『レンズに迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズに迷っています

2008/02/13 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 youkoreさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
現在EOS7(銀塩)+EF24-85mm、EF90-300mm、EF50mmF1.8Uを使用しています。
如何せんフィルム代が馬鹿にならず、デジイチに移行しようと日々ここのクチコミにて勉強中です。
主に愛娘の小学生と幼稚園児のスナップを中心に撮影しております。
軽量+SDカード(コンデジで使用中)が決め手でKX2にしようとほぼ決心がつきました。

そこで皆様にご教授願いたい点は、
現在所有しているレンズを最大限活かすにはどのようにすれば良いか?です。

EF24-85mmはとても気に入っていてメインで使用していますが、KX2に移行すると広角側に
やや不安を感じていること、そして所有のレンズは全て手ブレ機能が付いていないことが
とても気になります。

ダメなら不要レンズをオークションに出してダブルズームキットにしようと思いますが、
出来るだけ出費は抑えたいし・・・ちょっと予算オーバー(悲)
皆様のご意見は如何でしょうか。
他にも良く似たご質問もありましたが、微妙にニュアンスが異なりましたので質問をさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:7383286

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/02/13 00:34(1年以上前)

こんばんは
24mm×1.6倍相当の画角となるので、悩ましいところですね。
銀塩24mmの画角にあきらめがつけば、KX2のキットレンズがいいと思いますが。
キットレンズで始めて、不足なら将来広角ズームを買い増しするとか。

書込番号:7383351

ナイスクチコミ!0


スレ主 youkoreさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/13 00:42(1年以上前)

すみません、補足です。直ぐしたのHARRY_777さんのご質問「ダブルズームキットについて」との違いですが、広角側の24mmと28mmの微妙なところです。(+手ブレ機能もですが、)
よろしくお願いします。

書込番号:7383398

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/13 00:50(1年以上前)

こんばんは
取りあえずお手持ちのレンズは残されて
X2のレンズキットから始められたと思います
X2は高機能ですからレンズキットからでも充分楽しめると思いますよ
ご予算が都合がついた時に望遠に往かれたらどうでしょう・・

書込番号:7383450

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/02/13 01:29(1年以上前)

私もrifureinさんと同じで、レンズキットから始められた方が良いと思います。
EOS7を使われているので、足りないレンズなどは必要になってからでも。

仮に90-300mmにISが付いていないのを心配されていますが、
EFs55-250mmだとEOS7に装着出来なくなります。
ISは付いている方が当然安心ですが、
kissX2で90-300mmを試してみてはいかがでしょうか。
(私もkissにEF100-300mmも使っています)(^^ゞ

書込番号:7383612

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/13 05:31(1年以上前)

おはようございます。

私もレンズキットから始められた方が良いと思いますよ。

書込番号:7383913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 05:47(1年以上前)

EOS7を併用されるならKX2のキットレンズが良いと思います。
もし併用しないなら、EOS7と24-85mmと90-300mmを売ってKX2のWズームがお得でいいと思います。
オークションなどでうまく捌けたらEF35mmF2を追加で買えるとさらに便利かも。

書込番号:7383932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/13 07:35(1年以上前)

おはようございます。

 手ブレ補正って必須では無いように思いますけど。
 ただ、KDX(2も含めて)は、小型軽量のためにブレやすいかもしれませんね。

 手ブレ補正が無くても、後でバッテリーグリップを足せば改善されるかも。
 私は20Dに望遠を付ける時には、バッテリーグリップを使っています。かなりいいですよ。
 (20Dでも小さいなーって、私は思っていますので)

 KDX2、広角系は弱くなりますが、望遠系では1.6倍の恩恵を受けられます。お子様の屋外イベントには実感できますよね。

書込番号:7384050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/13 10:11(1年以上前)

こんにちは

18-55位ですと手ブレ補正がなくても何とかなりますが、レンズキットで購入された方がお買い得感がぐっと増しますのでこちらを選択されるのが良いかと思います。

書込番号:7384370

ナイスクチコミ!1


スレ主 youkoreさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/13 12:37(1年以上前)

皆様、早速のご返信本当にありがとうございます。

EF24-85mmが使い物になるならば、KX2ボディ単体のみ購入し、現有レンズで乗り切る!(出来ればEF50mm→EF35mmへ切替)のが理想ですが、皆様のアドバイスをみるとレンズキットをベースに検討かなと思います。

オークションの相場なんかも見てWズームにするかもう少し悩んでみたいと思います。
悩んでいる間が実は一番楽しかったりするんですよね・・・(笑)

写画楽さん
>銀塩24mmの画角にあきらめがつけば、KX2のキットレンズがいいと思いますが。
デジイチ(APS-C)に移行する段階で24mm画角はとりあえず諦めようと思っています。

rifureinさん
>取りあえずお手持ちのレンズは残されて
あれこれ悩んだレンズを手放すのがつらいので励まされました。

100-400ISさん
>kissX2で90-300mmを試してみてはいかがでしょうか。
腕前に自信がないのでIS付きにするかどうかが悩みどころなんですよね。
特に望遠側は手ぶれしやすいので・・・EF-S55-250mmISだけ入手するというのもありですかね。

titan2916さん
>私もレンズキットから始められた方が良いと思いますよ。
他の皆さんもレンズキットをベースに考えておられますね。

くろちゃネコさん
>もし併用しないなら、EOS7と24-85mmと90-300mmを売ってKX2のWズームがお得でいいと思います。
KX2購入段階で併用はありえないと考えています。デジイチ使用されていて尚且つ銀塩も使用している方もいらっしゃるんですか?
Wズームは少し予算オーバーなのが悩みどころです。
>オークションなどでうまく捌けたらEF35mmF2を追加で買えるとさらに便利かも。
将来的にはEF50mmのかわりにと目論んでいます。値段もお手頃ですよね。

いきまっせ〜!!さん
>手ブレ補正が無くても、後でバッテリーグリップを足せば改善されるかも。
機動性と安定性のバランスが取れていれば検討の余地ありかな?と思いました。
>お子様の屋外イベントには実感できますよね。
デジイチの醍醐味ですよね。運動会が待ちきれないです(笑)

湯〜迷人さん
>18-55位ですと手ブレ補正がなくても何とかなりますが、
逆に望遠ではISがやっぱり必須になってくるのでしょうか?

書込番号:7384807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/13 20:21(1年以上前)

>KX2購入段階で併用はありえないと考えています。デジイチ使用されていて尚且つ銀塩も使用している方もいらっしゃるんですか?

味が違うんで併用されている方も結構いらっしゃいますね。
でも併用しないなら売ってWズームまで行ってみるのもありかもです。

ヤフオクの相場はここで大体わかりますよ。
http://aucfan.com/category/sy-c23636-t2-op.html

書込番号:7386421

ナイスクチコミ!0


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2008/02/13 20:57(1年以上前)

スレ主さんと同じようなので、ぶらさかりさせていただきます

Canon G7で孫(2才半)を主に撮ってますが、孫が俊敏になってきて
G7では追えないことも多くなってきたためKiss X2を買おうと思って
いますが20年近く前のEOS 650とEF35-105とEF35-135USMとEF75-300も
持っています

このEF35-105とEF35-135USMとEF75-300がKiss X2でそこそこ使えそう
ならレンズキットにしようと思っていますが、やはり手振れ防止が
効果的ならダブルズームキットにします

それか、Kiss X2レンズキット+シグマ 18-200 DC OSもいいと思うし
ニコン D40レンズキット+VR 18-200も・・

・Kiss X2ダブルズームキットで決まり!
・Kiss X2レンズキット+EF35-105とEF35-135USMとEF75-300
・Kiss X2レンズキット+シグマ 18-200 DC OS
・ニコン D40レンズキット+VR 18-200

なんかレンズ3本がもったいない気がしますし、ISも魅力的で日々悩んで
います
どなたか背中を押してもらえませんでしょか

書込番号:7386602

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/02/14 01:31(1年以上前)

youkoreさん

あくまで個人的ですが、(価格コム最安値店で計算)
購入されるお店の価格にもよりますが、
X2ボディが79千円、X2レンズキットが88千円、X2Wズームキットが115千円
18-55mmISが23千円、55-250mmISが32千円 ですので、
X2レンズキットが割安感があると思います。
55-250mmISはセットで買わなくても、後からISレンズが必要と思ってから、
買い増ししてもそれほど値段が変わらないように思います。

書込番号:7388420

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2008/02/14 01:39(1年以上前)

mattonさん

望遠レンズのISはとても便利な物ですが、
動き回るお孫さんだと、手ぶれよりも被写体ぶれのほうが心配ですので、
(ブレを活かした写真もありますけど)
被写体ブレしないシャッター速度なら、手ブレの方もなんとかなるような気がします。

個人的には、お持ちのレンズがもったいないので、それを活用するとして、
Kiss X2レンズキットで、 EF35-105とEF35-135USMとEF75-300を使ってみてはいかがでしょうか。
それで後からEFs55-250mmISが必要と感じられてから、追加されたらどうでしょうか。
Wズームで買わなくても、それほど値段が違いませんので。


書込番号:7388454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/14 07:36(1年以上前)

再びおじゃまします。

 100-400ISさんの言われるとおり、手ブレ補正が付いていても動体ブレに注意が必要です。
 手ブレ補正、特に望遠系では付いていた方がいいかもしれませんね。私はIS付きのレンズは、まだ持っていませんけど。
 手ブレ補正がレンズに付いている物は、ファインダーで効果が確認できるそうです。
 (手ブレ補正機能付きの場合、三脚を使う時に注意が必要だったような記憶がありますね。手ブレが起こらない状況ではISスイッチをOffにする・・・だったような?)

 私、銀塩併用です。結構、併用の方がいらっしゃるようですね。デジイチのフルサイズを入手してからは銀塩の出番は激減しましたが、完全に撤退はできないんですよね。デジタルみたいに楽じゃないところが逆に良かったりして・・・。

書込番号:7388828

ナイスクチコミ!0


スレ主 youkoreさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/14 08:42(1年以上前)

100-400ISさんのおっしゃるとおり、レンズキットがコストパフォーマンス高いですね。
望遠系はひとまず現有のレンズで様子を見ることにしたいと思います。
実機を見たことが無いので、今後は見た目もチェックしたいですね。(レンズキットはなんとなく安っぽい気がして・・・)

バランスがどうかわかりませんが、EF-S17-85 IS Uも気になります(ちょっとかっこいい?)。ヤフオク中古で4万位のようです。
あっ!予算のことわすれてた・・(汗)

銀塩との味の違い。。。早くわかるようになりたいです!!!

書込番号:7388948

ナイスクチコミ!0


mattonさん
クチコミ投稿数:270件

2008/02/14 08:46(1年以上前)

ほんと孫はちっともジッとしてなくて被写体ブレが多いので
連写で撮りまくり、そのなかで良いのをプリントしてます

銀塩で連写だとフィルム代だけでもえらいことなんで、デジ一
ならG7より連写が速そうだしレスポンスも良いだろうと思って
デジ一を買うことにしました

ほんとは40Dのほうが連写は良いみたいなんですが展示品を持って
みたところ重いのでKiss X2かD40にしようと思ったんです

みなさんのおかげでKiss X2レンズキットに決めました
ISは手振れが気になったら買い増しすることにします
ほんとにありがとうございましたm(__)m

書込番号:7388957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング