『えぇぇぇぇぇぇ〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『えぇぇぇぇぇぇ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

えぇぇぇぇぇぇ〜

2008/04/11 12:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

先日「X2 Wキット」を購入しました。予備のバッテリーも必要と、バッテリーパックとバッテリーグリップで検討した結果!縦撮りを考えた時に使える!と言う事で店員の薦めもありバッテリーグリップの購入を決めました。
しか〜し!思いのほか軽い事に疑問を持ちながらも箱を開けビックリ!!バッテリーは別売り!X2のカタログにはそんな事書いてなかったぞ、バッテリーグリップて言ったらふつうバッテリー付いてるよね?あの価格だし。アクセサリのカタログを確認したら「質量230g(電池別)」てあんた!何冊のカタログ確認すんの!
但し、単3電池が使える用にアダプターが付いてるんだこれが、単3電池を予備にしろってが!!
みなさんシッカリと確認しましょうね。

書込番号:7658859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/11 12:03(1年以上前)

普通は付いてないよね。

書込番号:7658867

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/11 12:06(1年以上前)

確かにバッテリーを二本入れれるのなら付属してても良さそうですね。
あと乾電池用のマガジンが、かさばるのが難点で最近は家に置いてきぼりになっています。

書込番号:7658876

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/04/11 12:10(1年以上前)

>バッテリーグリップて言ったらふつうバッテリー付いてるよね?

 付いてないと思います・・・。


 ただ、店員のすすめとの事ですが、その店員は何も言わなかったのでしょうか?
 でも、私なら単三系(エネループ)を使うと思うので、店員もそのつもりだったのかも?

書込番号:7658887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:306件

2008/04/11 12:15(1年以上前)

ぼくちゃんさん&小鳥さんに一票

バッテリーグリップ持ってませんが、
購入するとしてもバッテリーがついてくるとは考えませんけど…。

書込番号:7658906

ナイスクチコミ!5


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/11 12:20(1年以上前)

カメラにかぎらず、どの商品でも「電池つき」って書いてない場合は付いてないですよ? すくなくとも何も書いてないなら、付いてることを期待しちゃいけません(^^;)

閑話休題、バッテリーボックスとして使うか、縦グリップとして使うかは使用者しだいなんで、本体についてた電池1個だけで縦グリップとしても使えるので、電池が無いと動かない商品じゃないから、やっぱり電池はついてなさそうな〜

書込番号:7658921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/04/11 12:23(1年以上前)

普通付いてない
良く確認することがだいじ

書込番号:7658932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/04/11 12:24(1年以上前)

みなさん早速の書き込みありがとうございます。

付いていないのが普通なんですか?確かN社は付いていた様な...
認識が間違っていました。

あっ!店員さんですけども「えっ!それ欠品でしょ?そんな馬鹿な!」が最初の言葉でその後も信じられんといった顔をしていましたね。

書込番号:7658936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/11 12:41(1年以上前)

まっさんだじゃ!さん こんにちは

バッテリー付いていなくて残念でしたけど、エネループを代用しますとスピードライトなんかにも使えて汎用性があるかもしてませんね。

書込番号:7659002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/11 12:52(1年以上前)

N社、付いていませんよ! (^.^)
ちなみに、P社も付いてないですよ。

でも、N社って、もしかして、NEC社でしたか? ^_^;

書込番号:7659052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/11 13:01(1年以上前)

バッテリーグリップだけ欲しいって人も居るでしょうから、しょうがないのでしょうね・・・
もしバッテリーが付属でも(1個?2個?)『充電器がついてないぞ!』って人も出てくるかもしれませんね。

書込番号:7659087

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/04/11 13:15(1年以上前)

>バッテリーグリップて言ったらふつうバッテリー付いてるよね?
>2008/04/11 12:01 [7658859]

 Kiss Digital (1st)用、EOS 20D用どちらも付いてませんでした。
付いていないものだと思っています。

書込番号:7659145

ナイスクチコミ!1


rave_csさん
クチコミ投稿数:23件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5 photo 

2008/04/11 14:29(1年以上前)

皆さんはカメラ歴が長い or カタログ等しっかり見る人なので、
バッテリーグリップにバッテリーが付いてないと即分かると思うのですよ。

私はカメラ歴も短かく、早とちり大好きな私は、バッテリーも付いていると思います(^^;

とくに携帯ゲーム(GB〜DS/PSP)などで外付けバッテリーパックなどアクセサリーは
充電電池が入っているケースが多く、同じ電化製品なので、
「バッテリー入っているね!」とついつい思ってしまいます(^^;

グリップハンドルとかの名称だと 早とちり は出ないと思うですがね(^^;

書込番号:7659319

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/11 15:30(1年以上前)

>とくに携帯ゲーム(GB〜DS/PSP)などで外付けバッテリーパックなどアクセサリーは
充電電池が入っているケースが多く、同じ電化製品なので、
「バッテリー入っているね!」とついつい思ってしまいます(^^;

カメラに限らず、と書いたと思うんですけどねぇ。
プラモデルでもなんでも、付いてるよって書いてないなら、付いてないのが基本です。親切な商品だと、ついてませんよって注釈が付いてますけど、それは親切で書いてあるだけです。
アムロ専用ガンダムのパッケージにアムロが書いてあっても、アムロのフィギュアは通常付いてきません(謎)

それと「外付けバッテリーパック」はバッテリーが主役なのでバッテリーが付いててあたりまえです。付いてるかどうか確認したほうが良いのはその場合、「充電器」とかの方です(^^;)
プリンアラモードにプリンが入ってるのは当たり前ですが、バナナが入っているかどうかは確認したほうがいいです(^^;;;)

書込番号:7659504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/11 15:44(1年以上前)

>バッテリーグリップて言ったらふつうバッテリー付いてるよね?あの価格だし。

バッテリーグリップ BG-E5  16000円
バッテリーパック LP-E5 6000円 x 2 = 12000円
値段的は、付いてくるのは無理がありそうな

こんな物でも、コンパクトバッテリーパックCP-E4 20000円(電池ケース)もしますので

書込番号:7659550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/11 17:10(1年以上前)

本当にみなさんありがとうございます。

「バッテリーグリップ」と言う事でバッテリーなんだろうと言う憶測で購入した私の早とちり!何ですよね。本体のカタログだけじゃなく、アクセサリのカタログもしっかりと見よ!と言う事で良い勉強になりました。
まっ!コレを見て同じ様な過ちを犯す人が減ってくれればと思います。

書込番号:7659751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/04/11 17:14(1年以上前)

既に終わったようですがU2(ニコン)用のバッテリーグリップ?も電池は付いてなかったです。

書込番号:7659763

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/11 19:06(1年以上前)

>と言う事で店員の薦めもありバッテリーグリップの購入を決めました。
購入店に相談した方が良いですね。
そうしないと騙されて事になりますよ。

書込番号:7660107

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/11 20:17(1年以上前)

私はこれまで、キヤノンのデジ一はKiss Digital 初代、10D、20D、Kiss Digital N、5D、40Dと買いました。

初代Kiss Digital以外は、バッテリーグリップを購入しています。特にトラブルがあった関係で20Dのバッテリーグリップは3基、緊急で必要になった関係で、5Dのバッテリーグリップも2基購入しました。

いずれも、バッテリーは別売でしたね。キヤノンでは、バッテリーグリップにバッテリーは同梱されないのが普通のようですね。

バッテリーグリップは電池1個でも動作しますし、私みたいに複数台持ち、何台も買い換えていると、電池も数多く持っています。

バッテリーグリップに付属していたら、手持ちのバッテリーが余ってしまって、困ってしまいます。それでなくても、5D、40Dの各バッテリーグリップに2個ずつ入っているのに、予備電池が3個もあるし・・・。

書込番号:7660373

ナイスクチコミ!0


niki77さん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/12 01:03(1年以上前)

私も購入しました、予め予備のバッテリーは買っておきました。
主旨から外れますが、縦位置撮影用と思って買いましたが、人差し指でシャッターを押すとストロボシューが鼻に当たっていたいですね。
なんか安定しない感じです。
グリップ付けてもやはりそのまま親指でシャッター押した方が安定するようなので、グリップのシャッターボタンはあまり使わなさそうです(何のために買ったのやら・・・)

書込番号:7661732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/04/12 02:36(1年以上前)

バッテリーパックはバッテリー1個だけ入れても動きます。
縦位置撮影にも重宝しますしね。

私が今までに買ったバッテリーグリップには、
バッテリーが同梱されていた事は無かったです。

書込番号:7661982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング