『30DとX2との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

30DとX2との比較

2008/11/30 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:81件

現在、30Dを使っています。セットの17-85のレンズをつけているのですが、しかし、なんだかピントが甘いような気がして不満に思っています。とくに、人物の全身像を撮った場合は、なにか輪郭がもわっとしていて、何か納得がいきません。そこで、50Dの後継機に動画機能が搭載されたら、これを機に買い替えようと思っているのですが、まだ、相当先のようです。そこで、当面、このスレッドで評判のいいX2を買い替えようかとも考えているのですが、30DとX2の両方使っている、または、30DからX2に乗り換えた方がいらっしゃいましたら、教えてください。30Dに比べてX2での画質はピントがきっちりとしたはっきりした画像が得られますか。また、X2に乗り換えて撮影のレスポンスなどに不満を感じませんでしたか。とくに、画質についての感想を教えてください。よろしくお願いします。なお、当方は、LのSのjpegだけで撮っています。

書込番号:8711098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/11/30 08:39(1年以上前)

ピント調整に出すという選択肢はないのでしょうか?

カメラとレンズが故障していない限り、ジャスピンなら綺麗な写真が撮れると思いますよ。

書込番号:8711157

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/11/30 09:24(1年以上前)

スレ読んでみますと気になるのですが、ほかに使われてるレンズないですか?
レンズ換えると全く違う感想描くと思いますよ。自分も30D使っていますが、開放絞りF2.8より明るいレンズ使うとしゃきっとした感じの写りをしてくれてますよ。

まずは試してみたいと言うことでしたらEF50F1.8を買ってみてください。1万円以下です。純正がいいならEFs18-55ISF2.8を買ってみてください。

レンズによって描写がかなり変わることを実感できるはずです。
というわけでお書きのような乗り換えはあまり有効ではないかとは思います。サブで使いたいというならそれはありだと思いますが。

書込番号:8711315

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/30 09:55(1年以上前)

当方も30DからX2買い増しを検討中ですが

>30Dに比べてX2での画質はピントがきっちりとした
>はっきりした画像が得られますか

むしろ高解像度になることで要求があがるようにおもいます.
ピントがきっちりきていないとか,レンズが甘いとか
等倍で見たらがっかり度があがるだけかも.

同サイズプリントなら30Dの解像度が足りている範囲では
そんなに改善しないとおもいます.

>なにか輪郭がもわっとしていて、何か納得がいきません

これの原因を探られては.

書込番号:8711431

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/30 10:29(1年以上前)

別機種

EF-s17-55mmF2.8IS USM

僕もAF時の微妙なピントのズレか、かんら88さんが求めているほどの解像度がレンズにないのかが原因かなと思います。
「EF-s17-85mmF4-5.6IS USM」もいいレンズだと思いますが、僕は更なる高画質と明るさを求めて「EF-s17-55mmF2.8IS USM」に買い替えました。
どちらかというと、カメラを替えるよりはレンズを替えた方がしっかりした写真が撮れるとは思います。

書込番号:8711579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/11/30 10:35(1年以上前)

先日まで30Dを使っていましたがLを含めて全てのレンズでAFは不確かでした。
50Dに変えて初めてそれが判りました。
友人からは30DのAF調整が必要だったようですねと言われました。
お陰で何本のLレンズを買ったり売ったりしたことか。

書込番号:8711602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/11/30 16:25(1年以上前)

皆様、アドバイス、大変ありがとうございます。X2を見に、使っている17-85のレンズとカードを持ってキタムラにいき、自分のレンズとX2にセットの18-55のレンズで試写してきました。試しに、ポスターの細かい文字を、どちらのレンズも一番広角側にして撮ったものをパソコン画面で倍率100%で比べてみて驚きました。18-55で撮った方が文字の輪郭がはっきりしているのに比べて、17-85で撮ったものは、輪郭が少しぼやけたようになっています。どちらもパソコン画面の大きさに合わせてしまえば、画像全体が縮小してしまうので差がわかりにくくなりますが、画像の大きさ100%で比べると、違いがはっきりとわかります。17-85の本来の性能がこんなものとも思えず、どうも30Dボディではなく、レンズの方に問題があるような気がします。17-85は便利なレンズで常用しているのですが、レンズのピントの調子を見てもらうには、どうしたらいいんでしょうか。こまりました。

書込番号:8712930

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/11/30 20:47(1年以上前)

キタムラ通じて、調整お願いしてもいいでしょうし。キャノンのQCに持って行くのでもいいです。
とにかく、依頼してみましょう。
先にも書きましたがレンズ買いましてもいいでしょう。

書込番号:8714273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/30 23:36(1年以上前)

D50のあとの動画撮影ができるやつってEOS 5D MARK2のことですか??
発売されましたよ!!!今のところ評判はいいみたいです!

書込番号:8715428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/12/01 05:25(1年以上前)

50Dの後継機の方です。
今日、キャノンの修理に申し込もうと思います。まずレンズの調整をしてもらい、コレが帰ってきた後で、何回か撮って、その結果を見たいと思います。そして、もし、満足でない結果なら、教えていただいたレンズを購入します。レンスを買っても、50Dなら無駄にはなりませんし。それにしても、乗せていただいた画像は解像度がすごいですね。こんな写真がとれればいいのですが、今回のレンズの調整に期待したいと思います。
ところで、ボディの方も、ピントが狂っているということがあるんでしょうか。ボディも一緒に修理に出した方がいいでしょうか。
皆様、今回はいろいろとご教授、大変ありがとうございます。感謝いたします。

書込番号:8716281

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2008/12/01 16:14(1年以上前)

スレ主様、

>ところで、ボディの方も、ピントが狂っているということがあるんでしょうか。ボディも一緒に修理に出した方がいいでしょうか。

キヤノンQRセンターにAF調整を出される場合には、お持ちのボディとEFレンズをすべて出されることをお勧めいたします。ボディ側もレンズ側もすべて個々に調整し、さらに個別にレンズを装着して再度調整をするそうです。私も5Dのときに全部調整してもらいました。

書込番号:8717876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/12/02 05:42(1年以上前)

昨日、遅く帰ってきて寝ぼけ眼で見ています。そーですか、ボディも出した方がよいですか。今日、レンズを引き取りにきてもらうことになつているのですが、ボディも出すことにいたします。この方が、問題解決が早そうですので、アドバイスにしたがって、そういたします。初冬の今の景色などが好きで、今の時期を逃したくないので、早く、直ってくることを願っています。アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:8721292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/12/02 19:37(1年以上前)

再度のお尋ねです。50Dには、AFアジャストメント機能というのが着いているようですが、この機能があるとレンズのピント調整を、わざわざ別にしなくてもいいという事になるのでしょうか。どなたか教えていただけないでしようか。

書込番号:8723764

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/12/02 19:43(1年以上前)

> この機能があるとレンズのピント調整を、わざわざ別にしなくてもいいという事になるのでしょうか。

機能を使いこなせればOKでしょうけど、難しいでしょう。
まず、一回は本体も同梱して出したほうがいいと思いますよ。

書込番号:8723790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/12/07 18:42(1年以上前)

ご報告です。アドバイス頂いた皆様、昨日の夜ピント調整から戻ってきました。今日ひる頃、寒かったですが、試し取りにいってきました。人物の場合はどうなるか、まだわかりませんが、何か、少しクッキリ感が出てきたように感じます。
細かな葉っぱを撮り、倍率100%で見ても、輪郭は前回とは比べ物になりません。今度、前回、問題に気づいたキタムラに行って、同じポスターを撮って比べてみようと思っています。それにしてもボディとレンズごとに調整が必要なことを夢にも思いませんでした。ご教授感謝いたします。また、今回、レンズにより解像感が違うということをしりましたので、レンズのスレッドを見て、考えようと思います。しばらく、30Dで、楽しみます。皆様、いろいろとご親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8748981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/12/07 18:43(1年以上前)

表情が反対でした。

書込番号:8748989

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/12/07 21:04(1年以上前)

こんばんは。
戻ったんですね。
通しF2.8のズームか単焦点レンズ明るい買いましょう。

レンズでずいぶん違うことに気づきます。

書込番号:8749655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/19 09:14(1年以上前)

17-85は40Dで使っていました。安価な18-55より描写はイマイチです。私もピント調節に出しましたがかわりませんでした。みなさん言われるようにボディーよりレンズを考えた方がいいかと思います。それか30Dを残しX2の18-55のキットレンズを買い2台体制ではいかがでしょう?故障、点検の時など手元に1台あると不自由しませんし異なったレンズを付けておけばレンズ交換しなくても済みます。
30Dは次の60Dが出るまで使い続けた方がよいと思います。

書込番号:8806647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング