『kiss x2か40Dで本当に迷っています。助けてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『kiss x2か40Dで本当に迷っています。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 bigben1739さん
クチコミ投稿数:16件

デジ一初参加ですが、キャノンの両機種で本当に迷っています。
性能、重量、経済性等トータルでどちらが良いものでしょうか。
ご教授ください。
一度購入すれば当分買い換えないツモリです。

書込番号:7927959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/11 21:48(1年以上前)

一番の差は連写と中級機のミラー・シャッターの耐用性だと思います。
初めての方はそんなに滅茶苦茶撮らないと思いますので、KX2で十分でしょう。
ライブビューも結構使えます。

書込番号:7927991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/06/11 21:49(1年以上前)

あくまで私見ですが、迷った時には、上位機種を選んだ方が良いと思います。
使われてる部品、品質は、良い筈です→憶測です。

書込番号:7927994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2008/06/11 21:56(1年以上前)

コストパフォーマンスとキャッシュバックで考えたら40Dの方がいいと思いますよ。重さに関しては私は非力ですが、すぐになれました。後は連写性能を何処まで使うかですね。長く使うのでしたら、上級機の方が後悔はないと思いますよ。これがサブ機だったらまた話が変わると思いますが。後は実際持ってみての感じですかね。

書込番号:7928054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/11 21:59(1年以上前)

こんばんわ。

初めての方にとってはKX2で十分かと考えます。
購入資金があれば40Dが宜しいかと...
いずれにしても、お店で触ってファインダーを覗いて実機を確認されることをお薦めします。

書込番号:7928075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/06/11 22:02(1年以上前)

40Dの重さが気にならないのであれば、40Dが良いですよ。
40Dが候補にあがっていて、X2を選ぶと後悔する可能性が高いと思います。迷ったときは上位機種を選択する方が無難です。

それに、AF、ファインダー、質感等、きっと満足すると思います。それに40Dの連写は堪りません。

書込番号:7928102

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/11 22:12(1年以上前)

こんばんは

>性能、重量、経済性等トータル・・・

私なら40Dです・・CPが最高ですとだけ・・

書込番号:7928154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/11 22:14(1年以上前)

カメラだけを見れば40Dが良いのは当たり前ですが、X2のダブルズームなら18mmから250mmまで手ブレ補正レンズがつきますしコストパフォーマンスも良いカメラだと思いますのでX2で問題ないのではないでしょうか。

ただ、予算がつくなら40Dにしてレンズも赤線のLレンズなんて選ばれると、懐は寂しくなりますが幸せ度は増すと思います。

書込番号:7928178

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/11 22:51(1年以上前)

何を撮影されたいのかにもよりますけど、重さが気にならないのでしたら、40Dの方が後悔しないかもしれませんね。

書込番号:7928406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/06/11 23:00(1年以上前)

私は、最初はKX2を考えていたのですが、3万円ほど予算UPして最終的に40Dを購入しました。
画質、連写速度、所有欲を満たしてくれる存在感、なにをとってもすばらしいと思います。
スペック表では見えない何かがあるような気がしました。

私も初心者でしたが、簡単に使いこなせます。
ぜひとも40Dの購入をお勧めします。

書込番号:7928465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/11 23:04(1年以上前)

私も同じように悩みました。
最初はKX2狙いだったんですが、実機に触れると40Dの方が良くなり、ペンタックスK100Dからの買い増しという事もあり、中級機の40Dを購入しました。
ただ入門機としてはKX2の方が使いやすいかもしれませんね。

永く使うようであれば40Dの方が後悔しないような気もしますね(予算の問題もありますが)
一度お店で実機に触れて、どちらが使いやすいか悩みを増やしてみてください。

書込番号:7928485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/11 23:14(1年以上前)

私は、迷った挙げ句KX2にしました。


40Dは、高性能、メカっぽい、キットのレンズが良さそう、と言うのが欲しい理由でした。(私はメカ好きなのでメカっぽいのがかなり重要でした)

しかし、実際購入したのはKX2でした。

理由は、連写は今の所余り必要が無いのと、望遠レンズも欲しがった為、後から買い足す事を思えば割安感があったため結局KX2にしましたけど。

後は個人的理由で、新しい物好きなのと、デジイチ買うならレンズ交換して使いたかったからですねぇ。

スレ主さんも、ご自分の用途をじっくり考えてみたら本当に欲しい機種が見えてくるのでは無いでしょうか?

ちなみに、私は画質、使い勝手、なんと言っても軽いので持ち出しやすい、その他色々非常に満足して使っております。
もし、腕が上がって物足りない所が出て来る様であれば、その時は上位機種を考えますけど…

その前にレンズかな?

書込番号:7928543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/06/11 23:15(1年以上前)

bigben1739さん、こんばんは!

>性能、重量、経済性等トータルでどちらが良いものでしょうか。
>一度購入すれば当分買い換えないツモリです。

…断然40Dかと思います。初心者にも扱い易いですよ♪
お店で実機を触ってみて、重量的に問題がないようでしたら40Dを選んだ方が後悔しないと思います。

書込番号:7928551

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/11 23:18(1年以上前)

重量・持ち運びに苦でなければ、EOS40Dでしょうね。
逆に40Dを買っておけば、上位機が早々欲しくなることはないと思いますので。

書込番号:7928574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件

2008/06/11 23:48(1年以上前)

こんばんは、 bigben1739さん。

予算と重さが大丈夫なら40Dがいいと思います。

>一度購入すれば当分買い換えないツモリです。

との事なので、今後、それぞれの後継機が出ても買い替えることがないように十分吟味されたほうがいいですね。
軽さ、AF、質感、ファインダーなどbigben1739さんの重要視されるところで選ばれたほうが後悔は少ないかと・・・。

まあ、40Dはキャッシュバック中なので今買っておけばKX2はもっと安くなったときにサブで購入という手もありますが、逆だと高くつきますね。(^^;)

書込番号:7928774

ナイスクチコミ!0


NEW OLDさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/12 00:03(1年以上前)

両機種とも現在所有していますが、(ちなみに40Dを先に購入)
X2は何と言っても、その軽さに利点があると思われます。

レンズの選択次第では、重量も増してきますので、利点が失われ、
むしろ40Dを選択した方が、質感、耐久性に一般的に優れ、また趣味としている場合、
慣れてくると必ずといって良いほど、上位機種とキットレンズ以外も欲しくなると思います。

でも、X2とWレンズキットの軽さは常に持ち歩く気にさせてくれますので、
いずれ上位機に移行しても残しておいて、サブ機として軽い単焦点レンズでも付けておくと、活躍してくれると思われます。
(大きい機種を使うと小さい機種が欲しくなる!??)

X2は発売より間もないため、価格が急激に下がる可能性もあり、
一方40Dは価格も安定してきており、キャッシュバックキャンペーンがあるので、
コストパフォーマンスでは、X2に勝るのではないかと思いますが・・・

趣味と、されるのであれば、レンズの事もあるので途中何回も買い換えると、
「あのレンズが買えていた・・・」になってしまうので、計画的に買い揃えていく方が、
経験上良いと実感しました。
(趣味にすると最終的に「Lレンズ」が、すごーく欲しくなるから不思議!?)



書込番号:7928835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2008/06/12 00:51(1年以上前)

重さは重要なファクターです。
性能がよくとも、思いと持って行く事が億劫になる可能性があります。

その点を踏まえ、持ち運びやすさを考えると、KX2をお薦めします。

でも、結局は買う方のフィーリングが重要なのですよね。

結果的に違和感を感じるとしても、人に言われて購入し、違和感を
感じるよりも、ご自分でご判断された上での違和感の方が納得できる
と思います。

書込番号:7929045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/12 00:55(1年以上前)

どっちが良いかは、本人の求めているもの次第です^^

書込番号:7929056

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/12 04:32(1年以上前)

>一度購入すれば当分買い換えないツモリです。

まら40Dで決まりだと思います。
質感、操作性、長く使っても飽きのこないカメラだと思います。

書込番号:7929385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/12 05:20(1年以上前)

標準ズームだけしか使わないと思ったらKX2と40Dの価格差は小さいですが、望遠ズームまで考えると言った途端KX2のお買い得感が高くなります。
気軽にスナップがメインならKX2でも40Dでも構いませんけど、スポーツ撮りなら40Dのが断然お勧めです。

どっちがいいかと漠然と言われてもなんとも言えないですね。
どんなものを撮りたいか何を重視するのか位は情報があった方がより的確にコメントが付きますよ。
それとお店で触った時どっちが好みかとかも割と重要だと思います。

書込番号:7929426

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/12 05:33(1年以上前)

「性能、重量、経済性等トータルで」迷っておられるのならKX2。
WZKが有れば普通に撮影出来、SDカードも使えます。

少々大きく重くなっても、連写機能やより高い耐久性が必要で凝った操作もしたい、と言うのであれば40D。
CFと望遠ズームは別途購入してください。

私としては、デジタル一眼は(フルサイズを含め)まだ進化が早いと思いますので、3〜5年でメイン機の交代を考えています。

書込番号:7929439

ナイスクチコミ!0


yagikitaさん
クチコミ投稿数:24件

2008/06/12 05:57(1年以上前)

40Dレンズキットにするか、X2ダブルズームなら望遠まで使えるX2がいいと思うよ。

資金があってレンズもこれから増やしていこう、カメラにどっぷり嵌ろうとしているなら40Dがお奨め!

書込番号:7929458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 Slow and Easy 

2008/06/12 08:48(1年以上前)

40Dは今キャッシュバックもあって初心者でも手が出しやすいので
価格だけ見て比較されてるのだと思いますが
キットレンズの内容を見れば位置付けが異なるのは明らかですね。
40DでWズームと同じ望遠域を、さらに室内用に明るいレンズをなどと考え始めると
なんだかんだと20万程度の出費は覚悟しておいた方がよろしいかと。

初期投資を抑えてお手軽に始めたいならKX2
レンズに投資を惜しまずほんの少しの見栄も張りたいなら40D
まあレンズ沼にハマってしまえばどちらでも変わりませんので
趣味としてどこまでのめり込めるかですよ。

書込番号:7929741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/12 10:24(1年以上前)

迷ったら、自由に触れるお店で触ってみたほうがいいと思います。
他人の意見だけで決めると、後悔するかも?

書込番号:7929988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2008/06/12 13:10(1年以上前)

こんにちはデジイチ歴1ヶ月のフレッシュお野菜です!!

ぼくの場合、両機をお店で触ってKX2に即決しました!!(スポーツ撮りはしない前提です。)操作もシンプルな印象ですし、なんせ小さくて軽いです!!毎日持ち歩いてますよ♪
質感はたしかに劣りますが、連れ出すことに億劫になることを考えてみたら軽量化の結果と思って満足です!!
もちろんずっと買い換えるつもりはないですよ♪♪

書込番号:7930493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング