『どんなレンズが必要ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『どんなレンズが必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

どんなレンズが必要ですか

2009/08/16 04:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 foxordogさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

このカメラで、室内で、このような写真を撮るには
どんなレンズが必要ですかおしえてください。

書込番号:10004706

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/08/16 06:10(1年以上前)

大きく撮れないのならPCでトリミングという手もあります。

もっと大きく、画面一杯に写したいのならマクロレンズが必要です。

全長は変化せずAFが速く静か。
使いやすさで選ぶならEF-S60mmF2.8マクロレンズ

http://kakaku.com/item/10501011376/

AFは遅めでニョキニョキと全長も変化するがとろけるボケ味で大人気のマクロの定番タムロンSP90。
http://kakaku.com/item/10505510810/

書込番号:10004775

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/08/16 06:14(1年以上前)

おはようございます。

このような商品写真の場合、マクロレンズが一般的です。
プロがお金をもらって撮る場合、TSレンズを使うことも有るようです。
(手前から奥まで、全域にピントを合わせる場合。)
マクロレンズ:
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef50-f25/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s60-f28/index.html
TS-Eレンズ:
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e45-f28/index.html
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e90-f28/index.html

書込番号:10004785

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/08/16 06:16(1年以上前)

キーホルダーですね。小物撮影だとマクロが必要ですね。
APS-C機なので、90mmや100mmより60mmあたりが使い易いと思います。

キヤノンEF-S60mmマクロ
タムロンSPAF60mmマクロ
シグマ50mmまたは70mmマクロ

のうちのどれかでしょうね。
安く上げたいのならシグマ50mm、無難な線はEF-S60でしょうね。
レンズの性能はどれも大差ない(ぐらい優秀)と思います。

以下、比較表です。

http://kakaku.com/specsearch/1050/

書込番号:10004786

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/16 06:34(1年以上前)

 この程度の撮影倍率なら、普通のレンズのマクロ機能でも撮れると思いますが、マクロレンズが有ると便利です。
 一番のお勧めは、タムロンの90mm。

 それ以外だと、最近発売されたタムロンの60mmはF値が2.0と他製品と比較して明るいですから、室内でも撮りやすいかも。(私はαマウントのため使ったわけではありませんが、90mmの定評がありますし、期待を裏切らないと思います。
 USMモーターに拘るなら、キヤノン純正でも良いと思います。

タムロン SP AF 60mmF/2 DiU
http://www.tamron.co.jp/lineup/g005/index.html
タムロン SP AF 90mmF/2.8 Di
http://www.tamron.co.jp/lineup/272e/index.html
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s60-f28/index.html
EF100mm F2.8 マクロ USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28/index.html

書込番号:10004806

ナイスクチコミ!1


スレ主 foxordogさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/16 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。
デジイチについてまったくわからなかったので、
すごく参考になりました。
購入に踏み切れそうです。

書込番号:10004935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/16 08:43(1年以上前)

レンズより三脚とリモートコードが必要だと思います。

いや、レンズが不必要って意味では決してないですが。。。

書込番号:10005035

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/16 08:46(1年以上前)

こんにちは。
カメラのレンズもそうですが、ミニスタジオとかのセットも使って撮る方法があります。
たとえば
http://www.ginichi.com/product_info.php/products_id/1572
楽しみながらこのサイト見てください。

書込番号:10005043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/16 17:31(1年以上前)

ブツ撮りは始めてみると結構難しいですね。
先ずは、キットレンズで良いから、三脚とリレーズを容易しましょうね。
背景と照明も重要ですよ。トレーシングペーパーも専用のストロボも無いでしょうから、最初は入手し易いB紙と学習机に付いている様なアームスタンドで代用しましょう。

書込番号:10006836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/08/18 22:54(1年以上前)

照明次第
キットレンズでもいいですよ。

書込番号:10017202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング