『マクロレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『マクロレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

マクロレンズについて

2008/05/27 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 kanacan2さん
クチコミ投稿数:18件
別機種

EOS Kiss X2を購入を決めたのですが、レンズ選びで困っています。
添付写真のようにお花の雄しべを撮るのが私のスタイルですが、Wズームキットのレンズで撮影出来るでしょうか?それともマクロ専用レンズを購入した方がいいでしょうか?
その他良いレンズやおすすめのレンズがありましたら教えて下さい。

書込番号:7861032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/05/27 12:29(1年以上前)

ここまで寄るにはマクロレンズが必要ですね
タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO なんかは、価格の割に
すばらしい写りでお勧めです

書込番号:7861053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/27 12:31(1年以上前)

キットのレンズではチョット無理っぽいです。

http://kakaku.com/item/10505510810/
http://kakaku.com/item/10501011376/
http://kakaku.com/item/10505011775/

お安いところで、
http://kakaku.com/item/10505011306/

書込番号:7861059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/27 12:47(1年以上前)

マクロを買い、マクロレンズの楽しみを味わってください。
難しいですが、頑張ってください。タムロンはお薦めが多いですね。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:7861106

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/27 12:59(1年以上前)

\1,500で超接写が可能な品が有ります。
それはリバースリング(逆接アダプタ)です。
広角〜標準系レンズのフィルターネジにねじ込み、前後を逆にして使うものです。

マニュアルフォーカス、マニュアル露出が基本ですが、実絞りによる絞込み自動露出が使えるかもしれません。
私はキヤノン機は持ってなく、この辺りは分かりません。
また、レンズによっては絞りリングが無く、常時開放又は常時全絞りになるレンズも有ります。
開放ならともかく、絞られてしまうレンズでは、事実上使えないでしょう…。
この場合、キヤノン用ではなく、フィルターネジが合うレンズなら、どんなレンズでも装着可能です。

私はオリンパスですが、これを使ってニコンやミノルタの、古いMF用レンズで接写をしています。

私の購入先は名古屋の”八仙堂カメラ”さんです。(ここでは”逆接アダプタ”と呼んでいます。)
キヤノン用、ニコン用、オリンパス用、ペンタ用など、各機種用に・各サイズ(φ49〜58mm位まで、ニコン用は62mmまで)が有ります。

書込番号:7861171

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/05/27 13:01(1年以上前)

別機種
別機種

18-55ISにて撮影後トリミング

マクロレンズにて

こんにちわです。
>Wズームキットのレンズで撮影出来るでしょうか?それともマクロ専用レンズ・・・
下のスレでの私の発言[7860850]が気になったのでしょうかね?(^^;;
下の私のレスでも書いてますが、更なる倍率を求めるならばマクロレンズは必要でしょう。
ただ、キットのレンズでも用途次第(Web用など)では、キットレンズで撮ったものからのトリミングでも用が足りるかも知れませんよ。貼付の写真はキットレンズで撮ったものからトリミングした物です。ご判断は人それぞれでしょうから参考程度にご覧下さい。
勿論私自身、マクロはマクロレンズで撮るのが一番美しいと思っていますし、マクロレンズも所有し使っています。どうぞ用途にあったレンズを選んで下さいね。ではではm(_ _)m

書込番号:7861176

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/27 13:32(1年以上前)

ここまで寄って撮影するならマクロレンズがあった方がよろしいかと思います。
ただ…キットレンズでもそこそこ寄れてそれなりに大きく写すコトは可能ですので…とりあえずキットレンズで撮影してみて不満があるようならそれからマクロレンズの購入を考えてもイイのではないでしょうか。

書込番号:7861272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/27 14:41(1年以上前)

マクロレンズの話でなく横レスになりますが、上の画像(写真)は、何処に焦点を合わせたのでしょうか?

書込番号:7861420

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanacan2さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/27 16:09(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
望遠レンズなら寄れるんじゃないかと勝手に思っていましたが違うんですね、勉強不足でした。
持ち歩きを考えて90〜180mmのマクロレンズを購入しょうかと考えがまとまってきました。
後は純正品にするかタムロンかシグマか作例を見ながら決めたいと思います。



atosパパさん
やっぱりマクロが必要なのですね。
タムロンのマクロは評判がいいみたいですね。検討候補!

花とオジさん
リンク先価格の参考になりました。

neko-konekoさん
ブログ拝見しました。素敵な写真ですね。特にチューリップの写真の花の質感とか色がいいですね。

影美庵さん
コンデジでリバースリング(逆接アダプタ)やったことあります。その時はコンデジと相性が悪かったので
早速家に帰ったら手持ちのレンズで試してみます。

Coshiさん
参考写真まで載せて頂き大変参考になりました。トリミングしてもかなり画像は綺麗なんですね

⇒さん
HP拝見しました。レンズコメント大変参考になりました。

じじかめさん
ピントですが、黄色とピンクの境目に合わせたんですが、被写体ブレでブレてしまいピントが曖昧です。

書込番号:7861598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/27 16:17(1年以上前)

kanacan2さん、ご説明ありがとうございます。
そう言えばシャッター速度が遅くなってますね。明るくなかったのでしょうね。

書込番号:7861618

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/05/27 18:56(1年以上前)

>専用レンズを購入した方がいいでしょうか?
専用レンズの方が楽しめると思います。
お勧めはEF-Sマクロ60mmですね、タムロン90mmマクロもボケ味が綺麗で良いですね。
純正マクロのUSMはとても気持ちよくピントが合いますよ。

書込番号:7862089

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/27 19:19(1年以上前)

>後は純正品にするかタムロンかシグマか作例を見ながら決めたいと思います。

タムロンは、美しいボケ味に定評があります。
シグマは全体的にカリカリシャープ系ですね。金属物に良いかもしれませんね。
純正品は、その中間といった所でしょうか。

書込番号:7862165

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/27 20:30(1年以上前)

別機種
別機種

EF50F1.8+EF25

こんばんは

やはり本格的にお花撮りされるならマクロレンズが良いですね
純正マクロEFS60F2.8が手持ちでも使い易いですね
お花のしべ撮りメインならEF50F1.8にエクステンションチューブなんて組み合わせ
だと安くあげれます2万ちょっとで往けます(^^

書込番号:7862474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/05/27 21:27(1年以上前)

別機種
別機種

kanacan2さん こんばんは

EF-S60mmF2.8マクロかEF100mmF2.8マクロが良いかと思います
それと三脚でライブビュー撮影ならばっちりですよ!

書込番号:7862800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/27 21:44(1年以上前)

このくらいの倍率で撮るならやはりマクロ専用レンズをお勧めします。
一本持っておくといいと思いますよ。
EFS60mmF2.8とかタムロン90mmF2.8が人気のマクロレンズです。
どちらもとても良いマクロですよ。
一度検討してみてください。

書込番号:7862904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/05/27 22:22(1年以上前)

kanacan2さん、今晩は。

>持ち歩きを考えて90〜180mmのマクロレンズを購入しょうかと考えがまとまってきました。

 初めてのマクロレンズなら、50〜100mmぐらいが良いと思います。

書込番号:7863215

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/27 22:44(1年以上前)

150mmや180mmは使いこなすのに相当努力が必要になりますよ。
購入して半年以上たつのにいまだに150mmが使いこなせていません。
90mmから100mmくらいがワーキングディスタンスの点で一番使いやすいでしょうね。
両方使ってますが、どちらも良いレンズですよ。

書込番号:7863393

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/05/27 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

リバースリング(φ52mm→4/3)

ニッコール24mm+リバースリング

E-500に装着したニッコール24mm

>コンデジでリバースリング(逆接アダプタ)やったことあります。その時はコンデジと相性が悪かったので、早速家に帰ったら手持ちのレンズで試してみます。

何か、クローズアップレンズと勘違いされているような……。
クローズアップレンズでも、アップで撮影は出来ますが…。

リバースリング(逆接アダプタ)とは、フィルタ同様、金属製のリングで、片側はフィルタ用のネジになっていて、反対側はマウントになっています。(中にレンズはありません。)
これは、レンズ交換が出来ないコンデジで使う物ではありません。
どのような物か、写真をアップしておきます。


書込番号:7863402

ナイスクチコミ!1


m_kazu-reさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:3件  ☆デジカメ写真☆メインは花 

2008/05/27 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EFS60

同じくEFS60

FD100マクロという100mmのマクロレンズ

ほとんど出尽くしておりますが...(^^;A

タムロンの90mmは定番ですね。
私はEFS60で遊んでおります。大きさが手頃なので、お散歩には必ず同行しております!! 私も寄って寄って撮る人間なので(笑)
あとは、中間リングですね。エクステンションチューブというやつです。EF12U、EF25Uです。標準レンズにこれを付けて大きめに撮るというのも、簡単ですね(唯一、このチューブを付けると、焦点の合う範囲が非常に狭くなり、普通の風景は撮れません〜)。
残りは、クローズアップレンズですか・・・

リバースは、全く知りません〜!!あしからず。

書込番号:7863813

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanacan2さん
クチコミ投稿数:18件

2008/05/28 13:25(1年以上前)

皆様方お返事ありがとうございます。
純正品にシグマにタムロン、エクステンションチューブ、クローズアップレンズどれも欲しくなってしまいました。まだ購入していないけどレンズ沼にはまるとはこういう事なんですね。
それくらいレンズ交換出来て選択肢が多いいデジタル一眼レフは楽しいですね
候補は以下に絞れて来ました。
EF100mm F2.8 マクロ USM
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
タムロン90mm
EF50mm F1.8 II+エクステンションチューブ


titan2916さん
純正ではEF100mm F2.8 マクロ USMを候補にしてたんですが、EF-S60mm F2.8 マクロ USMの方が評判がいいのですね


monographさん
コンデジの絵に慣れてるのでシグマも候補入れてたんですけど、やっぱりボケで背景をごまかしたいのでタムロンか純正品に候補が絞れて来ました

rifureinさん
作例ありがとうございます。
EF50mm F1.8 IIは激安なので(*^_^*)購入しようと思ってたんですよ!+エクステンションチューブだと荷物が軽くて少なく済みますよね
いいアイデアです〜

エヴォンさん
寄れる分EF100mm F2.8 マクロ USMも捨てがたいんですよね〜

くろちゃネコさん
マクロ専用レンズ購入決定ですが、評判の良い60mmor90mmほうか100mmか迷ってます。

Tomotomo-Papaさん
torryさん
寄るために100mm以上と考えていましたが相当努力が必要なのですね。(T_T)使いこなせないと意味がないですもんね

影美庵さん
ご教授ありがとうございます。影美庵さんの投稿文でそう言えば、コンデジで使用していたコンバレーションレンズ?類をレンズの先に付けて見ようと思ったんです。説明不足ですみません。

m_kazu-reさん
作例の真ん中が私がデジイチで撮りたいイメージに近いです。参考になりました。
エクステンションチューブもだんだん欲しくなりました。安いところがあったら「ポチ」しそうです。

書込番号:7865591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/28 14:01(1年以上前)

別機種
別機種

1)

2)

>寄るために100mm以上と考えていましたが・・・
レンズの焦点距離はあまり関係無いです。
強いて言うなら寄るためではなくて、離れても引き寄せられると言う事かと思います。

花を撮った作例は削除してしまったので、スケールを撮ったものを参考に貼り付けておきます。
1)シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG (1:1) 最短撮影距離の18.8cmで撮影。
2)タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (1:1) モデル272E 最短撮影距離の29cmで撮影。

焦点距離は倍近く違いますが、双方、等倍マクロですので同じ大きさに撮る事ができます。
そして、これが両レンズの最も大きく撮れる限界で、これ以上寄るとピントが合いません。
この例では、タムロン90mmはシグマ50mmより10cm多く離れても、同じ大きさに撮れる事が分かります。

書込番号:7865689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング