『シャッター音って、どうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『シャッター音って、どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

シャッター音って、どうでしょう?

2009/02/16 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

デジカメ初心者です。犬や猫の動きのある写真を撮りたくて、デジイチに入門しようと思ってます。同時に、ピアノの発表会の写真も撮りたいのです。アットホームな発表会なので、ホールの広さは縦に13歩、横幅15歩くらいの広さのホールにグランドピアノ5台置いて、保護者からピアノまで一番近いところは1メートルくらいの距離になります。昨年は、『写真屋さん』を頼んだら、『フィルムのカメラじゃなくっちゃダメです』といわれて、せっかく録ったCDやビデオにシャッター音がものすごく大きく入ってしまいました。
@ペットの動きをとる!Aシャッター音がうるさくないB15人程度の集合写真も撮れる・・・となると、「eos kiss x2」、どんなもんでしょうか。

書込番号:9104785

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/16 17:15(1年以上前)

こんにちは。

フィルムであれ、デジタルであれ、一眼レフカメならほとんどのカメラが大きなシャッタ音+ミラー音を立てます。

私の知人で音楽会を撮っている者がいますが、彼は未だにオリンパスのE10/20を使っています。
これは一眼レフですが、一般のデジ一と異なり、ミラーは固定されていて動きません。したがって、音も出ません。(ハーフミラーです。)

シャッタもコンデジと同じ純電子シャッタですから、無音です。
ただ、スミア防止のためのレンズシャッタが有りますから、普通のコンデジと同様の、ごく小さな音は出ます。
レンズはF2〜F2.4と明るく、これも気に入っているようです。

ただ、いまさらE-10/20はお勧めできませんから、明るいレンズの付いた、パナのLX3はいかがでしょう。
幸いにも小さなホールのようですから、望遠はそれほど必要ないと思います。

書込番号:9104935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 17:45(1年以上前)

☆☆☆ 影美庵さん ありがとうございました。

そうなんですね・・・。フィルムと同じくらいの音・・・。今日は、電器やさんでとりあえずシャッター音を聞いてきたのですが、店内が騒がしいので、そこまで大きな音とは思わなかったのですが、し〜んとしたなかで聴くと、やっぱり大きな音なのでしょうか。がっくり。。。
発表会と同時に、『ジャンプする猫』『追いかけっこをする犬』を、きれいにぶれずに残したいと思ったので、デジイチ、ほしいなあ・・・と思ったのです。
影美庵さん、オススメのLX3だと、そのあたりは、どうでしょうか・・・。また、よろしくお願い致します。

書込番号:9105041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/02/16 17:56(1年以上前)

CANONの50Dとか、サイレントモードが使える機種はどうでしょうか?
ちょっと値が張りますし、ライブビュー時しか使えないはずなので、
常用は出来ないと思いますが・・・シャッター音はともかく
ミラー音がなくなるだけでも、かなり静かなんじゃないかと思います

書込番号:9105085

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/16 18:17(1年以上前)

キヤノンのプロ機なら防音防寒ケースが発売されていますが、KISSとかは発売されてませんね。
エツミでは以前から何種類かのプロテクターカバーが発売されていますが、これをつければ少しは小さくなるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/01/30/10115.html

http://item.rakuten.co.jp/naniwa/49154134/

書込番号:9105163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/16 18:51(1年以上前)

☆☆☆ カメラマンライダーさん ありがとうございました。
☆☆☆ Frank.Flankerさん ありがとうございました。

いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
だんだん、上級者っぽい話になってきてるような・・・。
ワタシのカメラ歴は、『携帯のカメラ』程度。EXLIM携帯を喜んで使ってる程度なのです。家人はパワーショットを愛用してます。『これで、何の不足があるのか?』と、いわれますが、初心者のワタシでも何とか使えそうな、家計に余り響かないような・・・。というと、わがまますぎますか?

@ペットの動きをとりたいので『高速連写』
Aピアノの発表会も撮りたいので出来ればシャッター音があまり大きくないほうが・・・。

これって、欲張りなんでしょうか。。。

書込番号:9105354

ナイスクチコミ!0


X68060さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/16 19:48(1年以上前)

40D/50Dのサイレントモードは、音を分散させられるので、音をさせるタイミングが選べる/音が小さくなる、であって、音がしなくなるわけではありません。

1D系の防寒カバーは、音にはあまり役に立ちません。数db位低減?

"音"については一眼は厳しい状況です。活動的な犬や猫を撮るのにはむいているのですが。

松下のG1なら、かなり小さいシャッター音が小さいです。シャッター自体が小さい上にミラーが無いので、その分の音がしません。無音じゃないですが。
けど、言ってみれば画質の良いコンデジなので、動き物は苦手です。(まったく無理ってわけでもないですが、修行はいるかも)


下手に迷路に迷い込むよりは、既にお勧めされている、安いデジイチとLX3の2刀流が、具合よさげな感じです。

書込番号:9105609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/16 22:07(1年以上前)

別機種
別機種

犬を撮ってます
ペットの動きを撮るのならCANONかNIKONのAFの早い
カメラとレンズを選べば問題ないかと思います。
それで良い写真が撮れるように何度も練習すれば上手くなります。

シャッター音やミラーアップ音がしないのはコンデジですね。
こちらは良く知らないのでアドバイス出来ませんが。

書込番号:9106448

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/17 09:01(1年以上前)

1台で万能なカメラは存在しません。

用途に応じ、複数のカメラを使い分けることが必要です。

>@ペットの動きをとりたいので

この用途には一眼レフが向いています。
キヤノンのKiss X2 Wズームキット辺りはいかがでしょう。
特に、『高速連写』を重視されるなら、50Dとか、1D mk3などになってしまいますが…。
室内での撮影なら、また、高速連写に拘らなければ、パナのLX3でも良いと思います。

>Aピアノの発表会も撮りたいので出来ればシャッター音があまり大きくないほうが・・・。

先に挙げた、LX3とか、中古のオリンパス E-10/20(1〜2万円台)でしょうか。

2台も買うことは出来ない、しかし、両方の用途で使いたい…、なら、どっちつかずの中途半端になる可能性がありますが、高倍率ズームの付いたコンデジはいかがでしょう。
パナのFZ28とか、キヤノンのPS SX10 ISなどです。
共にコンデジですから、消音に設定しておけば、E-10/20同様のレンズシャッタの小さな音しかしません。
ただ、レンズの明るさはズームすると暗くなります。

FZ28では、飛ぶ鳥を撮影されている方もいらっしゃいますから、走っている犬などでもピントは合うでしょう。
SX10ISはキヤノンの最新機種です。
詳細は知りませんが、スペックを見る限り、良さそうです。

両機種とも、LX3よりは大きく重くなりますが、一眼レフよりは小型軽量です。
最後は店頭で実機をご覧になって決めてください。


書込番号:9108605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/02/19 01:05(1年以上前)

私はX2 を、ある室内イベントで使用していて、 隣りの人に シャッター の音がうるさいと、 注意された事があります。

その後、すごく気になって 結局 50 D を 買いました。

書込番号:9118201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/19 23:35(1年以上前)

前機種X使用してます。
シャッター音けっこうしますよね。
うちも子どもがピアノを習っているので発表会はとりますが やはりシャッター音が大きく響きます。
会場はやはりそんなに広いところでなかったので 普通に席についてビデオは三脚にまかせて座って撮影していましたがビデオに音が入り込んでいました。なので翌年はビデオは三脚につけてまわしっぱなし、自分は会場の一番後ろに行って望遠で撮影しました。
室内なので、しかも望遠を使うと素人のわたしには上手にはとれませんでしたが(途中でISO感度をあげてみたりして調整しました)、家庭で眺めるには十分です。わたしの写真はたぶん光量が少ないせいでシャッタースピードが遅かったせいだと思うので 三脚や一脚など利用してみるとまた違うかもしれません。ご参考までに。

運動会には大活躍してます。コンデジではとらえられなく悔しい思いをしていた写真がばっちり撮れます♪

書込番号:9122769

ナイスクチコミ!0


ヤマDさん
クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss X2 レンズキットのオーナーEOS Kiss X2 レンズキットの満足度4

2009/02/24 01:46(1年以上前)

初心者ですが失礼いたします!

無音で撮影されたいのでしたら、PanasonicのLUMIX DMC-FZ50がおすすめです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911011/#9
017440

機能も充実してますし、私はサブ機として愛用してます^^
レンズの交換はできませんが、x12ズームやF2.8まで絞れたりするので是非!

書込番号:9146071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング