『初めての一眼選びの良し悪し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『初めての一眼選びの良し悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての一眼選びの良し悪し

2008/12/25 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:14件

みなさま初めまして☆
初めて投稿させていただきます。
現在人生で最初の一眼レフを買おうと考えてます。
買うとしたらレンズキットですが、書き込みが一番多いココに書き込みさせてもらいました。

キャノンKissX2
ペンタックスK-m
ニコンD60

とりあえず近くのカメラ量販店へ見に行ってみて、この3つを候補にしてみました。
店員さんと話をしてみたのですが、言ってる事が難しすぎて全然分かりませんでした・・・
それぞれ特徴とかあると思いますが、詳しい皆様に一眼初心者への分かりやすい
それぞれの良い点、悪い点を教えていただけたらと思い質問しました。
他にもソニーのカメラとかもあって、頭の中がウネウネしてます^^
色々と教えて下さい。

書込番号:8837191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件

2008/12/25 15:26(1年以上前)

こんにちは。

自分自身触った感触では、K-mをお勧めします。機能の解説を『?』で呼び出せるので、初めての方に優しいと思います。また、乾電池を使用できると数少ない機種です。
色々、遊べる機能もついているので面白いかも。

ただ、重量は乾電池の影響で少し重いです。

レンズ群や細かく機能で比べるなら、x2になるのですが…またニコンのD60はレンズに制約があります。

かなり簡単に書きましたが、他の方が情報を追加してくれると思いますので、私からはここら辺で…

書込番号:8837328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/12/25 17:23(1年以上前)

この中からお奨めなのは、KissX2だと思います。
私が気になる点は

<KX2>
AFポイント9点。ライブビューあり(マクロ撮影には便利)。なんだかんだ言っても大ベストセラー。長く使っているとボディの表面がツルツルになる。

<K-m>
単三電池駆動は便利(でも重くなる)。ファインダーは見易い。でもAFポイントが5点で、しかも、AFポイントが光らない。

<D60>
AFポイントが3点のみ。AFが使えるレンズが限定される。


構えた感じや、操作のし易さもありますので、触ってみて一番しっくり来るのを
お選び下さい。どれで撮っても写真の差はそんなに出ませんから(笑)。

書込番号:8837705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2008/12/25 18:09(1年以上前)

キャノンKissX2→ ○ライブビュー、AFポイント9点、その後の交換レンズが中古含め豊富  ×ボディが安っぽい

ペンタックスK-m→ ○ボディ内手振れ機能、単三電池駆動、デジタルフィルター搭載、この3つの中では一番小型  ×AF音うるさい、

ニコンD60 ○アクティブDライティング  ×AFにレンズ制限有り、AFポイント3点


デジタルフィルターとかアクティブDライティング等の意味は各個別の板で聞いてください
色々挙げてみましたが、この3つの中ならKX2かK-mが良いかも
他にも挙げるなら、パナソニックのG1

書込番号:8837847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/12/25 19:01(1年以上前)

他の方が挙げていない点だとD60とKissX2(他にパナも)は手ぶれ補正がレンズ式で
K−m(他にソニー、オリンパスも)はボディ式手ぶれ補正ですね。

レンズ式手ぶれ補正のメリットはファインダー像が補正された状態で確認できる点で、
デメリットは手ぶれ補正の恩恵を受けるためには手ぶれ補正付きのレンズを買う必要があり
手ぶれ補正なしのレンズよりも高額で重く、大きくなるのと
超広角レンズやマクロレンズ、単焦点レンズなどで
そもそも手ぶれ補正付きのレンズのラインナップが存在しない物もあるので
手ぶれ補正の恩恵を限定的にしか受けられない点ですね。


ボディ式のメリットは全てのレンズで手ぶれ補正の恩恵を受ける事が出来、
レンズを追加購入の際に安価で小型軽量なレンズで済み
荷物をコンパクトに軽くできて財布にも優しい点で
デメリットはファインダーでは補正の効果を確認できない点ですね。

ボディ内手ぶれ補正の方がメリットが多いので私はボディ内手ぶれ補正の機種がいいと思いますね。

K−mは見た目小さいですが電池式なので使用時は結構重いですから店頭で確認された方がいいと思います。
同じボディ内手ぶれ補正だとオリンパスのE−520がレンズを含めた使用時の重さが最も軽量でレンズもコンパクトですね。
ファインダ像がやや小さく高感度の画質もやや他メーカーよりも劣りますが
デジ一眼にはつきもので避けられないゴミ問題をほぼ100%気にせずに使える
のはオリンパス(オリが技術提供しているパナも一応)だけですから検討してみる余地はあるかと。

書込番号:8838019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2008/12/25 19:01(1年以上前)

ソニーのα200

○ボディ内手振れ機能があり全てのレンズに手振補正が効く、交換レンズがミノルタ製も使用可、エントリー機なわりに大事なところは抑えてある、性能のわりに安い。

×レンズキットはオススメできない。
他の純正レンズかシグマ、タムロン等のレンズをオススメします。


※ライブビューが必要であればα300と言う手もある。

書込番号:8838020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/12/25 19:39(1年以上前)

自分ならペンタックスのK‐mにします
持った時の感触やデザインで選ぶのも有りだと思う
白や赤や青のカメラも選べる時代になりましたし

書込番号:8838178

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2008/12/25 19:43(1年以上前)

もし、レンズキットを購入したあと、レンズを買い足す可能性も
将来あるなら KX2 が選択肢が多くていいかも。レンズキットでおしまい
なら、みなさんのアドバイスの通りですね。

書込番号:8838199

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/25 20:49(1年以上前)

何を撮りたいのかでも選択肢は変ってくると思いますよ。
平素持ち歩いてのスナップ撮影ならK-mの小型ボディやE-520の軽量ボディが良いでしょう。
動き物を撮りたいのであればKissX2に若干のアドバンテージが有りそうです。

将来単焦点レンズで楽しみたいのであればK-mになり、高くても良いレンズを使いたいのであればKissX2になるでしょう。

実際 どのカメラも長短併せ持っており、どんぐりの背比べ程度と考えても良いと思います。
気に入った物を使うのが一番だとも思います。

書込番号:8838492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2008/12/25 23:26(1年以上前)

こんばんは。
他の方が言って無い事で
D60はRAW現像がカメラ内で行えます
一々パソコンに転送しなくて良いので
撮影画像をカメラ側で好みに編集して
そのままお店プリントする場合等に便利です

書込番号:8839420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/12/26 13:51(1年以上前)

こんぱくとマッシュルームさん
実際触られた経験から、ペンタックスK-mが良さそうって事ですね
色々遊べるってのは、画像を調節?って事でいいのですか?
お店で聞いた時も何かそんな事を言っていたように思います
乾電池が使えるって、長持ちとかで有利になるのでしょうか?

カルロスゴンさん
キャノンKissX2がおすすめですね
初めはコマーシャルとかもカワイイので、このカメラしか思い浮かばなかったのですが、カメラを見に行って色々見る内に迷ってしまいました
欠点とかもこれといった感じがしない感じですね

nishida hitomiさん
キャノンKissX2とペンタックスK-mですか
店員さんも言ってましたが、KissX2の画面が写るのは便利みたいですね
店員さんの説明で、手ぶれ機能は全部に付いてるとか言ってたのですが、違うみたいですね
デジタルフィルターとは画像調節の事ですか?
パナソニックのカメラもすすめていただきましたが、青色とかのカメラですね?お値段が高いので無理です

The March Hareさん
レンズとカメラの手ぶれ機能の説明ありがとうございます
読んでみると本体に付いてる方がお得な気がします
オリンパスE-520ってカメラもいいのですか?
段々説明聞くのが疲れてきたので、全然見てなかったのでこれから見てみます

スカイカフェさん
ソニーα200ですか
これもカメラ本体に手ぶれ機能付いているのですね
けどレンズキットはおすすめじゃないみたいですか?
まだレンズの事までは考えられないので、そうなうと候補から外した方が良さ気かな

kart cobainさん
またまたペンタックスK-mですね
持った感触やデザインで選ぶのありですか
デザインはコロッとしていて同じ様に見えます・・・
もう一度店で持って確認してきます

mt_papaさん
まだレンズのことはよく分かりません
まずは普通にレンズキットで撮ろうと思ってます
さっきレンズのところもチョット見てみたのですが、すごく高い値段のものばかりでビックリしました!!

LE-8Tさん
撮りたいものは雑貨とか友達がメインです
今までケータイでmixiにアップしてたのですが、いつもキレイな写真を付けてる友達が一眼レフを買ったって言ってたので、チョット影響されちゃいました(^∇^)
キャノンKissX2、ペンタックスK-m、オリンパスE-520がおすすめみたいですね

vincent 65さん
ごめんなさい、RAW現像って全然分からないです・・・
画像を調節できるのですか?
ペンタックスK-mと似てるのですか?


みなさんありがとうございました!!
だいぶ候補が決まってきました
キャノンKissX2、ペンタックスK-m、オリンパスE-520がおすすめ度高いですね
中でもペンタックスK-mが一番気になっています
これからお店に行ってこの3つのカメラを触ってきます(^∇^)

書込番号:8841377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/28 01:11(1年以上前)

そういえばこの機種キャッシュバックやりましたっけ?やってなければ1月末頃〜3月にはじまりそうな予感が…3月で1年になりますしね。

確かKissDXのときは半年、1年後くらいにキャッシュバックやってましたよね?私がKiss買ったのは去年の9月末で2度目のキャッシュバック(5,000円)やってましたから。ただ応募するの忘れましたけどね(笑)。ちなみに40Dもキャッシュバック(20,000円)応募するの忘れました(爆)。

書込番号:8848979

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/28 05:02(1年以上前)

やはりKX2かK-mが良さそうですね(笑)。
私はKX2を持っていますが、K-mもそのうち買い増ししたいと思っています。

どちらも良さそうなのでフィーリングで選んでOKのような気がします。

書込番号:8849434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング