです。
一年前のD3、D300からニコンのカメラが劇的に良くなってます。
特にセンサーが良いですね。キヤノンと同じレベルか、それ以上の優れものです。
露出や色の制御は劇的とは言えませんが多少改善されたと思います。

書込番号:8626461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/11 16:57(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにD80は古いカメラですが、正直90とはCCD/CMOSの違いしかわかりません・・・内部チューニングは進んでいると思いますが。
だったらペンタのK10Dでもいい気がしてきました。(主体性ないな自分)

結局は店頭で見た感じになると思いますが。

書込番号:8626683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/11 17:06(1年以上前)

> 正直90とはCCD/CMOSの違いしかわかりません

それは雲泥の差です。他に画像処理や、自動制御、連写速度など結構改善されました。
D80よりは、KX2が全然良いカメラだと思います(D90には負けるかも知れませんが)。

書込番号:8626707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2008/11/11 21:05(1年以上前)

こんばんはー

スレ主さんがどのような画質をお望みかわかりませんが
以前ニコンを使用しニコンの画像がお好きなように感じました。

デフォルトではX2は良く言えば暖かみのあるほんわかとした写りです。
悪く簡単に言えば眠い、キレがない。です。
もしシャープな画質をお望みであればDPPというソフトを使用し
シャープネスをあげる作業が必要です。

>基本的にはカメラ側パラメータで設定し、そのままJPEGで撮影です。RAWはよほど悪条件のときでないと使いません。

本体側でシャープネスを7段デフォルトからあげることができますが
それでもまだ眠いです。(個人的な主観ですが)

レタッチがわずらわしいと感じシャープな画質にあこがれる方は
X2で満足できるか疑問でもあります。
レンズを変えることでも改善できますが、デフォルトではお世辞にも
シャープで高解像とは言いがたいです。
辛口にかきましたが私も以前ニコンの40を使用していたので
デフォルトで比べた場合X2は眠いと感じる次第です。
コンデジからX2になった人もこのように感じる方々が結構いましたね。

キットレンズのみではシャープな画質を望むにはDPP等での加工が
必要となりますのでPCがなくダイレクトプリントのみだとかなり
眠いと思われます。L版のみの印刷でしたらばそんなに気にならないと
思いますが・・2L A4となると我慢できるかな?みたいな感じです。

ただこれまで述べたことは私の主観によるものでありX2を批判している
わけではありません。画質なんかは特に個人の好みの問題がありますので
購入前に是非とも撮り比べをしてみることを強くお薦めいたします。

書込番号:8627698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/11 21:50(1年以上前)

絶対X2です。

本日購入時一応キタムラ某店でみましたが

α200は明らかに見た目チープです。

EOSKissFの方がまだいいです。

値段で決めると後悔しませんか?

見た目も操作ボタンが簡単すぎてつまらないです。

ならα350の方がいいようです。

でもやっぱりX2で決まりです。

書込番号:8627959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/04 02:32(1年以上前)

だいぶ遅くなってしまいましたが。
その後、中古のKissXキットとEF24/2.8を購入しました。まあ、デジカメは所詮消耗品・・・という考えで、いずれ2桁Dを。

書込番号:8882242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/04 03:48(1年以上前)

それも良いですね。おめでとうございます。
50Dの後継機にSDカードスロット付くか分かりませんが(期待します)、
現状ではKDXの方がサブ機としても使いやすい面があります。

書込番号:8882377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング