『レンズについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2008/07/26 06:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 bigben1739さん
クチコミ投稿数:16件

最近購入したものです。
50mF1.8Uと、35mF2は性能のみ考慮すればどちらかが良いでしょうか?
オールラウンドな撮影と赤ちゃんの撮影を考えています。
ご教授ください。
また、他にいいものがあれば教えてください。

書込番号:8128446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件

2008/07/26 07:11(1年以上前)

35mmと50mmで迷うって、画角の差が一番でしょう。
どちらの画角が良いのか判断できないのなら
ズームレンズが良いのでは。

50mmは室内では長いと思いますが、
好みの部分が大きいですしねー。

書込番号:8128463

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/26 07:15(1年以上前)

こんにちは。

赤ちゃんの撮影なら、室内での撮影も多くなると思います。
35mmF2をお薦めします。

書込番号:8128468

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2008/07/26 07:31(1年以上前)

やはり画角の違いが1番大きいように思います。

ダブルズームキットで35mmと50mmで実際に室内で撮影されてみて、どちらの画角がbigben1739さんに合っているか確かめてみてはどうでしょうか?

書込番号:8128488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/07/26 07:41(1年以上前)

写りの差は実感できるかどうか人それぞれかもしれませんが、やはり室内の場合は35mmの方が撮りやすいでしょう。
50mmだとKX2ではやや望遠よりになるので、距離が近いと人物が収まりきれないケースがあります。

あと、どちらも発売からかなり時間の経っているレンズですし決定的な性能差はそんなにないとは思いますが、強いて言えばEF50mm F1.8Uは作りがチープです。
EF35mmF2より1万円ほど高くはなりますが、シグマ30mmF1.4は最新設計のレンズですし描写も個性があって個人的にはお勧めです。

書込番号:8128502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/26 07:46(1年以上前)

ほとんど動かないなら50mmでいいと思いますが、ハイハイするようになると、35mmでないと
写しにくいと思います。

書込番号:8128519

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/07/26 08:13(1年以上前)

画角でお悩みなら、お持ちのキットレンズで35mmと50mmを比較してみると良いと思います。

書込番号:8128581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/26 08:16(1年以上前)

ハイハイまでの撮影と、その後のバストアップでの撮影なら50mm F1.8IIでも良いです。
でも50mm使っていると必ず35mm F2や28mm F1.8が欲しくなってくると思います。

私がそうでした。

書込番号:8128586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/07/26 08:51(1年以上前)

こんにちわ。

>50mF1.8Uと、35mF2は性能のみ考慮すればどちらかが良いでしょうか?
キットレンズにて画角を確かめていては如何でしょう。
個人的にはEF35F2をお勧めします。

書込番号:8128673

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/26 09:06(1年以上前)

bigben1739さん 

こんにちは
画角の差から、35mmF2の方が使いやすいというのはあります。

あと50mmF1.8IIの場合、レンズ筐体がプラスチックなので、ちょっとした衝撃で破損する事例もありますので、取り扱いに注意は必要かと。
35mmの方が頑丈ではあります(もっとも1m以上の高さからコンクリ面に落とせば破損するのはどのレンズも一緒かと思いますが 苦笑)

書込番号:8128715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/26 09:18(1年以上前)

オールラウンドという事を考えれば、
35mmが良いと思いますが、
ポートレートには 50mmがちょうどいい。
セットでお求めにられると良いかも。

http://kazenosanp.exblog.jp/

書込番号:8128751

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/26 09:27(1年以上前)

両方のレンズを持っていますがもうすぐ一歳になる息子の撮影には35_の方が使いやすいですね。
50_も好きなんですが寄りたい時に寄りきれないのがあるんですよね・・・

書込番号:8128779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/26 09:38(1年以上前)

お子さんが少し大きくなられて水族館とか建物の中に入られた時に、35mmの方が使いやすいと思います。
オールラウンドというなら35mmだと思います。

書込番号:8128822

ナイスクチコミ!0


寂光さん
クチコミ投稿数:75件 優しい光 

2008/07/26 10:19(1年以上前)

既に何人もの方が書かれてありますが、
性能というほどの性能差はなく、あとは画角になります。
APS-Cにつけたときに35mmは52mm相当になり、50mmは85mm相当になります。
室内で使うことを考えたら35mmF2の方が良いと思います。
また、カメラは最初は50mmの単焦点で始めたほうが良い、と言われています。
これは50mmが人の見ている視野と同程度であるとか、
もしくは、寄れば望遠、引けば広角のように撮れる画角であるからだとか、
自分の足で距離感を覚えたほうがよい、という理由などであったりするようです。

私は今、フィルム一眼レフEOS-1Nに50mmF1.8を付けっぱなしにして写真撮ってます。
楽しいですよ。
そういった意味でも、換算50mmになる35mmF2をまずは購入することをお勧めします。

……もっとも、50mmF1.8、9000以下で手に入りますし、同時購入しても良いんじゃないかなぁ
とは思いますけどね。(こうして沼へと引きずり込まれていくのです)

書込番号:8128947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/07/26 10:38(1年以上前)

 
焦点距離の差はたったの15mm。
されど15mm。
この15mm差は結構大きいと思います。
特に室内ならば大きな差を感じると思います。

私なら35mmですね。

理由:広い範囲は狭い範囲を兼ねる、から。
 

書込番号:8129010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/26 21:58(1年以上前)

室内撮影なら35mmの方が圧倒的に使い易いと思いますよ。

別のレンズとしては、若干お高くなりますが、EF28F1.8が使いやすい画角と思います。

書込番号:8131218

ナイスクチコミ!0


yuimanyoさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/26 22:25(1年以上前)

私も35mmがお勧めかな〜。
撒き餌レンズという意味がわからないまま、いい評判ということを聞いて50mmを買いました。
想定外にすばらしいレンズで、室内の子供を撮るのに
広角なものが欲しくなってしまい先日購入しました。
今日、子供の保育園のキャンプファイヤーでしたがずっと35mmF2と50mmF1.8を
交換して使っていました。
(子供との距離が短かったのでほとんど35mmだったかな)
最近、標準のズームレンズをほとんど使っていません・・・

書込番号:8131369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング