『バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『バッテリーグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップについて

2008/04/25 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:148件

前回は、写真の貼り付けや右下がり構えの件で
大変お世話になりました。
 
 今回は「バッテリーグリップ」の件でお願いします。
本来はそちらの板で質問すべきなのでしょうが、
書き込みがゼロなので、こちらが返事が速いので、
よろしくお願いします。 小生は、「縦構え」で
撮ることが多く、特に飛行している機体を縦で捉える
時には「BG」が役立つと思いますが、

@使い勝手はいかがでしょうか? 特に、シャッター
 の半押しや本押しの具合で「遊び」などはないでしょうか?
 
A「バッテリー2個装着」と説明してありますが
 写真で見る限り、カメラ本体との接続部分はカプラー
 のようですから、「BG」内部にバッテリーを2個
 装着ということですね。プラス2個で総計3個装着
 ではないのでしょうね。 

Bハクバ製のグリップストラップを使っていますが、
 BGを付けても、使用可能でしょうか? 伸縮可能だから
 多分使えると思われますが・・・。

 よろしくお願いします。 

書込番号:7721965

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/25 20:53(1年以上前)

こんばんは。
私は一つ前のKDXにバッテリーグリップを使用していましたがシャッターの感覚はボディーの感覚とは少し違いましたが縦位置を多様されるなら購入の価値がありますね。
バッテリーが2本入るのも嬉しいですよ。

書込番号:7722050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/25 21:25(1年以上前)

縦撮りが多いなら便利だと思います。
バッテリーグリップはカメラ本体のバッテリーの部分から接続しますので(電気的にはそこからしか接続する場所が無い)本体側にはバッテリーは付けられません。
従って装着可能なバッテリーは二個です。

書込番号:7722235

ナイスクチコミ!1


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/25 22:03(1年以上前)

KDXで縦グリップ使っています。シャッターフィールは本体とほぼ同じです。私も縦撮影が多いのでBGは欠かせません。BGを使ったほうがいい写真が取れると思います。あと、一見Kissが上位クラスのボディに見えますしね。

書込番号:7722434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/04/25 22:22(1年以上前)

くろちゃネコさん、
 いつも、どんな質問にも迅速的確なご回答をいただき、
感謝しています。バッテリーは2個装着ですね。
このバッテリーだと余程のことがない限り、2個あれば
1日の撮影には十分おつりが来ますし、単3が使えるのは
万一の場合にも安心ですね。

gokigen5dさん、
 同じ対象を写すのにも、縦と横ではずいぶん感じが違うし
特に青い空や花畑の広がりを見せるのには、効果的ですね。
本体で縦位置で撮るとどうしても水平がとり難くもなり
ますので、なんとか購入したいと思っています。
添付のアルバムも拝見しましたが、とても見応えがありました。
こんなアルバムが作れるようにがんばりたいと思います。

 今後とも、よろしくお願いします。

書込番号:7722508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/04/25 23:20(1年以上前)

titan2916さん、失礼しました。前回もお世話に
 なりました。早速の体験談をありがとうございました。
シャッターの感じは、本体と違和感がないように
メーカーも気を使って作られているのでしょうね。
フィルムカメラのと比べて価格的にかなり高く
なっていますが、価格COM最安値で¥13000
位になっていますから、傾いた写真を撮るよりは
がんばって買っとこうかと思います。

書込番号:7722833

ナイスクチコミ!0


RB1ODYさん
クチコミ投稿数:1件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度5

2008/04/26 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

正面から

下から

手持ち

こんばんは
はじめて投稿します。
カメラ選びにはこのサイトを拝見させていただき大変参考になりました。
恩返しではないですがお役立ちできればと思い。
KissX2+バッテリグリップ+グリップストラップつけています。
手が大きなせいか本体のみでは小指が遊んでいたのでバッテリグリップを購入しました。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:7723250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/26 05:47(1年以上前)

BGを装着し縦位置でとストラップが邪魔に感じることがありますのでハンドストラップの方が便利かもしれませんね。

書込番号:7723651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/04/26 07:39(1年以上前)

 やっぱり、お尋ねしてみよかったなあと思います。

RB10DYさん、写真付きでの投稿、ありがとうございました。
全く同じ使い方を考えていましたのでこれで決まりました。
連休で航空ショー撮影に行く予定ですので、それまでに
購入したいと思います。お仲間になります。

湯〜迷人さん、いつも、いろいろな板での投稿を参考に
させてもらっています。たしかにストラップが邪魔に
なることがありますね。特に、幅の広いEOSロゴ入りの
は、バッグに入れる時も邪魔なので、先日滑り止めのある
柔らかくて幅の狭いストラップに替えて使っています。

書込番号:7723797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング