『デジタル一眼レフが欲しい!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『デジタル一眼レフが欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼レフが欲しい!

2009/03/17 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

クチコミ投稿数:35件

みなさんはじめまして。2人娘のパパです。この度は何とか一眼レフを買う決心がつき(愛妻の許可も出て)、まずは機種の選択です。田舎なので近くにはカメラ専門店はなくかなり困ってます。現在はIOS KISS V(フィルム)とコンパクトデジカメを使用してます。KISSVのレンズは28−80mmと75−300mmの2本です。 @予算は総額15万円(安いほうがいいが…)  A子供の行事、運動会、スポーツ観戦、お出かけ時の撮影、愛犬(パグ)の撮影など、ごく一般的です。 Bレンズは18mm−200mm程度で一本で幅広く使いたい。(どこのメーカー?) C現在使用しているレンズも使えるなら使いたい。 やはりKISSX2がベストチョイスなんでしょうか? 40D,50Dもいいし…。今流行(?)の『一眼レフ勝負!』(カシオ)みたいなので充分でしょうか?色々なご意見を頂けたらうれしいです。この機会を逃したらもうチャンスが無いかも(涙)やさしい皆様時間があればお返事ください。

書込番号:9259612

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ボディのオーナーEOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/03/17 12:40(1年以上前)

一眼レフと勝負!
はあくまで高速連写という側面だけです。センサーが小さいのでぼけが少ないのですが、
オートフォーカスを合わせ続ける機能が低いです。ゴルフのスイングチェック・野球の
バッター・科学的な実験(ミルククラウン・物質の落下)などには良いですね。
運動会やサッカーなどのスポーツには向きません。

EOSを使われていたと言うことで一応、レンズは使えますが、28mm〜のズームでも、
換算44mm程度になります。出来ればレンズキットをお勧めします。

恐らく15万円というご予算は、EOS50D+EF-S18-200ISを想定されているんですかね。
キャッシュバックも行っていますので、この組み合わせは戻りを考えるとお買い得かも。
支払額そこそこ、性能重視なら、EOS40Dボディのみに中古に抵抗がないならEF-S17-85IS USM
が2万〜2.5万ぐらいでありますのでお勧めしておきます。望遠レンズのみ取り敢えず今の
ものを使われるか、70-300IS USMを買い足しても予算内に収まるかと。

EOSKissX2を第一候補にするなら、最初からWズームセットを買ったほうがお買い得です。
レンズがもったいないかも知れませんが、バラで買うよりもリーズナブルですので、
使わないなら、EF-S17-55IS・EF55-250ISのセットレンズは、オークションでもそれなり
(元の分+αぐらいの金額には)になります。

キャッシュバックと価格差を考えるとKissFは選択肢にならないかと。

書込番号:9259637

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/03/17 12:41(1年以上前)

>@予算は総額15万円
>Bレンズは18mm−200mm程度で一本で幅広く使いたい。

http://kakaku.com/item/00490111140/Order=5/#ShopRanking
これで決まりですね。
なんといってもISが付いてるのが、普段の撮影で有効だと思います。

50Dを買っておけば、しばらくは目移りしないと思います。

私なら・・これで決まり!ですがね。

書込番号:9259641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/03/17 13:44(1年以上前)

はーーーーー。こんなに早く返信があるとは…。本当に有難うございます。TAIL4さん、harurunさんのおっしゃるとおり、50D+18−200があこがれ(?)なんです。しかし使いこなせるかどうか?本音はX2+EFS18−200ISが無難な選択かなと考えてました。何よりコンパクト(軽量)で素人の私でも使えるかな?と思ったからです。50Dと40Dは、違いもよくわかりませんが、やはり捨てがたいです。あこがれだけではダメでしょうが…。優柔不断な私なので色々シュミレーションしながら、慎重に考えたいと思います。一生に一度の高い買い物なので(笑)。またお勧めなどありましたら教えて下さいね。また色々低レベルな質問をしますので…本当に有難うございました。

書込番号:9259872

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/03/17 14:08(1年以上前)

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090311bjak.html

秋まで待てるならNew X2でも良いかも。

>本音はX2+EFS18−200ISが無難な選択かなと考えてました。

スレ主さんの使い方なら、それでも良いと思いますよ。

書込番号:9259939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/03/17 16:14(1年以上前)

> あこがれだけではダメでしょうが…

いいのではないでしょうか、憧れでも。
憧れのものを買うのってウキウキしませんか?
その気持ちをカメラに乗せて撮ればきっと素敵な写真が取れると思いますよ。
無難な線で行く事も大切ですが、冒険する心も大事だと思います。
憧れがあるならぜひ50Dにされては? (X2もとってもいいカメラだと思いますよ)

そんな私も憧れで「5D2」いっちゃいました・・・
m(__)m

書込番号:9260341

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2009/03/17 16:49(1年以上前)

こんにちは。

長く使われることを大前提にされているなら、私的にはKiss系より
50Dや40Dのほうが良いと思います。

スキルアップしてくると設定の変更などを頻繁にするようになると
思うのですが、EOS中級機以上に搭載されるサブ電子ダイヤルは
非常に便利です。

例えば一番よく使うであろう露出補正は、Kissでは露出補正ボタンを
押しながら前ダイヤルを回すのに対し、中級機以上ではサブダイヤルを
ダイレクトに回すだけで簡単に設定が出来ます。
これだけでも私は中級機を買う価値があると感じています。

とういうことで、私は50D+EF-S18-200ISキットをお薦めしておきます。

高倍率ズームレンズはレンズ専業メーカー製もありますが、1本のみと
いうことでしたら、買った後の安心感から純正をお薦めします。
X2なら描写、軽さ、価格の面からWズームが良いと思います。

また、もし余裕があれば、室内用にEF50mmF1.8UやEF35mmF2など
明るい単焦点レンズの追加も検討されてはと思います。

書込番号:9260460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/17 17:38(1年以上前)

BAJA人さん
無闇に単焦点を勧めるのはどうかと思います。理由を書いてあげては如何でしょうか?

ふぁんたくんさん
> 28−80mmと75−300mm
キヤノン純正ですか?キヤノン純正であればX2でも50D(40D)でも利用出来ますが(レンズメーカーだと使えないものもあるので要確認)写りは?っと望遠側が手振れ補正なしでしょうからお疲れ様っと言って神棚にしまってあげては?(売っても二束三文。3,000円ぐらいはつくかも?)

あとはご自分の欲しいものを買ってしまえばw「X2」でも「50D」でもカメラですので写真は撮れますw「50D」にもカメラおまかせがあるので撮れないって事はないでしょう。たぶん・・・

書込番号:9260618

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/17 17:40(1年以上前)

>>この機会を逃したらもうチャンスが無いかも(涙)

それなら少々無理をしてでも50Dが良いと思います
X2のユーザーってお金持ちが多いのか半年くらいで
50Dや5Dmk2に上級移行して行く人が結構多いんですよね〜(笑)

書込番号:9260634

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2009/03/17 19:09(1年以上前)

>あかばんさん 

>無闇に単焦点を勧めるのはどうかと思います。理由を書いてあげては如何でしょうか?

失礼しました。
キットレンズに余裕があればプラスαということで、無闇に薦めたつもりでは
なかったのですが、初心者の方には意味不明かもしれませんね(^^;)

以下に私の感じる単焦点レンズのメリット、デメリットを記しておきます。



単焦点レンズのメリット

1.明るい(F値が小さい)ので室内など暗い場所で速いシャッターが切れる。
 つまりフラッシュを使わずに、その場の雰囲気を写しとりやすい。
 もちろん限界はありますが・・・
 速いシャッターが切れるということは、ブレが少なくなり鮮明な画像が
 得やすくなります。キットレンズには手ブレ補正(IS)がついていますが、
 あくまでも手ブレの補正であって、被写体のブレは補正してくれません。
 明るいレンズならこの両方に効果が期待出来ます。
 条件が悪くなるほど明るいレンズが威力を発揮します。

2.背景のボケが大きい
 F値が小さいほど背景がボケやすくなります。被写体はクッキリ、背景は
 ぼんやりといった、一眼レフならではの写真が撮りやすいです。
 同じ条件ならキットレンズには真似の出来ないところです。
 また、単焦点レンズは描写そのものが優れたものも多いと思います。
 
3.安価でコンパクト
 Lレンズなど高級レンズを除いて比較的安価でコンパクトなレンズが多いです。
 お散歩レンズとしても優れている点かと思います。
 上で推薦しました単焦点レンズなら、EF-S18-200ISよりはるかに軽くてコンパクト
 ですので、身体への負担軽減といった効果もあると思います。
 ※50D+18-200ISはけっこう重いです(笑)

 
デメリット

1.当然のことながらズームは出来ません。
 写せる範囲(画角)が一定ですので、写す範囲は自分が動いて調整することに
 なります。APS-C機ですと画角が焦点距離の1.6倍相当になりますので、30mm
 前後のレンズが屋内外ともに使いやすいと思います。上に挙げたレンズなら
 できればEF35/2のほうをお薦めしたいです。

2.上のメリットと相反しますが、ピントの合う範囲が狭くなりますので、
 少し使いこなすには慣れが必要かもしれません。
 距離にもよりますが、開放F値2以下のレンズともなると、ピントの合う範囲
 (被写界深度)は激薄になります。ただしはまればとっても良い画が撮れます。


というところでしょうか?

書込番号:9261004

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2009/03/17 19:12(1年以上前)

>初心者の方には意味不明かもしれませんね(^^;)

ごめんなさい。。。
スレ主様は銀塩Kissをお使いということで、初心者の方ではなかったですね・・・
どうも失礼いたしました(^^;)



書込番号:9261019

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/17 20:18(1年以上前)

Wズーム+運動会は 75-300 か、
X2 ボディ+ EF-S17-55mmF2.8IS もいいと思いますよ。

書込番号:9261391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/03/17 20:39(1年以上前)

重さが気にならないのであれば、50D+18−200ISのレンズキットが良いですよ。
50Dの連写・AFの追従性は、運動会での徒競走などの動体撮影で重宝します。

また、奥様にはキャッシュバックがあることを内緒にしておけば、後日、キャッシュバック分の2万円が臨時収入になりますよ。ただ、ばれたときは地獄ですので自己責任で(笑)。

書込番号:9261528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/03/17 22:40(1年以上前)

あらら、、、50Dと18-200 ISを推す声が圧倒的ですねぇ、、、


私なら、50Dと17-85 ISの組み合わせを勧めます。
18-200は便利ですが、あくまでも便利ズームでしかないので、
75-300をお持ちであれば、なおさら17-85 ISが良いのではないでしょうか?


でもね、もっとお勧めはX2のWズームキットです。
メチャクチャ安いので今が買い時なのは間違いありません。
それにボディは消耗品であり、必然的に買い替えが迫られますから、
まずはX2で、それから60Dにステップアップするのも良い方法かと。

書込番号:9262431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:817件

2009/03/17 23:58(1年以上前)

別機種

頑張れ 侍ジャパン!

 Kiss X2を購入されたとしても、今、50Dが気になっている以上、いずれ50Dが欲しくなってしまうと思います。

 予算も18-200IS 付きで何とかなるなら、僕は最初から50Dの方が良いと思います。初心者だからこそ、今後のステップアップを考えると 50Dという選択肢が良いんだと思いますよ。次に買う機種も使い方が似ていると思いますので。

 駄作ですが、画像を貼付けさせていただきます!

書込番号:9263165

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2009/03/18 00:07(1年以上前)

実際手に持たれてみるのが一番なのでしょうけど、難しい状況なのですよね(^^;)


個人的には
重さを苦にしないなら50D、
軽いのがイイならKissです。

50D+18-200は
Kissに慣れた身には重いです。笑

書込番号:9263234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/18 02:35(1年以上前)

こんばんわ。仕事から帰宅後返信チェックしました。沢山の書き込み有難うございました。嫁に色々相談したところ、『やっぱ渡辺兼やろ!』と妙に乗り気になっている感じでした!しかし予算の事は釘を刺されちゃいました。内容を拝見しますと圧倒的に50Dの声が多かったのにビックリしました。何とか予算内におさめないと…。足らずは嫁に内緒のへそくりでなんとか…といった心境です。しかし完全な予算オーバーならX2という選択肢も残ってます。そこで@40Dと50Dの大きな違いは何ですか?Aカメラ、レンズ以外に『これは便利!買っといたほうがいいよ!』などあれば…(スピードライト、バッテリーグリップ、その他小物など)B40Dとほかのメーカーのレンズの組み合わせは?(何とか予算内におさまる手段はないものか?)  今は50D18−200がいいのかな?と思い始めてますが、レンズも含め色々悩んでみます。またご意見を頂けたら嬉しいです。『その手があったか!』というアドバイスがあればなお嬉しいです。

書込番号:9263956

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/18 10:12(1年以上前)

1については、画素数の大幅アップ、高感度性能アップ液晶解像度アップ
etc..これらの違いは初めは気にならないかも知れませんが、知識が増え
経験を積むにつれて気になっていくものです。
2については、色々ありますが後で買えるので今はボディ&レンズに重点を
置いた方が得策かと思われます
3はお子様連れで動く事が多いと思うので18-200の様な高倍率ズームが便利です。
荷物も少なくできますし・・


書込番号:9264745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/18 10:38(1年以上前)

有難うございます!参考にします

書込番号:9264830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/03/18 13:48(1年以上前)

ふぁんたくんさん
亀レス失礼します(^-^)

僕が、ふぁんたくんさんの立場であれば、予算も15万+αあるようですから50Dの18-200レンズキットが良いと思います♪
僕は昨年5月に40Dでカメラデビューしました。あの時KissX2と散々迷ったのですが40Dにして良かったと思っています♪
憧れのものを手にした瞬間っていいものですよ♪
中級機ということで最初は不安でしたが、初心者の僕にも使いやすくて、とても良いカメラだと思います(^-^)
40Dも良いのですが、今から買うなら50Dが良いようにおもいます♪
50Dになり背面液晶が綺麗になり、レンズの微妙なピント精度を調整ができるAFマイクロアジャストメント機能も搭載しています♪
あと何と言ってもキャッシュバックがお得だと思います♪
僕が40Dの17-85レンズキットを買ったのもキャッシュバックの時期でしたが、それでも実質12万9千円くらいだったと思います。
そう考えたら50Dの18-200レンズセットが12万ちょっとで買えるんです♪
kissX2ボディ+18-200だと10万ちょっとですが、あと2万円上乗せすれば50Dになるんですからお得だと思いますよ♪
僕も便利ズーム欲しいな〜♪
シグマが18-250を出す出すと言いながら、発売が延びてるようですね…f(^_^;
最近のシグマのレンズは評判が良いモノが多いので気になってます♪

書込番号:9265472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング