『皆様にお聞きしたいのですが・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『皆様にお聞きしたいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

皆様にお聞きしたいのですが・・

2008/12/16 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初めまして。このたび念願の一眼レフを購入しました!でも恥ずかしながら初心者です。
お聞きしたいのですが、フィルター(レンズにつける)は必要ですよね?フィルターはキャノンのHPにってもないしどこで買えばいいのやら・・・ダブルレンズキットなので2個分必要ならばサイズとかあるのかな・・フードも購入を考えていますが皆さんはつけているのかな?
まったくの素人ですみませんが是非教えて頂きたく投稿しました。
子供達や景色をたくさん撮りたいですねぇ。

書込番号:8795517

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/16 23:47(1年以上前)

フィルターは大型カメラ店に行けば色んな種類のフィルターがあります。
Wズームキットのレンズは両方とも同じ径だったと思います。
フードは写りにも影響しますので購入しておいた方が良いですよ。

ケンコーのHPです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/index.html

書込番号:8795575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 23:48(1年以上前)

購入おめでとう。

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/ にフードは載ってます。
レンズ保護などの防止につけてます。

書込番号:8795583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/16 23:48(1年以上前)

こんばんは。

フィルターは別に無くてもいいですよ。
私は全部のレンズにつけてますが、、、
目的はレンズ保護のためです。

しかし、フィルターをつけていることで「内面反射」でよくない影響を受けることも有りますので善し悪しです。

購入はキタムラなどカメラ専門店で買えます。
お薦めはケンコーの[pro1D]という「プロテクター」です。
でも、これはちょっと高いので普通の「プロテクター」で全然かまいません。

書込番号:8795589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 23:49(1年以上前)

フィルターもデジタル対応がいいですよ。

書込番号:8795598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/12/16 23:51(1年以上前)

ゲッ! みんなレス速い!

ちなみにフードも大抵はレンズとセットになっていたりします。
また、ついてこない物は別途購入はしますが、私はフードもほとんど使わないですね。

フィルターなしでフード付けてるだけでもレンズの保護にはなります。

書込番号:8795607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/12/16 23:51(1年以上前)

 こんばんは。
 ご購入おめでとうございます^^

 保護フィルターは、つける人とつけない人が分かれますが・・・私は付けます。
 うっかりぶつけた場合なんかを考えるとあった方が安心かと思いますよ。
 ただ、逆光のときだけは外した方がいいと思いますが・・・

 ちなみに、フィルターはどちらのレンズも直径58mmのものを買えば大丈夫です。

 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html

 ただ、18-55mmISの方は特に、上のような薄型にしておいた方が無難かもしれないです。

 フードは…55-250の方は付けてますが、18-55は付けてもあんまり意味なさそうなんで最近は付けてません^^;

書込番号:8795618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/17 00:00(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/Kenko-58S-PRO1D-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-252581/dp/B000PJ5844/ref=sr_1_3?ie=UTF8&m=A342ENVOVT9EDE&s=generic&qid=1229439384&sr=1

フィルターはアマゾンで購入されたし。

2190円で送料無料。

SDもAmazon で16GB 購入されたし。

書込番号:8795679

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 00:09(1年以上前)

あせっとさん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

>お聞きしたいのですが、フィルター(レンズにつける)は必要ですよね?

お子様がまだ小さいのなら是非付けてください。
カメラを向けると「パパなんか面白そうなの持ってるね、ちょっと触らせて〜」と言わんばかりにレンズをベタベタ触る可能性大です。
私はすべてのレンズにマルミのDHG Lens Protectを付けています。
ただ夜景やキャンドルの撮影の時は外してください、怪しげな反射を起こしなんちゃって心霊写真になる事が・・・。(経験者)

>ダブルレンズキットなので2個分必要ならばサイズとかあるのかな

レンズの先端付近の淵にΦ58mmって書いてありませんか?これがフィルターのサイズの表記です。

フードは斜めから余計な光が入り込まないようにすると共に、
万が一レンズをぶつけてもクッションになる場合もあり保護になるかもしれません。
出来れば装着しておく事をオススメします。
しかしこれもフラッシュ撮影の時は外して下さい。
うまく光が回らず特に下の部分か暗くなる事がありますのでご注意下さい。

書込番号:8795756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/12/17 00:30(1年以上前)

フィルターなんていりません
カメラぶつけたり、レンズをむき出しにして持ち運ぶなら、必要でしょうけど
フィルターつけるくらい、神経細やかな方なら、そんなことはしないでしょう

特にキットレンズは、転売するにしてもほとんど値が付かないですから
傷くらいついてもいいです
前玉の傷なんて、写りにはほとんど影響しません

と言うのが私の考えですが、大事にしたいなら、気休め程度に買って置いてもいいでしょう
実際には、前玉に傷がつくことなんてほとんどありませんけどね

書込番号:8795888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/17 00:43(1年以上前)

歳取ってくるとね、頭で考えていたとおりに
体がうごいてくれてないのよ。(笑)
だから、老人は小さな段差でつまずいてしまう。

似たように、
神経使っていても、事故るのが人の性です。
2190円で気休めできるなら、私は購入すべきと思います。

その一方でフードは・・・嵩張るからイヤです。(笑)

しつこいですが、SDは16GB購入しましょう。後々、後悔しませんってば。。

書込番号:8795973

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/17 02:08(1年以上前)

プロテクトフィルターはレンズを守るもので、写真がどうとかのものではありません。
私は雨雪時以外は使いませんが、常時使用の人が多いようですね。 気休め程度にはなるでしょう。
その他のいろいろなフィルターは特殊効果を狙うもので、意志を持って使うものです。

フードは、私は殆どの場合付けています。

書込番号:8796326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/17 05:28(1年以上前)

フィルターに付きましては殆ど装着しています。やはり安心感でしょうか。
フードは余計な斜光をカットしてくれますのでやはり付けております。山歩きの時フードでレンズが助かったこと何度かありますし・・・

書込番号:8796513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/17 10:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011868.10501011869

フィルターは、両方とも58mm径です。

書込番号:8797090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/12/17 10:40(1年以上前)

つけてもそれほど、絵に変わりはないです。
でも万が一には、ついてて、良かったと思いますよ、
後悔先に立たず。

書込番号:8797188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/17 13:25(1年以上前)

あせっとさん、ご購入おめでとうございます!!
もう金太郎飴みたいですが、備えあれば憂いなしということでフードとフィルターの両方つけています。
たくさんお子様の写真を撮ってあげてください。

書込番号:8797779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/12/17 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

左のフードは高かった!

50mmf1.8

70~200mmf2.8

ども!

 フードは付けておいた方が良いですよ。

 落下させてしまったときに何度フードにレンズが助けられたことか。

 写真左は小型バックに入れておいたのですがチャリで転倒してひっくり返った時のものです。

 ケイトウの写真は50mmf1.8購入時にレンズテストしたものです。

  同じ単焦点レンズと露出がちょっと違いますが、安価なレンズほど内面反射が大きいみたいです。

 フィルターも安全の為に付けた方が良いでしょ。

  砂塵やら指紋やら付いたときは清掃気を使いますからね。

 フィルター枠でもぶつけた時レンズ側を保護しましたよ。

書込番号:8800182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/12/17 23:43(1年以上前)

皆様有難うございます。ご意見を参考にして購入してみます!
また分からないことがあれば書き込みしますので、そのときはご指導よろしくです!!

書込番号:8800563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング