『レンズキットとシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『レンズキットとシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

ダブルズームキットを購入しようか悩んでいて、色々レンズを見ていたらシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO に惹かれました。
コンデジでマクロに興味が湧き、ゆくゆくはマクロレンズを購入しようと思っているのですが高価なのでいつ購入できるか分かりません。
レンズキットとシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を合わせて購入すれば、安価で望遠とマクロを楽しめて、ダブルズームキットより有益かな?と思うのですが安易でしょうか・・・
みなさんは、どちらが良いと思いますか?

書込番号:10405541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 21:11(1年以上前)

一つの方法だと思いますが、できればもう少し頑張ってAPO70-300のほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011422.10505011400

書込番号:10405705

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/01 21:16(1年以上前)

>シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
安くて写りのいいレンズとして良くあがりますがマクロとして使うならあまり期待できないかも。マクロレンズほど解像度ないので簡易マクロぐらいに考えた方がいいかも。

ただこの選択はなきにしもあらずですね。wズームより望遠が欲しいというならありかな。

安く上げたいなら、WズームにチューブEF12Uというのもありですが、マクロは遠ざかるかも。

書込番号:10405737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5871件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/01 21:20(1年以上前)

こんばんは(^^

シグマ70-300は確か手ぶれ補正版が出たんでしたっけ??
望遠はブレ易いですから、できれば手振れ補正があるほうがイイように思います。
でも、まだきっとお高いですよね。
ダブルズームがお得じゃないかな....

マクロはシグマの50mmマクロが結構お安いように思います。
私も買おうかどうかずっと迷ってるんですけど...(^^;

書込番号:10405766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/11/01 21:23(1年以上前)

何をどう撮りたいんでしょう?

SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO(APOタイプも同じ)は、「300mmにした時に95cmまで近付いて、受光素子上で1:2の拡大率を得る事ができる」というタイプのレンズです。実際の画角は、フローティングの影響で300mmより広くなります(この辺の理屈は若葉さんには少々小難しいので割愛)が、かなりの望遠状態でのマクロ撮影となり、いわゆる「コンデジのマクロモード」みたいに被写体に近付いて・・・レンズの先端数センチで・・・撮るようなモノではないです。
また、手ブレ補正も付いていませんから、間違いなく三脚必須(というか、ホンキのマクロ撮影で三脚なしの手持ちってのはナンセンスなんですけどね)になります。それを理解してのマクロモードなら問題ないでしょう。

ただ・・・W-ZoomKITの望遠レンズ、55-250mmと比べて50mm。。。400mmと480mmの望遠域の差+手ブレ補正のあるなし+レンズ自体の大きさ、という使い勝手を含めたら。最初から多くを望まず、レンズを分けた方がいいと思いますけどねぇ。マクロレンズとの差は格段に違います。
また、標準のKITレンズである18-55mm F3.5-5.6ISは、55mmの時に1:3.4と拡大率が大きく、これにクローズアップフィルタ(レンズの前に付ける虫眼鏡みたいなもの)の2番か3番あたりを付ければじゅうぶんマクロ撮影っぽい写真に仕立てられる事ができます。

+80mmの望遠効果とトレードバイで手ブレ補正を省くのは・・・そのうような用途で使用するつもりであればまた別ですし、NikonのようにKITと大きく差がある(NikonのW-Zommは〜200mmズームで、×1.5なので300mm画角と450mm画角の差になる)なら別ですが、果たしてどうでしょう。80mm短くても手ブレ補正が付いていた方がいいと思いますけど。。。

書込番号:10405797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/11/01 21:26(1年以上前)

70-300 Macroは普通のレンズにマクロ機能を付けたもので、マクロレンズとは似て非なるものです。
物理学的な性能はコンデジより70-300Macroの方が遥かに上なのですが、画面一杯に写したいということでしたら、コンデジのマクロ機能に劣ります。

本格的なマクロレンズで一番安いのはシグマのMacro50mmかと。
http://kakaku.com/item/10505011306/

一番手軽なのはクローズアップレンズです。
http://kakaku.com/item/10520410135/

書込番号:10405827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/11/01 21:32(1年以上前)

70-300mm F4-5.6 DG MACROは200mmから300mmまでの望遠マクロなので、ちょっと使い辛い思います。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_macro.htm
ズームレンズでマクロ撮影ならこちらはどうですか?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_45.htm

書込番号:10405871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 22:13(1年以上前)

皆さん分かりやすい回答でとても助かりました;
クローズアップレンズという選択肢は思いつきませんでした。
ダブルズームキットにクローズアップレンズを購入してみようと思います。
シグマの50mmも手が届くくらいの価格なので店頭で見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:10406220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/01 22:14(1年以上前)

こんばんは
一度レスしたつもりでしたが、失敗していました^^;

僕は持っていないのですが、シグマのレンズはかなり寄れてなかなか良さそうなレンズですよね。表現の幅が広がりそうであります。

資金には限りがあると思いますのでなかなか選択は難しいですが、シグマのズームも良いと思いますよ。

ただ他の人も書かれている通り手振れ補正がないということもありますのでシチュエーションによって三脚を使ったりといったことも必要になると思います。^^


書込番号:10406223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2009/11/01 22:17(1年以上前)

コボルトの戦士さん、こんばんは。

ゆくゆくはマクロレンズを買うのであれば、望遠レンズはダブルズームで購入できるEF-S55-250mmISがいいと思います。
コストパフォーマンスが良く、手振れ補正の効きもばっちりで、けっこうシャープに撮れます。簡易マクロであれば標準レンズもけっこう大きく撮れますしね。

書込番号:10406249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 22:21(1年以上前)

やはり手ぶれ補正は重要ですね;
マクロレンズを購入するまで、こつこつ地道に頑張っていこうと思います。

書込番号:10406286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/02 11:56(1年以上前)

70-300でも一脚を使えば、マクロも撮れると思います。

書込番号:10408723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング