『どう買うか悩んでいます、良いアドバイスをお願い致します。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

EOS Kiss X2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X2 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X2 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ボディのオークション

『どう買うか悩んでいます、良いアドバイスをお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ボディを新規書き込みEOS Kiss X2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ボディ

スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

この度娘の入学に合わせカメラを新調することにしました。デジは4メガのオプティオのみで何とかやってきました。その前は初代?のEOS KISSを使用していました。ここ数年使用していない(カビ等がかなり有りそうです)本体とレンズが純正の35〜80ミリ 1:4〜5.6とSIGMA 75〜300ミリ 1:4〜5.6が手元に有ります。デジ一は高い物と思って今日店頭でニコンのクールピクスP90かペンタのX70を購入すべく話を聞いていた所、キャノンのキャッシュバックキャンペーンを利用するとX2のボディだけならそれより安く、レンズつきでも差額僅かという事に気がつきました。そこで手持ちのレンズが使えるなら本体のみでの購入で、少しの差額で買えるならレンズつきの方が良いのでしょうか?尚使用目的は子供の撮影のみで以前も標準レンズ以外全く使用していませんでした。どうかアドバイスお願い致します。

書込番号:9288134

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/03/22 20:24(1年以上前)

純正の35〜80ミリは問題なく使えます
SIGMA 75〜300ミリ は使えない場合があります
ただし どちらも1.6倍の画角になるので 56〜128mm相当になり 広角側が必要になります
少しの差額で買えるならレンズ付きセットのほうがお買い得感はあります 

書込番号:9288231

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/22 20:29(1年以上前)

純正のレンズは使えますがこの際ボディのみじゃなくWズームキットを購入した方が良いと思います。

娘さんが小学校?入学したのなら運動会では望遠ズームが必要になると思います。
以前は標準レンズのみ使っていたという事ですが標準レンズでは運動会撮影は厳しいですよ。

書込番号:9288254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/03/22 20:31(1年以上前)

EOS kissで使用されていた「純正の35〜80ミリ 1:4〜5.6」は、kiss X2でも使用できると思います。
「SIGMA 75〜300ミリ 1:4〜5.6」は、FUJIMI-Dさんの仰る通り使えない場合があるようでメーカーに問い合わせが必要だと思います。

ただ、ご承知のようにフィルムkissと比べると撮像素子が少し小さい関係で、画角が1.6倍になり、35~80ミリは56~128ミリ相当になります。ですから、標準ズーム付きのレンズキットで購入されるのが宜しいと思います。

また、撮影するには、別売メモリーカードも必要ですので、お忘れなく。

書込番号:9288271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS Kiss X2 ボディの満足度5

2009/03/22 20:32(1年以上前)

手持ちのレンズは使用できます。

しかしフィルムと違ってAPS-C型と呼ばれているデジタル一眼機種はレンズ表記の
1.6倍となり望遠よりになります。

35-80mm -> 56-128mm となりますので広角が使いづらくなります。

この際ですのでデジタル専用レンズ込みのレンズキットはいかがですか?
Kiss Fですとレンズキットでキタムラで4万切っていました。

レンズキットのレンズは18-55mmで28.8-88mmとなりますので標準域でしたら
お勧めできます。

書込番号:9288278

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/03/22 20:32(1年以上前)

>純正の35〜80ミリ 1:4〜5.6
は使えますが、広角側が必要になると思います。

キットレンズのEF-S18-55mmISが有れば、
フルサイズ換算で28.8mm-88mmの焦点距離がカバーできますし、
手振れ補正機能の”IS”も付いています。
優秀なレンズとの評判もあり、
キットで買うとお買い得です。

レンズキットでお求めになるのが良いと思います。
シグマ(たぶん使えない→シグマに問い合わせてください)の範囲も補うにはWズームレンズキットが良いでしょうね。

書込番号:9288279

ナイスクチコミ!1


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

2009/03/22 21:04(1年以上前)

 皆様の素早い回答有り難うございます。手持ちのレンズのテレ側が狭くなるのは今までのカメラに対する自分の要求から(テレ側重視)しても問題ありです。運動会の望遠使用の件と共にレンズつきの購入を検討します。有り難うございます。

書込番号:9288465

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/03/24 19:14(1年以上前)

とりあえず、Wズームが一番かも。28mm相当〜400mm相当までカバーしますし。

書込番号:9297567

ナイスクチコミ!0


スレ主 debu-G4さん
クチコミ投稿数:175件

2009/03/24 20:30(1年以上前)

 やっぱりズームレンズも欲しくなりますよね?そうなると普段の持ち運びようにコンデジも欲しくなります、うーーん財布と検討します。

書込番号:9297930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ボディ」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ボディ
CANON

EOS Kiss X2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング