『EOS kiss X2 を購入しようと思うのですが、』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『EOS kiss X2 を購入しようと思うのですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

EOS kiss X2 を購入しようと思うのですが、

2008/04/22 00:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 ESyxさん
クチコミ投稿数:5件

初めてのデジタル一眼で、学生の私には
値段的にも高いため、後悔のない選択をしようと思っているので、
是非 皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

こちらの皆さんのレビューをみて、EOS Kiss X2を購入しようと思うのですが、
(でも、40D、 α700 DSLR-A700 等も気になっています。)

EOS Kiss X2のボディだけを買うか、ダブルズームキッドを買うか、
レンズキッドを買うか迷っています。

初心者だし、高いレンズも買えそうにないので、レンズキッドか
ダブルレンズキッドが良いのかな?と思っています。

まだ詳しくわかっていないので、皆さんの意見を聞かせて
いただけると とても参考になります。
他にも、初心者なら違うカメラの方が良い。などの
意見があれば聞かせてください。
よろしくお願いします!!

書込番号:7706479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/22 00:13(1年以上前)

ESyxさん こんばんは

選択肢の中ではα700が一番高額ですが
これを購入したつもりでしたらKX2のダブルズームキットが購入出来ますね

キヤノンの最新機種ですのでこちらのが御買い得かと思います
性能をみても何ら遜色無いと思いますよ!

書込番号:7706512

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/22 00:41(1年以上前)

>EOS Kiss X2のボディだけを買うか、ダブルズームキッドを買うか、
レンズキッドを買うか迷っています。

一眼レフはボディだけ買っても、写真は撮れませんョ。
ダブルズームキットをお薦めします。
別々に買うより、遙かに安価です。

書込番号:7706641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/04/22 00:51(1年以上前)

ESyxさん、こんばんは。
一眼レフを選択する時に、重要なのはそのボディー性能もさることながら、交換レンズの可能性も重視だと思います。
始めはキット・レンズでも、単焦点とか広角とか望遠とかが欲しくなるのが一眼レフの健全です!
だって、レンズを代えることで、世界が変わるのですから。

そういう意味ではキヤノンを選んでおいた方が無難だと思います。

書込番号:7706692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/22 05:41(1年以上前)

ESyxさん おはようございます

最新機のKX2をWズームキットで買われるのが後悔のない選択の様な気がします。
特にレンズの発展性は高いですよ。

書込番号:7707159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/22 05:48(1年以上前)

ボディはカメラ屋さんで触ってみて決めるのが良いと思います。
40Dとかは重く感じるかもしれませんし、逆にKX2が小さくて握りにくいとかもあるかもしれません。

レンズですが、お得感がもっとも高いのはWズームですね。
どんな物撮るかでもレンズの選択は変わります。
例えば花などをマクロで撮りたいというなら、レンズキットにしてEFS60mmF2.8などのマクロを買うと言う選択肢もありますし、サッカーなどスポーツだとこれまたレンズキットにしてEF100-400mmISのような超望遠を選択する事だってあるでしょう。

書込番号:7707167

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/22 05:48(1年以上前)

おはようございます。

私も皆さんと同じくWズームレンズキットがお買い得だと思います。

書込番号:7707169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2008/04/22 08:27(1年以上前)

ESyxさん おはようございます。

ここはCANONの板なので皆さんCANONを薦めると思います。
という私も初デジイチがX2Wズームでとても気に入っているのでお薦めします。

>EOS Kiss X2のボディだけを買うか、ダブルズームキッドを買うか、レンズキッドを買うか迷っています。

ボディだけでは使えませんのでレンズをどうするか?
撮りたいものがハッキリ決まっているのなら それに適したレンズ1本というのも有りかと思いますが
人物、風景、花などいろいろなものを撮ってみたいというのなら
まずはWズームから始めるのが一番いいと思います。
使っていくうちに 自分の好みが見えてくるでしょうから
その時に適したレンズを購入すると また楽しい世界が広がります。

私のアルバムの中にWズームの画角を比較した作例がありますので よろしかったら覗いてみてください。

書込番号:7707452

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/22 11:22(1年以上前)

まずは色々触ってみるのがよろしいかと思います。
一番重いだと女性には少々厳しいかもしれません。
α700もイイ機種だと思いますが…予算が厳しいならあまりおススメ出来ませんね。
ここはKiss X2のWズームキットが無難かと思います。
明るいレンズが欲しくなったらEF50oF1.8Uという9,000円程度で購入出来ちゃうレンズもありますよ。

書込番号:7707868

ナイスクチコミ!1


digidigi@さん
クチコミ投稿数:24件 Digiman.com 

2008/04/22 12:53(1年以上前)

はじめまして
みなさんのおっしゃる通り

私もダブルズームキットに1票です (^^)

予算が許すのであれば
単焦点レンズを1本追加購入すれば
暫くの間、遊べるのではないでしょうか

書込番号:7708118

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/22 13:07(1年以上前)

金銭的にはKX2Wズームキットが一番お得ですね。
何を撮りたいかって決まっていないなら、この選択で当面大丈夫でしょう。

写真雑誌や他の方の作例をみて、こんなのが撮りたいって言うのを見つけて
使われているレンズを参考にしては如何でしょうか。

書込番号:7708168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/04/22 19:50(1年以上前)

こんばんわ。

>EOS Kiss X2のボディだけを買うか、ダブルズームキッドを買うか、
>レンズキッドを買うか迷っています。
何を撮影するかで決まると思いますが、Wズームが良いでしょう。
望遠ズームを後から欲しくなった場合、割高になると考えます。

書込番号:7709167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/22 20:48(1年以上前)

こんばんは

自分もばりばりの素人ですが、
Wズームを買ってよかったと思っています。

レンズは高価なので、後から買い足すのは結構難しいです。
コストパフォーマンスに優れるWズームをお勧めします。

書込番号:7709440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2008/04/22 21:30(1年以上前)

ESyxさん、
 購入前の今が一番楽しく、悩ましい時期ですね。

 多くの詳しい方々が「KX2」お薦めですね。私もESyxさん
と同じような選択肢で6ヶ月程悩んだ末、3月の発売と同時に
購入し100%満足して、現在撮影に熱中しています。
単純に、機種選定の助言であれば私も「KX2」を薦めます。

 ところで、私は違う観点から私見を述べさせていただきます。
学生さんとのこと、高校生ですか? 大学生ですか?
予算は、お小遣い貯金ですか? アルバイトですか? スネかじりですか?
初心者というのは、現在何をお使いなのでしょうか?
何を主に撮られるのでしょうか?

 ちなみに、私は3年前に定年退職し、現在再チャレンジで大学院に通い
ながら1年間アルバイトをしてやっと念願のデジイチの夢を果たしました。
楽しみの腰を折るようで申し訳ないのですが、どうしても欲しいのなら、
学生という立場も考慮してのちのち交換レンズに金のかからない
「高倍率コンデジ」か「レンズ一体型一眼」あたりからはじめるのも
選択肢としてはいかがでしょうか?

 年寄りの小言と思って、聞き流しても結構ですが・・・。

書込番号:7709663

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESyxさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/22 21:50(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
今日早速カメラ屋さんへ行って実物を見てきました。
私は手が小さいので、持ってみて一番しっくりくるのは
kiss X2でした。持ち運びも楽に出来そうで素敵です!
実際に見ると、欲しい!!と言う気持ちが
より大きくなったので、行って良かったと思いました。
風景、人物など、色々なものを撮ってみたいと思うので、
値段も考え、kiss x2 Wズームキットを買おうと思っています。

>>峠の仙人さん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
 私は高校生で、アルバイトをしてお金を貯めています。
 なので、予算は働いたアルバイト貯金からです。
 今使っているカメラはcannonのIXYデジタルと、フィルムの一眼レフで
 自分で現像などをして楽しんでいます。
 今は人物を主に撮っていますが、風景などにも興味があります。

 やはり、デジタル一眼が欲しい!という思いがあるので
 kiss X2 を買おうと思っていますが、
 「高倍率コンデジ」や「レンズ一体型一眼」も調べてみてからにしようと思います。

 ありがとうごさいました。

書込番号:7709785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/04/23 00:48(1年以上前)

>ありがとうごさいました。
質疑応答は終わってしまったようですが、しつこく一言。

>今使っているカメラはcannonのIXYデジタルと、フィルムの一眼レフで
>自分で現像などをして楽しんでいます。
>今は人物を主に撮っていますが、風景などにも興味があります。
大変失礼しました。デジイチ初でも写真のベテランの方でしたね。
だったら、なおさら、高倍率コンデジやレンズ一体型一眼は見送って、頑張ってデジイチ買ってください。
もし、予算に苦しければ、レンズは⇒さんが紹介されたEF50oF1.8U一本でも楽しめると思います。
(実際、私は50mm一本で楽しんでいます。)
ボディーはキスデジでも中古キヤノンでも良いと思います。

大切なポイントは、9,000円で買えるレンズを使えるのはキヤノンユーザーだけだということです。(実質的現在)

(オジサンが何を言いたいか分かりますか?)



書込番号:7710913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2008/04/23 12:33(1年以上前)

ESyxさん、こんにちは。
 高校生らしいとてもすがすがしく気持ちよい文面で、
応援したくなりました。差し出がましいことを書いて
しまって、ごめんなさいね。
 そうとなったら、是非「KX2」でがんばって下さい。私は
別にキャノン党というわけではないですが、これまで1ヶ月程
使ってみて、予想以上の使い勝手のよいカメラだと思います。
 コンデジでは味わえなかった世界が広がりますよ。
若く新鮮な眼で、すばらしい写真を撮り続けて下さい。

 昨日は、好天に誘われて飛行船を撮影に行き、その帰り路、
麦畑の中に、最近珍しくなったレンゲ畑を発見。
ミツバチ君を見つけてモデルになってもらいました。
 自分では思ったより良く撮れたと思っているのですが・・・。
と、写真を貼り付けようとしたら、
「アレッ! 写真が貼り付けられないぞ。(画像が処理出来ません。)
サイズ変更したし、形式もJPEGなのにどうしてー?」
 別の板には貼り付けられたのに、何がいけないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。 

書込番号:7712166

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESyxさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/23 23:16(1年以上前)

>>Depas ・Bowieさん
ベテランと言える程でも、ないですし、全然失礼じゃないですよ!
私もせっかくなので是非デジイチを買おうと決めました。
先走ってバイトも増やしたので、六月の自分の誕生日に
間に合うように、頑張ります。
それまでに、デジイチの知識を少しでも増やそうと思います!!

⇒さんに紹介して頂いたレンズも調べたのですが、
値段が安いのに、皆さんの評価が高くてびっくりです。
「これは是非キャノンのデジイチを購入しなければ…!!」と思わされました。

中古のカメラも、すごく素敵ですよね。
今使っているフィルムのデジタル一眼のカメラも祖父の遺品で
ミノルタ製の古いもので、とても気に入っています。

質疑応答終了(?)にもかかわらず、ありがとうございました。

__________

初デジイチで分からないこともたくさんあると思います。
どうしても分からなかったときは
また皆さんの力を貸してください。
親切な返答ありがとうございました。
いつか自分も他人に教えられるようになるのを目指します!!

書込番号:7714699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング