『そろそろ新型?』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『そろそろ新型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

そろそろ新型?

2009/02/12 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

EOS Kiss X2も発売からそろそろ一年、ぼちぼち新型の噂もちらほらですが
アマゾン、楽天とも本日の時点で売り切れとか在庫切れの表示も
もしかして新型の発表がある?どなたかご存知のかたいらっしゃいますか。

50Dにしようか?X2の次期モデル発売まで待つべきなのか?
それとも格安のX2を今買うべきなのか?考慮中です。

子供の学校行事を中心に撮影していますが、いままでコンデジ中心に4台ほど
買い替えましたが、フィルムのEOS(KISSシリーズではない)が故障したため
この機会にデジタル一眼に買い替えようと思います。



書込番号:9082029

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/02/12 17:43(1年以上前)

どうなんでしょう。

噂は散見しますが、いつものことながらこの答えを知っているのはキヤノンの上層部とかほんの一部の人たちだけで簡単には漏れてこないでしょうね。

書込番号:9082490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/12 18:30(1年以上前)

キャノンからの発表もありませんし・・・・

確か50Dが発売された後も、40Dが売られていましたから、
今すぐに出るってことはないと思いますよ。

この様な話題は過去にも多いので、反応は少ないでしょうね><

書込番号:9082673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/12 19:14(1年以上前)

Kiss系は1年半サイクルだったと記憶しています。


50Dも結構安いですよね。

機能を考えれば、Kiss系よりもコストパフォーマンスは抜群だと思います。

書込番号:9082885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/12 20:54(1年以上前)

いつもいつも同じ返事でごめんなさい!
4月にKX3が出ると思って、KX2を買いましょう!

KX3出てからKX2買うのはもっと勇気がいるし、
二ヶ月でも早く使えていれば納得できますよ。

書込番号:9083381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2009/02/12 21:12(1年以上前)

KX3は4月に出るんですか?
もし出た場合はKX2との違いは何でしょうか?
機能、価格など結構変わるのでしょうか?

書込番号:9083504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/12 21:35(1年以上前)

aylton.sennaさん

それは、わかりませんよ!

書込番号:9083650

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度5

2009/02/12 21:42(1年以上前)

KissX3あるのですかね・・・
1D系ついでに夏にKisDNとKissX2を入れ替えておりますが、もうモデルチェンジか(^^;

ISO3200設定、拡張感度で6400使えて、RAWで8枚ぐらい切れるようになってくれると嬉しい。
てか個人的には、CFカードでUDMA対応がベストですが、SDHCでしょうね。ついでに秒4.5コマ
位にして、動画対応でD90キラーに。
X2併売で、X3は上位動画対応モデルで良いんじゃないですか。ただKissの名前使わない方が
良いのかも。

書込番号:9083701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 01:46(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。
いろいろリサーチしてみましたが、新型が発表された場合でも50Dの下位モデル
現状の50Dの販売価格を考えると、50D購入という方向で検討することとしました。


書込番号:9085250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/13 08:00(1年以上前)

デジ亀らさん 
そのとおりですよね、、、KX2の時は画素が40Dを越しちゃいましたが、、、

50Dの小型版がKX3であることは確かです。
新刊書下ろしのハードカバー本と一年後の文庫本化に、にています。

大きさ重さが良ければ、値段が高くてもいいのではないでしょうか?
早く新しい機能を使いたければ普通機、ゆっくりでもいいので安く軽くしたいなら
小型機を待つといいと思います。

しかし、まだ50Dは40Dのように値崩れしてないので、
選択肢としてKX3か50Dかといわれると、ちょうど難しい時期ではあります。

いま、値段的にお得なのはこのKX2であることは、間違いはないですね。

でも、価格のサイトで言うのもなんですが。
現在の価格は、、、その時期に見合ったもの、
その価格分の価値は、そんな時期でも、ちゃんとあると思います。

新しいものが出るかも?出たばかり、、、、?しばらくでない?

条件によって同じ商品でもその価格は、その時点の価値によって
変わるのは当たり前ですよね。

だから、欲しい時に買う、(予算があれば)のは正しいと信じるしかないですね。

なので、50Dの重さ大きさ、そしてアドバンテージ、価格が
現在の価値と見合うなら即買いです!


書込番号:9085739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 EOS Kiss X2 ダブルズームキットの満足度4

2009/02/13 10:06(1年以上前)

個人的にはKiss X3は動画を付けてきそうな気が・・・w
画素数は上がっても1500万画素でしょうけど。
今のKiss X2からモデルチェンジしたとしても、もうあまり変更するような点はないような気がするんですが・・・。
後はISOが上がるとか、液晶が綺麗になるとか。

自分使ってますけど、X2もいいカメラだと思いますよ。
レンズは別のを使った方がいいとは思いますけどw

書込番号:9086032

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/02/13 10:30(1年以上前)

> ただKissの名前使わない方が良いのかも。

賛成に一票。
女性ユーザー層に媚びた名前ですね。
いいカメラだとは思うのですが、陳腐な名前ゆえに、どうしても購入候補から外れます。 (-_-;)

書込番号:9086117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/13 10:50(1年以上前)

50Dは40Dより値崩れしてます。去年の今頃の40Dはまだ10万円してましたからね。ちゃんと調べてますか?

書込番号:9086177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/13 17:06(1年以上前)

混ぜると危険♪さん
>個人的にはKiss X3は動画

ああそうなれば
買い換えもあるかも
動画もいいですねえ。

早く動画付きの5Dが値崩れしても
市場にある状態にならないか
待っています。。
そこでKX3に動画ついてくれるとちょっと購買意欲がわきますね。

書込番号:9087504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/14 00:41(1年以上前)

個人的にはデジイチに動画はいらないと思ってます><
動画も兼ね備えたカメラが欲しいならコンデジで十分な気がします。

そんな、あっちもこっちも〜ってするぐらいなら、
その分をカメラの性能に回してほしいと思いました^−^

書込番号:9090188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/14 07:31(1年以上前)

☆F430☆さん 
私も要らないと思っていました。
しかしながら動画関係者からスルと5Dは凄くいい作品が撮れるのです。

フィルム用レンズの深度の狭い動画、
マクロの動画もできますよね、、プロモーションビデオなどにも
使えるようなワクワクする映像です、、、

花などを撮影していて、光りが動いてわーーーっとなる瞬間ないですか

人の後ろのボケの水面が風でゆらゆらーと、、それが撮れます、、、
一眼じゃないと出来ない深度やレンズの味があるのです、、、、


なので、普通ホームビデオ以上に楽しいかもしれないですよ。


http://www.redrockmicro.com/redrock_dslr.html



書込番号:9090991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/14 09:00(1年以上前)

>50Dにしようか?X2の次期モデル発売まで待つべきなのか?

50DとKissX3??の違いは、画素数は並ぶとして、動画機能があるかないかと、高感度ノイズが少し良くなる程度かも知れません。
その他は50Dが上になると思います。

KissX3??よりお得な気がします。今の50Dは。

書込番号:9091228

ナイスクチコミ!0


ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/02/14 10:09(1年以上前)

こんにちは☆

http://digicame-info.com/2009/02/pma2009-2.html#more
ここにうわさ出てるますよー。
>15.1MP(x1.6)、3.5コマ/秒、ISO100-3200、顔認識9点AF、ムービーモード(コントラストAF)
このへんゎ割とほかのソースでも似通ってるので、結構ほんとかも♪

Canonの発表会ゎ来週の半ばにあるみたぃなので、そこで真相がわかるかなって感じ。
KX2の後継機ゎ秋にリリースって話もあるから何ともいえなぃケド…υ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9074899/
あたしが立てたスレですが(爆)、ここに他社の動きもまとめてみたよー。

書込番号:9091494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング