『レンズキットのレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『レンズキットのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズキットのレンズについて

2008/01/25 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:37件

初めての一眼は何を買おうか検討しています。

ちなみにEOS Kiss X2 レンズキットはいかがなものなのでしょうか?
ボディだけ買ってレンズは別で買ったほうが良いのでしょうか?

このきっとレンズEF-S18〜55ミリF3.5-5.6ISはよくコンパクトで
表記される35mm換算だといくつくらいの数値になるのでしょうか?

書込番号:7291641

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/01/25 14:14(1年以上前)

レンズキット良いですよ。

35o換算画角は焦点距離を約1.6倍すれば良いです。
しかし、換算画角というのはフィルム(35oフルサイズ)を使ってた人に対して画角がわかりやすいようにする為であって、初めて手にしたカメラがAPS-Cの人はその画角が基準になるわけですから換算画角など考えなくてよいです。

書込番号:7291676

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/25 14:25(1年以上前)

EF-S18-55oISの評価は至って高いですね。
無論Lレンズと比較するのは論外ですが…CPはかなり高いレンズだと思います。

Kiss DX2だと…このレンズの35o換算は1.6倍になるので28.8〜88o相当となります。
普段使いにはイイ感じの画角でしょう。

明るいレンズならEF50oF1.8という1万もしないで購入出来る単焦点もありますよ。

書込番号:7291716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/01/25 15:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
主に旅行の時に使うカメラなのでなるべく一本で事足りるいいなと思っていて、なるべく広角から望遠までカバーしていると良いなと思っていました。

ただ35o換算で28.8〜88o相当ということはズームはIXYよりも性能が低いって事ですかね?

書込番号:7291816

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/01/25 15:11(1年以上前)

軽くて手振れ補正もついていて写りも良い、ということで、KISSクラスユーザーにとってはLレンズ以上の価値があるともいえます。
ボディとの価格差が予想通り1万円。
先月、旧キットレンズが7000円以上で売れました(@ソフマップ)ので、仮に後々不要になっても損はないでしょうね。
望遠もほしいなら55-250も評判良いのでダブルズームキットも。

書込番号:7291849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/01/25 15:18(1年以上前)

IXYより「性能」が低いのではありません。
「倍率」が低いだけです。

デジイチは、レンズを交換して楽しむカメラなので…。
高倍率レンズを「高性能」とは言いません。

書込番号:7291874

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/25 19:09(1年以上前)

私が思うに現行KDXのレンズキットよりも遙かにお買い得感がありますよ。

書込番号:7292606

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/25 19:14(1年以上前)

>ただ35o換算で28.8〜88o相当ということはズームはIXYよりも性能が低いって事ですかね?

#4001さん も触れられていますが、レンズの性能とはズーム倍率だけではありません。
一般的に、ズーム倍率を高くすると、解像度やコントラストなど、他の性能は低下します。
ズームではない、単焦点レンズは高解像度、高コントラストの、高性能レンズです。

コンデジの世界で、リコーのGR-D、GR-D IIの人気が高いのも、単焦点の高性能レンズを搭載している事が理由の1つです。

ちなみに、ズーム倍率とは、望遠端の焦点距離÷広角端の焦点距離のことで、ただそれだけです。

書込番号:7292616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/25 20:23(1年以上前)

こんばんは

レンズキットのレンズはなかなかいいですよ。
とにかく軽い。そして手ブレ補正も強力で写りもいい!
非常に使い易いレンズですよ。

書込番号:7292834

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2008/01/25 21:12(1年以上前)

こんばんは
KissX2本体の評価は不明ですが、
組むレンズはキットのEF-S18〜55ミリF3.5-5.6ISがいいと思いますよ。

書込番号:7293043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/25 22:34(1年以上前)

レンズキットのEFS18-55mmISとても良いレンズですよ。

>ただ35o換算で28.8〜88o相当ということはズームはIXYよりも性能が低いって事ですかね?

ズームの倍率ということであればそうですが、一般的には倍率が高いと描写は劣ることが多いのでそう簡単な物ではないですね。
一本で済ますというのは一見便利ですが失う物もあると言う事を理解しておいた方が良いでしょう。

二本になっちゃいますが、WズームのEFS55-250mmISはこれまたとってもいいレンズですよ。

書込番号:7293500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/01/25 23:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

評判が良さそうなのでちょっと値段が安くなった頃に購入してみようかと思います。

書込番号:7293932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/01/26 17:40(1年以上前)

☆たると☆さん
こんにちは

発売されてしばらくすると安くなるとは思います。
ただ、それまでゲットするのを我慢できるか、時間はお金に
変えられないところがあります。
撮りたいものは、いつでもあるわけではありません。
逃せば二度と撮れないものもあります。

ちょいと高くお金を払って、早くから撮影を楽しむ。
発売すぐのものをゲットして、優越感に浸るのもいいと思いますよ!

書込番号:7296884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング