『E-410からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『E-410からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

E-410からの買い替え

2010/05/28 04:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

今まで3年ほど、オリンパスのE-410キットで室内イベントの撮影を頑張ってきましたが、勉強期間もここまでと感じ、X2に買い替えを考えています。
理由はやはりどうしようもない暗所のノイズです。
E-410を買ったときは一眼レフの知識が皆無で、これで幸せになれると浮かれていましたが、最近1年は、どうやって弱点をごまかすかを考えながら使ってきました。
候補がX2になった理由は値段です。事情があり、皆様とは違う経済環境におります。キット+スピードライトで5万円程と見積もっています。
こんな私は今度こそ幸せになれるでしょうか?

書込番号:11417908

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/28 04:47(1年以上前)

E-410のノイズは致し方無いですからね・・
ISO400までかな。

ペンタックスのK-xレンズキット+フラッシュの方が新しい機種だし 良いかもと思いましたが、キヤノンで選びたいので有れば選択肢が限られますね。

小生は、X2使った事が無いので耐ノイズは判りません。
X2のノイズの出方は、他の方から良いアドバイスが有るでしょう。

書込番号:11417938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/05/28 05:18(1年以上前)

X2はISO800までならいけるとおもいます。1600でも好みの問題で我慢はできます。
RAWで撮影してDPPで処理もできます。

なんといってもDPPが無料ですから撮影後の編集も楽しめますよね☆

書込番号:11417965

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2010/05/28 06:10(1年以上前)

E-410は常時ISO400で撮影しております。証明の弱い室内ではこれより上も下も選べません・・・
RAW現像はもっぱら、いかにノイズが目立たないように仕上げるかの闘いで、楽しいと感じたことは余りないです・・・
X2なら、苦痛が快楽に変わるんですか!素晴らしい!!!
キヤノン機にこだわる理由は単純で、私の住む所には、キヤノンとオリンパスしか公式サービスが無いので、故障を考えるとそれ以外は恐くて買えないんです。

書込番号:11418012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/28 06:55(1年以上前)

私は、幸せにならないと思います^_^;。。。

確かに800、1600のノイズは改善されるでしょうけど。。。
X2のISO感度は、1600止まりです^_^;。。。

今時のカメラ(キヤノンX3、X4、ニコンD5000、ペンタK-x、ソニーα550)は、常用感度でもう1段(3200)。。。
増感設定で6400、12800あたりまで感度が上げられますので。。。
ノイズを覚悟の上なら、あと2〜3段露出が稼げる事になります。

X2を買って1年もすれば、今と同じ思いをしてる事でしょう^_^;。。。

書込番号:11418068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/05/28 06:57(1年以上前)

おはようございます。
室内イベントですか、確かにX2なら今よりも状況を改善できるかもしれませんがより高感度撮影に強いX4かX3にされた方が良いかと思います。
常用感度が1600のX2に対してX3は3200(拡張で6400と12800)、さらにX4は6400(拡張で12800)です。
もちろん価格は違いますが室内イベントでの高感度撮影を重視されるなら出費を惜しまない方がいい、と思います。
高感度撮影の耐ノイズはやはりX4が抜群に良いそうです(X4は使った事がありませんがX2とX3は借り物で使いました)、カメラ雑誌「カメラマン」の6月号で詳しい比較記事があるのでそちらを参考にして下さい。
40DとKiss(Digital)Xをメインに使う自分がX2とX3を使った経験でやはりX3の方が体育館内での撮影では良かったです、ちなみにRAW(+JPEG LのFINEの同時記録)で撮ってDPPでノイズ低減処理をしています。

書込番号:11418072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/05/28 07:03(1年以上前)

ISO1600で十分だけどなぁ
レンズキットなら1/20で手ぶれ補正でいけると!

書込番号:11418086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/05/28 07:08(1年以上前)

室内スポーツなら1/250は必要かも?

しかし、スポーツでなければ大丈夫ですよ!

書込番号:11418095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/28 07:19(1年以上前)

おはようございます。
いまのお手持ちのカメラがどのくらいのノイズなのかは分かりませんが、室内イベントでしたら、いまのボディで明るいレンズを買い増ししたほうがいいと思います。

書込番号:11418110

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2010/05/28 09:02(1年以上前)

さすがキャノン板、旧型でも返事が多い!

正直、X3はよほど中古を探さなければ金額的に買えません。ましてやこの間出たばかりのX4なんて頭の片隅にもありません・・・
しかし、さすがに皆様目の肥えた方ばかりで、背中を押してくれる人は余りいませんね。

オリ機に明るいレンズという選択肢も確かにありますが、地域的事情で先を考えるとキヤノンに鞍替えした方がいいと考えました。
実は海外の小国在住なのですが、国内にオリの一眼が存在しないのです・・・

あと、どうしても中古をネット通販の代引きで買う必要があるのですが、最大手らしいキタムラは、配達してくれないようですね。これもX3に手が届かない一つの理由です。
ここ以外にキスデジを多く扱っているネットショップはありますか?

書込番号:11418359

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/29 08:45(1年以上前)

たくさん返事がもらえてよかったですね(笑)

書込番号:11422678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS Kiss X2 レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2010/05/29 20:24(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/eng/Image-Quality-Database/Compare-cameras/%28appareil1%29/350|0/%28appareil2%29/185|0/%28appareil3%29/309|0/%28onglet%29/0/%28brand%29/Canon/%28brand2%29/Canon/%28brand3%29/Olympus
(全部ドラッグして貼り付けてください)

このサイトを見ると、Low-Light ISOのところ
E410・・・ISO494
KX2・・・ISO692
KX4・・・ISO784
となっています。
ノイズについてはだいたいこれくらいの違いだと思ったらいいですよ

書込番号:11425207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:427件

2010/06/01 00:01(1年以上前)

上記のサイトで、現地名と日本名kissの対応が初めて分かりました。
つまり数少ない店頭に並んでいる1000ドルクラスの一眼は、X2なわけですね・・・
悲しき後進国・・・

書込番号:11435935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング